旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

霰の降る日は
タイトルに難しい漢字を使ってみました。へへへ。
PCが勝手に変換してくれただけですけれどね。

arr0902097
白い粒が見えるかな?アラレです。


この漢字、以前にも使ったことがあるなあと検索してみたら
2007年の3月の記事でした→こちら

ちょうど2年くらい前だけど、3月にアラレが降ったんだ~とちょっと驚き。
こういうの読み返せるところが日記をつける良い点ですね。

arr0902098
こんなに降ったんですよ。

バラバラバラバラッとすごい音がして、ニコとニヤが「なんだなんだ?!」と
ウロウロしていました。


arr09020910
びっくりしたよね~。


arr0902099
こんな日はベッドでぬくぬくしてるのが一番ね。


アラレは20分程で止みましたが、その後も強風と寒気で確かに家にいたい気持ち。


ニヤはシーツの中に潜ってしまいました。
arr0902095
ね~ニヤ~、そんなとこにいないで遊ぼーよー。ねー。


arr0902096
も~静かにしといて欲しいのよね~。


arr0902094
遊ぼーよーーーーー。


arr0902092
遊ぼーってば~!!


arr0902091
ね?皆さん、あたしが隠れたくなる気持ちもわかるでしょ?


午後からはいいお天気になったので、久しぶりに長めのお散歩に。
風が強くて寒かった~。私もベッドでぬくぬくしていたかったな。



人気ブログランキング参加中。明日はしっかりお散歩出来そう♪
応援クリックお願い申し上げます~。
ニコさっちんバナー人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


ニヤさっちんバナーこちらはFC2ランキングへ

らずむっち
ニヤちゃん、
>ね?皆さん、あたしが隠れたくなる気持ちもわかるでしょ?
「NO!!」って言う声が日本から聞こえてきたでしょ?
特別に大きな声でまきさんとかりりあんさんとかの…
2009/02/10(火) 01:24:18 | URL | [ 編集]
むつき
わぁ、霰ですか?それは寒かったでしょう。ニヤちゃんはベッドでぬくぬく幸せそうね~。
ニコちゃんは遊んでもらえなくて欲求不満かな?でも、長~いお散歩に行けたから満足かしら。

あがさんも寒い中、お疲れ様~。私だったらこれ幸いとお昼寝していそう。
2009/02/10(火) 05:31:25 | URL | [ 編集]
まき
霰か~。
我が家の地域では先週浅間山(長野)の噴火により降灰があって、朝起きて外を見たらうっすらと
グレーだったのでビックリしましたよ~。
でも、特に原因を究明せず、普通に散歩して仕事いったけど(笑)
ニコちゃん、そんなに遊びたかったら私が・・・。
あ~、その仰向けになったおなかに顔をうずめたい!
そして、その口にくわえられたいわ~。

ニヤちゃんの悩みは贅沢よ~!
2009/02/10(火) 05:45:52 | URL | [ 編集]
マルコ
ロスで霰というのがなんかピンとこないけど、寒いんですね~。
こちらは今日も2月とは思えない程暖かかったですよ。
仕事にブーツ履いてったら暑くてムレちゃって^^;

ニコちゃんとニヤちゃん、対照的ですね。(笑)
ニヤちゃんと一緒にシーツの中に潜り込んでお昼寝したいわ♪
2009/02/10(火) 06:19:45 | URL | [ 編集]
HB
わおーー!!アラレですかぁ~!!
そんなモノがLAでも降るんですねぇ(笑)
まきさんのコメント見て思い出しました!
そうそう!我が家の車にも灰が積もってましたもん!
夜、家に帰ってきた時に見たので、一瞬雪が積もってるのかとビックリしました(笑)

今回はニコちゃんがUMAですね(爆)
サメっぽい(笑)
2009/02/10(火) 19:15:48 | URL | [ 編集]
bonny
私もニヤちゃんと一緒に寝たい派です。ゴロゴロ大好き♪
アラレって怖いですよね。当たると痛いし。
大きなものだと窓が割れないかとか不安になります。
日本ではそろそろ黄砂が降りそうです。(涙)
2009/02/10(火) 20:15:02 | URL | [ 編集]
ハニフラ
寒そうですね~!
ニコちゃんキャラ、大好きです♪
下あご先端の、毛根でちょっとぷつぷつした感じがいいんですよねえ。オット様の手(ですよね?)も、ニコちゃんにメロメロというのが表れてます。

ニヤちゃんサイズでシーツに潜ってると、気づかずお尻に敷いちゃいそうですね^^#
2009/02/11(水) 00:04:04 | URL | [ 編集]
Miwako
最近お天気悪かったですね~

あの霰の中、私とぽーちゃんは散歩に出てました!
うぎゃ!!

最初少しだけ雨がやんだので、傘も持たずに散歩に出たら、途中ですごいことに。驚きました。
2009/02/11(水) 00:19:05 | URL | [ 編集]
あが
LAはだだっ広くて、地形も山有り谷有り海岸有りで変化に富んでいるので
お天気も一筋縄ではいかないんですよ(笑)
浅間山の噴火のニュースはネットで見ていましたが
こうやって知っている方から「灰が積もっていた」と聞くとリアリティを感じますね。

個別のお返事、ちょっとお待ち下さいね。
明日早めにお返事させて頂きます~。
2009/02/11(水) 00:30:42 | URL | [ 編集]
あが
v-279らずむっちさん
あはは~、確かにまきさんならニコと延々と遊んでくれそうです。
でも私にはニヤの気持ちがわかる(笑)


v-279むつきさん
そうなんです。なにしろ寒さに免疫がなくなってるものですから身にしみました。
ニコはね、遊ぼう遊ぼうとうるさいんですが
相手にされなくてもあんまり気にしないんです(どこまで自己中?)
一人で「遊ぼーよー」と盛り上がって、
一人で何か遊ぶものを見つけてきて、また一人盛り上がります。
ワクチンの件、ちょっとお待ち下さいね。
日本でも本が出版されているバーバラ フジェールさんの本に詳しく書かれているのですが
読むのに時間がかかり、日本語にするのにまた時間がかかり
他にも調べてみたくて、遅くなっています。
読んだり調べたりするのは楽しくて勉強にもなるので
機会を下さったむつきさんに感謝感謝です。

v-279まきさん
灰ってそんな所まで飛んで来るのですね。
中国の黄砂が日本まで飛んでくるんだから当たり前か。
それにしても「特に原因を追及せず」というところがまきさんらしくて素敵v-9
ニコのお腹はみっちゃんと違って「うずめる」ほど毛がありません。
ニコはあんまり口にくわえてくれないけど(笑)
ニヤだったら喜んでかぶりついてきますよ~。

v-279マルコさん
ロサンゼルスってたまーにすごく寒くなるんですよ。
普段が暖かいだけに堪えます(ババくさ)
そちらはブーツがむれるほど暖かいんですねえ。
寒すぎるのも辛いけど、あまり季節外れなのも不気味な気がしますよね。
ニヤと一緒にシーツに潜り込むと、もれなく懐にニヤが潜り込んできます。
冬なら一緒に寝るのに最高のパートナーです。
2009/02/11(水) 19:03:47 | URL | [ 編集]
あが
v-279HBさん
LAと言ってもうちはほら、郊外の山沿いですから(笑)
でもこの時期は雨が降るとけっこう冷え込みます。
カラーッと暑いのに慣れてるから、これがけっこうキツいのです。
ニコ、サメっぽいですね(笑)うまいっ!

v-279bonnyさん
ニヤと一緒に寝るとピトーッとくっついて来るのであったかいですよ~。
夏でもかまわずくっついてくるので困りますけど。
アラレは痛いですよね。屋根にあれだけバラバラいうくらいだもの。
アラレよりも大きな雹だと屋根に穴があいたりもするようですよ。こわっ。

v-279ハニフラさん
ハニフラさんったらそんなマニアックな(爆)
>下あご先端の、毛根でちょっとぷつぷつした
オットとニコはメロメロの相思相愛です。
オットはニヤのことも大好きなのですが、ニヤはちょっとクールです(ぷ)
シーツやソファーの上の毛布は必ず手で確認してから座る癖がついてしまいました。
オットがどすんと座ったりしたら、ニヤ確実につぶれますからね~。

v-279Miwakoさん
ねえ、このところお天気が悪いですよねえ。
この週末もまた雨だとか。
まあこの時期に雨が降らないと水不足で困るから良いのですが。
あのアラレの中お散歩していらしたんですか!
それはたいへんでした。痛かったでしょう?
ぽーちゃん大急ぎで走って帰ったんですね。
2009/02/11(水) 19:16:12 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.