旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ベイビーカモン
今夜はニコがちょいと悪さをしまして、私にこっぴどく叱られたんですよ。
その時ちょっと鼻に皺を寄せて歯を剥き出して反抗いたしましたので
さらに叱って「しばらく側に来ちゃダメ」と椅子の上でジッとしているように
コマンドを出して放っておきました。

私がキッチンで後片付けに入ると、トコトコやって来たのですが
「NO」と椅子に戻るように指示し、その後またしばらく放置。
オットからやっと「こっちに来てもいいよ」と許しをもらって
オットの側で小さくなってうなだれていたのですが
私がPCの前に座ると、ついてきておもむろに隣に座り
私の手をペロンとなめて、膝枕をしに来ました。
どうやら「ごめんなさい」を言いに来たらしい。
そんなことされちゃ、許さないわけにはいきません。
(って、ホントは最初から許してるんだけど)
私がPCしてる時ニコがくっついて来る事ってほとんどないんですよ。
今もずーっとそばでくっついています。かわいいやつめ。

と、嬉しかったので前置きが長くなってしまいました。

今日は公園で見かけたカモのお話。
「え?!タイトルのカモ~ンって鴨?!」と呆れた方、すみませんベタで。

IMG_7696.jpg
カモの親子がいっぱい。

これはどこかと言うと、公園にある自治会のプールです。
コミュニティの中にはいくつか公共のプールがあって
自治会の会員ならば誰でも利用できるようになっています。

このプールは補修工事のため現在閉鎖されています。
でも工事なんて何もしてない。ただ閉鎖されてるだけ。
もう夏なんだから早く始めろよと腹立たしく思っていたら
先日ふと見るとこんなかわいい住民が。

IMG_7708.jpg
なに?あの子達はなに?

あれはカモさん達。多分ここで卵を産んで孵った子供達ね。
もっと早くに気づいていたら、可愛い子供時代も見られたかもなのに。残念。


上の写真は見事な団体行動。お母さんが歩くとみんな歩き出します。
IMG_7711.jpg
ふ~ん、おもしろい・・・。


ニコは興味津々な様子でジーッと見つめていました。

IMG_7701.jpg
もちろんお母さんが木陰に行くと、子供達もみんな一緒に休みます。


なんでみんな同じ色なんだろう?と思ったら
デコイみたいなきれいな緑色の頭は雄の繁殖期のみの色らしいです。
恋の季節は、女の子を魅了するためにお洒落するんですね。


IMG_7698.jpg
可愛いお顔をしています。


ニヤはあまり興味がないらしい。リスにはあんなにムキになるのに。
IMG_7724.jpg
あの子達あんまりおもしろくないよ、ニコちゃん。


ニコは夢中。
IMG_7714.jpg
じいいいいいっ。

ニコは別に狩ろうとも思っていない感じです。
ただただ珍しいものがいるので、気になって仕方がないみたい。


IMG_7720.jpg
退屈だからニコちゃんのおしりでも嗅いでみよう。

ニヤ、ニコちゃんが何考えてるかわかったら教えてくれる?(笑)


ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いします~!
バナーソファーニコ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


バナーソファーニヤこちらはFC2ランキングへ

りりあん
ねえ?どーする?
今日も1番だわ。
「コイツ、ほんっとにヒマだな!」
って思ってくれていいよ!

>キッチンで後片付けに入ると、トコトコやって来たのですが
あ~ここ読んだだけで胸がつぶれる思いだわ。
なんてカワイイヤツ(女の子だけどさ)なのかしら。

私は、まきさんの口ずさむ
「みっちゃん音頭」
を聞いてみたいです。
みっちゃん柄の浴衣と団扇・・・。
絶対カワイイと思う。
(ってまた演目が増えてるよ@オフ会)
2009/06/25(木) 23:57:30 | URL | [ 編集]
bonny
出し物だけで、とっても時間かかりそうですよね。
全演目に出演するりりあんさん、タフだわ~。(笑)

ニコちゃんのことだからカモが団体で迫ってきたら逃げるんだろうな。
タテガミたてて。ぷぷっ!

と、ニヤ様に教えていただきました。
2009/06/26(金) 01:35:55 | URL | [ 編集]
ハせ姉
今日初めてこちらにたどり着きましたハせ姉と申します。
よろしくお願いします。

ニコちゃんにうちのワンコ、ハンナが似てまして
コメントせずにはいられなかったのです~。
うちはなんだかわからない雑種なんですけどね。
うちの近所(神奈川県)にも鴨がいるのですが
鴨も見る姿も、「熱視線」のときの視線も
同じ感じなんです!
ということでこれからの楽しみに訪問させていただきまーす。

2009/06/26(金) 05:22:27 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
ニコちゃん、何悪さしたのさ・・・
でも解ってるんですよね、悪いことだって・・・

我が家のまんちゃん
留守番中に網戸破く工作してました。

帰って来たら自主的に隠れてました。
2009/06/26(金) 14:07:26 | URL | [ 編集]
まき
ニコちゃんはきっと最初に起こられた時にちゃんと反省してたんですよ。
でも、歯が乾いていて唇が歯に引っかかって、牙を剥いてるように見えちゃっただけなんですよ~(涙)

そうだよね?ね?ニコちゃん。


りりあんさん
みっちゃん音頭なんて可愛いものではありません。
呪文のように唱えてるので…。
2009/06/26(金) 14:27:35 | URL | [ 編集]
りりあん
bonnyさんへ

え~bonnyさんの方が大変だって。
bonnyさんの結婚式とオフ会合体したでしょ?
花嫁行列のあとオフ会でベルばらだよ?
私は出番少ないし。
それに「みっちゃん音頭」「ニコちゃん音頭」は
全員参加だぞ?

はあ、来月じゃなくて良かった。来月だと
「マイケル・ジャクソンメドレーやろう!」
とか言い出してた。
(パソコンでマイケルメドレー聴きっぱなしなあたち。
マイケルの曲だけじゃなくてドナ・サマーの「恋の魔法使い」で
ふーふー言ってるとこも聴きたいなあ。)
2009/06/27(土) 03:48:12 | URL | [ 編集]
bonny
んなっ!なんですかっ、それいつ決まったんですか?!
ていうかねー、私の結婚式とオフ会一緒にしようとするなら余命要りますよ?
その日を待ってる間に私が逝っちゃうかもだし。
それより早くオフ会だけやったほうがいいですって。

オフ会でカラオケ行くので、りりあんさんはマイケル・ジャクソンメドレーね。
もち踊り付きで。あがさんも一緒でいいよ。
2009/06/27(土) 07:16:09 | URL | [ 編集]
あが
いやいやいや、更新直後の1番コメ嬉しい限りですよ。
いつも本当にありがとうございます。

まきさんほどじゃないけど、りりあんさんもニコに甘いよね~。
まあ確かにニヤと違って、全く「計算してるな」と感じさせない
思ったとおりの行動には胸がキュンとするんですけれどね。
(ニヤの人間に対する操縦術はわかっていても引っかかちゃうんだけど。
騙されてるのが承知で悪い男や悪女にハマってしまう心理ってのは
こういうのなんだろうなあと犬を見て思うおかしな私。)

みっちゃん音頭、振り付けはもちろんbonnyさんだよね?
>
> 私は、まきさんの口ずさむ
> 「みっちゃん音頭」
> を聞いてみたいです。
> みっちゃん柄の浴衣と団扇・・・。
> 絶対カワイイと思う。
> (ってまた演目が増えてるよ@オフ会)
2009/06/27(土) 11:58:07 | URL | [ 編集]
あが
> 全演目に出演するりりあんさん、タフだわ~。(笑)
他人事みたいなことを言ってると・・・ふっふっふ。
>
> ニコちゃんのことだからカモが団体で迫ってきたら逃げるんだろうな。
> タテガミたてて。ぷぷっ!
うんうん、間違いなく逃げますわ!
bonnyさん久しぶりにテレパシー使って、ニヤと交信したのね。
2009/06/27(土) 11:59:53 | URL | [ 編集]
あが
初めまして!コメントありがとうございます。
ご愛犬のハンナちゃんに似てるなんて嬉しいです。
あ、ニコもなんだかわからない雑種ですよ。
ニコはなかなかキャラクターの立った犬でして
良かったら続けて見て頂くとかなり楽しんで頂けるかと(笑)
えらい手前味噌なんですが。
後ほどハンナちゃんの所にもお邪魔いたしますね。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
2009/06/27(土) 12:02:52 | URL | [ 編集]
あが
何をしたかと言うとですねえ・・・
ディッシュウォッシャーに食器を入れている時に
包丁をなめようとしたんです。
危ないから強く叱ったら、上記のごとく反抗したんですね。
ホントおばかさんです。

まんちゃんが網戸破り!なんだか意外な感じ!
でも自主的に隠れる所がいじらしい(笑)
犬って基本的に破壊工作好きですよね~。
2009/06/27(土) 12:05:27 | URL | [ 編集]
あが
あ~あ~もうまきさんは激甘なんだから~。
まろちゃぶ母さんのお返事に書いたように
包丁なめようとしたんですよ。危ないってーの。
私が叱ってる時にまきさんがニコの側にいたら
ニコは間違いなく走って行って
まきさんの後ろに隠れるな(笑)

> みっちゃん音頭なんて可愛いものではありません。
> 呪文のように唱えてるので…。
だいじょうぶよ、歌詞さえ書き留めておいたら
bonnyさんがちゃんとアレンジしてくれるから。
2009/06/27(土) 12:08:24 | URL | [ 編集]
あが
うん、わたしもbonnyさん人ごとみたいなこと言ってると思ってた。
それにニコちゃん音頭は作詞担当だしねえ。
みっちゃん音頭もアレンジもしてもらわなきゃだし。
私もマイケル三昧しています。
観ても聞いても無条件に楽しいんだよね。
あんなに楽しい気持ちにさせてくれるミュージシャン他にいない。
やっぱり桁外れにすごい才能だったんだな。
2009/06/27(土) 12:11:23 | URL | [ 編集]
あが
> んなっ!なんですかっ、それいつ決まったんですか?!
何言ってるの?だいぶ前に決まってたよ。
花嫁行列はみんなさとちん手ぬぐいかぶって参加するんだから。
>
> オフ会でカラオケ行くので、りりあんさんはマイケル・ジャクソンメドレーね。
ダメだよ~!カラオケ行くのは内緒にしとかないと。
らずむっちさんが雲隠れしちゃうじゃない!
2009/06/27(土) 12:12:58 | URL | [ 編集]
オラクル
拝見させていただきました。
応援クリック!
2009/06/27(土) 21:26:15 | URL | [ 編集]
むつき
先日の記事読んだらバーベキュー食べたくなって、金曜日はバーベキューでした。
ただ、出先でしたのでハンバーガーはなしでした(残念っ)
そのかわり、締めは焼きそばでしたよ。久しぶりに食べたいでしょー?←負け惜しみ

叱られた原因は包丁だったんですか、そりゃあがさんも怒りますよね。
でも、その後ますますかわいらしさ全開だったんですね~、
反省中の犬の顔って大好きです。むふふ。

2009/06/27(土) 21:37:26 | URL | [ 編集]
あが
いや~ハンバーガーよりも焼きそばの方がうんといいです~!
いいないいな、バーベキューの〆の焼きそばっておいしいですよね。
>
> 叱られた原因は包丁だったんですか、そりゃあがさんも怒りますよね。
そうなんですよ。これは強く叱らないとねえ。
しかもその後反抗したもんだから、おばかさんですよね。
でもみんなから離れた所で座らされるのはすごく辛いようで
そういうところも「かわいいやつめ」と思ってたんですけれどね(笑)
2009/06/27(土) 23:03:13 | URL | [ 編集]
大根
かもちゃんかわいいかも。。
ニヤちゃん・・ニコちゃんのお尻美味しそうですか??

って・・・あがさん・・・「普通のご飯」にコメしようと思ったら・・・コメ欄がないんです。。そのうち出てくるかなぁって・・・昨日からやっぱり出てこない。。
おまけにサイドバーもないんです。。
これは・・どうしたことなのか??  それって・・あたしだけ???
こちらは・・普通に出てきています。。
2009/06/29(月) 07:32:13 | URL | [ 編集]
あが
かもちゃん達可愛いんですよ。
最近は毎日楽しみに見ています。

コメ欄やサイドバーが表示されなくてご迷惑をおかけしました。
試しに動画を削除してみたらうまく行ったんですよ。
でもこっちの方にコメント下さってありがとうございました。
2009/06/29(月) 21:58:06 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
