旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
雨降りニヤ編
今日も朝から雨降り~。シクシクシクシク。
外にトイレに行くたびに、帰って来たニコニヤの足を拭くのも面倒です。

これを書いている深夜の現在は星空が出ているので明日は晴れそうですね。ホッ。

さて、昨日はニコの雨降りの日の様子だったので今日はニヤ。

いつもの雨の日のようにベッドに潜っていたのに帰宅したオットにシーツをめくられました。
afna0902171
うん?おとーさんなあに?


afna0902172
「ニヤただいま~。ムチュ~。」「へへっ、くすぐったい♪」


afna0902173
「も~おとーさんは~。お昼寝してたのにい」


afna0902174
「ごめんごめん。ニヤの顔が見たかったんだよ~。」「んじゃ、しょうがないわね。」


afna0902175
「いいコにしてた?」「あたしはいつでもいーコよ~」


afna0902176
「じゃ、またお昼寝しなさい。」「うん、そする・・・。」


こんな調子のイチャイチャ親子です。
これが晴れの日だともっと激しく遊ぶんですが、
やっぱりテンション低めの雨の日のニヤです。


出番のなかったニコ。
これは今現在、私の隣にいるニコの様子です。
afna0902177
隣で丸くなって寝ています。

私はいつも食事の後片付けを終えて、お風呂に入った後に
PCに向かい始めるのですが、その時にニコが側にくるのは珍しいのです。
いつもはたいていニヤがそばで丸くなって寝ています。
ニコはオットと一緒に寝室に行って、オットの足元で寝ているのが普通。

で、私がなかなかベッドに来ないと時々様子を見に覗きに来て
「あ、おかーさんここにいるの。じゃね。」とまたスタスタベッドに戻る。
それが普段のニコの定番の行動です。
今日はニヤがオットと一緒にベッドに行って、ニコが私の側。
珍しくて嬉しかったので写真を撮りました。

あ、今夢の中で走っているらしいニコに蹴られました(笑)


<続きを読む>に久しぶりにお花写真です。

ブログランキング参加中。応援クリック頂けると嬉しいです。
ラス田バナー1人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


ラス田バナー2こちらはFC2ランキングへ
どうもありがとうございました。
友人がクリスマスプレゼントに贈ってくれたアマリリスの球根。
特大球根が3つ、プランターに植わっていたのが咲きました。

アマリリスって華やかだけど、どっしり逞しいイメージだったのですが
最近のアマリリスの花は繊細な感じになっているんですね。
茎や葉っぱはぶっとくて勢いがあって、やっぱり逞しいイメージですが。

afna0902178

afna0902179

afna09021710

afna09021711

うっとおしいお天気の日も、鮮やかな赤が元気をくれます。


ラス田バナー1人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


ラス田バナー2こちらはFC2ランキングへ

ひより
透けた花、キレイですね!鮮やか。ホントに元気になりますよね♪
ニヤちゃんのお顔も元気になれそう~。カワイイ。
パパでれでれ、当然デス。
ああ!前の、クッキーの匂いがおもてなし、、という話題。(の時に書くつもりだったのに!
やっぱりですか!わかるー。
いい匂いですもんね、クッキーとかケーキの焼ける匂いって。
幸せなおうち♪という感じがします。
2009/02/18(水) 04:12:42 | URL | [ 編集]
ハニフラ
ほんとに元気が出ますね、アマリリスの赤。
なんか、このお写真が入ることで、ブログ全体がさらにホッとするいい雰囲気が増すようです。
半眼のニヤちゃんと、丸まってるニコちゃんには、アマリリスも負けますけどね。

アマリリス、あまりにたくましくて、悪い意味で西洋的で、あまり好みではなかったのですが(嫌いではない。嫌いな花はない)、こうして見ると、どうしてなかなか、魅力的な花ではないですか!
カタログや店頭で見る花と、大事にされて咲いた花とでは、雰囲気もこんなに違うものなのかしら。
今年は、アマリリスを植えてみます。見るたびに、あがさんが浮かぶことでしょう^^
・・・でも、アマリリスの植え付けって、いつごろなのだろう?(それも知らないくらい興味がなかった)
2009/02/18(水) 05:10:44 | URL | [ 編集]
ハニフラ
追伸:
母が
「アマリリスって、らっぱ草って言ってたわ」
ですって。

らっぱ草ね・・・う~~ん。
2009/02/18(水) 05:16:11 | URL | [ 編集]
マルコ
ふふ。ニヤちゃんすごい甘えん坊なお顔してる^^
うちも雨の日はテンション低めでいつも以上にたっぷり寝ますよ~。
アマリリス鮮やかできれいですね♪
お花を育てるのって楽しいんですってね。
うちの母が言ってます。
私には育てられないけど~。枯らすのは名人。(笑)

2009/02/18(水) 06:07:46 | URL | [ 編集]
大根
ほんとに綺麗な赤です。。
そーいえば・・家にもありましたアマリリス。。けっこう強い花ですよね。。今頃でしたか花咲くのって??あ・・そうかあがさんところはLAでしたね。。

ニコニアちゃんって・・毎日(?)おさしんで拝見してるけど・・表情が豊かなせいなのか・・それはカメラマンが良いのか・・飽きませんね。。クルクル変わる表情を上手く捉えて離さず???毎日見ても飽きない名優です。。

2009/02/18(水) 08:08:39 | URL | [ 編集]
せい
ニヤちゃんのキュートなお顔も、ニコちゃんの寄り添いにも心バキュ~ン!ですがね。。。どうしても、おと~さんのお鼻の形の良さ!高さがもうっ!ステキ!!憧れるわ。あんな綺麗なお鼻でテディにキスしてみたい。私のお鼻では「ブヒィ♪」ってなるからな。

アマリリスって綺麗なんですね~。
ちゃんと拝見したのは初めてです。
ちびまる子ちゃんでミギワさん(だったか?)の愛犬がアマリリスちゃんて名前なんですが、本物のアマリリス見て、ミギワさんが愛犬を溺愛してるの分かりました。
いや、カワイイ良い子なんですよ。アマリリスちゃんも。
2009/02/18(水) 11:32:23 | URL | [ 編集]
むつき
アマリリスって、美しさもたくましさもあわせ持っているんですね。うらやましぃ。

ニヤちゃんとパパのラブラブぶり、幸せの香りがこちらまで届いてますよ~。
ニコちゃんはママが一人で寂しいかな、ってそばにきてくれたのかしら。(これって擬人化してる?)
寝ているときも走っているなんて、ニコちゃんらしくてますます可愛いっ。
2009/02/18(水) 17:04:54 | URL | [ 編集]
bonny
あ!ウチの花壇にも咲いてる。アマリリスっていうんだ~、へぇ~。
ある年から勝手に咲き出したんです。それ以降毎年。
植えた覚えは一切ないので鳥が運んできたんだろうなと思ってたんですが
ん?球根?! だとしたら鳥のUNKOで運ばれたんじゃない!
ミステリーガーデン@ウチの花壇(笑)

オット様の気持ち分かる!寝てるとちょっかい出したくなるんですよねー。
3枚目のニヤちゃんは激カワッ!
ドーナツニコちゃん・・・その真ん中に手を突っ込みたい!(笑)
2009/02/19(木) 00:27:52 | URL | [ 編集]
あが
v-279ひよりさん
このアマリリスの赤って、ひよりさんのイメージです。
こういう鮮やかできっぱりした赤!
うちのクッキなんて、ひよりさんのケーキに比べたら(比べるなって)お笑いなんですが
匂いだけは、仕上がりに関わらず幸せにしてくれますよね(笑)

v-279ハニフラさん
アマリリスが悪い意味で西洋的ってすごいわかります(笑)
なんかねえ、ものすごい骨太で肉付きもいいたくましい女の人が
思いっきり派手な洋服着てるってイメージがありました。
特に昔の品種は花びらももっと分厚くて色もこんなに鮮やかではなくて
ラッパ草という名前もなかなか似合うような。。。
でもやっぱり自分で育てた花は愛しさもひとしおですね。
植え付け時期はちょうどこれからのようです。
とにかく簡単に育って、見応えがあります。
注意点は「ウェルさんが掘り返して食べないように」だけでしょうか。

v-279マルコさん
ニヤはこういう甘え方は本当に上手です。
時にはあんな化け物のような顔をするくせに(爆)
ソフィーちゃんも雨の日はお休みモードですね。
お花を育てるの、ヒヤシンスの水栽培なんてお勧めですよ。
水を足していくだけで、必ず咲くし
お花が開いたら部屋中に漂うくらい良い香りがします。
根っこが伸びて、芽が出て、を毎日観察できるのも楽しいし。
何よりも、土がないから虫もつかないんです。

v-279大根さん
アマリリスは丈夫で簡単に育ちますねえ。
日本では3月頃に植え付けて晩春から初夏に開花ですね。
ニコニヤは実際に毎日見ていても飽きないですよ(笑)
それはそれはおもしろい顔を毎日見せてくれます。

v-279せいさん
せいさんが「鼻フェチ」(いや鼻の穴フェチか? 笑)なのはよくわかりました。
でもうちのオットの全体像を見ると「鼻ってたいして重要じゃないんだ」って思われると思います。
わたし、ちびまる子ちゃんにはあまり明るくなかったんで
みぎわ花子さん、検索してみました。
googleでみぎわと入れたら勝手にみぎわ花子と出て来て笑いました。
アマリリスって犬の名前、可愛いけど呼びにくそうですね。

v-279むつきさん
アマリリスのたくましさったら、もうすごいですよ。
うちの義母なんて花が咲く前は、私がセロリを栽培していると思っていたらしい(笑)
犬の擬人化については、毎日犬の写真に台詞をつけて喜んでいる私なんて
かなり罪深いかもと思っているのですが。。。ま、いっか(笑)
ニコは夢の中で走るだけじゃなくて、思い切り舌なめずりしたりもしてます。
夜中にぺちゃぺちゃ聞こえたので「ん?どっか具合悪い?」と起きて見たら
舌を出して空中をぺちゃぺちゃ舐めていました。
ものすごく満足そうな顔だったので夢の中で何か食べていたと思われます。

v-279bonnyさん
アマリリスの球根って巨大ですよ~。
大ぶりのタマネギくらいあります。
鳥のUNKOでは不可能ですね~(爆)
お父様が勝手に植え付けられたのかしら?
ぜひそのミステリーを追求してみて下さい。
bonnyさんが激かわと言って下さるニヤの表情は
ほとんどいつも、私が「これってエビちゃんぽい」と思った写真です。
よくこういう表情をしていませんでした?







2009/02/19(木) 09:47:54 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
