旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
気になるあの子
昨日の朝、散歩に出かけた時のことです。
いつものように門を出て最初の角を曲がったら
ノーリードの犬がヒョコヒョコご機嫌に歩いて行きました。
「ん?迷子犬?」と思ってよーく見たら・・・
お久しぶり~のコヨーテさんでした。

しばらく見かけなかったので油断していたけれど
これからは薄暗くなってからの散歩も増えるので気をつけなくちゃ!
それにしてもコヨーテさん、嬉しそうな様子で歩いてたなあ。
何か食べた直後だったのかな。

さて、本題はもっと可愛らしい野生動物のお話。

ニコが窓の外をジーッと見つめています。
IMG_7962_2.jpg
ジーッ


IMG_7955_2.jpg
さらにジーッ

ニヤはよく窓の外のリスをこんな風に眺めていますが、ニコは珍しい。
何をそんなに熱心に眺めているかというと。
IMG_7961_2.jpg
子うさぎちゃん!

片手に乗るくらいの大きさなんですよ。
どうやら我が家の前庭の薮の中に巣をつくったようです。

IMG_7960_2.jpg
やっぱり見つめるニコと見つめられる子うさぎちゃん。

コヨーテに食べられずにちゃんと大きくなるんだよ。

ニコは夜になってもまだうさぎちゃんのいたあたりを見つめています。
IMG_7975.jpg
あの小さいのまた来ないかな。


IMG_7964.jpg
ニコちゃんはなにやってるのかな?


IMG_7974.jpg
あの小さいのに会いたい。


IMG_7971.jpg
なんだ、外に何かいただけか。


「何かいただけ」って。リスだって庭にいるだけなんだから
今後はあんな風に吠えないでくれる?
たまにはニコちゃんを見習ってほしいね。


ブログランキング参加中。応援お願い申し上げます!
ニヤバナーシルエット人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


ニコバナーシルエットこちらはFC2ランキングへ
らずむっち
飼いましょう!子ウサギさん飼いましょう!!
ニコちゃん喜ぶよ~!
2009/07/11(土) 02:15:07 | URL | [ 編集]
ちーとまる
かわい~~!!
夜になっても外見てるニコちゃんの格好と最後の写真のニヤちゃん!!
かわいいな~!
ニコちゃんはうさぎさんと遊びたいのか、追いかけて捕まえたいのか?!
どっちなのか気になる~!

コヨーテと犬は交配できるんですか?
あ、いや、なんかヒート中の女の子が外飼いだったりしたらどうなるんだろ?と気になったもんで。
2009/07/11(土) 03:18:05 | URL | [ 編集]
ハニフラ
子ウサギちゃん可愛すぎる♪と思って見ていましたが、その後のニコちゃんがはるかに可愛かった!
あがさんによる、「あの小さいのに会いたい。」とのキャプションが更に可愛さを引き立てています。
たまらんです。
ニヤちゃんも、最近ニコちゃんに気持ちが寄り添ってきた感じで、とてもいい雰囲気ですね^^#

子ウサギちゃんは、生まれてからどのくらいで一人前になるのですか?
2009/07/11(土) 05:35:02 | URL | [ 編集]
ぬぬ母
コヨーテ見かけたんですか?
しかも朝って!
私も2-3日前、夜7時半ごろ見たんですよ。
ここしばらく見ないわ~って油断してたんで、遭遇したときはほんっと怖くて、一目散に逃げました~。
大型犬でも食われた事例があるそうです(怖
あがさんちはリスとかうさちゃんとか可愛い野生動物がやってくるんですね。

ニヤちゃんのずらした足=モデル気質笑い転げました!
水着審査の立ち姿みたいなんだもん。
ニコちゃんもすごくいい身体してますね(特に最初の画像)。
ラインがきれいだわぁ。
2009/07/11(土) 08:23:17 | URL | [ 編集]
ゆるさく@ケ~タイ
何故かこんな時間にケ~タイコメ(爆)
いや、たまたま目が醒めたのです、休日なのに( ̄▽ ̄;)



あ、うさちゃんは2~3ヶ月くらいで身体も出来上がるようで、3~6ヶ月で性成熟するみたいです。でもこれは飼いうさぎの話なので野生はもっと早かったりするかもです。


巣を作りましたか~。可愛いですね(*´∇`*)
あ、でもニコ&ニヤちゃん達がお庭で遊ぶ時はどうなんだろう?などと要らぬ心配をしてしまいました(´・ω・`)

仲良く出来たらホントに素敵なのに~ヽ(´∇`)ノ


野生だし、天敵だからその辺は難しいのでしょうね(^_^;)


あがさんの所の芝はひと味違うのかしら♪


それにしても、私もニコちゃんの筋肉ラインに見とれてしまいました(^O^)

ステキ~(≧ε≦)♪

ニヤちゃんと興味の対象が違うんですね~。違いはなんでしょうね(笑)
2009/07/11(土) 14:17:45 | URL | [ 編集]
Two Beans
ん~、けな気で可愛いですね~。
完全に虜になっちゃいましたね(笑)。

ウサギも、顔があっち向いてるけど、目は完全にこっちを見ながら、そして耳もこっちに向いてますね。

お互いに気になる存在みたいですね(笑)。



コヨーテ、怖いですね。
何事も無ければいいのですが…(汗)。
2009/07/11(土) 15:30:46 | URL | [ 編集]
マルコ
子ウサギちゃん、まだ小さいし親と住んでるんでしょうか。
ニコちゃんお友達になりたそうだし、
お庭で一緒に戯れる姿も見てみたいな~。
2009/07/11(土) 18:26:50 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
子うさぎちゃん、ニコ二ヤ家のお庭に巣を持つなんて
目の着けどころが良いじゃないですか?
ニコ二ヤちゃん、お庭でチーしてコヨーテが来ないように
結界を張ってあげてね!って…無理かしら?

ニコちゃんは子うさぎちゃんと遊びたいんだとおもうなぁ~。
オクターヴィアが出てきてくれるのを
ひたすら待つ七三郎になんだか似てますよ。(笑)

120株ものマリーゴールドが咲き乱れるお庭(?)で
美少女姉妹とピーターラビットが戯れ、
それを微笑みながら見守るあがさんとオットさま…
えるえーのメルヘンだわ!
2009/07/11(土) 18:43:28 | URL | [ 編集]
あが
トラちゃんを思い出されましたか?
うさぎちゃん、残念ながら近づくことも不可能なんですよ。
2009/07/11(土) 23:37:14 | URL | [ 編集]
あが
へへへ、私も「かわい~」とにやけておりました。
> コヨーテと犬は交配できるんですか?
できますよ。狼犬というのがいるように、coyoteとdogでcoydogと呼ばれます。
コイドッグって(爆)鯉ドッグと頭の中で変換されてしまう私です。
またはドゴーテとも呼ばれます。これも何とかならんのか?って感じ(笑)
こんな雰囲気の子達ですよ。
http://www.dogbreedinfo.com/coydogphotos.htm
でもコヨーテのいる地域で犬の外飼いは御法度です。
交配の危険よりも食べられる危険の方が高いですから~。
2009/07/11(土) 23:44:10 | URL | [ 編集]
あが
んま~、子うさぎちゃんよりはるかに可愛いなんて言って頂いて
ニコも喜んでいると思います。なにより私が~。

野生の子うさぎはすごいですよ。
産まれてすぐに体が乾いたら、もう走れます。
丸裸で産まれて来るイエウサギとは全然違います。
そして6ヶ月もするともう子作りが出来ます。
常に食べられる側の生き物なので、そうなっているのでしょうが
やっぱり野生の生き物のたくましさを感じますね。
2009/07/11(土) 23:50:22 | URL | [ 編集]
あが
そうなんですよ。朝の8時半くらいです。
車道のど真ん中を我が物顔でひょこひょこ歩いていました。
大型犬でも集団で囲まれるとひとたまりもないですよね。
私も最近はすっかり油断していたので
「気をつけなくちゃ!」と肝に銘じました。
我が家は丘の端っこなので、動物も来やすいのかもしれませんね。
でもかわいくないスカンクやポッサムも来ますよ(笑)
2009/07/11(土) 23:54:34 | URL | [ 編集]
あが
休日なのに、こんな時間にありがとうございます。
さすがはゆるさくさん、齧歯目のことならまかせとけ!ですね。
野生のうさぎは産まれてすぐに走れるそうですから
我が家に来ている小さい子は本当に産まれたばかりだと思います。
うさぎ達が出没するのは前庭なので、ここではニコニヤは遊ばないんです。
囲いのある裏庭だけ。コヨーテも出たばかりなので
囲いの無い前庭で遊ばせるのは無理ですね。

> あがさんの所の芝はひと味違うのかしら♪
お隣のお家の芝生は青々としてそれは綺麗なのですが
うちはタンポポやら雑草やらが混じってイマイチ(笑)
除草剤を使っていないせいなのですが
うさぎ達にはサラダバー状態なのでしょうね。
ニコの筋肉ライン、なんだかすごいことになってますよね。
2009/07/12(日) 00:01:34 | URL | [ 編集]
あが
ニコは今日もずーっと窓の外を探していましたよ。
子うさぎも昨日よりも近くまで来るようになりました。
と言っても窓ガラス越しですけれど。
コヨーテは実際に怖い話をたくさん聞くので
散歩の時には気が抜けません。
特にニヤなんてくわえて行かれたらおしまいですものね。
2009/07/12(日) 00:04:06 | URL | [ 編集]
あが
子うさぎちゃん、親と住んでるはずだと思うんですが
見かける時はいつも一匹なんですよ。
親うさぎらしき大きいのも見かけるのですが。
ニコは猫とも遊びたいし、うさぎとも遊びたいんだろうなあ。
向こうは遊びたくないんですが(笑)
2009/07/12(日) 00:06:06 | URL | [ 編集]
あが
ニコニヤのチーではコヨーテが読んだら
「なんだチビとヘタレか」って鼻で笑われそうです。

> オクターヴィアが出てきてくれるのを
> ひたすら待つ七三郎になんだか似てますよ。(笑)
あ~七三郎君はかさいいな~。
ニコは猫とも遊びたいんですが、望みがかなったことはありません。

> えるえーのメルヘンだわ!
120株のマリーゴールドはカタツムリが狙っているので
黄色のゴム手袋をしてカタツムリ退治をし、
日焼け対策にばかでかい帽子をかぶって作業する私が
えるえーのメルヘン?(爆)
2009/07/12(日) 00:10:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
