旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

努力の犬
ニコの誕生日にアップした「激しいハイタッチ」の写真を撮った時の
残りの写真が、ニコの努力が涙ぐましいので見てやって下さいませ。

写真を撮ろうと、おやつを手に「ニコ~」と呼んだらすごい勢いで走って来て

drk0904293
なに?なに?おやつ?おやつでしょ?

まあ確かにおやつだけど、そんな風に立ち上がってたらあげないよ。

drk0904297
はいっ!おすわりしました。


drk0904292
ダウン?ダウンもした方がいい?ほらっ!


drk0904295
まだだめ?じゃスリープ!これでどだっ!


ここまで、私なんにもコマンド出してません。すべて勝手にやってます。


drk0904296
まだ?あっ、じゃあハイファイブ!ファイブッ!ファイブッ!

(ハイタッチは英語だとハイファイブまたはファイブ。
両手だとテンというコマンドになります。単純に指の数ですね)

drk0904298
う~ん、まだかっ!じゃあとっておきのテンッ!!!


drk0904294
も~いい加減にちょうだい!

あ、ごめんごめん。あんまりおもしろかったからさあ。

drk0904291
クッキー1個にあそこまでの努力、ある意味立派よね。

ニヤ、全然立派と思ってる顔じゃないよ(笑)


<おまけ>
今日、用事で出かけたサンタモニカで見かけた看板。
(あ、赤信号で停まった時に撮ったんですよ!)

drk0904299
ちょっと見にくいんですが、右上のSUPER DRYの上。
『極度乾燥(しなさい)』

はああっ?スーパードライを日本語にしてみたの?
なぜに(しなさい)がカッコの中に入っているのか?
そもそも日本語を使う意味は? 謎だらけだ。。。

この看板Live! On Sunsetというショッピングサイトの広告で
SuperDryというのはその中のファッションブランドのひとつらしい。
このブランドのサイトを見たらいきなりOSAKAのロゴ入りTシャツが載ってた。
興味のある方はこちらをどうぞ
他の服はごくごく普通のカジュアルラインなんだけどねえ。




ブログランキング参加中。応援して頂けると嬉しいです~!
バナーはんこ2人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


バナーはんこ1こちらはFC2ランキングへ
りりあん
手をパーにしてまでダウンしちゃってまあかわいい。
うちでここまでしたら連れ合いからどんぶり飯とかもらえちゃうよ!
・・・だからフリッジは無芸大食のままでいーんです。

(ぴっぴさんったら「すぐやる課」の人みたいでしょ?
あがさんが美味しいもの記事を書いた時にトラバするかと思ったら、即やって下さいました)
2009/04/29(水) 22:46:28 | URL | [ 編集]
ぬぬ母
また来てしまったw
あぁぁぁ手がパーでほんっとうに可愛いv-238
目もまん丸だし、その必死さが愛おしいですv-238
もちろんクールなニヤちゃんもv-238
ところで、日本では豚インフルが大騒ぎになっていました。
今日近所のスーパーに行ったら、普段はどんなに安くても1ドル30セントはするメキシコ産マンゴが1こ50セントになってました!
でも喜んで買っていく人は見ませんでしたよ。
パニックになってはいけないけど、果物って加熱できないから心配です。
何とかくいとめて、下火になってもらいたいですよね。
2009/04/29(水) 22:55:35 | URL | [ 編集]
bonny
いますよね~、次から次に技を出していくワンコって。
私、そういうワンコとしか暮らしたことないけど。(笑)
スリープのニコちゃんが好き~♪
股と口が開いてるのがツボv-10
2009/04/29(水) 23:21:00 | URL | [ 編集]
HB
クッキー一つにかける情熱。さすがニコちゃん!!
いつまでもそんな必死なニコちゃんでいて欲しい!
Superdry笑えました!!日本語で書くとお洒落にだと思ったんですかねぇ??
たまに日本でもちょっと残念なタトゥーをしている外国人を見ます(笑)
例えば、“城”とか“蟹”とか・・・・たまに吹き出しそうになります。
ま、本人が満足なら良いんですけどね(笑)
友達でもないし(爆)

今日は遂に「1人映画デビュー」をしちゃいました!
モチロン観たのはスラムドッグ・ミリオネアです!
田舎の映画館なので人も少なく1人で来てる方も結構いましたね。
映画の感想は「すごい」の一言でした!
チビッコの演技の素晴らしさに本っっ当に驚きました!!
最後までインドな感じで素敵でしたね♪
メンバーズカードも作ったのでこれからは一人映画を楽しみたいと思います(笑)
2009/04/30(木) 00:49:19 | URL | [ 編集]
大根
こんなにすごいんですね。。
びっくり。。
うちのU^ェ^U ワン!ズはひたすら涎攻撃のみ。。
前進するのみ。。こんなサービス精神持ち合わせてないわ。。
しかしビールのCMかと思ったんですけど。。違いましたね。。今からリンクしてみますね~~~。。
2009/04/30(木) 03:58:54 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
クッキー1個でそこまで・・・・・わっかる~ヾ(●∪3∪●)ノ

えーえーケチ女ですもん、私!

極度乾燥・・・・なるほど(笑
2009/04/30(木) 20:06:17 | URL | [ 編集]
ゆるさく
うはっwww
ニコちゃんの目が真剣過ぎて可愛いですwww
対称的なニヤちゃんの冷めた眼差しも好き♪

私もスリープのおさしんが良いですねぇ(笑)
ここにも必死さが('∀`;)
2009/05/01(金) 04:41:34 | URL | [ 編集]
らずむっち
真剣モードのニコちゃん、かわいいですね。
私は、手を広げ気味のダウンがお気に入り!

ラズムは芸が少な~いので、
フルコースでやっても3つ
(おすわり、お手、ふせ)なので、その点
楽ちんですね(笑)。
2009/05/01(金) 07:26:47 | URL | [ 編集]
あが
ニコってしょっちゅう手をパーにしてますよね。
いつも力の入った生き方をしてる犬だなあ。
ニコの躾け教室でしつこくいわれたのが
「NIFIL!」だったんです。二フィルと言ってました。
何かというとNothing Is Free In Life.
人生ただでもらえるものなんてないんだよ!って(爆)
何か与える時は必ず何かコマンドを与えてからと言われたんです。
それを犬の方から忠実に守る、ある意味優等生犬のニコです。
> (ぴっぴさんったら「すぐやる課」の人みたいでしょ?
ぴっぴさんのそういう所ってとっても素直で可愛いお嬢さんって感じです。
2009/05/01(金) 17:34:07 | URL | [ 編集]
あが
いつでも何度でもお越し下さいませ~。
ニコ、なんでこんなにいつも必死なんでしょうね(笑)
ニヤは緩急の差が激しいです。
豚インフル、なんかちょっと騒ぎ過ぎの感ありますよね。
だって全米で数十人って超レアじゃないですか(笑)
でも念のためにドクターに処方箋書いてもらって
タミフル買いに行ったら、どこもかしこも在庫切れで
いつ入荷するかわからないと言われました。おいおい。
やっぱり手洗い、うがい、良く寝てちゃんと食べるを基本に
フィッシュオイルやエキナセアで免疫力アップが一番良さそうですね。

2009/05/01(金) 17:38:54 | URL | [ 編集]
あが
ふふふ、おちびちゃんも同じタイプですよね~。
こういう所、ほんと良く似てる。
でもおちびちゃんはニコニコ可愛い顔で芸を披露するけど。
スリープの開脚に注目はさすがですね。
ちなみに頭も浮いてて、けっこうきつい体勢です。
自らを鍛える犬です。
2009/05/01(金) 17:41:02 | URL | [ 編集]
あが
ニコはきっとおばあちゃんになってもこのまんまですよ。
こちらでも残念タトゥーはけっこう見るんですよ。
私が見た事あるのは「牛」多分Bullと言いたかったんだろうなあ。
あとねえ、何度か見たのは「態度」
これきっとattitudeだと思うんだけど「反抗」の方が
ぴったり来ると思うけど漢字が複雑な方が人気があるらしい(笑)
スラムドッグミリオネアはエネルギーに圧倒されますよね。
でもHBさんのように若くてかわいいお嬢さんは一人映画はお気をつけて!
なるたけ色気のない格好で出かけて下さいね。
映画館ってけっこうチカンが多いんですよ。
2009/05/01(金) 17:49:14 | URL | [ 編集]
あが
あら、びっくりさせちゃいました(笑)
じゃ、次は動画でアップしましょうか。
でもニコはサービス精神というよりも食べたい一心ですよ。
私も最初SuperDryってビールかと思ったんですが
意外や意外~。でも変なの~です。
2009/05/01(金) 17:55:03 | URL | [ 編集]
あが
クッキー1個でここまでやるってかなり経済的な犬でしょ?
でもやたら食べさせないと痩せていく超燃費悪犬だけど。
極度乾燥って。。。。砂漠?
2009/05/01(金) 18:04:35 | URL | [ 編集]
あが
ニコの無意味に真剣すぎる目も
ニヤの人間くさすぎの醒めた目も
いっつも笑ってるハムズのお目目と対照的ですよね~。
ゆるさくさんはbonnyさんと好みが同じなのね~。
2009/05/01(金) 18:06:18 | URL | [ 編集]
あが
ニコは食べる事に関してはいつでも真剣勝負。
ものすごく無駄に力が入ってます。
ラズム君みたいに「おすわり万能」の方が愛らしいです。
ま、笑いはとれますが(笑)
2009/05/01(金) 18:07:54 | URL | [ 編集]
ハニフラ
ニコちゃんの、ワザのオンパレードは、クッキーがほしいのが最終目的ではあるんだけれども、そのために、何とかおかーさんを喜ばせよう、という心の発露ですよね。
いじらしいなあ。
最終目的がなんであれ、「こうやれば、おかーさんが喜んでくれるんだ、そんで、ご褒美くれるんだ」と頭をフル回転させて頑張る姿が犬の大きな魅力のひとつですよね。
いつも、この気持ちを見習わねば!と、胸を熱くしつつ、「命令してないのにやったって、ダ~~メ」と言ってなんにもあげない私です。

ああ、でもニコちゃんになら、大サービスであげちゃいそう!!
2009/05/02(土) 04:14:51 | URL | [ 編集]
あが
ハニフラさん、ニコに甘過ぎです(笑)
おかーさんが喜ぶと思ってたら、時々ファイブ!の的を外して
顔に犬パンチをくれたりしないと思うんです~。
ニコはハニフラさんのお目にかかれる機会があったら
きっともうベッタリ張り付いて離れませんよ。
そしてきっと頼みもしないのに技を繰り出す事と思います。
でも私も黒グロ軍団さんやチワワsに会ったらデレデレになるだろうなあ。
2009/05/02(土) 19:48:46 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.