旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
匠の新境地
当ブログにコメントを下さるさとちんさんと言えば、消しゴムはんこの巨匠。
ニコニヤの作品もずいぶんたくさん彫っていただきました。
前回の記事のバナーも消しゴムはんこです。

そして、ニコニヤのかわいらしいキャライラストを描いて下さるのはさち。さん

このお二人の匠のコラボ作品をご紹介します。
ニコの誕生日祝いにと作って下さったんですよ。

ただ~ん!
tsk0905083
ニコニヤクロスステッチ!きゃ~可愛い♪

もうちょっとアップで
tsk0905082
原画は言わずとしれたさち。さん、刺繍は新境地を開拓したさとちんさん。


お二人で打ち合わせをしながら仕上げて下さった模様はこちらで→「亀日和

ひと針ひと針ものすごく丁寧に刺してあって感動です。
オットも義母も大喜びの大はしゃぎでしたよ。


さらに!

イラストやお裁縫の匠のさち。さんは切り絵の達人でもありました。
tsk0905085

もちろんニヤも
tsk0905084
ちゃんと鼻の穴がふくらんでいる!

これ、紙を切って輪郭を作っているんですよ!普通の絵じゃないんです。すごいでしょ~。
オットに切り絵を説明するのがちょっと骨が折れましたが、ひたすら感動しておりました。

さとちんさんが「さち。さんは色の魔術師」と呼んでいらしたのですが
このバックの色の組み合わせの妙は最高です。
オットは「このフレームの青と絵の色合いのマッチングが最高!」と絶賛。

一家をあげて大興奮の日でした。
(ニコニヤは一緒に頂いたおもちゃやオヤツに大興奮。それはまた後日)

tsk0905081
さとちんさん!さち。さん!

tsk0905086
素敵なプレゼントをどうもありがとうございました~!









人気ブログランキング参加中。
封筒やラッピングに使われていたシールがあまりに可愛いので勝手にバナーに。
tkmバナー1人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


tkmバナー2こちらはFC2ランキングへ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/09(土) 03:02:05 | | [ 編集]
さとちん
ご紹介ありがとうございます♪
本人が1番乗りコメントってど~なのよ?!って感じですが、ま、いっか。(爆)

打ち合わせと称して3週連続さっちん宅に行ったので、ラニレイちゃんとの絆が深まりました。(笑)

シールはさっちんが作ってくれました。
かわいいでしょ~♪

ニコちゃん、今日もブサかわは控えめにしたのね。
↓のおさしんをブサなんて認めないわよ。
おかーさんによく言っといて。



2009/05/09(土) 18:15:48 | URL | [ 編集]
MIRA
スっテキ~☆
コレは宝物になりますな。
世界で一つだけの、我が子のグッズ(?)ですものね~^^
こんな可愛いものをさっくり作れちゃうお二方もすばらしい!
2009/05/09(土) 21:35:27 | URL | [ 編集]
bonny
さとちんの作品は事前にさとちんが見せてくれてたんだよね~♪
さっちんのは鮮明に見えたのは初めてだけど。(笑)
さっちんもオルファ使いが上手いのね!
二人とも素晴らしいわ!
本当に制作過程を目の前で見てみたい。
あ、見学だけで。体験は遠慮します。(爆)
2009/05/09(土) 22:30:02 | URL | [ 編集]
さち。
このクロスステッチは素晴らしいでしょ~。
まじで横取りしちゃおーかと考えたもん。
ニコニヤちゃんの色合いとか
ホントに絵になるよね~。

切り絵は説明お疲れ様でした。
下絵からお気に入りのさくしんでございました。
えへ(*^.^*)
いつもニコニヤblogはおさしんが綺麗だから
どれも絵になるんだよね。
2009/05/09(土) 23:19:52 | URL | [ 編集]
ゆるさく
すごーい!!!
いつもながらステキな作品♪
このコラボは無敵ですよね(^^*)

ああ、もう凄過ぎて言葉が出て来ません('艸`*)
これは喜びますよね~www
2009/05/10(日) 03:14:36 | URL | [ 編集]
★chie★
e-267すごいすご~いe-267
お二方とも、本当にお上手~v-353v-353
みなさんいろんなことができてうらやましいですぅ

ニコちゃん・ニヤちゃん素敵なプレゼントもらえてよかったねぇe-266
2009/05/10(日) 04:38:55 | URL | [ 編集]
あが
メールしました~。
2009/05/10(日) 23:58:19 | URL | [ 編集]
あが
本人1番乗りコメント大歓迎です。
本当にありがとうございました。
いただいたおやつ、ものすごい普通~に私が頂きました。あれ?
さっちんと綿密に打ち合わせまでして頂いて感激です。
ラニレイちゃんとの絆も深まって良かった。
特にレイちゃんの深まり方は激しかったですね(笑)
シールは予想以上の可愛さでした。
特に欽ちゃん走りしてるさとちんったら~!
ニコのブサ顔はあまりにも不評でしたねえ。
今日はニコの「かわいいお顔」特集です。
2009/05/11(月) 00:02:46 | URL | [ 編集]
あが
でしょ?でしょ?素晴らしい宝物でしょ~。
ほんとにこのお二方は才能豊かですごいです。
普通にお店で売ってても全然おかしくないですもん。
2009/05/11(月) 00:04:45 | URL | [ 編集]
あが
んまっ!bonnyちゃんったら先に見てたのね。
でもbonnyちゃんだから許す(笑)
さっちんのオルファ使いはすごいですよ!
これはぜひ実物を見て頂きたい感じです。
お二人の製作過程って見てみたいですよね。
私は何か制作してる時は誰にも見られたくないけど。
息止めて顔を真っ赤にして作業したりしててヤパめだから。
2009/05/11(月) 00:08:03 | URL | [ 編集]
あが
> このクロスステッチは素晴らしいでしょ~。
『は』じゃなくて「クロスステッチ」です!
切り絵もとてつもなく素晴らしいんですもん。
写真が綺麗だから絵になるだなんて~、てへ、ありがとうございます。
オットも私も飾ってあるテーブルの側を通るたびに
「すごいねえ、すごいねえ」をアホのように連発しています。
本当にありがとうございました。
2009/05/11(月) 00:13:00 | URL | [ 編集]
あが
ねえ、ホント無敵のコラボですよね~。
発想が素敵なだけじゃなくて
仕事が本当に丁寧できっちりしている所もすごい!
「すごい!」しか連発出来ない所がひどくアホっぽい私です(笑)
2009/05/11(月) 00:17:28 | URL | [ 編集]
あが
このお二方は本当にすごいです。
写真で見るよりも、実物の方がうんと迫力があるんですよ。
ニコニヤにもうれしいプレゼントをたくさん頂いたのですが
その写真はまた改めて~!
2009/05/11(月) 00:19:33 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
