旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
バレンタインデーキッス
Happy Valentine's Day!

タイトルは昭和な国生さゆりです。
わからない人はお母さんに歌ってもらって下さい。

myspace graphic at Gickr


FC2さんったら、また画像サーバーがおかしくって
どうしても画像のアップロードができないんですよ。
仕方がないからGIFアニメを作るサイトでこんなのを作ってアップしました。

微笑ましいなあ。ニヤにキスするニコ。ほのぼの


な~んて、そんなわけないのはご存知の通り。

実際は「チュッ」なんてもんじゃなくて「べろんべろん」
pimp myspace with Gickr


最初は我慢していたニヤもだんだん歯をむき出して
最後は「ぐわーっ!」です。
でも、これも愛たぶん愛きっと愛ね。(昭和歌謡曲シリーズ)

実はオットへのヴァレンタインカードをまだ作っていない私。
現在2月14日に日付が変わったばかりです。
あ~どうしようかな~。



ブログランキング参加中。早くカード作んなさいよ!とクリックしてやって下さい。
ニコさっちんバナー人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


ニヤさっちんバナーこちらはFC2ランキングへ
りりあん
♪あしたはとくべつすぺしゃるでい~♪
変な歌詞!

どうして外国人ってことあるごとに
I love youって伝え合うのかな~なぞ。
(何もあげないどころか夕飯を作らせているコテコテの日本人妻より)
2009/02/14(土) 02:36:29 | URL | [ 編集]
HB
我が家は毎年父親にみんなで(母・姉・私)それぞれチョコを買いますよ♪
そして、女性陣がほとんど食べます(爆)
なので、みんな買う時は自分が食べたいチョコを買ってきます(笑)
2009/02/14(土) 03:56:20 | URL | [ 編集]
ハニフラ
今日、職場で話題に上るまで、忘れてました。
昨日が13日の金曜日だったことは覚えてたのに^^;

それにしても、ニコちゃん夢中で舐めてますね。犬って、舐め始めると我を忘れるようです。目が座ってることがありますが、ニコちゃんもそのように見受けられますねえ。
かわいいなあ♪
2009/02/14(土) 06:24:59 | URL | [ 編集]
bonny
↑ハニフラさん! 13日の金曜日は覚えてたのに・・・のくだり
最高ですっ! 大爆笑です! はぁーお腹痛い。

確かに舐めるニコちゃんは目が据わってますね。
ニヤちゃんはマタタビみたいな何かが放出されてるのかしら?
2009/02/14(土) 07:48:37 | URL | [ 編集]
せい
あ、金曜日に何もない普通のアスファルトでコケました。。すんごく久し振りに。まだ両膝痛いし。
そうかぁ13日の金曜日だったからコケたんだ。 
そうだ、きっとそうだ。

ララララ♪ステキにキ~ス♪(懐かしい)

♪きっと愛!・・・も懐かしい。バニー姿の慶子しゃん思い出します。

ニコちゃんニヤちゃんの姿カワイイ~!!
ニヤちゃんが羨ましい様なそうで無い様な・・?
ハッピ~ヴァレンタイン!


2009/02/14(土) 10:39:25 | URL | [ 編集]
Club Thomasの母
いけません!
我家も前日の純ちゃんの誕生日(2月13日)に盛り上がって
ヴァレンタイをすっかり忘れていました。
というか? 無視状態でした。
気がついたら純ちゃんのケーキは買ったけど
とーさんのチョコレート忘れていました。
今後もそうなりそうな予感???
あぁ~いけませんね~。
彼のおかげで4わんに囲まれて生活できるのに…。
反省中ってことで…
体調回復したら考えよっ v-356
2009/02/14(土) 13:42:58 | URL | [ 編集]
ゆるさく
ニヤちゃん、もしかしたらちょこれいと風味だったりして(あ、失礼しましたー 汗)

私は今年は生チョコと生キャラメルを作りました♪
でもオットが口にしたのはその中の数粒ずつ。
配った後の残り物でした('m`;)エヘヘ
2009/02/14(土) 23:02:05 | URL | [ 編集]
ハニフラ
bonnyさ~ん、実は来月も、13日の金曜日があるのですよ~~

と、いうことだけは1ヶ月も前からチェック済です^^
2009/02/15(日) 00:53:16 | URL | [ 編集]
あが
皆様どんなバレンタインデーを過ごされたでしょうか。
我が家はオットにチョコチップクッキーを
ニコニヤに犬クッキーを焼きました。
記事にしようと写真も撮ってあるのですが
うれしい報告を頂いたので、クッキーの件は明日に延期。
良いバレンタインデーになりました。

v-238りりあんさん
いちねんいちどのカーニバルですからね。意味不明。
I love youね。あれってやっぱり文化の違いですね。
ヨーロッパって地続きで常に侵略しあってきた歴史があるから
敵意のない他者に対して「敵ではないぞ」と伝えることが
非常に重要な意味合いを持って来たのだと思います。
目が合うと微笑みかける人が多いのもその名残かと。
で、家族や友人同士の間でもこの「自分の心のありようをはっきりと伝える」というのが
体に染み付いているのではないかなあ。
日本人はずっと単一民族で言葉も共通で「言わなくてもわかる」が大前提ですから。
アメリカなんかはそのヨーロッパの人達が移住してきて作った国だし
いろんな文化圏の人が入り混じってるから余計に「言葉で表すこと」が重要で・・・。
ことあるごとにI love youの背景をツラツラと考察してみました。

v-238HBさん
ふふふ、微笑ましいお話です。
お父様、ご自分では召し上がらなくても奥様やお嬢さんがそうやって
ご自分を中心にイベントをされること喜んでいらっしゃるのでしょうね。

v-238ハニフラさん
bonnyさんと同じく「13日の金曜日は覚えてた」に吹き出してしまいました。
ニコは舐め始めると目が据わります(笑)
前足でぎゅっと押さえたりして、あれは母犬ごっこなのかなあ。
オットの顔をなめる時はまた違う顔になるんですけれどね。

v-238bonnyさん
ハニフラさん、最高ですね。
さらに追加のコメントも来ていますよ(爆)
ニヤは確かに何かが出ているような気がします。
ニコよりも匂いが強いですね。
黒犬は匂いが強いと聞いたことがありますが。
ちなみに私はその匂い好きです。

v-238せいさん
そんな13日の金曜日だからって納得してないで(爆)
転んで両膝打ったんですか!危ないじゃないですか!
どうぞお気をつけ下さい。
ハニフラさんが来月も13日の金曜日があると教えて下さってますから。
ところでバニー姿の麗子しゃんって!
せいさんって若いお嬢さんでしょ?!なんで知ってるの?

v-238 Club Thomasの母さん
純ちゃんのお誕生日コメントをしようと思いつつ出遅れておりました。
ごめんなさい。純ちゃんお誕生日おめでとう~!(おい)
とうさんのチョコレート忘れちゃったんですね。
お忙しいし体調もすぐれないから仕方ないですよ。
とうさん優しいからわかって下さってますよ。
でも、そんな風に反省されるところが素敵なご夫婦だなあと思います。

v-238ゆるさくさん
ニヤがちょこれいと風味だったら、なめるだけじゃ足りずに
絶対にガブリついてるな、ニコは(爆)
生チョコと生キャラメルか~。美味しそ~。
お義母様も絶賛大興奮の逸品ですね。
お時間と体力に余裕のある時にレシピアップして下さいませんか?
ご主人は幸せ者だな~。

v-238ハニフラさん
やっぱり最高です(笑)
2009/02/15(日) 03:28:55 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
