旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちょっとおしゃれ
東海岸のニュージャージーに住む友人からニコニヤに可愛いプレゼントが届きましたよ。


バンダナです。カラーに通して使うようになっているので
首周りに何か巻かれるのがイヤなニコニヤにぴったり!
bd0904018
どう?

うん似合う似合う。

bd0904019
こんなポーズもできるの。


ニヤはおすまし顔が上手だね。


ニコのはこんな色。
bd09040110
ニコもおすましできる。

そうね。やればできるのよね。


でも動き回るとバンダナが背中に回って、風呂敷巻いてヒーローごっこをする
昭和の子供みたいになっちゃうのよね。
bd0904012
怪傑ニコマン参上


bd09040111
おかーさんのバカ・・・。


あはは!ごめんごめん、ニコを見てるとついお笑い担当にしたくなって。

<続きを読む>ではニヤの実像。


人気ブログランキング参加中。バナーはどっちもおすましで。
バナーお花ニコ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


バナーお花ニヤこちらはFC2ランキングへ
今日はスーパーでニンニクが安かったので、買って来ました。
私は自分があんまりニンニクが食べられないので(好きだけど胃が痛くなる)
滅多に買わないんですよ。

でもニンニク醤油とかガーリックオイルとか作っておくと便利なのと
そろそろ虫除けのためにニコニヤまんまにちょっと使おうかなと思いまして。

「犬ってニンニクの匂いってどうなんだろう?」と思い、ニヤに見せてみました。

ニヤ見て。ニンニク買って来たの。嗅いでみる?
bd0904015
ニンニク?

と、ここまでは良かったんですが

bd0904011
ハンガーッ!

いきなりかぶりつきましたよ。こらっ!

も~、かみつかないの。齧ってもおいしくないよ。

でもこの後も
bd0904014
ニンニクニンニクッ!

ぴょんぴょん飛びついてみたり

bd0904016
ちょーだいいいいいーーーーっ!

何を思ってか所有権を主張したりするので
Leave it!でおしまいにしましたよ。


bd0904017
食べられないものになんであんなに飛びつくんだろう?

うん、そういう所ニコとは全然違うね。

とりあえず、UMA(未確認生物)にはなるけれどドラキュラではなさそうなニヤです。




ブログランキング参加中。 ところで探し物が見つからない時「ニンニク」と唱えると
見つかるというのを聞いたことがあるんですが(笑)
バナーお花ニコ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


バナーお花ニヤこちらはFC2ランキングへ

ありがとうございました。
スポンサーサイト

りりあん@50ホピ所有中
え~。
でも映画「トワイライト~初恋~」のヴァンパイアは
日の光とかも平気なんでしょう?

全然関係ない話なんですけどね。
アメリカでは「パンチドランクラブ」って
目茶苦茶ヒットしてなかったですか?
わたし、やっとこさ見たんだけど
・・・・そんなにおもしろいか?って・・・。
いわゆる
「日本ではアダム・サンドラーはあまり受けない」
ってやつでしょうか?
2009/04/02(木) 03:56:03 | URL | [ 編集]
マルコ
怪傑ニコマンこのまま飛んでくのかと思ったら、
おかーさんのバカ・・・だったのね^^かわいい。
女の子だもんね~。
うちもニヤちゃんと同じで、貰えるものと思ってかぶりつきそう。
かな?どうなんだろ。(笑)
2009/04/02(木) 04:33:37 | URL | [ 編集]
あが
前回のコメ欄でむつきさんが「コメントが消えてる」とおっしゃっていたし
きっと今回も何か不具合があるのですね。
そういうことにしておこう。ちょっと寂しいし(笑)

v-77りりあんさん
「トワイライト」、ネットレンタルで予約してあるんですが
今手元にあるDVDをどれか返却しないと送られて来ないんですよ。
でも最近ゆっくりDVDを見る時間がなくてねえ。
(ちなみに手元にあるのは「ザ・ビジター」「The Lucky One」→ティムロビンスの新作。
それと80年代に作られたハーヴィー・ミルクのドキュメンタリー)
どうでもいいけど「トワイライト」の副題「初恋」ってなんとかならんかね。
見る度に「村下孝蔵かよ」と呟いた後、頭の中であの歌がグルグル回るんですよ。好きでもないのに。
「パンチドランクラブ」は私もアメリカに来てから観たんですが
確かにヒットはしたけれど、知らない人もけっこう多いと思います。
同じ監督の「マグノリア」が大ヒットだったから注目はされたけれど。
我が家にはDVDがあるんですが「観る?」と人に聞くと
大抵の人がタイトルくらいしか知りません。私は好きなんですよ。
あれ「こんなに変でダメダメなヤツにも愛すべきところがあって
幸せもつかんじゃったりするんだよね」って言う人間讃歌な映画だと思います。
(人間讃歌ってちょっと恥ずかしい言い回しだけど。)
アダム・サンドラーは日本では受けないですねえ。なんでだろう?
私にとってはブラピよりもずっとランク上なんだけど(笑)
ベン・スティラーもウィル・フェレルも日本じゃイマイチだしなあ。
あ、そうそうアダムたんの映画なら「再会の街で」を強力にお勧めします。
ドン・チードルと共演なんですが、どっちも素晴らしいんです。
この映画のアダムと「マシーニスト」のクリスチャン・ベールがアカデミーにノミネートされなかったが
どうしても腑に落ちない私です。

v-77マルコさん
怪傑ニコマンはお耳で飛ぼうとしているのですが
どうしても飛べなくていつも途方にくれています。
ソフィーちゃんはかぶりついたとしても
ニヤよりもずーっと優しい感じだと思います。
ニヤなんて「絶対にとってやる!」という闘志がみなぎってましたから。
そんなもん無駄にみなぎらさなくていいのに・・・。
2009/04/03(金) 00:29:33 | URL | [ 編集]
燃費のいいエコなむつき
ニヤちゃんは女王様気質で、モデルタイプですよね。
で、ニコちゃんは昭和のガキ大将・・・あら失礼。

ニヤちゃんには、にんにくは食べ物というよりおもちゃと認識されたのかもしれませんね。
我が家はオリーブオイルに鷹の爪とローズマリーとにんにくをつけてます。
これでお肉焼くと、すっごーくおいしい!!です。
にんにく醤油は作ってことないです。早速仕込もうっと。
2009/04/03(金) 01:38:02 | URL | [ 編集]
bonny
エラー表示が出て、見れなかったりしたんですよー!
なんですかね、FC2?また新しい機能が追加されるのかな?
便利になるようで不便って!
ニヤちゃんって毛布にもぐりこむのは好きなのにね。
ニコちゃんはその裸体が武器だもの。隠したくない気持ち分かるわ~。
私も欲しいわ、そんな自信の源の体が・・・。
2009/04/03(金) 01:42:20 | URL | [ 編集]
ちっちき
ウチの末っ子も食べられない物にかぶりつきますよ~。
スリッパとかダンナの使用済みの靴下とか。
人間だったら「くさや」好きなタイプなのかしら(笑)。


ごはんネタアップへのプレッシャー、ありがとうございます(笑)。
なんだかネタばかりが貯まっていく今日この頃。
なんとか善処いたしますっる!
2009/04/03(金) 01:51:03 | URL | [ 編集]
HB
おぉ~にんにくに食らいつくニヤちゃん!!
ワイルドですね。お口がちょっとクサくなっちゃったかも(笑)

ニコちゃんはヒーロー風にバンダナを使った方が似合うんじゃないですか??
そのまま、ボールを咥えてダッシュすれば街で噂のヒーローですよ!!
映画撮りましょ!!
2009/04/03(金) 04:12:32 | URL | [ 編集]
hisa
ち、ちなみに…このバンダナ、同じサイズですか?
改めて2人の体の大きさの違いを認識しました…<アンタ、間近で見たでしょー(汗)

ニヤちゃんはあくまでも女優、二コちゃんは元気いっぱいでカワイイですわ。スネちゃったけど(笑)。

ニンニク醤油、簡単だし美味しいですよね。いろいろ使えるし…うちも常備してありますよー。
皮をむくのが面倒なワタクシは、いつも韓国スーパーのむいてあるパック詰め(多分、自家製キムチ用なんでしょうね)を使ってます<コラ
2009/04/03(金) 15:14:19 | URL | [ 編集]
大根
我が家は平成で・・やってましたよ。。
風呂敷ヒーロー。。
でもがぜん剣物が多かったような??
ちなみにオジーは平成4年生まれです。。
FC2・・なんか変ですね。。
でも写真アップロードが一度に数枚できるようになったり・・便利にはなったんですが。。
同じサイズのバンダナでもほんとサイズの違いがわかりますね。。
2009/04/03(金) 17:23:18 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
女子わんこ、憧れます~。
おしゃれする楽しみがありますね。

ニヤちゃんは美人と可愛いの真ん中ですね。
最近、話題の深キョンのドロンジョ様を見ると、
あ~ちょっとニヤちゃん入ってる?って
思っちゃいます。
ニコちゃんはお笑い担当だけではありませんよ。
横顔は原節子です。(?)
おすまししてると古典的美人の女優顔になってますよ。
そして焼き栗色の毛並み・・・。
花の都パリの秋色ではありませんか。
PCの前で「焼き栗食べた~い!」と悶える私。
決して天津甘栗ではなく・・・。
2009/04/04(土) 01:21:40 | URL | [ 編集]
あが
v-77燃費のいいエコなむつきさん
ニヤはどうしてこんなに態度が大きいんでしょうかねえ(笑)
ニコは本当に人間の子供みたいです。
オリーブオイルに鷹の爪とニンニクとローズマリー!
聞いただけで美味しそうです~!そのレシピ頂きます!

v-77bonnyさん
やっぱりそうでしたか。教えて下さってありがとうございます。
この日自分のブログの管理画面にもいけなかったんですよね~。
>ニヤちゃんって毛布にもぐりこむのは好きなのにね。
ニヤの潜り技は日々進化していってます。
最近は暖かいので頭と前足は布団の外に出して
枕に頭を乗せて(つまり人間と全く同じ形で)寝てます。
ニコの自信の源の体(笑)多分ニコは人間でもそういうこと意識しないタイプだと思います。

v-77 ちっちきさん
>スリッパとかダンナの使用済みの靴下とか。
これ!ニヤも大好きです!
ニコはそういうことしないんですけどねえ。
貯まったネタがいっぱいあるんですね。ふっふっふ。
写真1枚に文章3行みたいなミニ更新にしてみるってのはどうでしょう?

v-77HBさん
犬達にはたまにニンニクを刻んだのをごはんに混ぜるのですが
その時は必ずリンゴも一緒に食べさせるんですね。
そしたら息の匂いはほとんど気にならないんです。
でもねえ、オナラが強烈になるんですよ~(笑_
マントをつけたヒーロー犬と言えば、一昨年の映画で
「アンダードッグ」というディズニー映画があったんですよ。
ビーグルがマントつけて飛んでたんです(実写です)
あのCMを見る度にオットと「これはニコにやらせて欲しかった!」と
アホなことを言っていたのを思い出しました。

v-77hisaさん
そうです、このバンダナは同じサイズです。
間近で見るよりも、違いがよくわかりましたか?(笑)
ニンニク醤油は必需品ですね。アメリカ人にもウケがいいんですよ。
↑でむつきさんが教えて下さったオイルもぜひ!
皮むきニンニクってVONSとかの普通のスーパーでもありますね。
あっ!そうだ!hisaさん、ベランダにニンニクの鉢植え置くってのはどう?
丈夫で簡単に育つし、虫除けにもなるし、帰国が決まったら
掘り起こして食べちゃえばいいし(笑)

v-77大根さん
ああ・・・息子さん達は平成生まれなんですね(感慨)
でもやっぱり風呂敷ヒーローはやるんだ!なんだか嬉しいです。
FC2さんねえ、ほんと困りますねえ。
色んな機能が追加されるんですが、とにかく基本をちゃんとしてよといつも思います。

v-77いぬキャラメルさん
いえいえ、うちは女子とは言ってもこんな風ですから(笑)
お洋服なんかは全て頂き物ですし(おほほ)
ニコにいたっては何か身に付けると固まって動かなくなるし。
七三郎君の優しいお顔や毛色なら、お洒落の幅も広そうです。
深キョンドロンジョはネットでもよく見かけますねえ。
ふふふ、ニヤがあんな感じ?どうもありがとうございます~♪
でもニコが原節子さんなんて!それは褒め過ぎ(爆)
あんな楚々としたしとやかな所なんて欠片もありません。
よだれの池を作る原節子さんなんて!(笑)
2009/04/04(土) 12:46:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
