旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

正しい 正しくない
先月遊びに来て下さったhisaさん(その時のお話はこちら
がプレゼントして下さったボール、相変わらずの人気上位おもちゃです。

遊び方は相変わらず二犬二様


あっち行って
tds0904192
バクゥッ


こっち来て
tds0904197
ヌォォォ~!


バーチャルハンティング
tds0904191
つかまえたぞっ!


IMG_5789.jpg
あ、落ちた


IMG_5788.jpg
おかーさん、落ちた

なんでさっきまであんなに必死で走って追いかけてたのに
すぐそこに落としたボールは拾ってもらおうとするのよ。

なんて言いつつも、ニコは「正しく」ボールで遊びます。

そして相変わらず「正しくない」遊び方をするのはニヤ。

IMG_6300.jpg
は~カジカジカジ楽しいな~


IMG_6299.jpg
はっ!おかーさん、また狙ってるでしょ。あげないよっ。


いらないよ。それにしても目つき悪いね。




人気ブログランキング参加中。応援お願いいたします~。
バナーソファーニコ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


バナーソファーニヤこちらはFC2ランキングへ
どうもありがとうございました。
まき
どんな遊び方にしろ、ここまで気に入ってくれたらhisaさんも嬉しくて小躍りしてるのでは?(笑)
みっちゃんは、自分が何か欲しい時(大抵おやつ)に、
無表情でおもちゃを持ってきて私に渡し、
これまた無表情で私をガン見します…
そして無視すると、前足で私の顔を叩きます、無表情で…
2009/04/20(月) 00:12:56 | URL | [ 編集]
HB
まきさんいいなぁ・・・みっちゃんに顔叩かれるなんて素敵・・・私も叩かれたい♪

ニコちゃんのお尻が可愛い♪
ペチペチ叩いてみたい♪

相変わらずhisaさんのボール大人気ですねぇ!
ニヤちゃんが青々とした芝生をホリホリするのではとちょっとヒヤっとしましたよ(笑)
2009/04/20(月) 00:32:06 | URL | [ 編集]
らずむっち
私はボールが大好きなのに、うちのラズムは
全くボールに興味なし。
正しくても正しくなくてもボール好き姉妹がうらやましいです。
2009/04/20(月) 02:25:00 | URL | [ 編集]
ハニフラ
こっちに向かって突進してくるニコちゃん、ピットブルに見えましたよ、大迫力で・・・
私としては、ボールが落ちてからの2枚の写真がタマランです。あのポーズが大好きなんですよ。
そこへ、あがさんの絶妙のキャプションで、ニコちゃんの魅力が倍増♪

最後の写真の「目つき悪い」ニヤちゃん、一瞬うちのソフィかと思いました。

SMILESがおもちゃ好きというのもあるでしょうし、hisaさんのおもちゃ選びがお上手というのもあるでしょうね。
私なんて、買ってやったおもちゃはことごとく不人気です。ちぇっ。
2009/04/20(月) 04:13:37 | URL | [ 編集]
りりあん
いいなあ・・・みっちゃんの無表情な訴え。
目に浮かんでくる。
あとあの丸い足でパンチね!萌え。

(昨日メールしました)
2009/04/20(月) 05:51:18 | URL | [ 編集]
bonny
みっちゃん・・・・
可愛い♪無表情がいいよね、うん!

もちろんオモチャ落としてすっとぼけてるニコちゃんも
悪い顔のニヤちゃんも可愛いよー!(笑)
2009/04/20(月) 08:34:57 | URL | [ 編集]
むつき
「おかーさん落ちた」うちもよくそう言います。
「おかーさん落ちた」「おかーさん取って」「もぉっ、早くしてよっ」って。

ニヤちゃん、カジカジしているのに壊さないんですね。いいなぁ。
まいろがカジカジ始めると秒殺です。1分壊さないと記録が出ます。
1週間原型をとどめたおもちゃがうちにはありません・・・(涙)
2009/04/20(月) 17:32:55 | URL | [ 編集]
ブルーグラス
ヘビーユーザーにも絶えられそうなボールですね。
9歳のさ~はいまだにボール遊びが大好きで音の鳴るボールは鳴らなくなるまで噛み付いてものの3分で壊してしまいます。ヘビーユーザー対応のボール捜しています。
2009/04/20(月) 18:20:39 | URL | [ 編集]
hisa
二コちゃんニヤちゃん、物もちいいですね~~。
ビニール生地を縫ってあって綿が入ってるから、本気でいったら秒殺してもおかしくないかなぁ、と思っていたのですが。

よっ!さすが山の手のお嬢様!!
(注:あがさんちはhisa宅よりも山のほうです)

今日、(涼しいはずの)ウチですら95度ぐらいなんですけど…(摂氏35度越え)。
 外に出ては暑くて煮えそうになり、大学のビルに入っては凍りそうになりました(泣)。。
あがさんもお体気を付けてくださいね!
2009/04/20(月) 19:38:04 | URL | [ 編集]
りりあん
あがさんは~
Burn after reading
見たのぉ?

あ!ブラPキライなのは知ってるけど
コーエン兄弟だからさ。
2009/04/20(月) 20:10:01 | URL | [ 編集]
あが
v-444まきさん
みっちゃんの描写が可愛すぎです~。
私だけでなくHBさんもりりあんさんもbonnyさんもやられちゃってます。
これはもうアップしてもらうしかないでしょう。
お忙しいかとは思いますが、ぜひ犬パンチされる所も
ご家族のどなたかに撮ってもらってアップして下さいね(鬼)

v-444HBさん
HBさん、犬パンチって意外と痛いんですよ~。
勢い余ってハイタッチの的を外すニコニヤが
たまに私の鼻の下にミミズ腫れを作ってくれたりするので
私は身にしみてよーく知ってるのです(笑)
HBさんニコのお尻ペチペチしなかったの?
お尻というか、腿のあたりはペチペチしがいがありますよ~。

v-444らずむっちさん
ラズム君って何から何までニコニヤと異次元です。
そういうところがまた読ませて頂いて楽しいところなんですが。
ところでらずむっちさんがボール大好きって
ボール持って走るのが好きとか、ボール庭に埋めて隠すのが好きとか?

v-444ハニフラさん
ニコの顔、確かにピットブルっぽいです~!
1回だけ「その犬はピットブルのミックスですか?」と聞かれたことがあります。
多分この筋肉のせいだと思うんですけれどね。
またまたしつこくシーザーさんですが(笑)
シーザーさんの右腕として働くピットブルのダディという老犬がいるんです。
それはそれは立派な賢い犬で、ただそこにいるだけで犬達が静かになり
たまに向こう見ずな犬が吠えかかって来ても
微動だにせず一瞥をくれるだけ、そんな犬です。
そのダディのフォトギャラリーがあるのですが(こちら↓)
https://www.cesarmillaninc.com/gallery/daddy.php
この写真を見ていると「ニコと似てる~」と思う表情があるんですよ。
中身は似ても似つかないんですけれどね(笑)
私もニコの2枚の写真は大のお気に入りです。
それにしてもニヤがソフィさんに似てるだなんて恐れ多い!でも光栄です~。
2009/04/20(月) 22:46:57 | URL | [ 編集]
あが
v-444りりあんさん1
うんうん、みっちゃんの表情くっきりと浮かびますよね~。
ニコとは全然違う方向で表情豊かな子ですよね。
あの足で犬パンチ、想像しただけでかわいいっ!
(メール返信しました)

v-444bonnyさん
無表情の表情、奥の深い子ですよね、みっちゃん。
おちびちゃんの表情もかなり奥が深いけど。
ニコのすっとぼけはともかく、ニヤの顔もかわいいの?
いつもどうもありがとう~(笑)

v-444むつきさん
まいろちゃんも「言う」んですね!
ねっ?あれは「擬人化してる!」といくら非難されようとも
「言って」ますよね~。それ以外にあり得ない表情してるもの。
ニヤは他のおもちゃはほぼ秒殺するんですよ。
でもなぜかこのボールは大切に噛んでいます。なぜだろう?
ニコは手足や耳が付いているとそこからちぎります。
ボールは突起がないからちぎれないんですね。

v-444ブルーグラスさん
いえ、それが残念ながらこのボールはヘビーユーザー向けではないかも。
ニコもニヤもなぜかこのボールは大切に遊んでいるんです。
タフなボールなら、コングの材質みたいなものでできたのがありますが
当たると痛いんですよね。物が壊れたりもするし(笑)

v-444hisaさん
物持ちいいですか?(笑)
いつもはけっこうさっさとダメにしちゃうんですよ。
このボールは相当気に入ったようで2頭とも
たいせつに遊んでいます。本気になれば秒殺ものなのにねえ。
ひええ。。
二コちゃんニヤちゃん、物もちいいですね~~。
ビニール生地を縫ってあって綿が入ってるから、本気でいったら秒殺してもおかしくないのにねえ。
今日は我が家のあたりもものすごく暑かったですよ。
いよいよ焦げ付くような季節がやってきますねえ。ああ憂鬱。

v-444りりあんさん2
Burn After reading!もちろん観ましたとも!
ジョンマルコビッチが相変わらず最高でした。
私は決してブラピさんが嫌いなわけではないんですよ。
ただ関心がないだけです(笑)
でも「コメディやってもおもしろくない」と言ってたのは
まさにこの映画のこの役のことっ!
もっとこう、バカになり切ってほしいもんです。
マットデイモンなんてその辺りすごくうまいからね~。
映画全体としては「まあまあね」って感じでした(何様?)
コーエン兄弟のコメディというと「ビッグリボウスキ」クラスを期待したのですが、残念。
2009/04/20(月) 23:19:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.