旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
無防備ニコ警戒ニヤ
先週の金曜日のことですがニコニヤを連れてドッグパークに行きました。

いつも似た顔ぶれの多いこのパークなのですが
この日は初めて会う犬達ばかり。しかもなぜか立派な大型犬が多い!

ほら!ボルゾイが2頭と秋田犬が1頭。
pk0904289.jpg
な、なに!?なんでみんなで来るの?

さすがのニヤ様もちょっとビビってました。
こういう時、たいていの犬はニヤの方に行って
ニコの方にはあまり来ません。モテないさんのニコ(笑)
ニヤの方が肛門腺のにおいが強いせいだと思うんですけれどね。


最初のうち、珍しく2匹で寄り添っていたニコニヤ。
pk0904283.jpg
「ニヤ、あれは何だったんだろうね」「うん、びっくりしたね」


他にもドーベルマンとか
pk0904281.jpg
「こんちは」「またデカいのが来た」

隣にはもう少し狭い小型犬専用エリアがあるのですが
ニコが体重制限を超えているので、全犬種OKの所に入ります。
でもちょっとニヤにはかわいそうかなあ。

pk0904285.jpg
そうよ、かわいそうよ!

ニヤは態度はでかいけれど、自分のサイズは自覚しているようで
大型犬に挑んだり、取っ組み合ったりは絶対にしません。
反対に気心さえ知れていれば(ここ重要)相手のサイズなどおかまい無しなのがニコ。
以前は近所の公園でよくグレートピレニーズのアンザイ君とお相撲をしていましたが
最近はアンザイ君の飼い主さんが他の犬と遊ばせないようになったんです。
聞けば、フラットコーテッドレトリーバーといつものようにじゃれていて
フラットの方が何かの拍子に骨折してしまったそうで・・・・・。
そうか~フラットでさえ骨折しちゃうこともあるのねえ、やっぱり気をつけないとねえ、と
思ったのでした。話が横道に逸れてしまいましたが。

pk0904284.jpg
ハスキーさんもいました。暑いカリフォルニアの気候は辛いだろうなあ。

他に、ワイマラナーとダルメシアンを連れた飼い主さんがいたのですが
この2頭がものすごいハンター気質。

ニコがダダダッとダッシュを始めると、すかさず2頭で挟み撃ち体勢になり
すごいスピードで走り始めるのです。
幸いよくできた飼い主さんで、常に犬達の動きに目を配り
狩りモードになると素早く呼び戻しをしていらしたので良かったのですが
それでもさすがに、私も目が離せなくてその時の写真は無し。

2週間程前にグレイハウンドの狩りを見て以来
ニヤは大型犬の近くで不用意に走り始めることがなくなりました。

ニコの方は何度も狩られかけてるのに、全然気にせずに突然ダッシュを繰り返してました。
お相撲は気心が知れた相手でないとイヤらしいのですが
走ることにかけては逃げ切れるとでも思っているのかな。
自分を過信してると痛い目にあうぞ。

pk0904286.jpg
きれいなボルゾイさん。惚れ惚れ


pk09042810.jpg
「おちびちゃん、こんにちは」「ニコはおちびちゃんじゃないよ」


このボルゾイ2頭は同じ飼い主さんが連れていました。
pk09042811.jpg
「君はホントのおちびちゃんだね」「な、なによ~」


ニコは同じくらいのサイズの中型ミックス犬とかけっこを始めました。
pk0904287.jpg

pk0904288.jpg

やっぱり同じくらいのサイズの子が遊びやすいのかな?


pk0904282.jpg
そうよ、同じくらいのサイズの子がいい。

そっか~。じゃ今度はおとーさんも一緒に来てもらって
ニコちゃんと別々の所で遊ぼうね。



お家を探しているラブラドール達のバナーです。←無事おうちに帰れました!
よかったらポチッと応援お願いいたしますね~!
里親バナー1人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


里親バナー2こちらはFC2ランキングへ
どうもありがとうございました。

ちっちき
あがさ~ん!
今日のバナー、リンク切れしてますよぉ~~。
と、取り急ぎのご報告でした。
2009/04/28(火) 01:19:58 | URL | [ 編集]
MIRA
大型犬好きにはたまらんドッグパークですな。
そんなところにいたら、ワタシが興奮します( ̄゜゜ ̄)=3
ニコちゃんも、大きなワンと比べると、おちびちゃんになりますね^^
大きな犬でも、ニヤちゃんは怖がらないでちゃんと挨拶が出来てスバラシイ☆
ポツンと写っているニヤちゃんの後ろにいる、アンモナイトみたいなしっぽの子が気になります^^
ハスキーはやっぱり般若顔だわ!でも、いい顔~^^

ラブさんたちに素敵な家族が見つかりますように( ̄人 ̄)
2009/04/28(火) 04:36:03 | URL | [ 編集]
ちーとまる
やぱり海外は犬に対する意識が高いからか、
できた飼い主さんが多いですね~。
いつもうらやましく思います。
こっちは結構、執拗に追いかけたり噛んだりしても
ほっといたりする飼い主さんもいますし、おしゃべりに夢中になって自分の愛犬がウンチしたことにも
気付かない方もよく見かけますよ~。汗

ニヤちゃん、ドーベルマンのパピーみたいに
見えますね!!かわいい♪
他のワンコと挨拶したりかけっこできる
ニコちゃんとニヤちゃん、うらやましいな~。
2009/04/28(火) 06:37:59 | URL | [ 編集]
bonny
さすがはニヤ様!君子危うきに近づかずなのね。
いや、ニコちゃんが君子じゃないってことじゃないですよ~。
ニコちゃんには走りとその無邪気さがいいところだもん♪
「そうよ、かわいそうよ!」のニヤちゃんの背後の犬種はなんでせう?
マルガリータにしてるのかしら?
あと、ハスキーさんの毛色がちょうど眉間のタテジワみたいで
あたかも「は~あっちぃなー」って言ってるみたい!(爆)
2009/04/28(火) 20:37:25 | URL | [ 編集]
むつき
ああ、また昨日のコメント消えていた・・・。
でも無事飼い主さんが迎えにきてくれたようで、良かったです。

ニコちゃん楽しそうに追っかけっこしてますね~、まいろも仲間に入れてくださーい。
ニヤちゃんは同じくらいのサイズのコの中に入ったら、1番強いんじゃない?
2009/04/28(火) 21:20:59 | URL | [ 編集]
あが
ああ、またやってしまった。
教えて下さって本当にありがとうございます。
ありがたやありがたや。
2009/04/28(火) 21:52:52 | URL | [ 編集]
あが
大型犬は多いですよ~。
普段はジャ-マンシェパードとラブラドールが一番多くて
マスチフとかグレートデーンとかにもよく会えます。
ニヤは挨拶するのは何の問題もないのですが
大型犬に囲まれると、やっぱり居心地が悪そうです。
たまに小型犬がいると大喜びで走りよって行きます。
ニヤの後ろのアンモナイト尻尾(笑)は
もふもふした毛の子が尻尾だけ残してマルガリータになっています。
プードルなのかなあ、多分そうだと思います。
ラブラドールさん、飼い主さんのもとに戻れました。
ありがとうございました!
2009/04/28(火) 21:58:14 | URL | [ 編集]
あが
いえいえ、そんなことはありませんよ。
おしゃべりに夢中でウンチョスほったらかしの飼い主さんも多いです。
でも攻撃したり噛んだりするのは、皆さん気をつけてますね。
これね、良し悪しなんですがアメリカが訴訟社会だからってのが大きいと思います。
ドラゴンちゃん達は、よその犬達と遊んだりしますか?
ちょうどdog actuallyの最新の記事がチワワのお話です。
面白かったですよ~。
http://dogactually.nifty.com/blog/2009/04/post-c831.html
2009/04/28(火) 22:10:31 | URL | [ 編集]
あが
> いや、ニコちゃんが君子じゃないってことじゃないですよ~。
ニヤが君子かどうかも疑わしいですが、ニコは何処をどうとっても君子じゃありません(爆)
「くんせい?」とかボケるのがおちです。
ニヤの後ろの子は多分マルガリータプードルです。
マルガリータは間違いないのですが、犬種は多分プードル。
ものすごく人懐っこい子で、やたらと私についてきました。
ハスキーさんの模様、私も後から見て同じ事思ったんですよ~。
そういう台詞をつければ良かった~って。
2009/04/28(火) 22:17:01 | URL | [ 編集]
あが
ああもう、本当に申し訳ないです。
なんだか最近また不具合が多いんですよ、FC2。
せっかくコメント頂いたのに消えてしまうなんて、許せんっ!

まいろちゃんのお話を聞いていると、ニコとかけっこさせたいなあと
いつも思います。きっと良い走り友達になれるだろうに。
ニコはジャックラッセル大好きなんですよ。
見かけると必ず走りよって遊びに誘います。
ニヤは小型犬の中に入ると、とても友好的なんですよ。
つまり怪物になるのはニコに対してだけ、これってどうでしょう?(笑)
2009/04/28(火) 22:21:39 | URL | [ 編集]
ふーたまま
大きさの想像できるワンコと並んでいると
会ったことのないニコニヤちゃんの大きさが予測できます♪

ふーたがそこに入ると・・・
きっと股ぐらにすっぽりはまってしまうんだろうな。
みんなにまたがれたりして(笑)

迷子ワンちゃん、飼い主さんがわかってよかったですね♪
2009/04/28(火) 23:19:30 | URL | [ 編集]
ひより
ああ、たまには荒地じゃなくて、こういうとこにも連れてってあげたいなあ!
飼い主よりも確実に社交的な、うちの黒犬のために。
ピレニーズと遊んで骨折ですか、、、あるのですね、そんなこと。
バスもバーニーズとかニューファンさんとたまに会いますが、危ないと思ったことがなかったです。
でも歳が違ったりすると動きが間に合わないことはあるかもですね。気をつけよう、、。
ニヤちゃんは自分で注意できるとこが、エライ。
遅れましたが、映画、ああ見たいのばっかー。
イーストウッドも見たいなあ。
『ダンサーインザダーク』(笑。うーん、暗いですが、アレはもう歌とか映像を楽しむ、、くらいの感じで。
『火垂るの墓』とか『はだしのゲン』(あ、映画じゃないや)はトラウマの人、多いですよね。
でも、『見なければならない』という義務感に駆られます、、、
暗い映画、キッドマンの『ドッグヴィル』はどうでしょう。救いはナシ。
2009/04/29(水) 03:55:21 | URL | [ 編集]
ちーとまる
dog acutuallyのリンクありがとうございます!
見ましたよ~、まさにその通り!という記事で、
チワワを飼っている人も、何よりこれからチワワが
欲しいと思う人に読んで貰いたい!!って
思いました!!
でもきっと、こういうの読む人って、ちゃんと犬と
向き合って生活して、犬を犬として尊重している
人ばかりなんでしょうね・・・
つい先日、ダンナの姉のダンナ(笑)が仕事の
先で寄った公園のトイレでダンボールに入れられた
チワワを見つけて、拾って来ました。
春とはいえ、夜はまだまだ冷え込むこの時期に
チワワを外に捨てるなんてどんだけ冷血な人間
なんだろうと腹が立ってしかたありませんでしたよ。
ていうか、犬を捨てるということを平気でできる
こと自体が既に信じられないですけどね。。

うちのドラゴンはビビリ屋なのでランに入っても
端っこでみんなを眺めてるだけですが、
たま~に気の合うコがいるみたいで、駆けっこ
することもあります!
しかしながら、うちにやって来たガルシア(名前は
ガエル・ガルシア・ベルナルから頂きました!大好きな俳優なんです♪)とはいまだに
仲良くなりません!汗
仔犬のテンションは狂ったようですからね!!笑

・・・・ちなみにちーとまるが落ち込んだ映画は
「時計仕掛けのオレンジ」です。
ものすご~く嫌な気分で終わった覚えがあります。。
2009/04/29(水) 05:42:30 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
やっぱアメリカ~ンは
大型犬が多い~(と勝手な解釈)
いいわ~いいわ~
ニヤちゃんだって日本に居たら小さくはないのでしょうが・・・

ボルゾイ(我が家ではボル子と言っている)
良いですよね~
2009/04/29(水) 14:55:53 | URL | [ 編集]
ぬぬ母
遅ればせながらニコちゃんの4回目のお誕生日とあがさんの渡米記念日おめでとうございました~!
いつまでもパピーなニコちゃんももう4つなんですね。
お手入れ前と後の肉球拡大画像堪能しましたわ(萌
ワンコたちも自分のサイズやらいろいろ考えて他の子たちとお付き合いしてるんですね。
昨日帰国しました。
老体に時差ぼけはきついですが家の復旧作業頑張ってます。
2009/04/29(水) 15:00:44 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/29(水) 15:21:06 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/29(水) 19:43:14 | | [ 編集]
あが
ニコニヤの大きさ、予測して頂けましたか!
ニコはたいてい「思ってたより小さい」と言われるんですよ。
体重で書くことが多いのですが、筋肉質だから見た目より重いんですよね。
ふーた君は多分ちょうどニヤの半分くらいかな。
小型犬専用エリアに入ると、きっとフンフンしまくるんだろうなあ。
こうやって、勝手によそ様の犬のことを妄想するのも私の楽しみ。
2009/04/29(水) 21:54:52 | URL | [ 編集]
あが
私も色んな犬と交流するバス君を見てみたいです。
> 飼い主よりも確実に社交的な、うちの黒犬のために。
私、非社交的なラブにはまだ会ったことがない(笑)
ゴールデンはたまにいるんですけれどねえ。
でもこういう所に行くと、バス君だけじゃなくてひよりさんも
この間みたいなグレイハウンドや今回みたいなボルゾイを見ると
「いくつですか?」とか声をかけずにいられないと思います!
ピレニーズのアンザイ君はその時1歳になったばかりで
体は大きくても遊び方も動きも子犬そのものでしたからねえ。
はずみって怖いですよね。
> 『ダンサーインザダーク』(笑。うーん、暗いですが、アレはもう歌とか映像を楽しむ、、くらいの感じで。
う~ん、もしもう1回観なければならないなら、そうするしかないけれど
もう2度と観たくないからなあ(笑)
> 暗い映画、キッドマンの『ドッグヴィル』はどうでしょう。救いはナシ。
これ、ダンサーインザダークと同じ監督なんですよね。
しかもこの人、アメリカに行ったことないのにアメリカを舞台にした
アメリカ批判の映画作るのよね~。なんだかなあって感じです。
2009/04/29(水) 22:08:40 | URL | [ 編集]
あが
dog acutually、面白かったでしょ。
ドラゴンちゃんとガルシア君はまだ仲良くなれないんですね。
大丈夫!うちのニコとニヤだって仲良しじゃないから(爆)
本当に「永遠のライバル」という感じです。
それでも周りが大型犬ばかりだと2匹で寄り添ったり
どっちかだけを連れて外出すると、帰った時にはお互いにぺろぺろしたり
それなりに家族らしくなってきました。
ガルシア君がちょっと落ち着いたらきっと変わりますよ~。

> ガエル・ガルシア・ベルナルから頂きました!大好きな俳優なんです♪
私も大好きです!「モーターサイクルダイアリー」が特に好きです。
ふふふ、ちーとまるさんもコイカオスキーなのね。
時計仕掛けのオレンジは私もどよ~んとなりました。
ティーンエイジャーの時に見たんですが、今だに嫌な気持ちになります。
2009/04/29(水) 22:20:08 | URL | [ 編集]
あが
> やっぱアメリカ~ンは 大型犬が多い~(と勝手な解釈)
うん、やっぱり多いと思います。
LAなんてアメリカの中では家の大きさは平均よりずっと小さいと思いますが
もう少し山間部とかの州だときっと大型犬だらけなんだろうなあ。
ニヤは小型犬専用エリアに行くと「ミニピン?でかくね?」と言われます(笑)
ボルゾイいいですよね~。素敵です。夢の犬です。
2009/04/29(水) 22:23:41 | URL | [ 編集]
あが
お帰りなさい~!
> ニコちゃんの4回目のお誕生日とあがさんの渡米記念日おめでとうございました~!
どうもありがとうございます。特に何もしていないんですが
毎年少し感慨深くなる日でもあります。
自分のサイズを自覚して遊ぶニヤみたいなのもいるし
全く自覚してない自由犬もいて、そこがまたおもしろいですね。
日本でもお忙しかったことと思うのに
帰って来られても、きっと色んなことが山積みなのでしょうね。
くれぐれもお体に気をつけて。
今日、小豆を仕入れて来たのでまた何か作りますね。
2009/04/29(水) 22:27:21 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
