旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
モデル気質
先日、野球やサッカーの大きなプレーグラウンドのある公園に行った時のこと。
かなり本格的なグラウンドで、屋根のある観客席も付いています。
ちょうど日陰になってるし、あそこに座って休もうかとニコニヤに声をかけると

IMG_7798.jpg
「え~、なんか変な段々があるからヤだ」と尻尾下げ下げのニコと
「うんっ!なんだか面白そう!」とワクワクのニヤ。やっぱり対照的。


それでも私が腰を下ろすと
IMG_7805.jpg
「ここに座ればいいの?座りにくいよ。ちょっと嗅いでみよ。」

思いっきりへっぴり腰で一番下の段に座るニコ。


IMG_7806.jpg
「も~ニコちゃんはヘタレなんだから。ほら、怖くないよ。」


ニヤは一番上の段までピョンピョン登って行って、また降りてきました。
IMG_7807.jpg
「おっと~!」

ちょっと足を踏み外したのもご愛嬌。
別に怖がる様子もなく、行ったり来たりを楽しんでいました。


IMG_7808.jpg
「高い所に登るのは気持ちがいいな♪」

うん、そうだね。ニヤの大好きな「上から目線」ができるもんね。


IMG_7811.jpg
「そうよ。それにほら、ポーズも決まるでしょ。」

なんかその前後にずらした足に、モデル気質を感じるね。
変な犬だね、ニヤは(笑)


人気ブログランキング参加中。カメラ目線も得意です。
ニコバナー3nnk人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


ニヤバナー2FC2こちらはFC2ランキングへ



りりあん
最後の写真。

競走馬もカメラの前でこの立ち方を
ぴしっと決められるようになって一人前なのよニヤちゃん。
で評論家だの一般人だのが
「胸前の深さがどーの、繋ぎの立ちかたがどーの・・」とあれこれ言うのよ。

関係ないけど今週の京子さんの記事読んで
ちょっとしょんぼりしてるの。
「うちって(犬時間の)3日に1日以上は留守番させちゃってるんだなあ」って。
2009/07/09(木) 00:05:33 | URL | [ 編集]
ゆるさく
「おっと~!」の姿も結構好きですwww
でもやっぱり最後のおさしんでそーか♪
ちょこっと後ろにぴっとつけた爪先が堪らないです('艸`*)
足の長さが際立ちますね(^^)b

あら、ニコちゃんのへっぴり腰も好きよ~♪(コラっ)
2009/07/09(木) 01:32:25 | URL | [ 編集]
bonny
ニヤちゃんの肉球というか足というか、すごく特徴ありますね!
体のわりに肉球が大きいのかな?
なんか手が丸い!ニャンコみたい!
ぴょんぴょんするのが得意なのが分かりました。
だから二本足でキープ出来るんだわ~。なるほど~。
今まで気付かなかった私って遅いですか?(笑)
2009/07/09(木) 06:49:14 | URL | [ 編集]
大根
グラビアアイドル並のお立ち方。。
さすがでございます。。
ニコちゃんは・・登らないの??

写真の隙間から・・青空が見えます。。
LAは・・あまり雨降りませんか??
あたし・・日本の梅雨が嫌いです。。
ニコニアちゃん・・晴れてていいね。。
2009/07/09(木) 16:36:53 | URL | [ 編集]
あが
そうか!そう言えばサラブレッドはこんな風に写真撮ってますね!
ニヤってサラブレッドに憧れてたのかしら(笑)
京子さんの記事は「なるほどなるほど」と勉強になったけれど
あんまりしょんぼりしないでね。
フリッジちゃんは間違いなく幸せな子なんだから。
(それに可愛くて賢いし可愛くて賢いし)
2009/07/10(金) 06:37:25 | URL | [ 編集]
あが
> 「おっと~!」の姿も結構好きですwww
へへへ、こっそり笑わせてくれるでしょ。
でも最後の写真をアップした時は
思い切りゆるさくさんを意識してました。
「これなら太腿の具合をよく見て頂けるかしら」って。
ニコのヘッピリ腰はお約束ですからね(笑)
2009/07/10(金) 06:44:03 | URL | [ 編集]
あが
ニヤもニコも肉球は大きいですよ~。
大きいと言うか、分厚い。厚底スニーカーみたい。
らずむっちさんは舞妓さんのぽっくりみたいとおっしゃってました。
ふっふっふ、これをネタにさせてもらうことにしました。
と言うわけで、詳しくはまた後日。
2009/07/10(金) 06:46:03 | URL | [ 編集]
あが
ニコはこの椅子と椅子の間の隙間が怖かったみたい。ヘタレだから(笑)
LAはカンカン照りのカラッカラ気候です。
夏の間数ヶ月は全く雨が降りません。
(だから秋に山火事が多い)
雨の季節は冬。特に2~3月は雨が多いです。
日本の梅雨は鬱陶しいけれど、あの湿気のおかげで
日本人の肌はしっとりしているのだそうですよ。
カラカラ乾燥気候は過ごしやすいけれど
お肌や髪には最悪です。なにもかもはうまく行きませんね。
2009/07/10(金) 06:49:45 | URL | [ 編集]
hisa
長女と次女の差かしら(爆)。
と、傍若無人な下の子hisaさんは思うのであった(歳の離れた兄持ちです)。。

いや、ニヤ様が傍若無人とは言ってな…ごふごふ。。ピンと伸ばした姿勢が美しいですね♪
2009/07/10(金) 10:44:21 | URL | [ 編集]
せい
ニヤちゃん、かっちょええ~~!
「キュッ!!」って感じがステキだわ。
ファッション誌のデルモの表紙みたい。
家のは「デデンッッ!」て感じでこれ又可愛いけど。。(親バカ)
ニコちゃんの「へへッ」てな姿も良いよ~!
アイドルは色んな姿を要求されるから、大変だよね!

2009/07/10(金) 11:47:03 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
最後の二ヤちゃんは
「女子たるもの、つま先からシッポまで
気を抜かないものよ、ふふ~ん♪」
くらい言ってそうですね?(笑)
私、一緒にいたら
「ちょっと、そのお腹なに!ったくも~!」
なんて言われそうだなぁ・・・。

ニコちゃんはいつもと違うことに敏感ですよね。
七三郎もそうですけど
慣れたところ=大丈夫となると
大きな顔してますから。
内弁慶も可愛いですよね?
2009/07/10(金) 17:48:45 | URL | [ 編集]
サラ☆ロン
ニヤちゃん踏み外してる(笑)
面白い瞬間が撮れましたね♪

ニコちゃんとニヤちゃんは対照的で面白いですね。
上から目線でホントにモデル犬!

ニコちゃんも頑張って~♪
2009/07/10(金) 18:50:15 | URL | [ 編集]
あが
意外かもしれませんが、どちらかと言うと傍若無人はニコ。
ニヤは犬にも人にもフレンドリーで、空気を読むタイプです。
あ、ニコはどっちかと言うと猪突猛進の方が近いかな(笑)
2009/07/11(土) 01:15:49 | URL | [ 編集]
あが
あははは!
「キュッ!」も「デデンッッ!!」も「ヘヘッ」も
すごく雰囲気がよく表れてる~。
せいさんったら、擬音語の魔術師?
あ、テディ王子は親バカでなく本当にかわいいです。
2009/07/11(土) 01:18:08 | URL | [ 編集]
あが
ああ~ニヤがそんなことを考えているとしたら
一番のダメ出しターゲットは私だわ~(笑)

> 慣れたところ=大丈夫となると
> 大きな顔してますから。
そうそう!その通りです。
ま、犬だから内弁慶でも高飛車でもなんでも許されますね。
2009/07/11(土) 01:20:45 | URL | [ 編集]
あが
ニコとニヤはやることなすこと対照的でおもしろいです。
でも共通点もあって、この踏み外してるニヤの通り
どっちもおっちょこちょいで笑わせてくれるんです。
2009/07/11(土) 01:22:22 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
