旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ワイナリーウエディング
さて、留守にしていたこの週末の本来の目的は友人の結婚式でした。

wdng13.jpg
ケッコンシキ?おいしいの?たのしいの?

うん、ごめんよニコ。美味しくて楽しいんだよ、結婚式って。

泊まりがけで出かけた結婚式の行き先はカリフォルニアワインの大産地、ナパ・ヴァレー。
(余談ですが、ドラマSATCの中でMr.ビッグが「NYは疲れた。ワイナリー買ってナパに引っ越す」
って行っちゃった所ですね。)
サンフランシスコから車で1時間ほどの場所です。
SFに旅行をされた方はぜひ行かれると良いですよ。
とても綺麗でワインの好きな方にはたまらない場所です。

友人の結婚式はワイナリーの中にあるパーティー会場で開かれました。
だから教会で式を挙げて、ホテルで披露宴などをする伝統的なウエディングとは
ちょっと違っていたと思うのですが、とても素敵な式でした。

小高い丘の上で、きれいな庭園に囲まれた式場。
wdng3.jpg
モネの「睡蓮」を意識してデザインされているようです。


式は屋外で、列席者のための椅子を並べただけのシンプルなもの。
wdng15.jpg
周りの色とりどりの季節の花と青い空が最高のデコレーションです。


花嫁とパパの入場。
wdng8.jpg
列席者から「おおっ~!」と声が漏れていました。


式はとてもカジュアルで楽しい雰囲気の中で進められました。
セレモニーマスターは女性の方で、誓いの言葉の最後は
スターウォーズマニアの新郎にちなんで
「May the Force be with you(フォースとともにあらんことを)」で
締めくくられ、会場がドッと湧いていました。

式の後はパーティー会場で披露宴ですが、準備が整うまでは
しつらえられたバーコーナーでそれぞれに楽しみます。


ワイナリーだけに、すごい量のワインが用意されていましたよ。
wdng2.jpg
きれいに並べられたワイングラス。


wdng16.jpg
次々に出て来るオードブルと美味しいワイン。

列席者同士も気軽に話しができる楽しい時間でした。
バーコーナーはブドウの蔦が絡まった、お洒落なあずまやの一角でした。

そしていよいよ披露宴。
披露宴会場はこのバーコーナーの階段を上がってすぐのところですが
ワイン蔵風の重厚な観音開きのドアで仕切られています。

新郎新婦が再登場して、自ら「みなさん今日は遠い所を来てくれてありがとう。
さ~!ディナーだ~!食うぞー飲むぞー!」と扉をギギーッと開くと・・・


そこにいた全員が「ウッワァオーーーーッ!!」と声をあげました。

こんな風だったから
wdng4.jpg
洞窟風の室内に、たくさんのキャンドル。
照明も壁にきれいに飾り付けられたライトのみ。
なんとも幻想的な雰囲気で、私も思わず息を飲みました。

weng9.jpg
入り口の所に飾られていたウエディングケーキ。

wdng10.jpg
こちらはワインのコルクに切り込みを入れてカードを立てたネームプレート。

披露宴ももちろんカジュアルに進んで行きます。
友人や家族のスピーチもあったのですが、
会場にいる人全員に聞いてもらうというよりも
新郎新婦にちょっと改まってお祝いの言葉をかけるという感じで
心温まる雰囲気でした。

ディナータイムが終わると、アメリカンウエディングには欠かせない時間。
wdng11.jpg
新郎新婦のダンスタイムです。

映画などではよく見かけますが、やっぱり良いものですね。
この後は新郎と新郎のママのダンス。

でもなんと言ってもハイライトはこちら。
wdng12.jpg
花嫁とパパのダンス。

ダンスが終わったあともしっかりとハグし合うお二人が印象的でした。
この後は雰囲気が一転して、全員で楽しくダンスタイム。
年配の方々も若い人も、みんな思い切り楽しみます。


我が家は最初、私は出席せずにオットだけが行く予定をしていたのですが
ちょっと無理をしても出席して良かったなと思える素敵な体験でした。


<続きを読む>にちょっとだけおまけ



ブログランキング参加中。ポチッと応援お願い申し上げます!
ニコさっちんバナー人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


ニヤさっちんバナーこちらはFC2ランキングへ
「きゃあ、かっこいい」「ちょっとアシュトン・カッチャーに似てない?」と
奥様方に人気だったウェイター氏。
wdng1.jpg
あ、この写真が洞窟風の壁がよくわかるかな(笑)


wdng14.jpg
あたしはー?!あたしの出番はー?!

あ、ごめんニヤ。また今度じっくりニヤ特集で許して。




ニコさっちんバナー人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


ニヤさっちんバナーこちらはFC2ランキングへ

りりあん
踊るあがさん夫妻の写真がないのが残念だけど
センスが良くてステキでかわいいわ~。
ケーキもおいしそうでオシャレだわ~。
どうぞ末永くお幸せに。

それにしても
結婚式ってよそ様のを見てるのが一番いいわね。
胃もお財布も傷まないし。
(結婚式前に発症した腰痛に未だ苦しむ花嫁の母より)
2009/06/16(火) 23:34:41 | URL | [ 編集]
むつき
すてき、すてき、すてき。
いいなぁ、こんな結婚式。あがさんも出席されて良かったですね~。
ホテルでかしこまって、決まりきったコース料理を食べるのはもう飽きちゃったよ。
日本でもこんなカジュアルだけど、雰囲気とセンスのいいパーティが一般的になるといいな。
そうそう、この頃また和装での結婚式が流行ってきているらしいです。
お色直しの時間が長いのが難点だけど、日本女性には白無垢角隠し、よく似合いますよね。
そして、和装でもブーケを持つらしい・・・むぅ。

ニコちゃん特集、ニヤちゃん特集も待ってますね。

2009/06/17(水) 01:28:12 | URL | [ 編集]
ちーとまる
すてき~~!!!!
花嫁とパパが本当にステキです!!
日本じゃあんまり花嫁とパパがこうして
ハグしたりってないですよね~。
あんまりしたくないし・・笑
日本のパパはお嫁に行っちゃうのが
寂しい、って感じですけど、アメリカンな
しんみりな感じじゃないんですかね?

洞窟っぽい会場も楽しい!!
いいですね~、気分が盛り上がる!!!

ニコちゃんもニヤちゃんもドラゴンもお嫁に
行かないからずっと一緒ですよね~~♪
よかった☆
2009/06/17(水) 01:54:52 | URL | [ 編集]
大根
だんなの甥っ子の結婚式を思い出しました。。
素敵ですねーーー。。
変に縛られなくっていい。。
あがさんの・・・ドレス??姿を見たかった。。
次ぎ出る??
2009/06/17(水) 05:48:02 | URL | [ 編集]
ケンケン
おかえりなさい^^
素敵な結婚式で 映画みたいです。日本では洋式な結婚式でも やっぱり花嫁さんとパパのダンスはあまりないですよね。
で 思い出したのは家の母は姪の結婚式の時に
何を思ったのか 家のオレ様をダンスに誘ってジルバを踊りだしたのでした・・・新郎新婦より話題をかっさらった母とオレ様でした(笑) 
2009/06/17(水) 06:26:12 | URL | [ 編集]
せい
おかえりなさ~い!!
ニコちゃんニヤちゃんのお泊りも問題なく、
あがさん、パパさんは素敵な時間を過ごされた様子。  嬉しくお邪魔しましたよん♪
ステキですね。。。結婚式&披露宴。
私も、あがさん、会長をご招待したいわ。
その内ね。。。。。。。いつかね。
(笑・・・)。
2009/06/17(水) 12:07:38 | URL | [ 編集]
あが
私たち夫婦の写真?あははははは(笑ってごまかす)
本当にいい結婚式でした。お洒落だけど温かくて。
と、そんなことよりもまだ後遺症が残っているんですね!
梅雨の季節は腰痛がひどくなったりしないですか?
冷やさないようにくれぐれもお気をつけ下さいね。
早く良くなりますように。
2009/06/17(水) 17:12:44 | URL | [ 編集]
あが
うん、ホテルの披露宴のディナーは続くと先が読めて飽きてしまいますね(笑)
でも久しくそういう式にも出ていないから、ちょっと懐かしい気分。
和装の結婚式、そう言えば芸能人の結婚式のニュースなど見ると多いですね。
でもブーケを持つのか~(笑)むぅ。
2009/06/17(水) 17:28:45 | URL | [ 編集]
あが
も~ちーとまるさんったら
> あんまりしたくないし・・笑  って!(爆)
でも日本のお父さんは人前でそんなことするの照れて嫌かもしれませんね。
アメリカでは女の子でも働き始めると親元を離れる方が
圧倒的に多いので、寂しくなっちゃうというのはあまりなさそうですが
それでもやっぱり感慨深くてウルッという感じになりますね。

> ニコちゃんもニヤちゃんもドラゴンもお嫁に
> 行かないからずっと一緒ですよね~~♪
あはは~!そうそう!ずーっと永遠の子供ですもんね~。
2009/06/17(水) 17:31:45 | URL | [ 編集]
ゆるさく
おかえりなさーい!
コメントが遅れてしまった.....orz

ニコ&ニヤちゃんも馴染んでた様で良かった!!!

それにしてもステキな結婚式だったんですね♪
画像見てても「おお~!!!」って言っちゃいましたwww


あ。でも私的には一番最後のニヤちゃんのおさしんが好き('艸`*)
2009/06/17(水) 19:18:50 | URL | [ 編集]
あが
アットホームだけどお洒落でのびのびした感じで
とても素敵な結婚式でした。
甥っ子さんも素敵な結婚式だったのですね?
私のドレス姿ですか?あはは~。
次?出ません。あしからず~(笑)
2009/06/17(水) 19:28:48 | URL | [ 編集]
あが
ただいまです~。
はい、私も日本でけっこうたくさん結婚式に出ましたが
新婦の父がダンスをされたのは見たことがないです。

なんて言ってたら・・・うひょ~!
ケンケンさんのお母様いかす~。
俺様とお母様のジルバ、そりゃ話題独占だわ!
2009/06/17(水) 19:30:49 | URL | [ 編集]
あが
ただいまです~!
いや~私も「テディ君はどうかな?」と気になっていましたよ。
2泊のお泊まりはまだですか?
ヘタレのニコでも大丈夫だったからきっと大丈夫!
ど~んと構えていてあげて下さいね(と偉そうなことを言ってみる 笑)
せいさんの結婚式で会長とオフ会するから、楽しみに待ってます~!
2009/06/17(水) 19:37:56 | URL | [ 編集]
あが
ただいま~!遅れてないですよ~。
ニコもニヤも私たち夫婦よりもよっぽどしっかりしていたようで。
結婚式はとても素敵で楽しかったので、
ニコニヤに我慢してもらった甲斐がありました。
最後のニヤがお好き?ふふふ、ゆるさくさんもマニアだ~。
2009/06/17(水) 19:39:42 | URL | [ 編集]
bonny
ステキなロケーションの結婚式でしたねー!
日本でも最近でこそ、色んな場所で式をするようになりましたけど
ワイナリーはないわー!(ワイナリー自体、少ないし。笑)
ダンスもステキですね~。もちろん、あがさんも踊ったんでしょ?

徳島なら・・・・阿波踊りだな・・・・。
2009/06/17(水) 19:47:20 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
いや~
素敵。
外国の結婚式ってこんななんですね~
こちらは田舎丸出し結婚式だし~最近招待状すら来ないし~

イケメンボーィ
これまたご馳走で・・・(笑
2009/06/17(水) 20:10:05 | URL | [ 編集]
ちっちき
ナパのワイナリーでワイン三昧!
新郎はスターウォーズマニア!!
・・・おかしいなぁ~。なんで私のとこに招待状が
来なかったのかしら(笑)。
な~んて冗談はおいといて。素敵な結婚式ですね~~。
きっと、あがさんもオットさんも楽しい時間を過ごされたんでしょうね~。
ニコニヤちゃんも、きっと、そのことが一番嬉しいはずですよ。
「なんか帰って来てからのおかーさんとおとーさんは
今まで以上にニコニヤしてるから、私たちも楽しいの~」て。
何はともあれ「おかえりなさいませ」&お疲れさまでした~~♪
2009/06/17(水) 22:58:33 | URL | [ 編集]
あが
日本でワイナリーウエディング、ちょっと検索してみました(ヒマなのか?)
中伊豆、長野、新潟などで素敵な結婚式場があるようです。
bonnyさんの時はどうですか?
あ、花嫁行列しないといけないからワイナリーはダメね。
阿波踊りウエディング、これも楽しそう~♪
あ、私のダンスですか?はい踊りましたですよ。
何年振りかで10cmもあるヒールを履いてたので翌日は筋肉痛だったわ。
2009/06/17(水) 23:04:15 | URL | [ 編集]
ぬぬ母
うわ~!本当に素敵な結婚式&披露宴でしたね。
お家をあけるの大変だったと思いますが参加されたかいがありましたね!
洞窟披露宴がすごく雰囲気いいですねぇ~。
こういうの見たことないです。
やはり花嫁とパパのダンスは泣けますね。。。
カリフォルニアの結婚式は、参列者のドレスコードがテキトーなので気が楽ですね。
2009/06/17(水) 23:06:56 | URL | [ 編集]
あが
冠婚葬祭ってお国柄が出ておもしろいですよね。
(あ、葬祭はおもしろいなんて言っちゃいけませんね)
でも日本の中でも結婚式は地方色が豊かでおもしろいです。
招待状、来る時はやたら来てお祝い貧乏になるのよね~(笑)

> イケメンボーィ
> これまたご馳走で・・・(笑
へへへ、目のご馳走。
2009/06/17(水) 23:07:41 | URL | [ 編集]
あが
はい、私もワインを飲んでいる時も
誓いの言葉を聞いた時もちっちきさんのことを考えていました。
機会があったら、彼らの新居にお連れしたいです。
私には名前のわからないフィギュアがたくさんあるんです。
ニコニヤは今もちょっと甘えん坊モードを引きずってます。
でもニコはちょっとたくましくなったような気も。気のせいかな(笑)
2009/06/17(水) 23:12:38 | URL | [ 編集]
あが
はい、本当に行ってよかったなあと思いました。
洞窟はいい感じでしょう?
カリストガという町にあるんですが
ここは温泉もあって、ダウンタウンにはスパもたくさんあり
なかなかお勧めのお手軽リゾートです。

> カリフォルニアの結婚式は、参列者のドレスコードがテキトーなので気が楽ですね。
そうそう!本当にテキト-(笑)
でも久しぶりにちゃんとお洒落したのも楽しかったです♪
2009/06/17(水) 23:15:42 | URL | [ 編集]
さち。
あぁ・・・結婚したいなぁ・・・
いや結婚式がしたいなぁ・・・
最近日本でも酒蔵でパーティー出来たり
するらしいですよ。
参列者は着物が増えたりするらしいです。
和装の結婚式もしたかったなぁ・・・
江ノ島の洞窟で結婚式じゃー
こうは行かないもんなぁ。ステキィ~。

昔はロスのディ○ニーランド貸切の
ウエディングに憧れたなぁ・・・
今は犬まみれウエディングしたいなぁ。うん。
犬連ればっかりでウエディング。
ラニとレイと一緒に♪

さちは花嫁のパパが好みのタイプです。
2009/06/17(水) 23:16:58 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
素敵ですね~、ワイナリーウェディング。
いや、ワイナリーだけでも良いですけど、ワタシの場合・・・。
従妹が結婚してサンフランシスコに住んでいるのですが、
そーいや、ご主人と話した時、『ナパ近いよ。』と言ってました。
ピンときてなかったけど・・・。(地図を読めない私)
犬猫連れて飛行機乗れるんなら、這ってでも行くんですがぁ~。
どなたかアメリカ往復の犬猫同伴専用チャーター便出して下さ~い!

ドレスアップしたあがさんにオットさまがなんと言ったか訊きたい・・・。
2009/06/18(木) 04:44:28 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
言い忘れマシタ!
今頃になってですが、リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
2009/06/18(木) 07:22:45 | URL | [ 編集]
あが
あはは~また結婚式したくなった?
それってご自分の結婚式も素敵だったからですね。
なるほど~、日本なら酒蔵で結婚式と言う手があるな。
ちょっと濃いめの色のキリッとした色留袖なんか着たくなりますね。

犬まみれウエディングか~。楽しそ~。
もちろんみんなウン袋持参で参列するわけね(笑)
花嫁のパパ、素敵ですよね。
私も素敵だなーと思ってたんです~。
2009/06/18(木) 12:30:32 | URL | [ 編集]
あが
まあ!従妹さんがナパの近くに?!それは素敵!
ほんとしっちゃん達も一緒に行けたらいいのにねえ。
そしたらちょっとうちに寄って頂いて、ニコニヤと遊んで頂いて、と
妄想も広がるってもんですよ。
でも北海道は十勝ワインなど美味しいワインの産地なので
素敵なワイナリーもあるのではないでしょうか?
北の味覚と地元のワイン、あ~おいしそ~。うらやまし~。

> ドレスアップしたあがさんにオットさまがなんと言ったか訊きたい・・・。
ああ、これはね、もうお約束ですから。アメリカ人だし(笑)
「stunning」と言うておりましたですよ。

リンクの件、私も貼っていなかったことに今頃気づきました。
こちらこそどうぞよろしくお願いします~。
2009/06/18(木) 12:36:00 | URL | [ 編集]
Rial
こんにちは!初めまして!

私も今月に控えており、ワイナリーウェディングみたいなのをしたーいと思いネットサーフィンしていたら辿り着きました!
やはりステキですよねー。

ちなみに私の愛犬はミニチュアピンシャーが混じってるのでどことなくニコちゃん、ニアちゃんに似てる。
2009/08/12(水) 10:27:12 | URL | [ 編集]
あが
初めまして!コメントありがとうございます。
今月結婚式ですか?もうすぐですね。おめでとうございます。
ワイナリーウエディングは人気なので、早くからの予約が必要みたいですが
行ってみるだけでも楽しいですよ。
ご愛犬はニコニヤ似?気になります~。
後ほど遊びに伺いますね。
2009/08/12(水) 23:26:30 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.