旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
開き直り
昨日、ニヤの寝顔を「麗子像」などとバカなことを言ってアップしましたが
「こわい」というお声を頂きましたので(麗子ちゃん、ごめん)
「じゃ、これでどだっ!」のかわいいのをアップしますよ~(はい、開き直ってますよ)

昨日のは、bonnyさんが「口が半開きでかわいい!」と言って下さった通り
ニヤの口を見て「かわいいっ!」と慌ててカメラを取りに行って撮った写真です。
いったん撮り始めると20~30枚はあっと言う間に撮るので、その時の写真を。

ct0903262
なあに?なにか用?

うん、なにか用かと聞かれたら、そのお口に用がある。かわいいね♪


ご覧の通り、目を開けた瞬間です。
夕方の写真で窓から西日が入り込み、明暗のコントラストが強くなるので
写真を撮るのが難しくなる時間帯です。
でも光と影のバランスで思わぬ写真が撮れたりする楽しみもあります。


ctna0903263
うん、おかーさんカメラ持つと長いよね。

だって楽しいからね。ニコとニヤの表情追いかけるのが。


このニコは片眉だけひょいと上げた表情がお気に入りです。
それと「ウルトラの母」になった耳も。


ctna0903261
すー

「麗子像」と言ってアップした写真の横からの角度。
アゴを乗せてるのはオットの脚です。


ct0903264
ニヤがおとーさんと寝てるのが気に入らない・・・。

いいじゃないの。おかーさんもいるんだから。


2枚目のソファーの肘掛けに乗っているのと同じような表情ですが
こっちは本当にニヤがオットにくっつている時だったので
ちょっと拗ねた表情になっています。


へへへ、今日は開き直って「どだっ!かわいいだろーっ!」写真でした。
明日はパワーがあれば、久しぶりにニコニヤまんまをアップします。


<おまけ>
先週つぼみだけアップしたブバリアの花が咲きました。
ct0903265

先週さとちんさんが「私の結婚式のブーケはブバリアだった」とコメント下さいました。

そんなわけで皆さん、さとちんを見かけたら「さとちんはブバリアのような人だ」と
声をかけてあげて下さいね(笑)
(元ネタがわからない人は周りの大人の人に聞いてみましょう。)



人気ブログランキング参加中!ドスッと応援お願いいたします~。
バナー手ニコ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


バナー手ニヤこちらはFC2ランキングへ
どうもありがとうございました。
りりあん
あした、その
「ブバリアのような人」
と待ち合わせだからキンチョーするわ。
わたちは何の花になりきっていけばいいのかしら?
・・・どくだみとか?

久々にニコちゃんの
「アンジー眉」拝見。
2009/03/26(木) 23:54:44 | URL | [ 編集]
bonny
りりあんさん
そこはひとつフリッジちゃんにむしられるラナンキュラスで。(笑)

ニコちゃん、そんな拗ねてないで
一緒に寄り添って寝ちゃえばいいのにー。
で、並んで半開きの口になるの。
きゃわれすとだろうなー!


2009/03/27(金) 01:06:00 | URL | [ 編集]
さとちん@ぶばりあ女子
時間と場所が決まってないけどいつも通りでいいのかしら?って直接メールしろってか?(爆)
2009/03/27(金) 02:15:59 | URL | [ 編集]
むつき
>「どだっ!かわいいだろーっ!」
うん、うん。かわゆぃ~っ。

私は、光と陰のコントラストが強い写真が大好きです。
なんだか不思議の国に迷い込んだみたいな感じになりますよね。
2009/03/27(金) 03:21:34 | URL | [ 編集]
★chie★
かわいい~~e-266
片眉があがってるニコちゃんの写真が私はすごく好きですe-343e-343

私の場合、写真をたくさんとっててもあとから見てみるとなかなかいい写真がない・・・ってことが多いかもですv-406
普段から撮りなれてないということもあるんでしょうが。
先日下の息子が小学校を卒業しました!
そのときもたくさん撮ったつもりだったけど、家に帰って見てみるといい写真が少なくてちょっとショックでした。
撮る人の腕もないけども被写体が悪いせいもあるのかも~~(爆ぷぷぷ

2009/03/27(金) 05:59:25 | URL | [ 編集]
さとちん@ぶばりあの君
きゃわれすと~♪

特に「アンジー眉」で白目ちらりのところがかわいいv-238(出た!ニコちゃんびいき)


りりあんさんにぶばりあの君よりってメールしたら自分で言うか?って言われた。(爆)



2009/03/27(金) 16:11:07 | URL | [ 編集]
HB
そうそう犬の片眉上げてるのって可愛いですよねぇ~♪かなり萌えます!!
それに、犬の口が好きですの私。口閉じると「への字」っていうか
「山切りカット」みたいになってるじゃないですか。それがカワユイ♪

今日はOASISのライブに行ってきます!
めっさ楽しみです☆

PS,ブバリアを続けて10回言える人が羨ましいです・・・
2009/03/27(金) 17:46:38 | URL | [ 編集]
さとちん@ホラー好き
↓わたしのホラーNo.1は[死霊のはらわた]かな?あれは何度観ても怖い。ミザリーみたいに精神的に怖いものよりデロデロ~っと出てくる方が好みかも。SAWも不潔だけど好き~。(爆)
2009/03/27(金) 18:58:54 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
犬の口はゴムパッキン・・・てのが
「動物のお医者さん」でありましたけど
私は寝てて緩んだ口元に指をそーっと入れて
チュパチュパしてもらうのが好きです。(笑)
寝ぼけてると赤ちゃんがオッパイ吸うみたいに
なって デヘヘ・・・。
これが目が覚めてると奥歯で甘噛みするので
デビルに変わりますが・・・。

あがさん説のウルトラの母が気になって
どんなのだったっけ?とチェックしたところ
ウルトラの母
~地球での姿は緑のおばさん・・・って。

やっぱり私のなかでは
宮沢りえちゃんのワカメちゃんイメージで
いきたいんですけど。


2009/03/27(金) 21:28:53 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
↓れ・・・・麗子像・・・・(T_T)

 そんなに怖くないよ(どっちにしろ失礼だろっ!!!

昨日カメラを鞄のポケット部分に入れていて
「??なぜに光ってる?」と思ったら電源入ってた
それもかな~りの時間だったらしぃ。
赤い電池マーク点滅で危うく伸びたレンズ部分が戻らない所でした(焦った~
2009/03/28(土) 00:23:49 | URL | [ 編集]
あが
v-254りりあんさん
今頃ちょうどデート中かしらね?
どくだみって!そんなことはございませんよ。
ほら、bonnyさんが↓
ニコが「アンジー眉」キャラは全然違うけど(笑)

v-254bonnyさん
ラナンキュラスきれいよね~。でもむしられるのね?
ニコはねえ、添い寝するとなかなか寝ないんですよ。
それで「あぅ~、おぁ~、おぅ~」と変な声で甘えるんです。
そのうち動画に撮ってアップしますね。

v-254さとちん@ぶばりあ女子さん
掲示板でも伝言板でも好きにお使い下さい。

v-254むつきさん
>うん、うん。かわゆぃ~っ。
開き直りの親バカにつき合って下さってありがとうございます~!光のコントラストの強い写真はおもしろいですよね。
人間だと思いがけずに不細工に写ったりしてしまうのですが
犬ならそれもご愛嬌、文句も言わないし(笑)

v-254chieさん
息子さん小学校ご卒業おめでとうございます。
私が好きな写真家の菅原一剛さん(←お勧めにもあるオレンジ色の本です)は
「旅行や記念になる日の写真は時系列で撮っていくのがお勧め」とおっしゃっています。
卒業式は終わってしまったので、後に控えている入学式を例にとると
朝、新しい制服を着て家を出る息子さんの横顔とか
玄関に並べてある新しいスニーカーとかを撮って
学校に向かう途中、桜の花が咲いていたらそれも撮って
門の所に立ててある入学式の立て札も撮影して
友達と談笑する息子さんもちょっと離れて望遠で撮って
と、こんな感じでその日一日のドキュメンタリーを作るつもりで
写真を撮って行くんです。
何にも関係のない空の写真を一枚なんてのもいいですね。
後から見返した時「この日はこんな空だったんだ」って。
そうやって出来た写真をスライドショーにするもよし
プリントアウトしてミニアルバムにするもよし。
私はパーティーなんかの時にはこのやり方をよく使います。
「撮るよ~」とポーズして撮影するよりも、後から見返した時に楽しいんです。
良かったら試してみて下さい。

v-254さとちん@ぶばりあの君さん
白目ちらりショットはブバリアの君へのサービスだから。
自分で言うか?ってか? だってそれがさとちんだから。

v-254HBさん
ライブは楽しかったですか~。いいないいな♪
>「山切りカット」みたいになってるじゃないですか。
山切りカットって!(笑)なつかしい言葉です。
ブバリアが言いにくい場合、ピンクジャスミンと言う手もあります。

v-254さとちん@ホラー好きさん
きゃ~!!![死霊のはらわた]好き好き~!!!!
ミザリーはすごい映画だけど、痛そう過ぎてヤ。
(ホラー好きというわりにヘタレな私)
「死霊のはらわた」のパート3にあたる「キャプテンスーパーマーケット」は最高です。
バカ過ぎてもはや怖くないけど。サム・ライミ、スパイダーマンで大成功して
今やもうあんなバカ映画は撮らないんだろうなあ。

v-254いぬキャラメルさん
動物のお医者さんのあの作文は名言ですね。
寝てるところに指を入れてチュパチュパ!
今度絶対やってみます!でもいきなりデビルになりそうな気もするけど。
>~地球での姿は緑のおばさん・・・って。
そうそう!そうでした~!そんな設定忘れてたけど。
ワカメちゃんはワカメちゃんでも宮沢りえちゃんバージョンなんですかっ!
いぬキャラメルさん、なんてお優しいの~!ありがとうございます~。

v-254まろちゃぶ母さん
> そんなに怖くないよ
そんなに、という所が妙にツボです(笑)
カメラ、ケースに入れとけばいいんでしょうけど
そうしたらとっさに撮りたい時に撮れないし
ポケットに入れるとアクシデントがあるし悩ましいですよね。
わたしゃ今や首から下げるおのぼりさんスタイルですが(笑)
2009/03/28(土) 01:27:08 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
