旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
4th of July じ、実は・・・
最初に謝っておきます。
皆様すみません!実は独立記念日パーティー、自宅でやってません!
「疲れて寝てる」なんて書いたので「お疲れさま」なんて言って頂いてしまって!

IMG_7780_20090706150428.jpg
そーだよ、お家でいい匂いしてなかったもん。

パーティーもしてないのに、何をそんなに疲れていたかと言いますと
金曜日から3連休だったオットが、金曜の午後ホームセンターに行くと言うので
庭の花の枯れた部分を補修するのに「マリーゴールドの6株入りのパックを
2つ3つ買って来て」と頼んだら、何を思ったか20個も買って来やがりまして
「こことこことあそこにも植えたら綺麗だと思うんだよね~」と。
「しょうがない、ボチボチ植えて行くか」と思っていたら
土曜日の朝、オットが「僕も手伝うよ~」と勝手にパックから株を取り出して
庭に並べ始めまして、朝とは言え強い日差しの下で花がドンドン弱り始め・・・。
「ウガーッ」となりながらも、大急ぎで全部植えて、水をやって、で
すっかり疲れ果てたというわけでございます。

IMG_7771_20090706150428.jpg
あちゃ~、おとーさんまたやっちゃったのね。

ったくねえ、ニヤちゃん。ちょっとガツンと言ってやってよ。


と、愚痴は置いといて独立記念日に話を戻しましょう。
今年は友人カップル2組だけ招待しておりました。

そうしたら先週、郵便受けに「またご近所BBQやるよ~!」のチラシが!
5月のメモリアルデーに近所の人が集まってBBQパーティーをしたのが
とても好評だったので、今回もまたやりましょうと言う事らしい。
メモリアルデーBBQ
う、嬉しい・・・嬉しすぎる・・・自分ちで準備しなくていい・・・
招待した友人も一緒に参加させてもらおう!イェ~イ!


あ、ちなみに去年のパーティーはこちら→去年の独立記念日
去年も「バタバタしてたからお手軽に済ませた」とか書いてるなあ。ダメダメだね(笑)


しかも、持ち寄りパーティーに持って行く料理を準備するのも億劫で
ケンタッキーのコールスローと袋入りのトルティーヤチップス、市販のサルサを
持って行ったという超手抜きぶり。我ながらびっくりですわ。
IMG_7819.jpg
このお嬢ちゃん、いきなりブラウニー3つから始めてる(笑)

IMG_7825.jpg
お約束のハンバーガーとホットドッグ。

でも前回のBBQの時はハンバーガーのバーガーが市販の冷凍パテだったのが
今回は手作りハンバーグでとっても美味しかったです♪


IMG_78132.jpg
3日前にシェルターから貰い受けて来たばかりという4ヶ月のパピー君。

たくさんの人にも物怖じすることのない、いい子でした。

ニコとニヤはお食事が終わった頃に連れて行きました。
誰かが落としたハンバーグをもらって、超ご機嫌でした。

IMG_7914.jpg
こちらは友人が持って来てくれたブルーベリーパイ。
星のマークが型抜きしてあるので「Patriotic Pie」(愛国的パイ)と
商品名が書いてありました。

7月4日はどこもかしこも「Patriot」だらけ。
白い鉢植えの花に赤と青でスプレーペイントを吹き付けた「Patriot Flower」
恐ろしいほどの色合いの人工着色料でアメリカ国旗に仕上げた「Patriot Cake」
人様の愛国心を笑ってはいけないと思うのですが「それってどうなのよ?」と
苦笑してしまうものもたくさんあります。

そして、独立記念日と言えば花火!

IMG_7911.jpg
そわそわ、何か始まるみたい。

我が家の裏庭は近所でも一番花火がよく見える最高のスポット。
家の前にもたくさんの人が集まっているのでニコもソワソワわくわくです。

IMG_7831.jpg
きれいね。

独立記念日の日は花火の音に驚いたペットが逃げ出してしまう
ペット迷子率No.1の日なのですが、幸いニコもニヤも花火の音は平気。
それよりも集まって来る人たちの声の方が気になるようです。


花火は<続きを読む>でご覧下さいね。


その前に・・・
ブログランキング参加中。応援して頂けると嬉しいです~!
花火バナー2人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


花火バナー1こちらはFC2ランキングへ

IMG_7887.jpgIMG_7881.jpg

IMG_7888.jpgIMG_7900.jpg

花火はやっぱりなんと言っても日本が世界一。
日本の大きな花火大会とは比べるべくもない小規模なものですが
年に一度のことですから、やっぱりワクワクします。

今年は去年までは見られなかった新しい色合いのものもありました。
IMG_7894.jpgIMG_7868.jpg
なんとなく涼しげな感じですね。

でもやっぱり、花火には浴衣とか団扇とか屋台の食べ物の匂いとかが
セットでついて来て欲しいなあと思う日本人な私であります。


ブログランキング参加中。応援して頂けると嬉しいです~!
花火バナー2人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


花火バナー1こちらはFC2ランキングへ

りりあん
昼休みTVを見てたら
今年は不況のあおりを受けて
全国で100近くの花火大会が中止なんですって。

でも花火屋さんは去年の秋から今年の夏用の花火を作っているので・・・
それは無駄になっちゃうのかな?
ただ花火屋さんのご主人いわく
「これからは自治体主催の花火大会より
個人向けのほうが伸びるんじゃないかな」って。
花火でかいのが何発か+最後に「あきお」と名前の花火で23万円ですって。
ハート型になる花火もあるの。
愛の告白とかに使うわけです。

この花火アメリカで受けそうですよね。
最後に「USA」とか
「MJF(マイケル・ジャクソンForeverですよ)」
とか絶対大騒ぎして喜びそう。
・・・どうでしょう?マイケルの葬儀に間に合うよう
営業してみますか?あがさん。
2009/07/05(日) 23:37:13 | URL | [ 編集]
bonny
でっかいコールスローの器にビックリしていますが、
頭巾が要らなかったことにホッ!
ありがとう、あがさん!(笑)
椅子に座ったニヤちゃん、究極に可愛い顔してますね。
ワクワクしてるのが分かる1枚だわ~。
2009/07/05(日) 23:39:46 | URL | [ 編集]
puri
bonnyたんのコメント読んで確認に行ったけど
どれがコールスローかわかるまで、時間がかかってしまった@@
おっき~~~~~っっっ!!!

あがさーん、テフロンの件詳しくありがとうございました^^
(まだ買い替えてないTT)

花火の青色は、友達のお父さんが作ったんだ~(自慢!^^;


2009/07/06(月) 00:12:33 | URL | [ 編集]
ハニフラ
本当に楽しめる記念日で良かったですね~!
それは良かったけれど・・・まさか、マリーゴールド120株ですか!?それは過酷な労働です。ご苦労さまでございます^^;
これで、あがさん邸にはネコブセンチュウは住めませんね。

アメリカの花火も、けっこう繊細ではありませんか。
TVで見てると、バカスカバカスカ打ち上げてるのは、本当に派手なだけですが、お写真の花火は違いますね。
素敵です。
昨年でしたか、大曲の花火大会の中継を見ていたら(毎年観るのです)、青い色の花火は難しいんだと言っていました。
2009/07/06(月) 01:53:30 | URL | [ 編集]
大根
あたしも・・見に行ってしまいました。。
デカッ・・カップ。。
花火の写真がきれいにとれてますね~~。。
綺麗です。。
花火・・平気なんですか?? ニコニアちゃん。。
うちは・・やっぱり苦手かな。。
打ち上げ花火は・・・ビックリするだけですが・・
近くで鳴るのは・・ダメみたい。。だって・・こちら・・
爆竹ですから。。音だけですから。。
2009/07/06(月) 03:29:05 | URL | [ 編集]
ぬぬ母
いやいややはりお疲れ様でした!!
6×20=120 すごい。
あの炎天下で120こも穴を掘ったの??
のびちゃうのもわかります~。
太陽の下で作業するとなぜか疲れますよね。
ストリートパーティー最高です。
プチ夏祭りってかんじで楽しそう。
ニヤちゃんは人間と同じような表情で花火見物してるんですね~(笑
ニコちゃんはゴミ収集車があれほど嫌いなのに花火は大丈夫なのね、よかったね~。
2009/07/06(月) 12:54:05 | URL | [ 編集]
ゆるさく
私もマリーゴールドの苗の数聞いて貧血起きそうでした(^^;)
公共事業かよ!!みたいな(爆)
男性ってそんな所ありますよねwww


花火って日本の技術が世界一って聞いた事ありますが、職人さんは減ってたりするんでしょうね。
うちの近所でもただでさえ小さい規模が小さくなったり、開催されなくなったりと寂しい感じです。
田舎なので特に(^^;)
2009/07/06(月) 15:07:36 | URL | [ 編集]
はなケンママ
我が家でもマリーゴールドがきれいに咲いています。
黄色なんですが鮮やかで庭が明るく感じます。
っていっても40本ぐらいしかありませんが・・・
コールスロー・・・1個が1人前?
以前にシカゴに行ったときに コカコーラのサイズの大きさにビックリした覚えがあります。
2009/07/06(月) 17:20:55 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
マリーゴールド120株…た、大変でしたね。
でも今頃はそれを眺めて和んでるんだろうな~。
確かマリーゴールドは虫よけになったはず。

花火大会こちらでも減ってきています。
なつの風物詩がなくなるのはさびしいですね。
浴衣を着る機会も減るし…。
ま、私は花より団子派で屋台専門なんですけど。
屋台で売ってるビールがまた高いんだ。
でも美味しいんだけど(*><*)


2009/07/06(月) 17:25:27 | URL | [ 編集]
サラ☆ロン
そちらのBBQは豪快で美味しそう!
アメリカンなフードが大好きな私としては
見ているだけでお腹が空いてきます(笑)

自宅の庭で見れる花火もいーですね。
日本もそろそろ花火の季節です。

マリーゴールド買い占めましたね~ww
花びらを乾燥させてキープしておくと
胃腸の粘膜やお肌にとても良いのでチャレンジしてみてくださいね♪
ぴっぴさんもおっしゃってましたが
虫よけにもなりそうですね♪ ナイス♪
2009/07/06(月) 17:57:10 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
いえいえ
やっぱり忙しかったぢゃなぃですか

食べたり、見たり(笑

オット様
やることアメリカ~ンですな・・・
2009/07/06(月) 19:43:28 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
オットさま、な・なんか、大物ですね・・・。
私なら錯乱してます。
smiles家(?)は、あがさんで成り立っているということが
よく良くわかりました。(笑)

ニコちゃん、思考回路の中心が常に食べ物かい?っていう表情ですね。
そして、いつもはクールビューティーの二ヤちゃんのベロ出しがお茶目~。
4か月のパピーちゃん、もろ私好みなんですけど…。
2009/07/07(火) 06:21:38 | URL | [ 編集]
あが
『MJF』タイトルに使わせて頂きました。
うん、マイケルはシナトラやプレスリーやビートルズと同じように永遠だわ。
個人向けの花火とかって結婚式なんかでも使えそうですね。
でもアメリカは個人の花火は州法で禁止されてる所が多いの。
打ち上げだけでなく、手で持って遊ぶ花火でさえも。
乾燥地域では火事になるととんでもないことになるからね。
それでも7月4日はどっかから違法花火を仕入れて来て
若者たちは大騒ぎするんだけど。
2009/07/07(火) 14:40:27 | URL | [ 編集]
あが
あ~すっかり見慣れてたけど、いわれてみればでかいですね(笑)
多分オットが日本のKFCのコールスローを見たら
「これはサンプルか?」って言うと思います。
ま、このでかいのはさすがに一人分ではないんだけど
でも一人で食べちゃう人もザラにいます。

> 椅子に座ったニヤちゃん、究極に可愛い顔してますね。
> ワクワクしてるのが分かる1枚だわ~。
うん、なんだか明らかにワクワクしてましたよ。
ニコはもっとガサツに興奮してたけど。
2009/07/07(火) 14:42:48 | URL | [ 編集]
あが
あはは!確かに意識の中にあるものと違うと見つけにくいですね。
これは1パイント入りです。
ハーゲンダッツのアイスクリームの大きいサイズと同じです。
テフロンの件、お役に立てて良かったです。
>
> 花火の青色は、友達のお父さんが作ったんだ~(自慢!^^;
わ~!それはすごい!
青い光って作るのが難しいのでしょうね。
青色LEDなんかもそうだものね。
って、難しいことは全然わからないんだけど~(笑)
2009/07/07(火) 14:45:15 | URL | [ 編集]
あが
はい、準備せずに楽しめるって最高です~。
> それは良かったけれど・・・まさか、マリーゴールド120株ですか!?
そうなんですよ、過酷でしょう。
ネコブセンチュウ、ううっおぞましい名前(笑)
でもね虫に強いマリーゴールドも思わぬ天敵がいるのです。
それはカタツムリ。やつらは葉っぱを食ってしまうんです。
ガザニアの花びらも食べてしまいます。
薬を置くと犬たちが食べるといけないので、もっぱらマニュアル作業で除去です。
>
> アメリカの花火も、けっこう繊細ではありませんか。
最近は日本の技術がかなり入って来ているようですね。
でもやっぱり日本の花火とは比べ物になりません。
> 昨年でしたか、大曲の花火大会の中継を見ていたら(毎年観るのです)、青い色の花火は難しいんだと言っていました。
やっぱりそうなんですね。夏には涼しげでとてもいい感じでした。
2009/07/07(火) 14:51:08 | URL | [ 編集]
あが
あはは!コールスローカップが思わぬ話題に!
花火の写真は「花火モード」で撮っています。
シャッターが数秒間開きっぱなしになるので
ちょっと慣れが必要ですが、このカメラを使い始めて
3回目の夏でようやく少し慣れてきました。
ニコニヤは家の中にいる限りは安全と思っているようで
たいていの大きな音は平気です。
いったん外に出るとニコは突然ヘタレになりますが。
大根さんの地方は爆竹なんですよね。
やっぱり異国情緒な感じですよね。
2009/07/07(火) 14:54:14 | URL | [ 編集]
あが
どうもありがとうございます~!
> あの炎天下で120こも穴を掘ったの??
言われてみれば120個の穴ってすごいですね(笑)
ニヤにも手伝ってもらえば良かったかしら。
> ストリートパーティー最高です。
これはいいですよ~。参加者みんな後片付けが簡単だし。
子供たちも共同で見ていられるから、お母さんも楽しめるし。
主催してくれた人に感謝感謝です。

> ニヤちゃんは人間と同じような表情で花火見物してるんですね~(笑
そうなんですよ。実のところは何を考えてるんでしょうね。
ニコは「おうちにいれば平気」って思ってるみたい。
ゴミ収集車にも家の中からは強気に吠えています(爆)
2009/07/07(火) 14:57:45 | URL | [ 編集]
あが
そうですよね~120株って公園に植える数ですよね~。
しかもパックのまま日陰に置いといてくれたら
数日かけて片付けられたのに、勝手に取り出して並べてるんですよ。
自分は植えるでもなく、ただ並べるだけ。
犬や幼児よりも始末に負えん(笑)
>
> 花火って日本の技術が世界一って聞いた事ありますが、職人さんは減ってたりするんでしょうね。
結婚したばかりの年の7月4日にオットが「日本でもこんな大きな花火あるの?」と
アホな質問をしたので「これは世界に誇るジャパニーズテクノロジーの一つじゃ!」と
鼻息荒くして答えたのを覚えています。私が作ってるわけでもないのに。
会社員時代の同期の男子で、コンピューターのSEをやめて
花火職人に転職した子がいたなあと思い出しました。
2009/07/07(火) 15:02:22 | URL | [ 編集]
あが
お久しぶりでございます~!
マリーゴールド、綺麗で明るくて丈夫でいいですよね。
黄色い花は元気をくれる感じで大好きです。
コールスローは一応ファミリーサイズです。
でもうちのオットは一人で1個食べます。だからD・・・。
コカコーラの大きいサイズ、最近はあまり見かけなくなりました。
日本のLサイズくらいのカップで、お代わり自由というのが
多くなったように思います。
きっといくら何でもあのサイズはアメリカ人にもでか過ぎたんですね(笑)
2009/07/07(火) 15:05:22 | URL | [ 編集]
あが
マリーゴールドを見て和む・・・というより
カタツムリが来ていないか目を光らせたり
スプリンクラーだけで水が行き届かないところをチェックしたり
なかなか余裕のある楽しみ方ができずにいます。いかんな~。

ぴっぴさんは花より団子派と言っても
きっと浴衣を着ても姿勢が良くてぴしっと決まるんだろうなあ。
でもやっぱり屋台の食べ物の匂いは心惹かれますよね。
高いビールもつい飲んじゃうんですよね。
2009/07/07(火) 15:08:24 | URL | [ 編集]
あが
BBQはたいてい豪快ですよ~。
今回はありませんでしたが、お勧めはとうもろこし。
皮をむかずにそのまんま焼きます。
すごーくジューシーに美味しく焼けます。

> 花びらを乾燥させてキープしておくと
> 胃腸の粘膜やお肌にとても良いのでチャレンジしてみてくださいね♪
わ~!そうなんですね!いい事教えて頂きました!
やったらあるので、ぜひドライにして保存しておきます。
どうもありがとうございました~!
2009/07/07(火) 15:10:40 | URL | [ 編集]
あが
へへへ、食べたり見たりで忙しいのは楽しかったです~。

> やることアメリカ~ンですな・・・
ったくも~、アホでしょ、アホ。疲れるってーの。
2009/07/07(火) 15:11:50 | URL | [ 編集]
あが
いえ、大物というよりもただの考え無しです。
私も錯乱しそうだったんですが
どんどんシナ~ッとなっていく花を見てたら
「考える前に動け」状態になりまして(笑)

> ニコちゃん、思考回路の中心が常に食べ物かい?っていう表情ですね。
ふっふっふ、はい!まさにその通り~!
ニコは食べるために生きていて食べる事が生き甲斐です。
パピーちゃんかわいいでしょう。
飼い主さんは「4ヶ月なんだけどヒゲがじいさんぽくて
ベンジャミンバトンって呼んでるの~」って笑っていました。
でも可愛くて可愛くてメロメロなご様子でしたよ~。
2009/07/07(火) 15:15:42 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
