旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

年に一度の
今日はニコを獣医さんに連れて行きました。
超健康優良児のニコですから、どこか悪いわけではなくて年に一度の健康診断。

本当は先月だったのですが、先月ディープお尻絞りに行ったので
「相当嫌な思いをしてるから、ちょっと間を置いた方がいいな」と思い、今日になりました。
(普段のお尻絞りはペットショップのグルーミングサービスに行くのですが
半年に一回くらい、内側から絞ってもらうディープ絞りに連れていきます。
先月、処置室で絶叫して待合室の犬を恐怖のどん底におとしいれました。
結局私が押さえて絞ってもらったものの、そんなわけで時間を置きました。)

待合室にて、緊張のニコ。
vet0905193
今日はなにするの?おやつくれる?

うん、多分おやつもらえるよ。だからリラックスしなさい。

先日過去ログを読んでいたら、獣医さんに行った時の記事もあったのですが
「怖がりもせず、おとなしく待っている」と書いてあって「あら~」と思いました。
色々経験して、嫌な目にもあったから(ってたいしたことないんだけど)
獣医さん嫌いになったのかな。ニヤなんてもっと色々してるのに。


この子は先生の愛犬。いつも一緒に出勤してきて、先生のオフィスで待っています。
vet0905191
君達なにしてるの?遊ばない?

vet0905192
「遊ばない。ニコちゃんそれどころじゃないから。」「ニヤうるさーい」


朝一番の予約だったので、診察の後公園に連れて行こうと思って
ニヤも一緒に連れて行きました。ニヤの方がずっと落ち着いていましたよ。
後ろに見えているのは体重計。ニコ32.5パウンド、ニヤ16.5パウンドでした。


今日のところはニコは全く異常なし。どこもかしこも健康でした。
血液検査と検便の結果は明日教えて頂けます。
でもきっと大丈夫だろうと高をくくってるんですけどね。

2頭いたので、写真はほとんど撮れませんでした。
まあ、獣医さんで写真撮ってる人の方が珍しいんですが。


<続きを読む>におまけ。今日はちょっと豪華ですよ。



人気ブログランキング参加中。
10日程前に予告したパピーミルの話、一念発起して書こうと思っています。
一人でも多くの人に読んで頂きたいので、ランキングでも多くの人の目に
留まって欲しいなあと思っています。
そんなわけでクリック応援して頂ければとても嬉しいです。

バナーソファーニコ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


バナーソファーニヤこちらはFC2ランキングへ

いつもコメントを下さるむつきさんの愛娘、ジャックラッセルのまいろちゃんです。
カラーにご注目~!ニコニヤのカラーとお揃いであつらえて下さったんです。
白いコートに、あえての白いカラーがお洒落!裏側のオレンジ色も素敵です。
milo2
それにしても、まいろちゃん10歳なんですよ!
とてもとてもその年齢には見えません。

見て下さい、このピンクの綺麗な歯茎と真っ白な歯!
ワイヤーコートで、こんなに毛並みの良さがわかるのもすごいです。


実は少し前に、色々なお礼の気持ちでむつきさんにこんなものを差し上げました。

milo3

いつもながらの粘土細工です。


そうしたら、この味気ないフレームをアレンジした写真を送って下さったんですよ~。
milo1
すっかり女の子らしくなりました。


カラーもフレームもおめかしのまいろちゃんでした。



バナーソファーニコ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


バナーソファーニヤこちらはFC2ランキングへ

スポンサーサイト

ゆるさく
きゃっ!かわいい!!!可愛い粘土まいろちゃんが更に可愛らしくなっているのですね♪
まいろちゃん、沢山の愛情を注いでもらってるんですね(^^*)



ニコちゃんもとってもとっておけん構想で何よりですwww
「おかーさん」の愛がたっぷりですもんね~('ー`*)
2009/05/20(水) 01:58:51 | URL | [ 編集]
ちーとまる
健康優良児!!!すばらしい♪♪
毎日栄養と愛情をたっぷりもらって、
いっぱい走って運動しているから
健康なわけだよね~~♪♪
血液検査も完璧だといいですね!!

それにしても、悲鳴をあげて待合室の
犬たちを恐怖に陥れたなんて、
おもしろすぎ!!!
ニヤちゃんもいいキャラだけど、
ニコちゃんも負けずにおもしろキャラ
ですねん☆☆
2009/05/20(水) 03:02:39 | URL | [ 編集]
ちーとまる
パッチフラワーレメディー、あがさんのダンナさまの
お母様に効果てきめんだったというのを 
見てから、ずっと気になっていたのですが、
今日やっとこさ注文しました~!!
ガルシアがやってきてから、何でもかんでも
横取りされてストレスが相当たまっているであろう
ドラゴンに、ウォルナットのレメディーを
試してみるつもりです。
家族に新しい犬が加わって困惑している
犬にいいと聞いたので~!!
効くといいな~~!!!

うちの子たちもまいろちゃんのように
いつまでも若々しく、美しいわんこで
いてくれるといいな~♪
本当に若々しい!!!
2009/05/20(水) 03:07:38 | URL | [ 編集]
むつき
偶然にも、まいろも昨日はお尻をしぼってもらってきました~。あとはおちっこの検査。
やっぱり、ニコちゃんと同じく超健康優良児だったからいいんだけど
獣医さんって、子犬の頃は平気なのに、だんだん痛いことされるとこだって
おぼえてくるのかなぁ、待合室では固まってました。こんなとこまで似てるのね(笑)

まいろの歯、ほめていただいたありがとう。歯磨き頑張ったかいがあります。
ちなみに、使かっているのはメイドインアメ~リカの歯磨きジェルですよ。
あがさんの作って下さった、ねんどのまいろ。
どっからどー見ても、まいろでしかありえない、ってくらい
雰囲気をつかんでるのよね~、すごい!! です。
大事に大事にしますね、ほんとうにありがとうございました。




2009/05/20(水) 16:54:58 | URL | [ 編集]
さとちん
小学校のころ、健康優良児で表彰される人をうらやましく見てました。(笑)
ニコちゃんは体だけじゃなく心も健康優良児だもんね♪
マイロちゃんの粘土かわいい(o^o^o)
今回は忘れずに写真撮ったのね。(爆)
マイロちゃんはブイちゃんよりテリアっぽいかな?
マイロちゃんホントにきれいでかわいいですよね~。

あがさん、写真ありがと~。
うちに帰ったらゆっくり見ます(^^)
楽しみだ~(-^▽^-)
2009/05/20(水) 21:37:59 | URL | [ 編集]
さとちん
あぁっむつきさんごめんなさい。
まいろちゃんの名前をカタカナで書いちゃった(*_*)
名前を間違えるなんて、大変失礼いたしましたm(__)m
2009/05/20(水) 21:42:50 | URL | [ 編集]
あが
きれいにおめかししてもらった額を見て
「うん、確かにこのコンテンツにこの額じゃイマイチ」と反省。
先日のさっちんにもらった切り絵が額の色まで完璧に
コーディネートされてたのを見て感動したしねえ。
ゆるさくさんちのハムズもそうですが
大切にされている動物を見るのは幸せなものですね。
ニコ、おかげ様で残りの検査も異常なしでした~。
2009/05/21(木) 17:07:31 | URL | [ 編集]
あが
ありがとうございました。
残りの検査も異常なしの良好でした。

> それにしても、悲鳴をあげて待合室の
> 犬たちを恐怖に陥れたなんて、
待合室にいたコーギーちゃんは目を泳がせて
ラブラドールさんはキュンキュン不安な声を出し始めたんですよ。
もう申し訳ないやら、恥ずかしいやら。
以前に爪切りに連れて来た時も「ぎゃぎゃぎゃぎゃ~!」と絶叫し
待合室の人に「かわいそうに、怪我の処置か何か?」と聞かれ
「いえ、えっと、あ~爪切りです」と言って爆笑されました。
それ以来爪は自宅で切る事になりました。

フラワーレメディを試してみられるんですね!
レスキューレメディは5種類のエッセンスが調合されていて
効果が即現れるのが特徴らしいです。
単品で使う場合は、少し時間がかかる(数日くらい)そうですが
良い効果が出るといいですね。
ウォールナットは応用範囲が広いので常備しておくと便利だと思います。
2009/05/21(木) 17:13:58 | URL | [ 編集]
あが
まいろちゃん、芸能犬だったのね!
まいろちゃんもお尻絞りはいやですよねえ。
見てると「あ~確かにヤだろうね」と思いますもんね(笑)
歯の手入れは見た目だけでなく、心臓病や腎臓病にも関係すると聞くので
これだけ綺麗な歯のまいろちゃん、きっと健康優良児ですね。
> ちなみに、使かっているのはメイドインアメ~リカの歯磨きジェルですよ。
ジェルなんですね。私が使ってるのはチキン味(まずそう 笑)のアメリカ製です。
次は京子さんが紹介していらしたドイツ製のを使ってみようと思っています。

粘土まいろちゃん、雰囲気つかんでいましたか。よかった~。
私のお気に入りはフリスビーの真ん中のチビまいろちゃんなんです(笑)
2009/05/21(木) 17:19:24 | URL | [ 編集]
あが
私もうらやましかったです。年間を通して皆勤って無理だったなあ。
でも骨折してギプスをしてたり、松葉杖ついてる人もうらやましかったりして
子供って変~(爆)
ニコのへたれな心は健康優良児なんでしょうか(笑)病んではいないと思うけど。

まいろちゃんは忘れずに写真撮ったんですよ~。へへへ。
でもちっちき君に送ったのはしっかり撮り忘れた。
さとちん巨匠との勝手にコラボ作品なんです。
ブイちゃんって、ジャックラッセルの中でもかなり特殊な見た目だと思う。
他の姉妹達にもお母さんにもちっとも似てないし。かわいいけど。
まいろちゃんはジャックラッセルの見本みたいな見た目ですよね。

カタカナで書いたお名前は、むつきさん優しいから大丈夫です。
2009/05/21(木) 17:24:46 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.