旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
里親募集のお知らせ
いつもコメントを下さる、いぬキャラメルさんがブログをスタートされました。
とてもハンサムなミックス犬の七三郎君と美形猫のオクターヴィアちゃんと暮らしていらっしゃるので
「おっ!ついに毎日あの可愛い子達に会えるのかしら!」と思ったら
里親を募集している犬がいて、その犬達のために何かしたいということで
始められたブログでした。

そういうことならば少しでも多くの人に見てもらわなくては!ということで
私も微力ながらお手伝いさせて頂くことにしました。

お家を探しているのはこの子達。
stoy0904271stoy0904272


詳しいお話は↓以下コピペです。

『今月20日月曜日、北海道十勝地方のダムの水路で2匹の犬が動けなくなっているのをダムの管理人さんが発見。
怯えて動かず、結局、消防に依頼して消防隊員の方がケージに入れて上から引き上げてどうにか救助したものの飼い主がわからず地域の役場に保護されました。
通常は帯広市の保健所に集められるのですが収容動物が多くスペースが無いということで、
昨日25日土曜日の段階で足止め状態のまま飼い主の届け出待ちながら里親事業の利用を検討するとのことです。
様子を見に言ったところ役場の係の方々にとても一生懸命世話をしてもらい元気でしたが、
成犬としても年齢が行っているようで2匹とも里親が見つかり終の棲家を得るにはかなりの幸運が必要に感じました。
本当に自分で引き取りたいのですが、仕事で平日の日中は留守にすることや高齢の父が同居していること
なにより既に犬猫を育てていて更に成犬を一緒にすることは両者にとって負担が多く断念せざるを得ませんでした。
北海道の片田舎のことですが、上記のような事情のワンコ達に愛情を注ぐことを喜びと思って下さる方がいらっしゃればご連絡をお待ちしています。


興味を持たれた方は いぬキャラメルさんのブログにご連絡下さい。
こちらです。


<追記>
コメント欄で連絡いただいた通り、この2頭は飼い主さんの所に戻りました!
酪農業を営んでいらっしゃるお家で、広い敷地で自由にさせていたので
帰ってこなかった時も通報が遅くなったようです。
さすがは北海道!なんかおおらかだぞ(笑)
ご心配下さった皆様、どうもありがとうございました!


一人でも多くの方に見て頂きたいのでランキングバナーも貼り付けます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
バナー手ニコ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


バナー手ニヤこちらはFC2ランキングへ
どうもありがとうございました。
★chie★
かわいそうに・・・
早くお家が見つかるといいですね。
2009/04/28(火) 04:51:17 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
ご心配おかけしましたが、28日(火)夕方に飼い主さんが判明しお家に帰ることができました~!
本当にありがとうございました。
環境の変化にも健気に頑張っていましたが、やはり弱ってきていたようですのでほっとしました。
なんと黒$茶ラブの親子(母&息子)だったんですよ~。
2009/04/28(火) 14:46:22 | URL | [ 編集]
あが
どうもありがとうございます!
おかげさまで本来の飼い主さんの所に戻れたようです。
優しいお気持ちが良い流れを作ったのだと思います。
2009/04/28(火) 21:48:59 | URL | [ 編集]
あが
本当に良かったです。ご連絡ありがとうございます。
bonnyさんの推理通りでしたねえ、すごいっ!
親子揃って迷子になるとは、おっちょこちょい親子ですね(笑)
でもそんな冗談を言えるくらいで良かった。
いぬキャラメルさんもお疲れ様でございました。
2009/04/28(火) 21:51:44 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
