旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
明日に続く
今日は昨日DVDがリリースされたばかりの「ミルク」を観ていたら遅くなったので
ミニ更新でお茶を濁します。
映画のことは明日しっかり書く予定。

tdk0903112
ごめんなさい。明日また来てね。


ところで、今オットのおでこには横っちょの方にバンドエイドがくっついています。

会社から帰って来た時に私と立ったまま話をしていたら
ニコが「いつまで話してるの~!ニコと遊んで~!」とジャンピングタッチした拍子に
バランスを崩して、側にあった棚におでこの横っちょをぶっつけたからです。
ちょっと血が出ていました。

以前はオットや私が帰宅した時は、ドスドス攻撃がひどかったのですが
「これじゃあいかん!」と一念発起して、オットも私も帰宅した時は
No Talk, No Touch, No Eye Contact の3原則を守っていたのです。
(これは言わずとしれたシーザー・ミラン氏のセオリー。
犬が興奮している間は「話しかけない」「さわらない」「目も合わせない」のです。)
その甲斐あって、帰宅した時は嬉しそうに近寄ってくるものの
飛びついたりはせずに、尻尾を振って周りをぐるぐるするだけになっていました。
そして落ち着いたところで「ただいま~!」と撫でたりハグしたりするのですが
今日は待ち切れなかったようで・・・・。
は~・・・まだまだ修行中。リーダー業は24時間年中無休。
人馬一体ならぬ人犬一体で、気持ちを引き締め直しです。

tdk0903111
叱られちった♪



人気ブログランキング参加中。気持ちを引き締めるためドスッとお願いいたします。
バナー手ニコ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


バナー手ニヤこちらはFC2ランキングへ
スポンサーサイト
りりあん
家人が帰宅して「留守番終了!」となった時の
フリッジは「輪衣流弩」走り全開で部屋中を回り
人の顔に「口ツン」攻撃の繰り返しでした。

留守中絶対1度はe-283をしているので
たいてい一番に帰宅する娘は
「とりあえずお尻拭き」を実行です。
そして最近。
帰宅してティッシュを手に
「おしり!」と号令をかけると
ぺちゃっと横座りになり短い後ろ足を
「へなっ」と持ち上げてお尻を拭かれるまで待つようになりました。

シーザーさん、これで勘弁してもらえますか?
2009/03/12(木) 00:01:01 | URL | [ 編集]
むつき
ニコちゃん、パパが帰ってくるとうれしくてたまんないのよね~。
まいろは私のときはおとなしく「お帰りなさい」ってできますが
夫のときは門を入って玄関までは、玄関にアターック!!してから
入ってきたら何かそこらにあるものをくわえながら家中駆け回ります。
そして、着替えているパパにベッドに乗ってジャンピングキーッスです。
パパは甘いからね~。

私がよく買い物をするショップはあがさんが紹介されていた『green dog』ですよ。
やっぱり鮭皮ロールが売り切れていたのはSMILES@LAのせい?(笑)


2009/03/12(木) 05:50:24 | URL | [ 編集]
bonny
>No Talk, No Touch, No Eye Contact の3原則
ほほ~なるほど~~~。
(実はシーザーさんの本は未読です。)
私は飛び付きが酷かった時は、あえて飛ばしました。
腕を体から離してまっすぐに伸ばして
「ほ~ら、手の平にタッチするまで飛べ!」と。
もちろんタッチできないように高くして。何度もやらせると疲れて飛ばなくなるんです。
飛ばなくなったら「ただいま~」って。
でも父はその方法を知らないから飛び付かれて痛かったみたいで
「飛びつかないように教えてくれ」と指令が出ました。
それでわざと飛びつかせて「痛っ!!!」と倒れる迫真の演技を。
おちびに「ヤバい・・・・」と思わせる為に。
帰って来ても周りで飛び跳ねるけど、飛び付いては来なくなりました。
3原則を知ってたら、わざわざ倒れなくても良かったのに~。ちっ!
でも、もう知ったから今度からそれでいこーっと。(笑)
2009/03/12(木) 08:14:45 | URL | [ 編集]
らずむっち
>叱られちった♪
のニコちゃんの表情がニコファンの萌えポイントですね!
2009/03/12(木) 18:30:41 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
あら、オット様大丈夫でしょうか?

我が家も帰宅直後は完全無視
(ま~色々なモノのお片づけ優先だし)

ほんの数十分・・・・・数時間の留守なのに
30年振りの再開!!!みたいな喜び方しますもん・・・・
2009/03/12(木) 20:37:43 | URL | [ 編集]
hisa
>No Talk, No Touch, No Eye Contact の3原則

 そうかぁ、この前お伺いしたときにおっしゃったのはこのことだったんですね。
実家じゃ、みんなが相手になるから喜び倒すんですよねぇ…。

 オット様、お大事になさってくださいね。
…それにしてもがっしり系のオット様がずるっと、っていうなら、細身のあがさんじゃなくて良かった…とも思います。(オット様、ごめんなさい)
2009/03/12(木) 21:23:19 | URL | [ 編集]
あが
今日の記事、熱くなって書いたら燃え尽きてしまいました。
三原則の話をし始めると、コメント欄も長くなりそうなので
お返事明日までお待ち下さい。
私、なんでこんなに熱く書いてるんだ?
2009/03/13(金) 00:22:37 | URL | [ 編集]
あが
v-132りりあんさん
フリッジちゃんって顔だけじゃなくて行動もニコと似てる(笑)
でも「おしり」の号令で横になっちゃうなんてすごいっ!
ここは全然ニコと似てない!ニコはおしり拭かれるの大嫌いだから。
帰って来てすぐにここまで従順になっちゃうのに
シーザーさん勘弁どころか絶賛ですよ。すばらし~!

v-132むつきさん
まいろちゃんの行動もニコと似てる(笑)
ベッドに乗ってジャンピングキーッスやりますねえ。
何かをくわえて走り回るってかわいいですね。
green dogさんのページを改めて見て
「あ、鮭皮ロール売り切れてる。むつきさんの言ってらしたの
これかな」と思ってたんですが、やっぱりでした。
私は(当然)利用したことはないんですが
親しくしている人は愛用されてる方が多いです。
やっぱり安心できるんですね。

v-132bonnyさん
この三原則はシーザーさんだけでなく
もう一人私が絶大に信頼しているジャン・フェネルさんも
同じことをおっしゃっているんです。
要は「興奮している間は大好きなご主人にかまってもらえない。
落ち着いて静かにしていたらなでられたり、おやつがもらえる。」と
学習させるためです。
興奮している時に遊んでやったり、なでてやると
犬はその行動を肯定されたと思ってしまいます。
それにしてもbonnyさん、倒れる演技って庭先でしょ?
そりゃやっぱり隣のR君を驚かせてるよ(爆)

v-132 らずむっちさん
さ~、どうでしょうか(笑)
うちのブログの常連さんはマニアな方が多いので
こんな普通の写真では軽くスルーされるかもしれません。

v-132まろちゃぶ母さん
「色々なもの」の片付けね(笑)
それは確かに、自動的に無視決定ですね。
数時間の留守番で30年ぶり! ホントそうですよね~。
ま、犬の時間が人間の7倍と考えたら
1時間の留守番でも7時間くらいの感覚なのかな。
それにしても30年には足りないな(笑)
オットはもう大丈夫です。ありがとうございます~!

v-132hisaさん
そうです。先日お話したあれです。
本当はもっときちんとご説明すれば良かったのに
いい加減なことで失礼しました(汗)
オットはもうカサブタになってるので大丈夫ですよ~。
でもね、彼はデブなだけで(へへへ)バランスが悪いので
かえって私の方が大丈夫なんですよ。
粘土の件、わざわざメールありがとうございました。
なるほど限定品なのですね。納得です。
2009/03/13(金) 22:18:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
