旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

お見苦しい点があることを・・・
最初に。画像にお見苦しい点が入っておりますことをお詫び申し上げます。

とても暑かった日曜日の夕方。家族揃って夕涼み。

IMG_7932.jpg
ふ~、ちょっと涼しくなったかな。まったり~。


まったりしているニヤの周りに小さい虫がブ~ン。
IMG_7933.jpg
ああっもう~!うるさいなあ。


IMG_7934.jpg
ニヤ、なにやってんの?


IMG_7935.jpg
この虫がうっとーしーの!ウガーッ!


IMG_7939.jpg
ニヤはほっとこう。ところでおかーさん、オミグルシイテンってなに?


それはニコが今幸せそうにあごを乗せてるおとーさんの足のことだよ。
ニコは気にしないけど、よその人はおとーさんの毛ずねなんて見たくないの。

皆様たいへん失礼いたしました。



ブログランキング参加中。応援クリックお願いします。
枝バナーニコ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


枝バナーニヤこちらはFC2ランキングへ


ぼりりん
はじめまして。

ミニピンの所から ふら~っとやってきました。

ニコちゃん ニヤちゃんかわいいですね~
おとーさんのケヅネってとこ
結構ツボでした☆

またお邪魔させていただきます。
2009/07/12(日) 23:54:17 | URL | [ 編集]
サラ☆ロン
ニヤちゃん虫に思いっきり怒ってますね(笑)
ニコちゃんはの~んびり♪
お父さんのお見足、我が家の旦那よりぜんぜ美しいです! ぜんぜんオッケー!


コヨーテや野兎がいるんですね!ワイルドな環境で羨ましい♪
オニオンは我が家も炒めることに決定いたしました!!
2009/07/13(月) 05:13:03 | URL | [ 編集]
大根
ニアちゃん・・虫はとれましたか??
ブータンはかなり下手です。。
ニアちゃんはしないんですか??

野うさぎもいれば・・コヨーテもいる。。
面白いところですね・・LAって。。
そんな風に言ってられませんね。。コヨーテなんて怖いですものね。。
LAは・・・というよりも・・アメリカでは・・U^ェ^U ワン!を外飼いしてるお家はあるんでしょうか??
2009/07/13(月) 05:54:52 | URL | [ 編集]
★chie★
全然お見苦しくないですよ~v-411
我が家のきっちゃな~いのから比べるとぜんぜん!!
毛が黒くなくていいなぁ♫

ニコちゃん、特等席だね~e-266
2009/07/13(月) 06:17:29 | URL | [ 編集]
MIRA
日が暮れてくると少しは過ごしやすいのですね。
こちらは、暗くなっても熱気がムンムン。
これだから盆地は困るわ~
夕涼みなんて羨ましいこと、うちではできないわ~
蚊に餌を与えるようなもんですもの((( -_-)
2009/07/13(月) 06:22:15 | URL | [ 編集]
ふーたまま
ええーーっ!
みぐるしくな~い!
うちにもっと見苦しいのある~!
4本も(笑)
2009/07/13(月) 06:47:35 | URL | [ 編集]
ちーとまる
ニヤちゃん、虫さん間違って食べちゃったりしませんでしたか?笑
小さい虫って羽音がほんっとうっとーしいですよね。
うちにも蚊が現れて、そりゃあ邪魔くさいですわ!

おとーさんの毛、黒くないから見苦しくな~い!
うちのとーちゃんは、スネをくるくるやると、ありんこみたいのがいっぱいできるぞ~!笑
2009/07/13(月) 07:23:09 | URL | [ 編集]
あが
初めまして。コメントありがとうございます。
初めてお越しいただいた日にケヅネとは!申し訳ないです。
ぽりりんさんもミニピンと暮らしていらっしゃるのでしょうか。
うちのニヤはミニピンというよりもデカピンなんですけれどね(笑)
ぜひまた遊びにいらして下さいね~。
2009/07/13(月) 13:03:06 | URL | [ 編集]
あが
ニヤ、激しいでしょう(笑)
ニコもたまに虫を追いかけて飛びついたりしてるんですが
この日はおとーさんの毛ずねでまったり(うわ、なんかイヤ 笑)
の方がよかったみたいです。
> コヨーテや野兎がいるんですね!
ちなみにスカンクやポッサムもいますよ。
スカンクのニオイで目覚めるとものすごく腹立たしいです。
> オニオンは我が家も炒めることに決定いたしました!!
これは絶対お勧めです。
LAにしかないIN-N-OUTというハンバーガーショップがあるのですが
ここの絶品ハンバーガーには炒めたタマネギが入っているのです。

2009/07/13(月) 13:06:28 | URL | [ 編集]
あが
ニコもニヤも虫取りしますよ。たまに食べてます(泣)
ハンターとしてはかなりショボいですね。
コヨーテは怖いですね。小さい子供が襲われることもあるし。
ちなみにもうちょっと山に行くとマウンテンライオン(ピューマ)も鹿もいますよ(笑)
> LAは・・・というよりも・・アメリカでは・・U^ェ^U ワン!を外飼いしてるお家はあるんでしょうか??
LAでは外飼いの犬は珍しいですね。ごくごくたま~に聞きますが。
昼間は庭で勝手に走り回ってるというのは多いです。
でもコヨーテの出る地域では夜は絶対に家の中というのが鉄則です。
アメリカ全体となると、事情は全く違ってきます。
州が変わると「違う国か?」というくらい文化が違うこともありますからねえ。
広大な牧場などで放し飼いのようにされている地域もあるし
NYCなんかだと東京とほとんど変わらない条件になるし。
でも日本の少し昔みたいに鎖に繋ぎっぱなしというのは少ないと思います。
つないだままで小屋や水もない状態だと、通報されて逮捕というケースもありますから。
2009/07/13(月) 13:13:43 | URL | [ 編集]
あが
皆さんとってもお優しいなあ~。

> 毛が黒くなくていいなぁ♫
確かに毛の色が薄いというのは得してますね。
私も羨ましいです(笑)
でもだからと言って、ニコの特等席は真似しようと思いませんv-7
2009/07/13(月) 13:15:31 | URL | [ 編集]
あが
日が暮れて来ると過ごしやすくなりますね。
空気中の湿度がほとんどないせいだと思います。
昼間でも日陰に入ると全然体感温度が変わりますから。
夜になると肌寒いくらいになります。
> 蚊に餌を与えるようなもんですもの((( -_-)
蚊もいないんですよ。渡米してからLAではまだ見たことがない。
東海岸に行った時には蚊に刺されて「懐かしい感じだ!」と思いました。
2009/07/13(月) 13:17:32 | URL | [ 編集]
あが
ふーたままさんも、優しいなあ。
> 4本も(笑)
そんな、4本もって(笑)
それは相方さんの腕も毛深いってこと?
2009/07/13(月) 13:18:41 | URL | [ 編集]
あが
ニヤはしょっちゅう虫食べてます(涙)
しかも間違ってじゃなくて、わざと。
>
> うちのとーちゃんは、スネをくるくるやると、ありんこみたいのがいっぱいできるぞ~!笑
あははは!ありんこ懐かし~。
うちの弟の毛ずねにはよくアリンコができてたなあ。
ところでイタリア系とか中東系とかの色の濃い毛深い方々は
東洋の人と違って毛が渦巻いてるので、アリンコならぬアリ地獄になります。
2009/07/13(月) 13:21:36 | URL | [ 編集]
Daisy Mom
こんにちは!
うちのもしょっちゅう虫をいじめてますよ。
最近良く虫の死骸が転がっているのはぜーったいにデイジーのしわざに違いない!と思っています。
毛ずね気持ち良さそうですねえ。見苦しくないですよ!

スカンク、LAにもいるんですねえ。
うちの同僚の家の空調の出入り口でスカンクにやられたみたいで、ある日家中臭くなって大変だったって言ってました!幸いうちはまだ被害はないですが。
2009/07/13(月) 13:42:07 | URL | [ 編集]
puri
「オミグルシイテンってなに?」って私も思っちゃった@@
ねーニコちゃん♪
今日の二人もべっぴんさんv-344^^
2009/07/13(月) 13:49:18 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
あ、でも白いから・・・。

日本人のすね毛真っ黒の人で
短パン履いてたら
ず~っと上の方まで想像するべさ・・・ギャランドゥを
2009/07/13(月) 20:25:33 | URL | [ 編集]
あが
デイジーちゃんもやりますか!
あれは狩りの習性だから仕方ないんですけれどねえ。
ほ乳類や鳥を狩るよりはいいか、と諦めています。
LAは大自然の中にポツポツと大都会がある感じの街なので
スカンクもコヨーテも鹿もアライグマもなんでもいます。
友人の家は床下にスカンクの親子が住みついて
毎日戦々恐々としていたことがありました(笑)
2009/07/13(月) 23:20:17 | URL | [ 編集]
あが
puriちゃんも優しいなあ。
そうか、最初に「見苦しい」と書いたから
皆さん覚悟ができていたから、反応がマイルドなのね。
きっとそうだわ。
2009/07/13(月) 23:21:41 | URL | [ 編集]
あが
ぶはははは!
でもさ~、短パンのすね毛でギャランドゥまで想像するのって
まろちゃぶ母さんくらいだよ~。しかも20歳なのに。
2009/07/13(月) 23:22:49 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.