旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夫婦の会話
今日、夕ご飯を食べていた時のことです。

fhk0903316
ふ、おかーさんがあきれてたあれね。

今日はチキンのもも肉を焼いたのですが、それを食べながらオットが
「このポークおいしいね」
「えっと、これ・・・チキンだけど・・・」

「あ、そうなんだ。あの丸ごと買ったやつ?」
「(まつがいは全然気にしてないのね。それに『あの』て、どの鶏だよ)
うん、って言うか鶏はいつでも丸ごと買いだけどね。
骨とか内臓とか犬達に食べさせられるし。」

fhk0903313
そーそー、骨はだいじだよね。


するとオットがえらく驚いて
「えーっ!骨食べさせてるの?大丈夫?ケガしたりしない?」
「(こないだ手羽先バリバリ食べてるの見ただろうが、と思いつつ)
大丈夫だよ。骨は圧力鍋で料理してフードプロセッサーで潰して
食べさせてるから。圧力鍋で調理すると指で潰せるくらい柔らかくなるし。」

(半生で与えるだけでなく、もも肉の骨などは大きくて硬いので
以前と同じように圧力鍋で調理してペースト状にするものも作っています。)

fhk0903315
おとーさん、あたしたちが食べてるもの知らないの?!


会話はさらに続いて
「大丈夫なの?強い酸とか含まれてないの?
「(はあ?なんで骨に酸が含まれるんだよ?)
そんなもの含まれないよ。鶏の骨はだいじなカルシウム源だから。」


fhk0903312
ツヨイサンってなんだろう・・・。

このニコがくわえてる骨だって、元々最初に与える時には
周りにうっすら肉がついて、真ん中には骨髄が入っていることも
オットはわかっているかどうか非常に怪しい。

「あのね、犬は肉食動物で人間の10倍もカルシウムが必要なの。
だから骨を食べさせるのってとっても大切なの。」
「ふ~ん・・・でも・・・(なんか納得してない様子)」


fhk0903314
おとーさん、あたし達は骨大好きよ。


「あのねえ、前に言ったでしょ。ニヤの犬種はもともとネズミ捕りの犬なの。
捕まえたネズミはそのまんま全部食べてたの。そういうものなの。」
「でも昔のことだろ?そんなもの食べてきっと病気になったりしてたんだよ。」
「昔の犬は今よりも免疫力とか強かったと思うけど。
とにかくニコやニヤが食べてるのはちゃんとしたチキンだから心配しなくていいの。
第一、2匹とも元気で健康でしょうが。」

fhk0903311
元気元気~。牛の骨だって齧っちゃう~。

「ふ~ん。わかった。ところでこれ鶏のどこの肉?」
「もも」
「ふ~ん。ポークみたいだね。」
「・・・。」


そんな、なんとなく不毛な会話でした。
ニコやニヤの食べているもの、オットよりも読者の皆様の方がずっとよくご存知です。




ブログランキング参加中。オットはニコやニヤは枝も食べてると思ってた。
枝バナーニコ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


枝バナーニヤこちらはFC2ランキングへ

どうもありがとうございました。
スポンサーサイト
らぶはな
ヾ(´ー`)ノどこもダンナは、そんなもんなのでしょうか?
うちなんか、ダンナより全然小僧の方が野菜も色々食べてるわん!
夕飯の「酢豚」だって・・・ピーマン残してるし~(○`ε´○)プンプン!! 
「好き嫌い大魔王」と呼ばれてます。小僧を見習え~!ヽ(`△´)/何でも食うぞ!
エンゲル係数よりワンゲル係数の方が高いわけだわな!┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
しかし「強い酸」ってなんだろうね?(・m・ )クスッ
2009/04/01(水) 05:34:03 | URL | [ 編集]
むつき
あらら、コメント投稿したはずなのに消えちゃってるわ。

そうそう、鶏もも肉はポークとお味がよく似ていて・・・ってそれは違うと思うぞ。
強い酸とはなにから思い込んだんでしょうね???強い(奥)さんだったらいるけど(^^)

我が家も夫より犬の方が絶対!!栄養バランスいいです。
まいろは超低燃費、ハイブリッドカー並みだからあんまり食べられないんですよね~。
燃費が悪いニコちゃんはたくさん食べられていいなぁ、と
うらやましがっております。

2009/04/01(水) 06:03:52 | URL | [ 編集]
bonny
私・・・・・


オット様を超えたわ!!!
オット様よりあがさんと近いわ!!!
ワンご飯に関してのみだけど。(爆)

いいなぁ~、ポークでもチキンでもあがさんの手料理食べられて。ちぇー。
2009/04/01(水) 06:10:52 | URL | [ 編集]
ゆるさく
ああ、何だか内容こそ違えど見過ごせないこの夫婦の会話....(爆)
どこも亭主ってのはそんなもんなんでそーかwww

っていうか、↑強い(奥)さんってのにウケちゃいました(^^;)
うちもそーかも....

>らぶはなさん!うちも好き嫌い大魔王です!!!
辛い、酸っぱい、苦い、トロネバがだめで、海のものも苦手なんです(泣)
出せば食べない事はないですが物凄い文句言いながら食べます(^^;)
献立に困る......orz
2009/04/01(水) 06:11:37 | URL | [ 編集]
さとちん
えっと・・・人のダンナさまに対してとっても失礼だと思うけど・・・若干イラッとしました。(爆)

いっそのこと「霞を食べてんのよ!」ぐらい言って欲しかった。(仙人かよ)


2009/04/01(水) 06:16:46 | URL | [ 編集]
さち。
さちがイラっとしてると
早々に察知して
さもわかったフリをします。

それもイラっときます。

ツヨイサン。
元気な息子さんって意味かしら?
あがさんちは二人とも娘なのに。
2009/04/01(水) 17:06:40 | URL | [ 編集]
ケンケン
何処のお父さんも一緒ですねぇ(笑)
いちおう 心配してるつもりなんでしょうが・・・
困ったもんですよねぇ^^;

家のオレ様は「能書きタレ」なので どーのこーの言い出したら ほっときます。
時々 「うるさい!シツコイんじゃけ!」って心の声が口から出てるようになった今日この頃です(笑)
ニヤちゃんの一枚目の写真が小首かしげて可愛いわぁ~
2009/04/01(水) 18:43:50 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
こないだ手羽先バリバリ食べてるの見ただろうが

    ↑
まんちゃんも食べた・・・けど
多分、丸飲み・・・
2009/04/01(水) 20:17:33 | URL | [ 編集]
ちっちき
結婚するまで、キャベツとレタスの区別がつかなかった私としては
お恥ずかしいかぎりでして(汗)。
でもでも!今は違いますよ~ん。
ワンズごはん作りのおかげで、食材の違いにかなり敏感になってきました。
でも、同じ味付けで「どっちがポークだ?」と聞かれたら・・・・自信がないかも(笑)。
とは言え、さすがにツヨイサンはないな(爆)。


まろちゃぶ母さん
ウチのワンズも揃って丸飲みしましたよ~。
「バリバリ食べてて何かの拍子に骨がのどにつかえたら・・・」なんて、
まったくの杞憂に終わりました(笑)。
2009/04/01(水) 22:21:48 | URL | [ 編集]
あが
4月1日の記事を書いていたら「DBエラーが発生しました」とか言われてしまいまして、更新ができません。
きーっ!ったくもう、頼むよFC2さんっ!
(追記  その後試したら更新できました)

この所、ちょっと制作活動(おおげさな 笑)に入っておりまして
ちょこっと忙しくしております。
そんなわけで、お返事少しだけお待ち下さいね。
2009/04/02(木) 00:09:25 | URL | [ 編集]
らぶはな
>ゆるさくさん!
ホント!「好き嫌い大魔王」は困りますよねぇ~!(←この時点で失礼にも
他所様のブログでダンナの悪口言う気満々!)
まず・・・きゅうりが絶対ダメ!! だから(?)酢の物は一切口にしません。
(それが、そもそもわからん!ヽ(`△´)/
漬物もダメ!!魚卵もダメ!! 根菜類(大根、ジャガイモ以外)もダメ!! それらが入った物すべて、
絶対に・・・他所でも口にしませんから!
こいつぅ~(▼▼)・・・って感じでしょ?ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
2009/04/02(木) 02:09:24 | URL | [ 編集]
Kyoko Alscher
FC2さん、それはエイプリルフールだからでしょうか?
私もその隙に。(今度は出遅れないぞ)

ううう、やはり他人事ではない我が家です。
なんたってうちの主人もいまだに私がどのような内容の記事書いているかよく分かっていません。
仕方ないですね、ニホンゴできませんし、IEに付いている自動翻訳ソフト使うともっとワケワカラン内容になっちゃいますから。
それでもうちのブログとか見て写真だけ楽しんでいるようですけど。

うちの主人もチキンとポークまつがえます。
どうしてなんだろう...?
何でも食べるからこだわりがないのは分かりますが、子供に訂正されるのはそろそろ恥ずかしいかと。
2009/04/02(木) 02:18:57 | URL | [ 編集]
あが
v-208らぶはなさん
うちもうちも!まさにこの日の夕ご飯ピーマン残してたの~!子供かよ~!
(だから別名「こどもおっさん」と呼んでるわけですが)
私もいつも「ニコニヤのごはん作る方がよっぽど張り合いがある」と思います。
出したものは何でも喜んで食べるし、残すなんてありえないし。
「強い酸」最近ちょっと我が家で流行ってます(笑)
そのお話はまた改めて。

v-209むつきさん
あら!コメントが消えてしまったんですか!申し訳ないです。
時々あるんですよ。ったく、FC2め~!
「強い(奥)さん」?やだわ~、むつきさんったら。そんなことないですよ~(笑)
腹を立てたら、必要なことだけ氷のような声で受け答えするストライキをするだけですよお。
あ、視線も氷のようになるらしいんですけど~(笑)
超低燃費のまいろちゃん、かっこいいなあ。時代の最先端ですね。
実は私も燃費が悪いんですが、私やニコみたいなのって
生き物として間違ってる気がするんです。資源も無駄遣いだし。

v-208bonnyさん
犬ごはんのことでうちのオットを越えても全然喜ばしくないって!(爆)
ドッグフードでさえ、与える量とかわかってないと思う。
でもマジメな話、bonnyさんの犬ごはんは立派だと思います。
おちびちゃんもエビちゃんも幸せ者ですよ。

v-209 ゆるさくさん
も~ゆるさくさんまで
>っていうか、↑強い(奥)さんってのにウケちゃいました(^^;)
ゆるさくんちもそうなんですか?
私のイメージは「すんごい可愛い奥さん(美保純似)」なんですけど。
それにしてもご主人、なんて贅沢なの!
ゆるさくさんのごはんに文句を言う?あり得ないっ!
だって「食べたい」って言ったら、既製品じゃない手作りのものが出てくるんだよっ!
ちょっとLAまで来なさい。小一時間説教したげるから、とお伝え下さい(笑)

v-208 さとちんさん
イラッとさせてしまって申し訳ないです~!
(うちの妹がコメント欄読んで「さとちんがイラッとしてる~」と、ものすごいウケてました。)
「霞食ってんのよ」って英語で言って、さらに「日本にはこういう表現があって」と
説明することを思うと若干クラッ(イラッじゃない)とします。
こういう時ガイジンオットは面倒です。

v-209さち。さん
え~!イラッを察知して対処するだけでも立派だよ~。
ま、さっちんは今ホルモンの状態が通常モードじゃないからね。
>ツヨイサン。 元気な息子さんって意味かしら?
あはは!これは思いつかなかった!グッジョブv-218
私は全部片仮名で書くと「強井さん?」と思いました。
そんな珍名さん会ったことないけど。

v-208ケンケンさん
ねえ、本当に困ったもんですよねえ。
ケンケンさんがご主人のこと「家のオレ様」と呼んでらっしゃる時点で
色々察しがつきます(笑)うちもオレ様亭主ですよ~。
「オレ様」って子供っぽさの裏返しだし、適当にハイハイ流しとくのが一番ですよね。
でも>時々 「うるさい!シツコイんじゃけ!」って心の声が口から
これナイス!たまには言っとかないとね。

v-208まろちゃぶ姉さん
「おっ!まろちゃぶ家も手羽先デビューか!」と思ったら
まんちゃんの早業食いだったんですね(笑)
手羽先は骨も一番柔らかいから大丈夫!
まんちゃん良かったね~。

v-208ちっちきさん
>ワンズごはん作りのおかげで、食材の違いにかなり敏感になってきました。
お忙しいのは承知の上ですが、ここんとこぜひブログにアップして下さい!
>とは言え、さすがにツヨイサンはないな(爆)。
こんな独創的な発言はうちのオットならではです。そう思いません?
ちっちき家の3人娘なら手羽先くらい余裕で丸呑みですよね。
意外と平気なもんでしょ?まるごと与えると手間も省けるし。ね。
軟骨部分に含まれる成分が関節炎の予防にも効果的です。

v-209らぶはなさん2
「そのすきコメント」ありがとうございます~!
自分のブログだと見られる可能性もありますからね。
どうぞどうぞお使い下さいませ (笑)
きゅうりに漬け物に根菜類か~、どれも汎用性が高いだけに面倒ですよね
うちはあまりにも制約が多すぎで、コメ欄では書き切れません~。

v-208Kyoko Alscherさん
>私もその隙に。(今度は出遅れないぞ)
いえいえ、そんな隙をつかなくても、いつでも大歓迎です。
Kyokoさんのご主人でも「他人事ではない」のですね。
なんかちょっと嬉しかったりして(笑)
IEの翻訳機能って使えませんよねえ。
ポテチンの方がよっぽどちゃんとした日本語を使います。
先日は「暗いライスクラッカー」と言われて爆笑してしまいました。
チビラちゃん、お父さんにポークとチキンの間違いを指摘できるほどに大きくなったんですね!
いかにも「利発なお嬢さん」ですものねえ。
それにしても、どうしてまつがうんでしょうねえ(笑)
2009/04/03(金) 00:10:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
