旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

マイボール
先日遊びに来て下さったhisaさんがお土産に持って来て下さったボール。
ニコもニヤも大大大好きなのですが、今日はニヤの「ボールラブ」ぶりをご紹介。

ボールを見せるとこんな風になります。
mb0903222
耳がなくなってる・・・。



mb0903221
理性がなくなってる・・・。



mb0903223
犬じゃなくなってる・・・。


犬じゃなくなった末にゲットしたボールをだいじにだいじに抱えて椅子に座ります。

mb0903224
なに?あたしのボールよ。誰にも渡さないんだから。



mb0903225

mb0903226

mb0903227

ニヤ、そのボールが大好きなのはわかるけど、遊び方まつがってるよ。


mb0903228
あたしのボールだからいーの。

はあ、そうですか。

hisaさん、改めてありがとうございました~!


<続きを読む>に私の週末日記。お腹が空いてる人は要注意。


人気ブログランキング参加中。出番の無かったニコからお願いです。
バナーニコボディー人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


バナーブサニコこちらはFC2ランキングへ
この週末はガーデニング三昧でした。
(ざんまいなんて書くと楽しそうだけど、ひたすら疲れました。)

こんな感じでちょっとした「空き地」になっていた前庭。
gdn1
これは土曜日に空き地をきれいにならして、新しい土を入れたところです。

ここまででも、残っていた前の植木の根っこを取り除いたり耕したりでけっこうたいへんでした。


そして、今日日曜日は買ってあったガザニアの苗を植えました。
gdn2

オットは前日の「耕し」と「土入れ」ですっかり疲れ果て(それと飽きて)
植え付けはほとんど私一人でやりましたよl

そんなわけで疲れてごはんを作る気にもならず、夜は外食にしました。

ジャ~ン、スペアリブBBQ~♪
bbr1
bbr2

このBBQレストランはこの界隈で一番美味しいスペアリブが食べられます。
よく働いてしっかり食べたくなったので、久しぶりに行ってきました~。
これは2人分です。下の写真はベイクドビーンズとコールスロー。
ベイクドビーンズはブラウンシュガーで甘く煮たお豆です。日本の煮豆っぽいです。

ガザニアがもう少し大きくなって花が咲いたらまたアップします。


バナーニコボディー人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


バナーブサニコこちらはFC2ランキングへ

まき
ニヤちゃん、昨日は出番なかったから今日は独り占めだねぇ。
ボール、大好きでもみんなそれぞれちがうんですね。
宝物のように大事にされてhisaさんも喜んで
いらっさるとおもいますよ~♪

ガーデニングは大変そう!って、あがさん、何気に
オットさんのお尻モザイクかけてません?
サービスショットにしてほしかったな~♪

スペアリブね・・・。美味しそうですね・・・・。
なんか、「イラ」ときた。カルシウム不足かしら?(笑)
2009/03/22(日) 23:22:51 | URL | [ 編集]
HB
やだっっ!!!まきさんと注目してる所が一緒♪
私もモザイク気になりました・・・・心の中で舌打ちしちゃいましたよっ!!
たまには、旦那様のせくすぃ~ポーズもいいじゃないですかっ!!

ニヤちゃんは本当にボールでの遊び方が違いますね(笑)
ボールがボールの役目を果たしていない!
でもそれがニヤちゃん流の遊び方ですもんね♪

早くガザニアのお花が咲き乱れてるのを見たいですねぇ~♪楽しみ楽しみ☆

このデッカイスペアリブはお二人で完食出来ました??
結構手強い相手な気がしますけど。
ベイクドビーンズめっちゃ旨そう・・・・・。


2009/03/22(日) 23:51:59 | URL | [ 編集]
りりあん
ガザニア植えたんなら
ラザニア食べに行ってもらいたかったのは私だけ?
あ~あたちも式の後に食べた日本料理のコースの写真撮って
あがさんにメールしちゃえば良かったなあ!
・・・山菜の天ぷらがおいしかったのぉ。

フリッジはうちに来た当初、犬用サッカーボールが大のお気に入りで
「これはバルサのユースに入れるかも!?」
と期待していたのに・・・今じゃ「ボール」なんて
見向きもしません。ちっi-25
2009/03/22(日) 23:58:21 | URL | [ 編集]
あが
ちょっと!まきさんもHBさんもなんでそんなとこに気づくの!
オットの背中(というよりお尻)が出ていたので
「う、これは世間様にお見せするわけにはいかん」と思ってぼかしを入れたのに。
「服の模様っぽく見えるかなあ」と思ったのに。

個別のお返事はまた後で。
2009/03/23(月) 00:06:31 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/23(月) 00:21:08 | | [ 編集]
ゆるさく
あら、すいません。
私も真っ先に目が行きました@モザイク(爆)


ニヤちゃん、ボールにでぃーぷなちっす!!!
いやん、カワユス♪

うふふ、私もパンのおさしんアップしたのでだいじょーびwww
あ、一緒に食べたら美味しいかも(爆)
2009/03/23(月) 04:59:15 | URL | [ 編集]
bonny
ニヤちゃん、ボールをハミハミしてますね。
子供みたいに可愛がってる~。その姿が可愛いなぁ♪

オット様は頑張ってる姿で私へのサービスショットだったのかしら?
ある意味、新しい形?(爆)

やだ! このスペアリブどこから食べたらいいのかしら?!
うわ~ん、いくら考えても食べられないよ~う!(涙)
2009/03/23(月) 06:40:18 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
すいません。
ダンナさまのお尻には気づきませんでしたので、
もう一度見直しておきました!

ニヤちゃん、ボール押さえるオテテが可愛い~。
うちは、ガワワとくわえて見せに来ますが、
絶対くれません。見せびらかして去っていきます。

そしてスペアリブ…。
一見、ワニの姿焼きのような・・・。
付け合せはポテトですか?
ニヤちゃんのボールより大きいではありませんか。
お肉は骨の周りが一番美味しいですよね。
しゃぶりつきたい…。(流涎)
むかし、半年だけコロラドのボルダ-に滞在したことがありますが、ふつーにス-パーでBBQソースのヒッコリー風味とか色んな種類が揃っててビックリしました。
2009/03/23(月) 07:20:53 | URL | [ 編集]
さとちん
モザイクは目を細めると見えるんだよ~。

うそ。


最近、年のせいか肉に魅力を感じなくなってきました。
スペアリブのおさしんを見てご飯にのっけて食べたいと思ったのはあたちだけ?


ニヤ様...ツンデレの本領発揮だわ。
これにみんな騙される。(爆)

2009/03/23(月) 16:12:02 | URL | [ 編集]
あが
e-96まきさん
ニコは正統派、ニヤは変則技ですね(笑)
それにしてもまきさんが一番コメでモザイク指摘したから
みんなそこに目が行っちゃうじゃないですか~。
こんなもん、全然サービスショットになりませんから!
ニコのシナモンロールならともかく。
スペアリブ、イラッとした?(笑)
じゃ、今度食べに行きましょう!行きましょう!

e-96HBさん
も~HBさんまで!
うちのオットじゃ全然せくすぃ~じゃありませんからっ!
ニヤは広い所でニコと一緒だと普通にボール投げするんですが
家の庭ではいつもこんな風です。どんなこだわりなんだろう?
スペアリブは大きいけれど、半分くらいは骨なので
2人なら十分に食べきれますよ。
手がベタベタになるのがたいへんなんですが。

e-96りりあんさん
ガザニアでラザニアとか、山菜の天ぷらが美味しかったとか
そんなこと言えるくらいに疲労回復されたようですね(笑)
ちっ、たらの芽の天ぷら食べたい。
フリッジちゃんたら「ベッカムに恋して」でも見た直後だったの?
2009/03/23(月) 17:49:57 | URL | [ 編集]
あが
e-96秘密コメントさん
ありがとう~!

e-96ゆるさくさん
なぜなんだ~!なんでみんなそんな所に目が行くんだ~!
トリミングすれば良かった。失敗だ。
スペアリブよりゆるさくさんのパンの方が美味しそうです。
あ、ここのパンはふわっとした丸いロールに
たっぷりガーリックバターを塗って焼いたのが出てきます。
でもきっとゆるさくパンの方がうまい。

e-96bonnyさん
ニヤはどうやらボールが卵で自分が親鳥の
「卵あたためごっこ」をしているようです(笑)
オットの姿でサービスショット?ありえないから(爆)犯罪だよ。
スペアリブはナイフで骨の間を切り分けて食べます。
うちに来ると我が家で焼いたのと、レストラン両方食べられます。

e-96いぬキャラメルさん
いぬキャラメルさん!見直さなくていいですから!
ってか、普通目が行きませんよね~。
どうもうちのコメンテーターさん達ディープにマニアで(爆)
七三郎君、ボール見せびらかしに来るのかわい~!
僕のだよ~あげないよ~って言ってるんですね。
>一見、ワニの姿焼きのような・・・。
あははは!うまいっ!言われてみれば確かに!
ポテトはちょうどニヤのボールくらいの大きさでした。
コロラドのボルダ-!きれいな所ですよね~。(テレビでしか見た事ないけど)
アメリカ人はBBQ命なので、BBQ関係のソースやスパイスは
ものすごい種類がいっぱいありますよね。
お土産なんかにも最適ですよね。

e-96さとちんさん
こんなもん目を細めて見んでもよろし。
スペアリブはトマトベースでフルーツ系の甘みが効いてるんですが
確かにご飯にも合いそうです。
ニヤのツンデレはわかっててもみんな騙されるよ。
だって私も毎日騙されてるもん。
2009/03/23(月) 18:02:02 | URL | [ 編集]
ハニフラ
ワタクシ、りりあんさんの『ガザニアならラザニア』にものすごくハマりました。今度使わせてもらいます。(いつ?)

うう、土ばっかり見ててオット様のお姿に全然気づきませんでした。ダメですねえ。もちろん、モザイクにも気づかなかったと思います。視野せま~い^^;

ここにガザニア、っていうのがいかにもLA的(勝手なイメージですが)で素敵!
日本ならせいぜいゲラニウムくらいかな。
咲いた時のお写真、楽しみにしています♪
2009/03/23(月) 18:25:00 | URL | [ 編集]
puri
いや、私は旦那様の向こうにあがさんがいるのかと@@
じゃ、誰がシャッター押してるんだ?!って事は考えず
なんとなく旦那様の影からピースサインをしているあがさんが
見えるような気がして~~~^^;

日本時間ただいまお昼前の11:30!
うひょー、おなかがなる~~~ヨダレでる~~~><
2009/03/23(月) 18:25:39 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/23(月) 18:30:30 | | [ 編集]
hisa
まったく、サービスショットにもモザイクにも気づきませんでした…まきさん、教えてくださってありがとう!(笑)

ホントに二コちゃんもニヤちゃんも、芝生の緑に映えますね、あ、赤いボールも(爆)。二コちゃん、ニヤたん、壊れちゃったらおばちゃんに教えてねー。新しいのポストに入れとくからねー♪

あ、あがさん、いまさらですがリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
2009/03/23(月) 20:19:16 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/23(月) 20:43:12 | | [ 編集]
あが
「モザイクに気づかなかった」とおっしゃる皆様。
普通は気づかないと思います。
なにしろ一番乗りコメントが当ブログコメント欄の「影の主」まきさんだったので
そのイーグルアイで「モザイクが~!」と指摘されてしまいましたが
そうでなければ「あれ?なんかボケてる?」程度で皆さん気にも留めなかったはず!

e-96ハニフラさん
『ガザニアならラザニア』いつ使うかも気になりますが
どこで使われるかも気になります。職場はお避けになった方が・・・。
>視野せま~い^^;
いえ、狭くないです。普通です(笑)
ガザニアって確かにLA的だと思います。冬も寒くないから1年中茂ってるんですよ。
晩秋から冬にかけては葉っぱだけになりますが、春から秋までは
ずーっと花が咲き続けます。
種も勝手に飛んでいって勝手に増えるので公園などはガザニアだらけ。
手間要らずで勝手に咲いてくれて、見た目も華やか。
これが私がガザニアを選んだ理由です。
早く満開にならないかな~。

e-96 puriさん
誰がシャッター押してるかというと、それはもうニコでしょうね。
でもニコって必ず自分の指を写し込んだり、被写体の頭が切れたりしそうなタイプ。
お昼ごはん前にスペアリブを見ちゃったんですね。
だから要注意って言ったのに(笑)

e-96秘密コメントさん
んまっ!送ったんですね!後から見に行きます。

e-96hisaさん
いえ、ですから気づかなくて普通です(笑)
赤いボールは芝生にも映えるけれど、ニコニヤにもよく似合います。
2匹とも本当に大のお気に入りで遊んでいます。
リンク光栄です。私の方もさせて下さいね~。

e-96秘密コメントさん
ふっふっふ。ではまた鍵コメの応酬を。
2009/03/23(月) 22:35:44 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.