旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
出入りの多い日
今日は5月5日、こどもの日なので兜でも折ってニヤにかぶせようかとか
シンコ・デ・マヨ(スペイン語で5月5日の意味。メキシコの独立記念日。
メキシカンの多い土地では派手にお祝いします)だしチリでも作ろうかとか
考えていたのですが、何もせず。

<追記訂正!>
hisaさんから間違いをご指摘頂きました~。ひゃ~!
シンコ・デ・マヨは独立記念日ではなくてフランス軍に勝った日なんですって。
くわしい事に興味のある方はこちらで
最初に調べて書けよって話ですね。hisaさん、ありがとう。


朝から人の出入りが多くて、それどころではなかったからです。

cd0905054
おかーさん、外で知らない人がお家の壁に穴開けてるよ。

ニコ、あれは壁にライトを取りつけてもらってるんだよ。

まず朝一番に、家の外壁に小さな外灯を取りつける工事の人に来てもらいました。
ホームセンターで買って来た外灯を壁に穴を開けて配線工事をして取りつけます。
朝の9時頃に来て12時半頃までかかりました。そんなわけで朝のお散歩は無し。


cd0905055
つまんな~い!たいくつーたいくつー。

はいはい退屈だね。わかってるけど、夕方のお散歩長めにするから我慢して。


cd0905056
それよりそこに置いてあるバナナをくれたら、それでいーんだけど。


電気工事の人が帰ったら、入れ違いに庭のお掃除ガーデナーさん達。
メキシコのおじさん達なので、今日はシンコ・デ・マヨでお休みかと思ってたら意外~。


さらにその後は私の乗っているオンボロ自動車の修理の人。
cd0905053
あっ!おかーさん、また誰か来たよ。

うん、あれはおとーさんのお友達だよ。自動車直しに来てくれたの。

月曜の朝、買い物に行こうと車に乗ったら全くエンジンがかからなくて
昨日今日と足が無い状態でした。
オットに言ったら「まかせとけ!」と知り合いの元自動車修理工の人に頼んでいました。
そういうの「まかせとけ」って言っていいんでしょうか?


cd09050502
じゃ、明日は自動車で公園行けるね♪

行けるけど行かないよ。自動車で行く公園は週に1回!


cd0905051
なんだつまんない。つーまーんーなーいー。


作業の邪魔をしないように、ずっと家の中にいたニコとニヤ。
今日は退屈な1日でした。
もちろん埋め合わせに夕方公園に行って思い切り走って発散していました。


バタバタした1日だったけど、外灯の取り付けも終わって
自動車も無事に直って、よかったよかった。




ブログランキング参加中。応援して頂けると嬉しいです~!
バナーはんこ2人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


バナーはんこ1こちらはFC2ランキングへ
りりあん
天気がいいのに午前中散歩なしはつまんないね~。
でも留守番じゃなかったからいいじゃないの!

うちは「天気が悪くお金がない家庭らしいGWの過ごし方」
つまり午前中は娘の部屋を片付けて午後は「再会の街で」を見ました。
アダム・サンドラー確かに素晴らしかったです!!
映画としては見るのがちょっと辛い。
「人と同じような悲しみ方をしないからって、それを責められなくてはいけないのか」
「気持ちはわかるよ、って一体どこまでわかってあげられるのか。
シェパードがプードルに見える気持ちがわかるか?」
って相当苦しいです。
ドナルド・サザーランドは何役で出てくるの?って思ったらなるほどこうくるか!
おもしろかったです。薦めてくださってありがとう。
2009/05/05(火) 23:24:54 | URL | [ 編集]
HB
世の中はG・Wですが・・・私は高熱と戦っておりました(笑)
39.3度まで出ちゃったんです!!これは新記録です!!
他の人より扁桃腺がもともと大きいので喉には気をつけているつもりだったのですが、
やられましたー!体中の節々が痛くて寒いやら熱いやら・・・。
母もびっくりで近場の病院で救急外来をやっている病院を教えてもらったのですが、
2つしか教えてもらえず、しかも両方とも断られました(笑)
仕方なく救急車呼んじゃいました(汗)ちょっと恥ずかしかったです。
豚インフルエンザの簡易検査もマイナスで、やはり扁桃腺が原因でした。
簡易検査のやり方って全世界共通ですよねきっと?
つまようじ位の細さの長いこよりを鼻の穴に入れるんです。
そのこよりに着いた鼻水を調べるんでしょうけど、
それがツーーーンってなってめちゃめちゃ痛いんですよぉ!!涙出ました!
薬をもらって今は殆ど治りましたよ♪
インフルエンザが一番深刻なメキシコ。
メキシコの皆さんは楽しくお祭り出来たんでしょうかねぇ。
アメリカでも感染者は少なくはないですよね・・・心配です。
早く消え去ってしまえっっ!!!
2009/05/06(水) 02:40:55 | URL | [ 編集]
ふーたまま
GWもおわりで、悲しさに満ち溢れているふーたままです。

つまんなーい!つまんなーい!って叫んでる子、
うちにもいますよ(笑)
明日、抜糸です♪
2009/05/06(水) 05:59:25 | URL | [ 編集]
hisa
シンコ・デ・マヨはメキシコの独立記念日ではありませんよ^^。独立記念日は9月にあるのでゴザイマス。。

「シンコ・デ・マヨ(=5月5日)」はただ単に、「フランスに勝ったお祝いの日」なのです。

ということで、メキシコから遠い昔に移民としてやってきた人には(民族の歴史を感じる)大フィーバーなお祭りなのですが、普通に働きに来ている人的には「ふーん」だそうです。
ちょうど昨日、メキシカンとその話になったのでご参考まで。。

ちなみに、「「セントパトリックスデー」もアイルランド本国じゃ盛り上がらないのと一緒だよ」って言ってましたが本当なんでしょうか…。

ニコニヤちゃん、おかーさんがお家から離れられないから、さぞかし不満だったのでしょうね~~~。
でも車もなおったことだしどんどん遠出して楽しんでくださいね^^。カモーン、torrance(爆)
2009/05/06(水) 08:43:55 | URL | [ 編集]
さち。
GWは本当に何もしないで
終わりました・・・
何してたんだろう・・・
PCも結局1日くらいしか立ち上げなかったし。
後半はお天気も悪くて
家の中で暴れる犬達でした。

↓のお掃除のやつ良いですねぇ~。
やっぱり見た目ツルっとしてる
ニコニヤちゃんとかラニレイの方が
毛抜けますよね。
ラニレイの毛は刺さりますよ。まじで。
2009/05/06(水) 16:53:39 | URL | [ 編集]
bonny
「シンコ・デ・マヨ」って新しいコンビニおにぎりの名前みたい・・・
と思ったのは私だけですか?

昨日はうちにもつまんなーい!と連呼する犬がいたんですけど
今朝、出勤しようとしたらいませんでした。
も~う!と思ったら影からこそーっと雨と泥で薄汚れて出てきました。
リードを壊さずに脱走してたのに驚きです。
2009/05/06(水) 18:34:20 | URL | [ 編集]
さとちん
シンコデマヨはお新香のマヨネーズあえだと思いました。

GWに何もしなかったので、最終日ぐらいはblogを更新しようと思ったら、Nゲージの線路を作る人にPCを占領されて断念。

それと、録画してたゴーストのシーズン2にシーザー・ミランさんがゲスト出演してて、あがさんを思い出しました。(笑)
2009/05/06(水) 19:18:50 | URL | [ 編集]
さとちん
書き忘れた!
つまんないのニコちゃんは、ブサカワ&おててぱーでサイコーにかわいいです(*^ω^*)
2009/05/06(水) 19:22:01 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
来客にもお利口に接しているの?
お利口さん・・・。

我が家のまんちゃんは工事の音とかにビビって鳴いてそうだよ~

我が家も車修理せねば!
この前の大雪でフロントバンパー割れちゃって~
(湿った硬い雪の塊にぶつかったんだとよ~)

おまけにブレーキランプ切れてて~
何やら自分で付け替えられない作りなので
車屋さんに持って行かなきゃならんだって~面倒だ~!
2009/05/06(水) 21:44:11 | URL | [ 編集]
あが
散歩がダメなら庭にくらい出せ~!ってうるさかったです(笑)
「再会の街で」良かったでしょ!気に入って頂けてうれしいです。
ドン・チードルの出てる映画はまず間違いないというのが私の持論。
(オーシャンズシリーズはもういいよって感じだけど)
ドナルド・サザーランドはさすがの貫禄でした。
アメリカじゃ大スターだけど日本ではイマイチつながりで
ウィル・フェレルの「主人公は僕だった」もお勧め。
いつもウィルと全然違うマジメな演技です。
一風変わったストーリーだけど、グッと来ます。
2009/05/06(水) 23:36:54 | URL | [ 編集]
あが
そんな!新記録ですって「!!」とか(笑)とか言ってる場合じゃないですよ。
今はほとんど治ったと言っても病気は治り際が肝心。
しっかり完全に回復するまで無理は禁物ですよ。
でも救急外来で断られるって・・・怖い話ですよね。
新型インフルじゃなくて本当に良かったです。
もしそうだったら隔離されてしまいますもんね。
検査の方法って、そんな風にするんですね。知りませんでした。
アメリカ、と言うかカリフォルニアは患者数も多いですが
別にみんないたって普通です(あら?笑)
でも処方箋もってタミフル買いに言ってもどこもみんな売り切れだから
一応みんな備えだけはしとこうと思ってるんでしょうね。
うちはタミフル買えなかったから手洗いうがい徹底しなきゃ。
2009/05/06(水) 23:43:13 | URL | [ 編集]
あが
ごーるでんいーくが終わってふーた君も悲しんでますね。
ふーた君の「つまんなーい」はニコニヤの比じゃないですね。
贅沢言うんじゃない!と怒ってやって下さい。
でも抜糸が済んだら、本当にすっかり肩の荷が下りますね。
ふーた君もふーたままさんも相方さんもお疲れさまでした。
2009/05/06(水) 23:50:44 | URL | [ 編集]
あが
間違いのご指摘ありがとうございました。勉強になりました。反省反省。
本国を離れた方が、国に関するお祝いをしたくなる気持ちわかる気がします。
日本にいたらそれほど気にしなかったお節句や季節の行事にこだわりたくなりますから。
St.パトリックスデーはアイルランドでは「盛り上がらない」というよりも
もっと本来の宗教行事なのだと思います。
2009/05/06(水) 23:54:01 | URL | [ 編集]
あが
いいんですよ~。何もしないで終わっちゃうホリデー。
これってある意味最高に贅沢。
インフルエンザの恐れもあるから妊婦さんが
人混みいっぱいの所に行くわけにはいかないもんね。
ラニレイちゃんは暴れてたようだけど(笑)
お掃除用具、コメント欄でむつきさんとハニフラさんが教えて下さった
V7スーパーブラシがとっても良さげですよ。
うちもニヤの毛があちこちに刺さってます。
2009/05/06(水) 23:57:17 | URL | [ 編集]
あが
> 「シンコ・デ・マヨ」って新しいコンビニおにぎりの名前みたい・・・
あはは!言われてみれば確かに~!
さとちんも似たようなことを思ったようですよ。
それにしてもおちびちゃん、脱走の腕を上げちゃって。
もちろんおねいちゃんの怒りの鉄拳を受ける羽目になったのね?
2009/05/06(水) 23:58:46 | URL | [ 編集]
あが
> シンコデマヨはお新香のマヨネーズあえだと思いました。
bonnyちゃんと同じ発想♪
更新しようと思っていたブログ、楽しみにしています。
シーザーさんを見て思い出してもらえて嬉しいです(笑)
2009/05/07(木) 00:00:49 | URL | [ 編集]
あが
来客にはお利口とは言えなくても普通にしていられるようになりましたが
こういう工事や修理の人の音にはやっぱりビビってますよ(笑)
でもそばに来て頭なでてもらうと尻尾ブンブンなんだけど。
それにしても雪の塊にぶつかってバンパーが割れるのか!
すごいなあ北海道。やっぱり未知の世界だわ。
車のことは命に関わるから放っておけないですもんねえ。
2009/05/07(木) 00:03:42 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
