旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
晴れーーーっ!!
雨降りの記事ばかり書いていましたが、今日は久しぶりに晴れましたよー.
晴れたら何はさておき、お散歩です。

これは散歩道の途中、遠くに見える山の雪が綺麗です。
har0902189
気持ちい~い。


公園に来るのも久しぶり。
har0902186
誰かに会えるかな♪


遠くの方にお散歩中のゴールデンレトリーバーと飼い主さんが見えます。
har0902182
残念ながら、反対方向に帰って行ってしまいました。


何やら相談中(?)のニコニヤ
har0902185 

har0902184

何を言い合っていたのかな?


har0902188
あっ!

ん、ニヤどうした?

har0902181
ニヤが見上げていたのはこれでした。

名前はわからないけれど、中型の猛禽類。
この写真ではわからないのですが、コンドルみたいな風貌なんですよ。
黒っぽい体で、頭の部分だけが赤い色。
こうして翼を広げると1.5mくらいはあります。
時々ヘビやリスをくわえて飛んでいます。こわっ!

怖いね~などと言いながら歩きます。
でも久しぶりの青空が嬉しくて、写真を撮る時も空が余分に入るように。

har0902183


har0902187
明日も晴れるといいな。


うん、そうだね。晴れた空の下を散歩するの気持ちいいもんね。

そんななんでもない、晴れた一日でした。



ブログランキング参加中。応援クリック頂けると嬉しいです。
バナーふたり1人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


バナーふたり2こちらはFC2ランキングへ
どうもありがとうございました。
HB
綺麗な青空ですねぇ~!!!
こちらは逆に午後からお天気が曇り気味になり、
明日の明け方には東京でも雪が降るかも!なんて言ってます。

今日は二人共ルンルンだったんじゃないですか?
おちっこも出し放題でスッキリですね(笑)

あがさんが撮った鳥カッコイイですねぇ~。
ヘビやリスくわえてるってワイルドですね!
私は以前、見上げた木にカラスがいて、
口からドサっとハトポッポを落としたのを見た時にはかなり引きました(爆)
2009/02/19(木) 04:37:02 | URL | [ 編集]
らずむっち
ニコちゃんニヤちゃんには、やっぱり青空の下が
似合いますね!
LAもこんなに雨が続くことがあるんですね。
こちらは久しぶりの雨です。ことし横浜は雪が
一度も降りませんでした。(もうないかな?)
今日も雪かもって言われていたのに、予想最高気温が
18度になってました???
2009/02/19(木) 15:00:47 | URL | [ 編集]
むつき
東京も昨日の夜から冷たい雨です・・・と思ったら気温は上がるみたい。
LAの日差しは明るくてきれいですね。遠くに見える山には雪をいだいているのが見えるし、
こんなすてきなお散歩道で過ごせる、ニコニヤちゃんが羨ましすぎる。
うふふ、内緒話してますね~、なんと言ってるのかしら。

私の実家は長崎なのですが、里帰りしたときに行く車で20分ほど離れたお散歩コースには、鳶がいますよ。
1度はまいろにボールを投げたときに、ボールを狙って急下降してきました。
近くで見ると大きいですよね、さすがに怖かったです。すたこらさっさと場所を変えましたが(笑)
犬を捕らえる事はないでしょうが、あの爪で傷でもつけられると大変ですものね。
2009/02/19(木) 17:11:46 | URL | [ 編集]
りりあん
皆さん仰るとおり、
その雨をニコちゃんのために東京が引き受けてますよ、今朝。

朝起きたら首が回らなくて出勤前に病院へ。
先生に「・・・借金作りましたか?」って言われちゃったよ!わ~んe-305
2009/02/19(木) 17:55:10 | URL | [ 編集]
さとちん
ニコニヤちゃん、ツヤツヤピカピカ~v-352
2009/02/19(木) 21:15:45 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
こちらは予報通り雪です。
これからま~た吹雪・大雪だすってよ~
今年は多いわ~
早く高~い青空みたいゎ~

ニコ・ニヤちゃん鳥にさらわれないように!
あ、あがさんも!
パパさんは・・・・きっと大丈夫ね(失礼
2009/02/19(木) 21:27:20 | URL | [ 編集]
★chie★
わぁ~、青空がきれいe-343
こんなにきれいな景色を見ながらのお散歩ができるなんてうらやましいです~。
みなさん書いてらっしゃいますが、東京は雨ですよ。
とっても寒いです~v-356
おまけに先週から花粉症の症状がでてきて
つらいですe-448
2009/02/19(木) 21:29:48 | URL | [ 編集]
bonny
いいなー青空。
今日は昼からお天気回復するってTVで言ってたのに
全然回復しなかった。 寒い。
明日はもっと寒くなるって言ってたのに・・・・ぐすん。
ニコニヤちゃん、久しぶりにすかーっとしたでしょ!
良かったねぇ~~~!
2009/02/20(金) 00:27:07 | URL | [ 編集]
あが
v-278HBさん
東京の雪は大丈夫だったのでしょうか?
↑らずむっちさんが横浜で最高気温18度になったとおっしゃってるので大丈夫かな。
ニコもニヤも私が上着を着てリードを持っているのを見たら大はしゃぎでしたよ。
ニヤなんてクルクル回ってました(笑)
後から本文を読んで気づいたのですが
「くわえる」は間違いでした。足でガシッと鷲掴みです。
どっちにしても怖いんですが(笑)
カラスも鳩を食べたりするんですね!驚きです。
私は野良猫がはとぽっぽをくわえてるのをみてドン引きしたことがあります。

v-278らずむっちさん
2月3月は雨期にあたるのでLAでも結構雨が降るんですよ。
この時期にしっかり降らないと水不足でたいへんなことになります。
でも普段ほとんど降らないから、雨免疫(笑)がないんですね。
雨の日の交通事故の多さも日本の比じゃありません。

v-278むつきさん
雨は降っているけれど気温は高いのですね。
本当に不安定な感じのお天気ですねえ。
この公園は大きな芝生広場もあってお散歩には本当に良いのですが
コヨーテが頻繁に出るようになって、あまり行かなくなっていたんです。
でも年末にコヨーテ対策が如かれたと聞いて、またボチボチと足を向けています。
鳶は怖いですよねえ。うちの近所にもいます。
チワワなんかだとさらわれてしまうそうですよ。
まいろちゃんは小型のジャックとは言え、鳶にはちょっと大きいですが
やっぱりあの嘴や足の爪は怖いですよね。
うちの近所はさらに鷹、ハヤブサなどもおりましてなかなかスリリングです(笑)

v-278りりあんさん
あらあら、首寝違えちゃいましたか?
あれは本当に辛いですよねえ。病院で少しはマシになっていたらいいのですが。
痛みって想像以上にモチベーションを下げますから
辛い時には躊躇せずに痛み止めを使って下さいね。

v-278さとちんさん
ふっふっふ「先輩っ切れてますっ!」って言いたくなりました?

v-278まろちゃぶ母さん
また雪ですね。しかも吹雪・・・お気をつけて。
そうかあ、今年は多いのですね。私には「毎年すごい」としか見えません(笑)
オットをさらっていけるくらいの鳥って「シンドバッド」に出て来るのとか
怪鳥ロプロスとかくらいの大きさですね(爆)

v-278★chie★さん
あら、やっぱり東京は寒いのですね。お体気をつけて下さいね。
うちの辺りは本当にお散歩環境には恵まれています。
大きな公園もたくさんありますしね。
花粉症辛いですよねえ。
私はマスクの内側のティーツリーオイルとユーカリオイルを
1滴ずつ垂らして、肌にオイルがつかないようガーゼを重ねて
マスクをつけていました。鼻が通って、くしゃみが止まります。
カップに入れた熱湯に同じく1滴ずつ垂らして、蒸気を吸い込むのも効果がありました。
どちらも一時しのぎなんですが、お薬と違って頭がボーッとしないので
運転する時などはマスクの方法がもってこいです。

v-278bonnyさん
>いいなー青空
私は沢庵とかももいちごとかの方がいいなー(←根に持ってる 笑)
寒くなったら、やっぱりマスクか目出し帽が必要ですねえ。
風邪をひかないよう、くれぐれもお気をつけ下さいね。
ニコニヤはまだグショグショの広場で走り回って
お腹が泥はねだらけになりましたとさ。
2009/02/20(金) 01:24:20 | URL | [ 編集]
むつき
コヨーテですか!
カリフォルニアを舞台にした小説(女性探偵キンジーシリーズです)でコヨーテのことを
読んだ記憶はあるのですが、そんなに住宅のそばでも現れるんですね。びっくり。
それに鷹、ハヤブサだなんて、ワイルドなところなんですね~。
LAって、洗練された都会の部分しか映像などで見る事がないけど、
実際は自然の生活がたくさん残っているんですね。すばらしいっ、です。
2009/02/20(金) 07:28:17 | URL | [ 編集]
あが
コヨーテは当ブログの影の準レギュラーなんですよ(笑)
過去記事を検索してみたらコヨーテメインの記事が3件ありました。
http://nikologla.blog27.fc2.com/blog-entry-305.html
http://nikologla.blog27.fc2.com/blog-entry-763.html
http://nikologla.blog27.fc2.com/blog-entry-787.html

LAって大きな田舎なんですよ。ハリウッドやビヴァリーヒルズでも
「鹿注意」の標識が立っています。
以前に住んでいた所はLA市内でしたが(今はLA郊外)
よく行っていたドッグパークの駐車場には
「マウンテンライオンが出るので、駐車場内はオンリードで」と
注意書きがしてありました。
自然がいっぱいなのは楽しくもあるのですが
スカンクの臭いで目覚めるのは腹立たしかったりもします(笑)

2009/02/21(土) 01:05:13 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
