旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
二犬二様
昨日の記事でちらりと書いた、我が家に来て下さったhisaさんのお土産。

極上ケーキと激うまお豆腐の他にニコとニヤにもプレゼントを下さったんですよ。

これ!
nkny0903082
早く投げてはやくはやく

しっかりと縫製してあるけれど、中には綿が入ったフワフワのボール。
丸いボールが2つとフットボールが1つのセットです。
つまり高級ボールです。我が家では頂きもの以外ありえないおもちゃです。

ニコに丸いのを、ニヤにはフットボール型のを渡しました。
ニコは当然スイッチオン状態に。

nkny0903086
うひょ~!どどどどどっ!

nkny0903088
いぇ~ぃ!だだだだだっ!

いつもの通り「一回投げたら勝手に3往復」も披露していましたよ。
たまに興奮して口からポロッと落とすのもお約束。


ほらニコ、落としたよ。ほれっ!
nkny0903087
はいっ!

一方ニヤの方は・・・。

nkny0903081
これはあたしの。誰にもあげない。

またいつものように、遊ばずにだいじにだいじに抱えています(笑)
みんなが見ていたからこのままずっと抱えていましたが
誰も見ていなかったら、きっとまた地面に埋めにかかったに違いありません。

その上、ニコがちょっと目を離したすきにササッと椅子から飛び降りて
ニコのボールまで持ってきました。

nkny0903084
これもあたしの。よいしょよいしょっ。

ニヤ~なんてことするの。またニコちゃんが怒っても知らないよ。

じゃニコにはフットボールをあげようね。
ニコっ!じゃあ投げるよっ!

nkny0903085
キャ~ッチ!

こちらもいつも通りのすごい顔でナイスキャッチ。


nkny0903083
1個おかーさんに取られちゃった・・・これは絶対渡さない・・・。


何をやっても「三者三様」ならぬ「二犬二様」
<続きを読む>には別の二犬二様の裏話。


ブログランキング参加中。応援して頂けると嬉しいです。
バナーココニヤ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


バナーポチニコこちらはFC2ランキングへ
どうもありがとうございました。
実は昨日のニコはとても無愛想だったのです。

最初hisaさんが家に入っていらした時には
「ねえねえ!何かおいしいもの持ってるでしょ?ね?」とはしゃいでいたくせに
私がhisaさんとずっとお話ししていたのが気に入らなかったのか
hisaさんのことを横目でチラチラ見ながら目を合わせないんです。

おやつをもらったりボールを投げてもらうと、いつも通り大喜びするくせに。

hisaさんに声をかけられると、ジッと固まっているんですよ。イヤな子。
でもたしかまきさんが初めて来られた時もそうだったんですよね。
いや、もっと酷かったな。まきさんに「ウ~」と唸ってまでいたから。
あのニコを愛していることでは、私にも引けをとらないまきさんに。
でも2度目に会った時は掌を返したように、はしゃいでいました。
何かニコなりの心の動きがあるんでしょうね。

ニヤはいつでもどこでも同じ「ニヤ様」なんですけどね(笑)

バナーココニヤ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


バナーポチニコこちらはFC2ランキングへ
スポンサーサイト

bonny
おおー、いいのもらったね~。
そっかニコちゃん、そんなに嬉しいか!
でももしニコちゃんがバスケやバレーやサッカーや
とにかく何でもいいんだけど運動部の選手だったら監督に
「無駄な動きが多いっ!」て言われちゃうんだろうな。(爆)
ニヤ様、独り占めしたかったのね。でも欲張ったらいけないよ。
しかしフットボールは両手で挟んで、サッカーボールには手を乗せる。
この写真を撮ったあがさんは素晴らしいわ!
まるでスポーツ選手のカレンダーの姿みたいじゃないですか~。

ニコちゃん、最初は人見知りするのね。
そっか2回目からは普通になるのかぁ~。
会ってみたいなー。ウーとか言われてみたい。
2009/03/08(日) 23:55:27 | URL | [ 編集]
りりあん
ニコちゃんサッカー選手だったら
プレミアリーグは避けた方がいいよ!
(ボールを1人で長く持ってるとたたかれる。
移籍当時のクリスチアーノ・ロナウドもそれで
アラン・スミスと喧嘩になった)

以上サッカーオタクの無駄知識でした。
2009/03/09(月) 00:03:32 | URL | [ 編集]
まき
ニコちゃんはおもちゃ命ですもんね~。
「楽しい」を体で表現してますよね。
一方、ニヤちゃんはそんなニコちゃんを知ってるから、守もりに入って。
ほ~んと、ニ犬ニ様!
でもどっちも「大事」を表現してますね。
あげたhisaさんも喜んでいらっしゃるのでは?


そうそう、初めてニコちゃんに会ったときは、ガンつけられながら「ウ~!」って唸られたわ~♪
あのニコちゃんが私だけを見つめて唸ってくれて感激だったな~。
二回目にあった時はすんごく喜んでくれたけど、
調子にのってビーチ後に体を拭いたら、また唸られて、
「ニコちゃんになら噛まれても嬉しい」と言ったらあがさんに「私が困る」て言われて~(悦)
は~、幸せだったな~♪

あ、ワタクシこう見えても普段はドSです(笑)
2009/03/09(月) 02:13:10 | URL | [ 編集]
大根
ボールは嬉しいけど・・ちょっと複雑なニコちゃんでしたね。。
可愛いボール。。ブータン中身出しに精出しそうです。。
大事に抱えてるニヤちゃんかわいい。。
binnyさんもまきさんも・・ニコニヤ・・あがさんにお逢いになられたのね。。羨ましい。。
いつか行けたらいいなぁ。。あがさん家に。。
2009/03/09(月) 08:28:42 | URL | [ 編集]
hisa
 あがさんが撮影された写真は、どれもイキイキしてますね~。私の撮ったのをうちにUpさせてもらったのですが、ニヤ様はともかく(動かなかったので)、二コちゃんはほとんど撮れませんでした……み、貢物が不十分でしたか?(弱気)
 でも、私の差し入れしたボールを追って駆け回るニコニヤちゃんを見れて至福のひとときでした♪

 二コちゃん、次はよろしくね♪
 ドッグパークでなら、ハンドボールで鍛えたワタクシの遠投能力を見せつけて差し上げますのことよ、オホホホホ…

 ニヤ様、二コちゃんに振られ続けたワタクシを慰めてくださってありがとう…(笑)
2009/03/09(月) 09:32:29 | URL | [ 編集]
HB
あがさんただいまでーす!!!昨日帰ってきました!
ハワイめっちゃ寒かったです(涙)
ガイドさんが言うには20年ぶりの寒さらしいですよ。
ま、日本に比べれば暖かいですけどねぇ~。
小さい頃からの夢だった野性のイルカと泳ぐ事が実現したんです!!!
入り江にいてくれればグルグル遊んでもっと近くで見られたそうなんですが、
移動中だった為追いかける感じでした。
でも声も聞こえてやさぐれてた自分を癒してくれました(笑)
一週間ぶりのニコニヤちゃんが相変わらず元気一杯だったので安心しました(笑)
2009/03/09(月) 15:53:36 | URL | [ 編集]
りりあん
ニコちゃんはさ~
おかーさんがお客様に対して心から嬉しそうに
会話をしたりしていると
「おかーさん、この人のことがものすごく好きなんだ・・」って
・・・焼きもちなんじゃないかなあ。
そこでかわいらしく甘ったれればいいのに
感情表現がぶきっちょでストレートなんだよね多分。
(ドラマ化するなら堀北真希がいいかしら?)

以前お母様がいらした時もハプニングがありましたよね?
その時もそんな風に感じた。
わたし唸られたら・・・そうはいってもショック受けるなあ・・。
泣くから。覚悟しといて、あがさん。
2009/03/09(月) 16:59:42 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/09(月) 17:08:54 | | [ 編集]
さち。
我が家も犬オモチャは頂き物ばかりです。
(主にさとちん)
だから犬達半狂乱でオモチャに飛びつきますよ。
ニヤ様の冷静さがなんとも言えずクール!
そしてニコニヤに赤いボールが映えるわぁ・・・

さっちんもニコちゃんに
唸られてみたいわぁ~。
小さく丸まってボールのフリするから
あがさん投げてやって。
さぁ!ニコちゃん早くさっちんを捕まえてぇ~。
2009/03/09(月) 17:42:31 | URL | [ 編集]
さとちん
ちょっと前から思ってたのですけどぉ~、ニコちゃんの筋肉に磨きがかかってない?
最近ぜんぜっんジムに行ってないので筋肉の影も形も無くなったあたちは羨望のまなざしを送ります...。

おっ!ニヤ様ったらニコちゃんのおもちゃを強奪!
もうすっかりだいじょうぶなんですね。
よかった♪


ラニレイとおもちゃで遊んでると、ひ-ちゃんが「よくそんなよだれまみれの触れるな~」と褒めてくれます。え?


2009/03/09(月) 19:45:47 | URL | [ 編集]
あが
v-132bonnyさん
もう嬉しくて嬉しくて仕方なかったようですよ。
ニコって本当に無駄な動きが多いです。
走っていても、途中で意味も無くぴょーんと高く跳んだりして
運動能力は高いけど成績は残せないタイプね。
ニヤの写真、そんなに素晴らしくないですよ。
そのポーズでかなり長いことじっとしてましたから(笑)
bonnyさんも、まきさんがいるから目立たないけど相当なマニアよね~。
ガウガウ遊びしたいとか、うーって言われたいとか。
今度ニコの取り扱い説明書書きます(笑)

v-132りりあんさん
なるほど~。私はサッカーWCの時くらいしか真剣に見ないにわかファンですが
なんとなく分かる気がします。華麗な個人技の多いラテンの国に比べて
イングランドのサッカーはシステマティックできっちりした感じですもんね。
(見てる方としてはちょっとつまんないなと思うのですが、個人的に)
ニコはどう考えても個人プレー派だわ(笑)

v-132まきさん
ニコもニヤもこのボール本当に気に入ったようでした。
気に入ったを表現する方法が全然違うけど(笑)
ほ~んと、ニ犬ニ様!
ニコに唸られたことを「私だけを見つめて」と表現してくれる人
多分世界中でまきさんだけだと思います(爆)
ビーチの後で体を拭こうとした時は、相当嫌がってましたねえ。
シャンプーの後もタオルドライが大嫌いなんですよ。
あの時、私がニコをシメたからまきさんに「雌ライオン」と呼ばれたのね(笑)

v-132大根さん
いえいえ大根さん、ニコは超~単純です(笑)
「なんだよ~」と思っていても目の前のおもちゃやおやつには
反応せずにいられないのです。
大丈夫です、ここから引っ越す予定は今のところ全くないし
ニコもニヤもうーーーんと長生きする予定ですから
気長にお待ちしていますよ~(笑)

v-132hisaさん
写真、特に子供や動物の写真は「慣れ」ですから。
私はニコの写真は3年半撮り続けているので「慣れもするわな」状態です(笑)
でもニコの走る写真は私も失敗が多いし、撮れなくて普通です。
ハンドボールをされていたんですね。
それは遠投楽しみですね~。ニコ間違いなく大喜びですよ。
私はシュークリームに大喜びしますけれどね(笑)
ニコニヤに楽しいおもちゃと時間をありがとうございました。

v-132HBさん
お帰りなさい(遅くなりましたが)
ハワイ寒かったんですか!20年ぶり?!
う~ん、珍しい体験ができて良かったということで(笑)
でも体調は大丈夫ですか?
帰って来てまた一段と寒いのではないでしょうか?
お気をつけ下さいね。
野生のイルカと泳ぐ!すごいですねえ。小谷実加子さんみたい~。
私は野生のイルカは船の上からしか見たことがありませんが
ものすごいスピードですよね。
楽しい時間を過ごされたようで何よりです。
さ、HBさんも帰って来られたし、そろそろマーリーの話まとめようかな。

v-132りりあんさん
さすがはりりあんさん、母のこともよく覚えていらっしゃる!
ニコは本当に可愛らしく甘ったれるというのが下手クソです。
甘える時は体当たりでドーンと来るので(喩えでなく、文字通り)
え?でもりりあんさん、唸られたら泣いちゃう?
えっと、えっと、そしたらりりあんさんが我が家に来ても私としゃべらないか
最初から超おやつ責め攻撃にするか、対策を練っておきます。

v-132秘密コメントさん
メールしました~。

v-132さち。さん
さとちんセレクツのおもちゃってセンスいいよねえ。
ラニ&レイちゃんも大好きなんですね。
うちもさとちんに頂いたおもちゃは好き過ぎて
たいてい無残な姿のなってしまっています(笑)
さっちん、ニコのボールになりたいの?マジで?
くわえたり、落としたり、つつかれたりしたあげくに
ニヤに盗まれて土の中に埋められるかもしれないよ?

v-132 さとちんさん
ニコの筋肉、やっぱりそう思われます?
私も思ってたんです。
なんとなくね、毎日ではないけれど生肉を与えるようになって
さらに筋肉に磨きがかかった気がします。
さとちんもどう?生肉(爆)
ニヤはもうすっかりだいじょうぶです。ご心配をおかけしました。
時々ニコに噛み付いて顔の皮をビヨ~ンと引っぱったり
UMA顔で取っ組み合いをしたりと、すっかり元通りです。
私も犬のヨダレまみれのおもちゃ、全然平気。褒めてもらえる?
2009/03/10(火) 22:29:53 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
