旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

嬉しいお知らせ!
2月2日の記事(こちらです)で里親募集のトライアル期間に入りましたよと書いた
サリーちゃんと雪ちゃんのその後です。

どちらもバレンタインの日に正式譲渡が決定しました~!

stoy0812295
おめでと~!サリーちゃん

stoy0812291雪ちゃんもよかったね~!


いや~よかったよかった!

サリーちゃんと雪ちゃんを預かっていらした、ななここさんから
「いつも嬉しいけれど、今回は特別嬉しい。
たくさんの人の温かい気持ちに感謝します。」とメールを頂きました。

ななここさんは捨てられる犬たちに真剣に心を傷め
捨てる人間に真剣に憤っていらっしゃいます。

先日私が書いた「ルーツを知る」の記事に「こういうことを知るように
犬を飼う前に義務づけてほしいくらい。
そうすれば捨てられる犬も減るのに。」と言って下さいました。

あの手の記事を書いたあとはいつもちょっと「押し付けがましかったかな」と
考え込んでしまうのですが、やっぱり押し付けがましくても書く事にします。

そんなわけで近いうちにまた「知っておいて欲しい犬のこと」書きます。

サリーちゃん、雪ちゃん、もうどこにも行かなくていいね。
思いっきり甘えて飼い主さんにいっぱい幸せをあげて下さい。

応援して下さったり、リンクを貼って下さった皆様。
どうもありがとうございました~!


ブログランキング参加中。「よかったね~」とご祝儀クリック!
sallybanar2人気ブログランキングへ
<

携帯からの方はこちらをお願いします→
人気ブログランキングモバイル

yukibanar2こちらはFC2ランキングへ 

ありがとうございました。

HB
わーーーい!!雪ちゃんとサリーちゃん決まったんですねぇ~!!!良かったぁ!!
良い日に決まりましたね♪
これからは家族の一員として幸せに暮らせるんですよね~。
新しい家族が見つかったら後は、元気で長生きして欲しいですねぇ!!
ななここさんのお家にはまだりんちゃんが新しい家族を待っているんですよねー。
こんな私でさえちょっと心が動いたりんちゃんだからきっとすぐ見つかりますよ☆

あ!どうでもいい話ですが、昨日変な夢を見ました!
私がどこかのパーティーに行ったんです。
多分、彼か私の友達のホームパーティーみたいなんです。
そこには彼もいて、私は話したいのにチャンスが無くて、
やっと彼が私の隣の椅子に座ろうとした時にオナラをしたんです!
そして、走り去って行きました・・・・
その時に夢の中の私は「あ、今出たのオナラだけじゃないな・・・・」

素敵な夢でしょ??バレンタインの夜にぴったりでしたよ。
彼にそれをメールしたら「I hope it comes true...」って喜んでました(爆)
2009/02/15(日) 03:48:12 | URL | [ 編集]
せい
本当に良かった!!
毎日家族と一緒に過ごせるんですね。
良かった。
2009/02/15(日) 09:16:00 | URL | [ 編集]
むつき
雪ちゃん、サリーちゃん、おめでとう。幸せになるんだね、よかったね~。
次はりんちゃんですよね。
「りん」といえば私が初めてお預かりしたコにつけた名前です。
愛という名だったんですが、愛されていなかったようだったので、私が名付けなおしました。
我が家で手作りご飯をたらふく食べて、まいろと一緒に毎日遊びまくって、
すてきな里親さんに巡り会い、今は女王様になっているということです。
りんちゃんも赤い糸じゃなく、ぶっとい赤いワイヤーローブ見つかるといいね。

2009/02/15(日) 15:53:29 | URL | [ 編集]
りりあん
それはどんなチョコレートを貰うより嬉しいプレゼントなお知らせです!!!
二人とも良かったね~。
そして、ななここさんお疲れ様でした。

昨日NHKでアナグマの特集番組をやっていました。
・・・似ている。見れば見るほどフリッジに似ている。
日本にも日本アナグマというのがいるそうで、そのしぐさや身体の丸っこさなんかそっくり。
(ポルシェちゃんには似てなかった)

現在、イギリスではアナグマ猟って禁止なんですって。
アナグマがミミズ(が大好物なとこも似てるじゃないの!)を採る時土を掘り返すのが
植物の成長にとても良いし、
糞から排出された種が発芽して植物が増えるからだそうですよ。
身近な野生動物をやたら殺傷しないように、という動きが盛んなんだとか。
ちょうど「アナグマって獲って食べたり毛皮にしたりするのかね?」と話していたとこなのでタイムリーでした。
2009/02/15(日) 17:38:35 | URL | [ 編集]
ハニフラ
本当に良かったですね!
我が犬のことで手一杯で、なにも力になれない自分を省みて、ななここさんを尊敬します。

おしつけがましくなんてあるものですか、ちゃんと有言実行のあがさんが書かれるああいう記事はとても説得力があるし、分かりやすく素直に心に入る文章で、素晴らしいと思います。
これからも、たあんと書いて下さいまし!
2009/02/15(日) 20:51:03 | URL | [ 編集]
ななここ
こんにちは。

たくさんの方の想いがサリーと雪のすばらしすぎる
ご縁に繋がったと思います。

サリーは、「姫」という名前になって、文字通り
お姫さまになって笑顔いっぱいの毎日なようです。

うれしいです!!!

本当にありがとうございました!!!
2009/02/15(日) 22:16:59 | URL | [ 編集]
★chie★
よかったぁ~♪
本当によかったです。
新しい家族の中で幸せに過ごせることを祈ってま~す
2009/02/15(日) 22:26:23 | URL | [ 編集]
まき
よかったね~!
これで幸せになれると思うと嬉しいです。
私も最近、またまた2匹目ほしい・・・
という願望が出てきていて。
今の状況じゃあ無理なのは分かっているんですよ。
だから写真だけみて皆の幸せを祈ってます。
2009/02/15(日) 22:44:28 | URL | [ 編集]
bonny
う~ん、素晴らしいタイミングに決まりましたねー!
おめでとうサリー(改め姫)ちゃん、雪ちゃん!
これからいっぱい飼い主さんに幸せを感じさせてあげてね。

押し付けがましいなんてことありませんよ~。
そりゃ、それぞれの家庭でのやり方もあるでしょうけど、
自分だけで模索するより、いろんな方法を試していくことのほうが
最短で辿り着けるってこともありますから。
あと「えー!なんだぁ。こんなことで良かったのー!?」なんてこともありますもん。
これからもドンドン書いていってくださいね。
あがさんの文章構築力に頼ってますから。(笑)
2009/02/15(日) 23:55:08 | URL | [ 編集]
あが
v-314HBさん
どうもありがとうございます。
サリーちゃん改め姫ちゃんも雪ちゃんも、もう既に幸せいっぱいだと思います。
りんちゃんもきっとすぐに家族が見つかりますね。
ヴァレンタインの日のロマンチックな夢、正夢になりませんように(爆)

v-314せいさん
そうなんですよね「本当によかった!」としか言えませんよね。
どうもありがとうございました。

v-314むつきさん
どうもありがとうございます~!
そうそう、人間でもそうですが新しい機会に新しい名前って大切ですよね。
ほんの短期間なのにむつきさんのことをすっかりママと慕うようになった子ですね。
今は女王様とお聞きしてホッと嬉しくなりました。
りんちゃんもきっと、雪ちゃんたちのような赤いワイヤーロープが待ってますね。

v-314りりあんさん
ねえ、最高のヴァレンタインのプレゼントですよね~!
どうもありがとうございます。
アナグマの番組!そしてアナグマに似ているフリッジちゃんって(爆)
アナグマは昔は作物を荒らす害獣として農家の敵と思われていたらしいですね。
捕まえると肉は食用に、毛皮は高く売れて一石三鳥だったようです。
イギリスは2004年に犬を使った狩猟が禁止になったんですよね。

v-314ハニフラさん
はい、本当に良かったです。ありがとうございます。
自分の犬の事で手一杯はどこも同じですが
あれだけの多頭飼いで、全員を幸せにしているハニフラさんはすごいです。
本当に7頭全員が見るからに幸せそうですもの。
へへへ、ハニフラさんにお尻たたいてもらっちゃったから調子に乗って書きます~。

v-314ななここさん
この度は本当にお疲れさまでした。
とは言っても今もりんちゃんが待機中ですが
この2頭はご苦労が多かっただけにやっぱり「お疲れ様」ですね。
サリーちゃんの「姫」というお名前すてきですね。
雪ちゃんもいかにもお姫様扱いだし、幸せなプリンセス2匹ですね。
こちらこそ、素敵なできごとに参加させて頂いてありがとうございました。

v-314★chie★さん
本当によかったですよね~。もう2頭ともしっかり幸せです。
たくさんのお祈りありがとうございました!

v-314まきさん
ね~幸せな犬を見るのは本当にうれしいことですよね。
どうもありがとうございます。
2匹目か~。まきさんがずっと一緒にいられたら
みっちゃんも大丈夫なんでしょうけれどねえ。
やっぱりもうアメリカに牧場買うしかないな!

v-314bonny さん
本当に素晴らしいタイミング。プリンセスにぴったりです。
どうもありがとうございました。
bonnyさんにも背中押してもらっちゃった~。
はい、眠気と闘って書き続けます~!
2009/02/16(月) 01:05:16 | URL | [ 編集]
ゆずゆきん
うわ~出遅れちゃったv-356
サリーちゃん、雪ちゃん、ほんと良かったです!
実は今日、仕事でとあるペットショップへ行ったのですが
その環境の劣悪さに言葉を失いました…
狭いプレハブ小屋の中に数え切れないほどの小型犬が押し込められていて
汚いし臭いし…どう見てもちゃんとお世話されているとは思えませんでした
果たしてこのコたちはちゃんと家族が出来るんでしょうかと不安です
でも私に何が出来るのかと考えると…
とりあえずみんなが無事にと祈ることしかできないなぁと
無力な自分にちょっと落ち込んでおります
2009/02/16(月) 04:11:22 | URL | [ 編集]
あが
出遅れてないですよ~。どうもありがとうございます。
本当に一頭でも多くサリーちゃん達みたいに幸せになって欲しいですね。
目にされたペットショップの件、心が痛みますね。
もし何かアクションを起こしたいとお考えでしたら
地元の信頼できる動物愛護団体に調査を依頼するなどができます。
そういった悪質な業者には個人が立ち入らない方がいいですしね。
でもそういう優しいお気持ちが一番大切だと思います。
2009/02/17(火) 00:15:15 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.