旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ひかれちゃったよ
今日は土曜日に行ったドッグパークでの写真です。

まだ体の小さいボストンテリアのパピイちゃんがいました。
テンション上がりまくりのニコが遊びに誘います。

btp0903042
「ねっ遊ぼうよ。かけっこできるでしょ?」「えっと~」


ボステリパピイちゃんはいきなり降参ポーズになってしまいました。
btp0903043
「なにしてんの?走ろうって」「お顔がこわいです・・・」

興奮して変な顔になってたからなあ、ニコ(笑)
ま、犬同士で「顔がこわい」とは思わないでしょうが
ニコのテンションに子犬はちょっと引いてしまった様子です。


btp0903044
「ごろんごろんごろん」「そんなゴロンゴロンしてないで、ほら!パッと走ろうって!」


btp0903041
「ニコちゃん、このコ嫌がってるからやめてあげて」「え~、だって~」


btp0903045
「そ、ヤなの。んべっ」 「ちぇっ」

パピイに振られたニコでありました。


<おまけ>

日曜日、調子に乗ってまた焼いてみました。
btp0903047
今度は生地を小さく丸めて、小型のパンをたくさん。

そして
btp0903046
これをことこと炊いて「あんこ」も作りました~。

で、月曜日にはあんパンを作りました。
半分ぬぬ母さんにお持ちして残りは食べちゃったので写真無し。
でも美味しかったわ♪

ところで小豆ってADZUKIなんですね。
全国のあずきちゃんの飼い主さん!英語表記だとADZUKIらしいですよ!



ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いいたします。
ニヤバナー3nnk人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


ニコバナー2FC2こちらはFC2ランキングへ
どうもありがとうございました。
ひより
小豆煮て、あんこ?!すごいっ。あんぱん?!
いいなあーー。美味しいだろうなあー。
ボストンテリアのパピーちゃん、可愛いっ。
ニコちゃんもお姉ちゃんの貫禄、ですね。
そうやってパンとかお菓子作って一緒に食べれらるのも、近所友ならではですよね。
ああ、どこでもドアが欲しいー。
2009/03/05(木) 04:15:55 | URL | [ 編集]
まき
記事のタイトルをみて、
『えっ!轢かれちゃったの?だれが?ニコちゃん?ニヤちゃん?それとも・・・』
って焦っちゃいました。
そんな大変なこと、こんなライトなタイトルで記事にしませんよね。
今日はとっても落ち込むことがあったので、気が動転しているのかも。
今にでもLAに移住して、一緒にニコちゃん達と遊んで、
あがさんお手製のアンパンが食べたいでーす。


2009/03/05(木) 04:47:34 | URL | [ 編集]
★chie★
あの大股開きは降参ってことなんですか?
パピイちゃんと遊びたかったんだね・・・ニコちゃ~んv-342

先日同様、あがさんのパン、とってもおいしそう~♪
私はHBに材料入れておしまい・・・の食パンばかりですv-356
あんこまで作ってるんですね~。
私もあがさんを見習ってコネコネに挑戦してみます~
2009/03/05(木) 06:15:40 | URL | [ 編集]
bonny
あー、私はタイトル読んで あがさんが誰かにドン引かれたのかと。
どこで?誰にっ?とワクワクしてしまいましたわ、オホホ・・・(爆)

パピィにはニコちゃんのお誘いが通じなかったかー。
今回は残念だったけど、次に会ったときはバビューンと一緒に走れるよ。
そしたらその子の方が怖い顔で走ってるんじゃないかな。(笑)

犬ってスゴイですよね~。こんなに小さくてもニコちゃんの走りのパワーを見抜いて
「優しくして、優しくして」って甘えるというかお腹見せてアピールするんですもんね!
2009/03/05(木) 06:34:34 | URL | [ 編集]
ゆるさく
あ...私はあがさんがそのパピィちゃんにもんのスゴい勢いで轢かれたのかと(^^;A
しつれいしますたー('▽`;)


パン美味しそうですぅ♪
焼きたては一度食べたら止められないですもんねっwww
そう言えばシンガポールではRed beansでした。
2009/03/05(木) 06:55:53 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/05(木) 06:59:29 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/05(木) 13:10:19 | | [ 編集]
りりあん
>まきさ~ん!
まきさんを落ち込ませるようなヤツがいるなら
私とあがさんとニコちゃんが許さないわよ!
「テンション上がれ~」念をセンドしときます。

「ひかれちゃった」
私は、あがさんが「ぶらり途中下車の旅」に出かけて
オットさんが娘二人とグランマと3日間留守番。
あげく「ネズミにひかれた」のかと思った・・・。
(↑この「ネズミにひかれる」ってことわざの意味を
会社の人に教えてもらった新米OLの頃・・・何世紀前かしら。おほほほほほ)

メールありがとございました!
2009/03/05(木) 16:57:56 | URL | [ 編集]
むつき
ボステリのパピイちゃん、可愛い~。こうやって犬同士のつきあい方を覚えていくのね。

パンもまたまたおいしそう。その上あんぱんですか。うわぁ食べにいきたいよ。
↑自分で作ろうという発想がわかないところが情けない、私。

それにしてもニコちゃんの筋肉のつき方、理想的ですよね。ホレボレします。
2009/03/05(木) 18:07:29 | URL | [ 編集]
ケンケン
小豆ってアズキだったんですね へぇ~~

かけっこの写真もいいけど
こんな感じもほのぼの~~としてていいなぁ^^
2009/03/05(木) 20:04:24 | URL | [ 編集]
さち。
ボストンテリアは良くやるんです、これ・・・
大股ひろげてにょろにょろ・・・
遊ぼう!って誘われてるのに
しばらーーーーっくニョロニョロ・・・
んで誰もいなくなった頃起き上がって
「行くか!」と、なる・・・
きっとそんな犬なんです、ボストンテリア・・・

超可愛いぃ・・・パピーパピー♪
レイ位の大きさかなぁ・・・
そしてラニと同じスイッチがある・・・
うんうん。
ラニレイがニコニヤと遭遇・・・的な妄想中♪
2009/03/05(木) 21:41:58 | URL | [ 編集]
ニコまま
パン作ってますね~!
とてもおいしそうです
あんこも自分で作ると、好みの甘さにできて
おいしいですよね♪

ニコ助の友達のフレンチブルの女の子もよく転がりますよ~
カーブを曲がるかわりに回転するんです
チラッとこちらを見ながら(笑
かわいいですよねぇ
2009/03/05(木) 22:05:22 | URL | [ 編集]
ぬぬ母
お久しぶりです~。
先日は美味しいホームメードあんぱんありがとうございました。
味のわからんヤツだと思ってた夫も美味しい美味しいと丸呑み状態でしたよ。
ご馳走様でした。
ところで下の、お雛様の記事、ふたりとも桃の節句のお祝いしてもらっちゃって、かわいいな~。
お食事も美味しそう!
オットさんもお味噌汁OKでおすましがダメなんですね。
うちなんかね、ちらし寿司もダメだからひな祭りだってのにステーキって(泣
2009/03/05(木) 23:44:13 | URL | [ 編集]
あが
お返事ちょっとだけお待ち下さいね。
2009/03/06(金) 00:27:28 | URL | [ 編集]
あが
v-132ひよりさん
すごくないすごくない!あんこって時間がかかるだけで
すごーく簡単にできるんですよ。
缶詰の小豆だと、どうしても甘過ぎるし
スーパーでオーガニックの小豆を見つけて衝動買いしたんですよ。
どこでもドアが欲しいって言うのは、もう切実な願いです。
あ、ニコは全然貫禄なんてないですよ。
子犬に向かって対等に遊びに行くんですから~(笑)

v-132まきさん
りりあんさんが書いて下さっている通りです。
ニコの熱烈ベロベロキッスを送りますから元気出してね。
ニコやニヤが車に轢かれたりしたら・・・考えただけで動転します。
改めて色々と気をつけますね。どうもありがとうございます。
本当に移住しちゃわない?
ほら、円高だしさ~、アメリカの不動産下がってるしさ~。
あんパンでもクリームパンでも焼いちゃうよ~。

v-132★chie★さん
大股開き(笑)は普通は降参なんですよ。
一番弱い部分であるお腹を見せちゃっているでしょう?
見せられた方もこのポーズをされたら、攻撃はしないというのがルールです。
でもボステリオーナーのさち。さんによると違うみたい(笑)
大股にょろにょろはボステリの得意技みたいです。
HB私も欲しいなあと思っているんですが置き場所などを考えて断念。
先日紹介したレシピだと手でこねると言ってもすごく簡単です。
お子さん達と一緒にあんこを包んだりするのにお勧めです。

v-132bonnyさん
私、多分bonnyさんちのコメント欄で誰かにドン引かれてると思います。へへ。
犬ってすごいなあというのはたびたび思うことなのですが
ヘタレのニコに降参するのはどうだろう?(爆)
しかもさち。さんによるとボステリちゃんのにょろにょろは意味不明らしいし。
何にしても楽しませてもらったからいいんですけどね。

v-132ゆるさくさん
ふふふ「轢かれちゃった」と思う人続出。
あえて平仮名にした甲斐がありました(笑)
ゆるさくさんにパンが美味しそうなんて言って頂くと
恥ずかしいやら嬉しいやらですが
思っていたよりもずっと簡単にできちゃうことに感激しました。
しかもイーストのおかげでこねている時からいい匂い。
あれは癖になっちゃいますねえ。

v-132秘密コメントさん1
きゃ~!恥ずかしい!どうもありがとうございます。
ほんとマヌケな私。

v-132秘密コメントさん2
そうです。近所と書いた方がおっしゃっているところです。
あんなに広いのに犬用にもっとスペースを取ってくれたらいいのに。

v-132りりあんさん
ほんとほんと、まきさんを落ち込ませるなんてフテエヤロウだ!
でもきっとりりあんさんの言葉でニッコリされたはずです。
「ねずみに引かれる」懐かしい表現!
うんうん、いかにも新人の若い女の子が上司に教えてもらいそうな言葉ですよね。
そんな初々しいりりあんさん、どんな女子だったんでしょう(笑)

v-132むつきさん
ボステリちゃん、本当に可愛かったです。
子犬が他の犬と遊ぶのは本当に大切ですよね。
お相撲しながら、ヤンチャの度が過ぎると教育的指導が入ったりして
ああいう遊びをしたことがない犬は加減とか限度とかがわからず
困ったことになりやすい気がします。
あんパンはねえ、日本にいたら私も絶対作りません。
だっておいしいパンがたくさんあるんですもん。
アメリカのパンって本当に美味しくないんですよ。
筋肉仲間のまいろちゃんを持つむつきさんに褒めて頂いて光栄です。

v-132ケンケンさん
小豆と書いてアズキって「なぜに?」って感じですよね~。
地名になるとショウドシマって読んだりもするし。日本語は難しい(笑)
たくさんの犬といろんな触れ合い方が出来るのもドッグパークの魅力。
それだけに目も離せないんですが、それも含めて楽しんでいます。

v-132 さち。さん
そうなんだ!ボステリの習性(?)なのね!
も~、さち。さんの描写に爆笑してしまいましたよ。
このパピイちゃんは普通のボステリさんよりもまだ小さかったから
レイちゃんの方がきっと大きいと思います。
頭のスイッチ!(笑)今日のほぼ日の「きまぐれカメラ」で
ちょうどブイヨンちゃんのスイッチのことが書かれていました。
糸井さんは「頭にアーモンドを乗せたもの」って紹介していましたよ。
http://www.1101.com/cgi-bin/photolive.cgi?p=060216kimagure
ラニちゃんも集いに参加できるよ~。

v-132ニコままさん
パン作りは「敷居が高い」と思っていたのですが
案外と簡単で楽しくてハマっています。
あんこも好みの甘さでドーンとたくさんできて大満足(笑)
カーブを曲がるかわりに回転する!おもしろすぎ!
フレブルちゃんも愛嬌があって可愛らしいですよね~。
ニコ君と何もかもが対照的なところもナイス!

v-132 ぬぬ母さん
Dさんにも楽しんで頂けてよかったです。
メールもどうもありがとうございました。
Dさん、ちらし寿司ダメなんですか?
あ!そうかカーブ多すぎだから!お砂糖もたくさん使うしねえ。
うちのオットはおすましはダメと言うよりも「つまんない」らしいです。
なにしろ彼の喜ぶ和食って、日本の小学生が好きそうなものばかりですから。
2009/03/07(土) 01:16:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.