旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
雨降り定番
今日も1日雨降りでした。
お昼過ぎにはまたアラレがバラバラ降ったりして荒れ模様。
当然お散歩にも行けません。あ~あ。

タイクツした犬はロクなことをしませんから、なんとか遊ばせないといけません。
家の中でロープを投げたり、綱引きをしたり。当然写真は撮れません。
で、雨降りの日、写真になる定番はやっぱりこれです。

amtb0902166
ロープかじかじ!


amtb0902167
ん?なに?おとーさんロープほしいの?


amtb0902164
誰にもあげない。ニコのだから。

誰にもあげないって・・・そんなブッサイクな顔して・・・。


amtb0902168
ふんっ!なんて言われたっていーもん。


amtb0902165
は~楽し♪

ニコ、目ぇ据わってるよ。


amtb0902161
あんな目になるほど何がそんなに楽しいんだろう。

ニヤは雨の日はテンション低め。ずっとシーツに潜っています。


amtb0902162
ふ~楽しい楽しい楽しいなっと。



amtb0902163
ちょっと一休み。


ニコ!魂が抜けたのか?!目ぇ開けたまま一休みしないで~(泣)





応援クリックお願い申し上げます~。ホントに目を開けたまま休憩してたんですよ。
GHバナーニコ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


GHバナーニヤこちらはFC2ランキングへ

りりあん
うちは散歩命ってわけでもないんで
雨は関係ないけど
「つまんねえんだよ!なんかよ!」モード(別名:コンビニ前の中学生@夏休み)
に突入することはあります。

そんな時「ああ・・・ちょっとでいいから。
テレビとか見てくれないだろうか。」と
娘と言ってます。
2009/02/16(月) 23:55:01 | URL | [ 編集]
HB
私もニヤちゃん派かなぁ~。
雨の日はお家でゴロゴロしてるのが好きかも。
ほら、雨の日に出かけると靴も汚れるしね(笑)
へーニコちゃんて幽体離脱しちゃうんですねぇ♪
2009/02/17(火) 00:18:08 | URL | [ 編集]
bonny
あー、りりあんさん分かるっ!
少しでいいの。TVとかに見とれてくれないかな?
私もエビスに思いました。(笑)
しかもエビスはオモチャで遊んだりしないから、タチ悪かった~。
おちびは家の中に入れた時点でテンションだだ下がりだから平気。
でも外にいるときは雨が上がった途端に「おねいちゃーーーーーん!雨あがったーーー!」と
夜中でも構わず大音量で叫ぶ。とても困る。
2009/02/17(火) 00:18:16 | URL | [ 編集]
むつき
ニコちゃん、ほんと幽体離脱だっ。魂はどこへいっちゃんたんでしょうね。
ニヤちゃんは雨の日は休養日だと決めているのね。そうそう休む事も大切だものね~。
私は雨降ると昼寝できるぞーっとうれしくなります(笑)

ニコちゃん、たまにはおとーさんにもロープを貸してあげてください。
2009/02/17(火) 04:02:23 | URL | [ 編集]
大根
お二人とも・・寝寝寝寝。。
トイレも行かず・・うんpもせず。。
翌日晴れると・・2日分のうんP。。大変です。。
双方とも14歳と6歳ですから・・いびきかいて寝てます。。今も。。

ニコちゃんのロープ大きくって良い~~~。。
ブータンも大好きなんですが・・涎だらけで・・涎が滴るんですが(爆)。。放っておくと乾いてキャピキャピになる。。ここなんとかなりませんかね。。
ニコちゃんのはなりませんか??
2009/02/17(火) 07:32:39 | URL | [ 編集]
せい
家は・・先代テディは「雨が止んだら教えるね!待つよ行ける時まで僕は。」の子でしたが。。。
2代目テディはね~「おっ!雨か!会長から貰ったレインコート1号にする?2号にする?」と聞くかの様に、いつでもOK!「さあ行くぞ!ンコするぞ!」のヤツ。でも、頭が少しでも濡れるとイヤそうな顔したり。
私が濡れて歩くんだから、楽しい顔しろよ!!

っと楽しいのか、愚痴散歩か分からない雨のンコ散歩です。
ま、テディとの散歩でもない限り、いい年して雨に濡れながら走る女子は経験出来ないから。
楽しいよ。私は。
青春さっ!     (ニヤちゃんに似ないかなぁ~。
テディも。。。)
2009/02/17(火) 11:55:31 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
雨は嫌よね~まだ雪の方が外出るには良いな・・・・。
汚れる事は無いから(寒いけど)
でももう雪はいいよ(T_T)

ニコちゃん、目 乾くよ(笑
2009/02/17(火) 15:34:11 | URL | [ 編集]
さとちん
あがさんメ-ルありがと~♪
何か飲みながらメ-ル見なくてよかった。(笑)

ちょっと一休み。のニコちゃん...コワカワ♪
新ジャンルを確立したわねv-218
2009/02/17(火) 16:08:16 | URL | [ 編集]
ハニフラ
最後のニコちゃん、目ぇ開いたままのみならず、口も薄ら笑いだし!
うへえ~いい感じ^^

うちでは、ソフィだけは、雨に濡れてトイレするのが我慢ならないらしく、タンク破裂寸前まで我慢します。霧雨でもイヤみたいです。散歩は土砂降りでも喜んでいきます。
ワケが分かりません。
2009/02/17(火) 18:47:58 | URL | [ 編集]
Club Thomasの母
ニコちゃん… 可愛い~。雨の日は退屈だよね~。
我が家のトーマスも雨でも雪でも散歩は必須でした。
小さい頃から長時間留守番をさせてきたので
その代償は絶対散歩に行く!だったので…
最近はこちらもしんどいし…小雨のみGo!
大雨は愛情を v-343 でもトーマスは愛情より散歩なのよ!
1匹散歩に連れ出すと他の子も期待するのでね~。
我慢してもらうことも多くなりました。
2009/02/17(火) 22:41:20 | URL | [ 編集]
あが
i-3りりあんさん
「つまんねえんだよ!なんかよ!」モードってわかります(笑)
そういう時、フリッジちゃんは「遊べっ!」って恫喝に来るのですか?
うちはニヤはそういうことはないですが、ニコは恫喝に来ます。
そして反対に怒られてしゅんとします。
ちなみに2匹ともわりとテレビは見ます。

i-3HBさん
うんうん、やっぱり雨の日は家にいるに限りますよね~。
私、窓の外の雨をボーッと見てるの大好きです。
ニコは確かに幽体離脱ですねえ(爆)
無事に帰って来てくれてよかった~。

i-3bonnyさん
エビちゃんもよく恫喝してたよね~(笑)
ちっこい体で、全然怖くない怖い顔して。
>「おねいちゃーーーーーん!雨あがったーーー!」と
ああ、さすがはおちびちゃん。やる事なす事可愛すぎ・・・。

i-3むつきさん
ニコの魂は、この時きっとキッチンにいたと思います(笑)
雨が降るといつもは散歩に割く時間に昼寝だ~と私も思うのですが
散歩に行けない分エネルギーを持て余すヤツがいるので、結局休めません。
ロープかじる時もギャラリーがいないとダメらしいです。
    
i-3大根さん
まーちゃんもブータンも雨の日はお休みですか。いいコ達だ~。
でもトイレさえも行かないんですね。すごいなあ。
ニコのおもちゃもヨダレでカピカピになりますよ。
でも涎が滴るってことはないですが(笑)
時々ぬるま湯で洗って干してます。
2009/02/18(水) 23:16:06 | URL | [ 編集]
あが
i-3せいさん
ほ~、先代君は優等生タイプ、テディ王子は王子らしく思った通りに生きてますね~(笑)
いい年して雨にぬれながら走る女子なんていいですよ~。
私なんていい年してぬれながら走って、さらに写真撮る事もあるおばさんですから~。
テディ君がニヤみたいになったら「どうしたっ!具合悪いのか?!」って
慌てふためくに違いありませんよ~。

i-3まろちゃぶ母さん
うんうん、まだ雪の方がましだと思います。
でもさすがに「もういいよ」って思われますよね~。
犬もドライアイとかなるのかな?

[ 編集]さとちんさん
楽しんでいただけて良かったです。
ニコのコワカワ、半目で寝て白目ならぬ黄目むいてる時も怖いですよ~。
あ、可愛くないからコワカワじゃないか。

i-3ハニフラさん
ニコの表情って本当に見ていて飽きません。口の薄ら笑いとか(爆)
ソフィさん、やる事なす事男前ですね(笑)
土砂降りの散歩は好きなんて!何か自らを鍛錬しているんでしょうか。

i-3Club Thomasの母さん
トーマスちゃん、先日私が書いた「運動、規律、愛情」を
自分で主張しているわけですね。
愛情よりも散歩(運動)!
それはトーマスちゃんが心身共に健康な証拠ですね。
もちろんトーマスちゃんの抱えてる爆弾のことは承知していますが
基本的な所がしっかりと健康なんだなと言う気がします。
2009/02/18(水) 23:48:49 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
