旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おとーさんとウィークエンド
別に週末に限らず、しょっちゅうイチャイチャしているオットとニコニヤですが
こんな光景はやっぱり週末ならでは、かな。

ots0902211
新聞とコーヒーとニヤ。週末の朝の至福の3点セット。


ots09022112
週末の夕暮れ時。晩ご飯ができるのを待つ一人と一匹。


<続きを読む>に趣味の映画の話です。
犬のお話もちょこっと書いてますよ。



ブログランキング参加中。応援クリックお願い申し上げます~。
ニコさっちんバナー人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


ニヤさっちんバナーこちらはFC2ランキングへ
どうもありがとうございました

今日はインディペンデント・スピリット・アウォードという映画の賞の授賞式がありました。
その名の通り小劇場系のインディペンデント映画の賞です。
興味のある方はどうぞ→「Spirit Awards 2009
明日は天下のアカデミー賞の授賞式ですが、こちらはグッとカジュアルで気楽な雰囲気。
でも、掘り出し物の映画探しにもってこいの大好きな賞です。
(アカデミー賞にも「ミルク」「レスラー」「ヴィジター」「レイチェルの結婚」
「ヴィッキー クリスティナ ヴァルセロナ」などのインディペンデント映画が主要賞に
たくさんノミネートされていて、嬉しいことです。)

ゴールデングローブ賞でも主演男優賞を獲ったミッキー・ロークが再び受賞。
彼の愛犬チワワのロキ君は6日前の月曜日に18歳でこの世を去りました。
ロキ君の写真をペンダントにして身につけ、スピーチでも「ロキ、ロキ、これはお前の賞だ」と
語りかけたミッキー、またまたグッと来ちゃったよ~。
共演のマリサ・トメイの名前を忘れちゃうバカっぷりも違う意味でグッと来たけど(笑)
「レスラー」は最優秀映画賞も受賞しましたよ。この映画は必見ですね。

そして犬好きにはたまらない映画もノミネートされていました。
「ウェンディーアンドルーシー」公式HPはこちら→「Wendy and Lucy
ルーシーというのは主人公ウェンディの愛犬の名前です。
この映画の監督の愛犬だそうですよ。
今回は賞は勝ち取れませんでしたが、カンヌ映画祭では「パルムドッグ」を受賞したとか。
カンヌ映画祭では最高の映画に与えられる賞の名前は「パルムドール」
それにちなんだちょっと洒落た賞ですね。

この映画、私も今回の授賞式で初めて知りました。
アラスカを目指して旅する若い女性と愛犬のロードムービーなのですが
旅の途中、不運が重なりウェンディはルーシーを見失ってしまいます。
ルーシ-を必死に探し続けるウェンディ。結末は私も知りません。
でも放送された予告編だけで、私もオットもウルウル。
すごく見たいけど、見られないかも。
残念ながら日本での上映予定は未定だとか。

明日はいよいよアカデミー賞。これもまた趣味の話を書く事と思います(笑)

あ、犬の映画と言えばきっと大ヒットするんだろうなあ~の「マーリー」
わたしゃ、絶対観ませんけどね(笑)
これについては近いうちに記事でボヤくつもりです~。

ニコさっちんバナー人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


ニヤさっちんバナーこちらはFC2ランキングへ
スポンサーサイト

りりあん
いや!
むしろ「マーリー」見てもらって感想を聞きたい!
映画の話最近少ないから寂しいし。
私は土日で「ペネロピ」と「パンズラビリンス」見ましたよ。
パンズラビリンス・・・想像と全く違って相当痛いし
後味悪いです・・・。

あがさんったら>全国100万人のフリッジファン
なんかいないいないいない!!!
でもね・・・病院とかショップに預けた時の評判はいいから・・・
ちょっとニヤ風味、でしょうか(爆)
2009/02/22(日) 02:17:59 | URL | [ 編集]
らずむっち
「マーリー」の評判も聞きたいですね~。
アメリカでは大人気!って宣伝してますよ。
リチャード・ギアのハチ公はもうやってるの?
私は、今日は「チェンジリング」を観てきました。
2009/02/22(日) 02:34:16 | URL | [ 編集]
HB
マーリーを観ないというあがさんの意見がとっても気になります!!!!
早く聞かせてくださいね~。
でも今、予告編を観ましたがどうなんでしょうねぇ(笑)
私はジェニファー・アニストン大好きなのですがコレは観ないかな(爆)
そもそも、私は動物モノって何でも泣いてしまうんです!先ずそれが観ない理由ですね(笑)
それにしても、邦題の「世界一おばかな犬・・・」って(汗)
あんたに言われたくないって感じですが(笑)

あ!ラジー賞もありましたね♪
パリスが2冠だそうで!!さすがぁ~♪

2009/02/22(日) 02:59:55 | URL | [ 編集]
こいちろ
あがさんこんばんわ。
いいですねー、休日のsmiles。
お父さんを我が物にしてとっても満足顔。
なんだかその場の時間がゆっくりと流れそうですねー。

あ。そうそう今年もJapan blog award にエントリーだけしてみました。今年はたしかあがさんも食事の参考にされている須崎先生が審査員に入られているようですよ。こちらのブログならいいとこ行くと思うのですが。いかがでしょう(笑)
2009/02/22(日) 06:05:32 | URL | [ 編集]
hisa
どことなく、ニコニヤちゃん2人とも得意げですね。おとーさんひとりじめ、うれしいんでしょうね♪

全然興味のなかった(失礼)アカデミー賞、せっかくなのでリアルタイムでみてみますー。映画まったくわからないのですが、作品賞(っていうんですか?)の5作品はどれも(あらすじ聞いただけですが)惹かれます。あ、あと外国語映画賞のイスラエルのアニメ。非常にわかりやすい、というかアニメに代弁させるからこそ深いところまでダークな話を描けるんでしょうね。

HBさんと同じく、私も動物ものは泣いちゃうので見ません(笑)。いや、見るなら自宅で一人でDVD(寂)!
 といいつつうちにあるDVDは「The Holiday」「You got a mail」「My best frend's Wedding」のわずか3本ですが。アクションもホラーも苦手なので、こういうロマンティックコメディー?のほうが性に合ってます・・・。。
2009/02/22(日) 17:22:12 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
いいぢゃ~ないですか~
の~んびりできる日って大切ですよ~!!
ONとOFFしっかりできるし~
我が家の週末は 次女のナンヂャラカンヂャラ(略しすぎ)で走り回ってますもん。
なので旦那は休みなし!
2009/02/22(日) 19:51:26 | URL | [ 編集]
bonny
ヒースがとりましたね!
あと、ミッキー・ロークは今日もロキちゃんのペンダントしてましたね。
カンヌでは一緒にレッドカーペーット歩いてたのになぁ。
カンヌでカーペットに座ってるロキちゃん、めっちゃ可愛い顔してたんですよー。
「オスカーを取るよりあと2年、ロキと一緒にいたかった」
泣ける・・・。
2009/02/22(日) 20:01:31 | URL | [ 編集]
あが
v-208りりあんさん
え~だって映画観てる2時間くらいの間ずっと怒ってて
観終わった後もしばらく怒ってるの目に見えてるんだよ~。
予告編は可愛かったからつい笑っちゃったけど。
ジェニファーアニストンもオーウェンウィルソンも好きだけど。
豚鼻クリスティーちゃん可愛かった?似合ってたよね(笑)
パンズラビリンスって後味悪いんだ!
あれメキシコ映画だからスペイン語でしょ?
英語以外の言葉の映画を英語字幕で見るの、すんごい疲れるんですよ。
それでついつい観るのが億劫になっちゃって。
もうこの映画はきっと一生観る事がなくなったな(笑)
あ、フリッジちゃんにニヤがよろしく!って~。

v-208らずむっちさん
「マーリー」はクリスマスの公開で家族向けだから「お約束」って感じでヒットはしましたが
別に「大人気!」なんてことはありません。
「スーパーチワワ」の方が話題になってた気がする(笑)
「ハチ公」はまだ公開されていません。
これ、アメリカン秋田じゃなくて、ちゃんと日本の秋田犬を使ってますね。
「チェンジリング」か~。どよーんとなりませんでした?
私クリントイーストウッドの映画は全部ダメなんです。
すごいと思うけど、お金出して時間使ってどよーんとしたくない(笑)

v-208HBさん
えらいっ!そこですよ!「あんたに言われたくない」まさにそれっ!
ま、詳しくは記事にして思う存分ぼやきますけどね(笑)
要約すれば「犬のせいにすなっ!バカはお前じゃ!」と言いたいわけです。
パリスたんったらまたラジー賞とっちゃって(笑)
あそこまで体はって笑い取るって、ある意味えらいかも。

v-208こいちろさん
ニコとニヤは年中休日みたいなものなのですが
やっぱりおとーさんがいると嬉しいみたいですね。
我が物顔にされてるオットも嬉しそうだし(笑)
Japan Blog Awardですか~。う~んどうしようかなあ。
去年「審査の基準がわからん」と思ってモヤモヤしたんですよね~。
教えて下さってありがとうございます。考えてみますね。

v-208hisaさん
hisaさんもオスカー授賞式観終わったところですね。
イスラエルのアニメ、私もかなり驚きました。
おっしゃる通りあれが描けるのはアニメならではですね。
ロマンチックコメディは私も大好きです。
2時間以上観た後はやっぱりハッピーエンドでほっこりしたいです。
泣いちゃわない動物ものならBest in Showというお勧め映画がありますよ。

v-208まろちゃぶ母さん
のんびり週末は確かにいいものですが
まろちゃぶ家のようにナンジャラカンジャラ(笑)でドタバタできる時間って
一生の中でほんの限られた間だし、それってとても貴重で幸せだと思います。
ご主人にもお嬢さんにも後々宝物になる時間なのでしょうね。

v-208bonnyさん
ヒースの受賞はガチでしたからねえ。
やっぱりミッキーのペンダントに注目していましたね。
カンヌのロキちゃんは雑誌で見ました。
本当に可愛い子だったんですよね~。
今日インタビューで「自暴自棄でどうでもよくなっていた時
あいつがまん丸な目で俺をじっと見つめたんだ。
あの目で俺は自分を取り戻したんだ。」と話していました。
ところでエイドリアンブロディも2匹のチワワ飼いで
どこに行くにも一緒につれて歩いているんですよね。
彼の顔ってアフガンハウンドを思い出させるんだけど。
2009/02/23(月) 01:11:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
