旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お客様だ~!
今日はお客様が来られることになっていたので
午前中からキッチンでいろいろとゴソゴソしていました。

気になりつつもキッチンには入ってこないで、様子を観察するニヤ。
hss0903073
おかーさん、なんでこんなに早くにキッチンにいるのかな。あっ・・・・。


hss0903071
「なんかうっとーしーのが来た・・・。」「ニヤ!なんだろね!いい匂いだね!いそがしいね!」


hss0903072
「いそがしいねって、ニコちゃん一人でウロウロしてるだけじゃん。」「は~いそがしいそがし。」


食べものの匂いと、いつもとちょっと違う様子に興奮気味のニコ。

hss0903075
あ!おかーさん!そのチキン大き過ぎるよ。食べてあげようか?

食べていりません。

hss0903074
おかーさんのケチーッ!

ニコ、あんまりブサイク過ぎて憎たらしい顔になってるよ。
ブサカワじゃなくてブサニクだね。



さて、お客様と言えばたいてい「オット友人」と来る我が家ですが
今日は私のお客様ですよ~。
コメントを下さるhisaさんが来て下さったんです。
こ~んな素敵なお土産を持って!
hss0903078
フルーツタルトとチーズケーキ!

お手製ですよ!ホームメイドとは思えない美しさでしょ?
(あ、ほら我が家でホームメイドと言えば私の大雑把菓子ばっかりだから 汗)
本当はもっとたくさんあったのですが、写真も撮らずに食べてしまって
残ったのを慌てて撮影した次第です。

このフルーツタルト、間違いなく私の中でベスト5に入る美味しさでした。
アメリカに来てから食べたケーキではぶっちぎりのNo.1。
チーズケーキもアメリカ風のヘヴィなのじゃなくて、ふっくら軽い美味しさ。
あ~もう幸せ♪

ケーキのことばっかり書いてますね(笑)

私がhisaさんに「ちょっと遠いけれど、良かったらランチでもいかがですか?」と
お誘いしたら「じゃ、ケーキを焼いて持って行きます」と言って下さったのでした。

ケーキの他にものすごーく美味しいざる豆腐も持って来て下さいました。
実はおしゃべりが楽しくてあんまり写真を撮っていないんですよ。


ニヤはいつもの通りこんな風。鼻の穴ふくらまして偉そうです。
hss0903077
えっへん!


こちらはhisaさんに頂いたお土産に目を輝かせるニコ。
hss0903076
わくわくわくわく。

このお土産のことはまた明日改めて。

hisaさん、細やかな心遣いとパティシエ級の腕前を持つ素敵な方でした。
またまた自分のブログに感謝した1日でした。




ブログランキング参加中。応援して頂けると嬉しいです。
ラス田バナー1人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


ラス田バナー2こちらはFC2ランキングへ
どうもありがとうございました。


ひより
わたしもオオザッパ組なので、こういうキレイなタルトは、憧れ!
こういうのをお持ちよりできると、ステキですね♪
(持ち運びとなると、形の崩れないものばかりになるわたし)
ニヤちゃん、得意そうですね。ニコちゃんも可愛い~。お土産、美味しかったのね(笑。
あああ、どこでもドアさえあれば。。
2009/03/08(日) 03:58:54 | URL | [ 編集]
bonny
実はこっそりhisaさんブログを覗いてる私。
いつも美味しそうなケーキに悶絶しております。
デジカメ壊れたと読んで、ちょっとホッとしてたのにっ!
してたのにぃぃぃぃぃーーーーー!
こんな時間じゃん! 徳島で開いてるケーキ屋さん無いよぉ・・・ぐすんぐすん。

2009/03/08(日) 05:21:55 | URL | [ 編集]
ゆるさく
おお!お店のスイーツみたいですね!!!
タルト.....挑戦してみたいんですが、なかなか踏み出せないんですよね(^^;)
いづれやってみます(爆)

ニコちゃんのお顔に光が当たってて女優みたーい w



2009/03/08(日) 05:28:34 | URL | [ 編集]
ハニフラ
お手製ケーキを見て、真っ先にひよりさんが頭に浮かんだ私。
コメント欄の先頭にひよりさんを見つけて、なぜかガッツポーズしてしまいました。やっぱり!!って^^

しかし、こんな、こんなゴージャスなケーキが自作できるものなんですね。感心してため息をつくばかり。
格好いいですよね、お土産にお手製の何かを持参できるって。

それと、私はやっぱりニコちゃん派かな♪と再確認した今回のお話でした。
2009/03/08(日) 06:57:24 | URL | [ 編集]
hisa
あがさん、昨日は本当にありがとうございました!

 もうSMILES姉妹を生で見られただけでも感激なのに、オット様の生BGMに加えあがさんのおいしいお料理までごちそうになって、感激のあまり挙動不審になりましたこと、深くお詫び申し上げますm(__)m。

 いやー楽しかった―美味しかったー(結局それか)。
二コちゃん、今度は食べられるものを貢ぐので、よろしくお願いいたします~~(笑)

 「ケチーー」の写真がかわいすぎます♪やっぱり二コちゃんは”カワ”のほうですね^^。

 ちょっぴりお礼をば…
ひよりさん>
 そうなんですよ~形が崩れないものってことでコレにしたんです。人数少ない時にホールケーキ1種類だと飽きますしね~。日本なら美味しいお店がたくさんあるから、選択肢はたくさんありますね。
…いいなあ…(羨)

bonnyさん>
 ……じゃあ、団扇であおぎます~~いいにおいが徳島まで~~>コラ
自作ケーキは携帯で良くても、SMILESを撮るにはそんなわけにわっ!ということで、そのためにデジカメ買いに行ったんです(笑)。後でうちでもUpしておきます~^^。

ゆるさくさん>
 ホントに二コちゃん、女優さんみたい――。でも、やっぱりおかーさんだからこの顔なんですよ。私も何枚か撮らせてもらったのですが、全然表情が違うんです。絆を再確認した一日でした…わーん、実家のMシュナに逢いたいよー!!
 あ、タルトは簡単ですので(麺棒があればOKです)、ぜひぜひどうぞ~♪楽しいですよ

ハニフラさん>
 必要になればやってしまうものなのです、人間って(爆)。なんでも美味しいものがある日本にお住まいの場合は、必要ないのです……。買った方がキレイですしね>あ、言っちゃった…
 ニコニヤちゃん、意外と性格が対照的で面白かったです(笑)。私は人見知りが激しい方なので、二コちゃんタイプかもしれません…。
2009/03/08(日) 09:12:15 | URL | [ 編集]
せい
つい先日・・っていうか昨日のなんですが、hisaさんのブログ読み逃げしてきたんです(ゴメンよ~!でも楽しかったぁ。)
美味しそうなケーキにへばりついて見てました。
あがさん、食べたのですね・・・あのケーキ。。。
羨ましい。
ニコちゃんも、ニヤちゃんも隠れて少し食べたでしょ!!いいなぁ~見るからに美味しそうだもん。
私は、ばあちゃん直伝で白玉粉茹でるの上手いよ!!必要な時は是非!・・・
ああ~今はケーキが食べたい。。

2009/03/08(日) 11:45:31 | URL | [ 編集]
まき
おお~!hisaさんがいらっしゃったんですか~。
こーんな、素敵なスイーツをおつくりになる方は、
きっと素敵女子に違いない!
美味しそう!!
ニコちゃんもニヤちゃんも大興奮ですね!
うらやましい!!

りりあんさんへ
先日は励ましのお言葉ありがとうございました。
とても「にっこり」させて頂きました。
お会いしたこともない方に、こんなに親身になっていただいて、
本当に嬉しいです(涙)
ブログ、万歳(マンセー)!
2009/03/08(日) 16:24:38 | URL | [ 編集]
りりあん
>まきさん!
なんかあったらおばちゃんにいつでも言ってちょーだい!

bonnyさんのタンコブを楽しみにして
敢えてきのうコメしなかった鬼のわたちなのであった・・・。
2009/03/08(日) 18:40:05 | URL | [ 編集]
さとちん
タルトとチ-ズケ-キおいしそ~~~~v-238
わたしはスポンジケ-キより断然タルト派v-352

ニコちゃんのブサカワ顔とお手手のパ-がツボv-218
2009/03/08(日) 22:54:07 | URL | [ 編集]
あが
v-274ひよりさん
あのねえ、ひよりさん。ひよりさんみたいな人はオオザッパ組に入らないのっ!
大雑把な人は丁寧に効率よく段取りを考えながら美味しそうなケーキを焼けません。
あ~ホントどこでもドアが欲しいなあ。
肉付き牛生骨を買い込んでバスくんに貢ぎに行って
帰りにひよりさんのケーキ持って帰りたい~!

v-274bonnyさん
bonnyさんったら、そんな自分の首を絞めるようなことをしてたのね(笑)
でもhisaさんのブログおもしろいですよね。
このケーキはほんっとに美味しかったです。
しかも!どこにも売ってないもんね~。ぐへへ。

v-274ゆるさくさん
そうなんですよ~、本当にお店で売っててもおかしくないケーキでした。
hisaさんがタルトは簡単とおっしゃっています。
ゆるさくさんなら絶対に美味しいのを作られますね。
アーモンドプードルで作ったクリームがカスタードの下に
入っていて、これが絶品!でした。

v-274 ハニフラさん
私も書きながらひよりさんのことを頭に浮かべていました!
そして一番乗りでコメントして下さったのを見て
「お~!」と喜んでおりました。ケーキと言えばひよりさんですものね。
 ハニフラさんはニコ派でいらっしゃいますか。
hisaさんもおっしゃっている通り本当に対照的なのですが
ニコの方が、より「犬ーっ!」という感じがすると思います。
2009/03/09(月) 00:18:50 | URL | [ 編集]
あが
v-274hisaさん
今日最後のケーキを食べたオットが真剣な顔で
「本当にありがとうってもう一回言っといて」と言っていました。
お詫びだなんてとんでもない。
私の方こそテーマが「揚げたて」だったので
テーブルのセットさえもせずに、あんな所で失礼しました。
ニコの「ケチー」写真、憎たらしい顔してません?

v-274せいさん
お、ここにも読み逃げ派が(笑)
なんて私もコメント残さずに読み逃げしちゃってるんですが。
ふふふ、あのケーキねえマジで美味しいンですよ~。
せいさん、白玉茹でるのがうまい?
じゃうちに来て下さい!白玉粉持参で!(どこまであつかましい?)

v-274まきさん
hisaさんはその通り!素敵な方でしたよ~。
ニコは大興奮って言うかねえ、今日の記事に書きました(笑)
まきさんが一番よくご存知かもしれません。
後から「一緒にお散歩に行けば良かったな」と思い出したりして
マヌケな私でした。
ニコは次回まきさんにお会いしたら狂喜乱舞間違いなしですけどね。
りりあんさんからまた頼もしいお言葉が届いています~。

v-274 りりあんさん
りりあんさんのそういう男気(あれ?)が大好きv-9
このケーキは本当にタンコブ作っちゃう美味しさです。

v-274さとちんさん
はい、スポンジよりタルトね。覚えておきます。
ニコの顔、ブサニクだよ。お手手パーは可愛いけど(笑)
2009/03/09(月) 00:42:25 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
