旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
退屈するとロクなことを
前回、前々回と晴れた日の写真を使っていますが、実はこれ数日前のもの。
木曜日からずっと雨が降ったり止んだりしています。

犬としては当然・・・
tikt0902082
つまんない


tikt0902081
ふぁ~あ たいくつ 


tikt0902085
ぅああああーたーいーくーつー

ええいっ!うるさいなあ。

そんなに退屈なら今からスーパーに行くから、ニコも連れて行ってやろう。


ニコ、大喜びで車に乗り込みます。
※これは他の日に撮った再現画像(笑)
tikt0902083
おっかいものっおっかいものっ♪

車で10分もかからないスーパーに行くだけですが
ニコもちょっとくらい気分転換になるかなあ、と。
ニヤは家で昼寝してる方がいいらしいので、ニコだけです。

でも、買い物してる間は車の中で待ってるだけなんですけれどね。

tikt0902084
ふわぁ~ やっぱりたいくつ

それでも買い物中はお利口に待っていました。
買い物したものを車に積み込んで、カートをカート置き場に返しにいった
ほんの、たったの30秒の間に!


tikt0902086
やられたっ!

プラスチックの留め具を外して、袋に顔を突っ込んで食べてやがりましたよ。

ぐぉおるぁあああ!
今までニコはこんなことしたことがなかったので驚きました。
やっぱり犬を退屈させるとロクなことをしないんですよね。
歩いて歩いて走ってはしゃいで遊んでしていると、残った時間は疲れて寝てるものね。
あ~、お願いだから明日は晴れますように!

ニヤが来たばかりの頃に、同じスーパーで同じことをされたのよね~。
こちらの記事の<おまけ>です。



出番のなかったニヤは、ちょっと雨の止んだ時に裏庭に飛び出す様子を動画で。

携帯からの方はこちらから見えるかも。



人気ブログランキング参加中。雨降りの日はもちろんこのラス田さん大活躍です。
ラス田バナー1人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


ラス田バナー2こちらはFC2ランキングへ
スポンサーサイト
りりあん
ギャラの前払いはきちんとしてありましたか?
おかーさん。

このパンうまそうだな・・・。
2009/02/09(月) 00:17:09 | URL | [ 編集]
HB
あ!!!やられましたねっ!!(爆)
これは計画的犯行ですねぇ~。
「お行儀良く待ってたんだからご褒美だよ!!」
って事ですかね(笑)
次回は姉妹で仲良く共犯か!?!?

やっぱりワンコは外で走り回ってるのが一番楽しいですよねぇ~!
ニヤちゃんも走りのスピードではニコちゃんに負けてないですよね?俊足です!!

2009/02/09(月) 04:02:12 | URL | [ 編集]
ひより
バスキアなら、全滅ですね。(←パン好き
てか、危なくていっしょになんて置きません。
あ、信用?してません。
そうそう、雨とかたいくつだと、ろくなことしないんです。
いくつになっても、思い出したようにやってくれる。
ニコちゃんもたまにはイタズラしたかったのね♪
と、よその子には甘くなれるわあ。いくらでも。
2009/02/09(月) 05:08:11 | URL | [ 編集]
大根
焼き立てだったかどうか???ですが・・焼き立てだったら堪りません。。あたしが食ってたわ。。

過去記事コメで申し訳ないんですが・・
せ~~~~の!!
あがさ~~~ん・・・へのへのもへじで見っけ。。
きゃ~~~~あがさんにあっっちゃった。。
緊張しまくって??っが多かった。。
ちょっとズレまくってる大根です。。すんません。。

たんぱく質・・たんぱく質・・ああ・・たんぱく質。。
家のU^ェ^U ワン!ズ・・ものすごい量になりそうな。。先日から・・ブータンが○利。。どうも食べさせすぎたような。。しばらくお芋スープが続きました。。
さささ・・またお勉強させてもらおう。。
ありがとうございます。。。
2009/02/09(月) 05:17:17 | URL | [ 編集]
チビクッキー
留め金外しましたか・・・。
ビニールをムリヤリ破るより、留め金外すほうが大きくget出来ることを見抜きましたね。いやいやアッパレ!
(かしこい。実に。よく考えましたね。)
あとは、いかにタイムを縮めていくかが勝敗の鍵(あ、違いました?)

へんな顔のお父さん、レオンのジャン・レノさん(か、カールおじさん)みたいですね。




2009/02/09(月) 05:46:56 | URL | [ 編集]
らぶはな
(*'▽'*)わぁ・・・ニヤちゃん素早い!!(´m`)クス・・・ニコちゃんもだけど・・・。
お上品なお召し上がり方だこと。(^ー^* )フフ♪
(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ 褒めてませんよ!
でも、小僧なら完璧になくなっているかも・・・。
(だから絶対、手の届く範囲には、置きません!←鉄の掟)
「ぐぉおるぁあああ!」ヽ(`O´)/って怒っているあがさんが
見てみたかった・・・。(〃'∇'〃)ゝエヘ
2009/02/09(月) 06:54:14 | URL | [ 編集]
★chie★
おいしそうなパンですねv-411
きっとおいしそうな匂いも車の中でしてたんだろうなぁ。
ニコちゃん上手にあけたね~!(へんなとこに尊敬^^; 

ニヤちゃん、素早い!
飛んでますね~




2009/02/09(月) 16:58:05 | URL | [ 編集]
ケンケン
ニコちゃん プラスチックの留め金を外して食べるなんて なんてお上品なの!
家のヤツラだと袋をかみ破ってガツガツいってますよ(笑)育ちがわかる。
外に出る時のニヤちゃん。凄い勢い(笑) 
家の犬達は勢いだけで2メートルぐらいで止まります(笑)
2009/02/09(月) 17:27:13 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
そうそう、大丈夫・・・・と飼い主が油断した隙に何しでかす事か・・・・
我が家も届いたばかりのフードの段ボールを階段に置いて行ったのに・・・

どうやって落とし(降ろし?)たんだろ?って思うモン・・・

ニヤちゃん
言葉通り「飛び出す」ですね~♪
2009/02/09(月) 20:17:31 | URL | [ 編集]
らずむっち
留め金をとって食べるってほんとうにすごいですね。
この後、怒られて(?)すねたニコちゃんも見たかったなあ…。
2009/02/09(月) 22:07:12 | URL | [ 編集]
さとちん
どうしてだれもv-229v-77につっこまないの~?(笑)

おと-さんの顔かわいい...。

2009/02/09(月) 22:55:38 | URL | [ 編集]
bonny
よく見ると、このパンは切れてますよね?
パン耳だけでもなく2枚に渡ってるところが
急いで齧り付きました感があってステキ♪(笑)
惜しかったねニコちゃん。もうちょっと時間あったら5枚くらい齧れたかも?
ニヤちゃんって鹿みたいです!

2009/02/09(月) 23:02:49 | URL | [ 編集]
あが
りりあんさん
前払いしましたとも~!
買い物から戻ってドアを開けたら「お待たせ~」とミニクッキー1個。
で、カートを返しに行ってる間にこれですよ!
このパンはねえ、アメリカ基準ではイケる方だけど
日本基準だと全然普通・・・。

HBさん
どうでしょう?ニコは計画的犯行ができるタイプじゃない気がします(笑)
怒られるのわかってたんだけど、ガマンできなかったの~!が近いと思います。
ニヤも走るのは相当速いですが、やっぱりニコにはかないません。
走り方が全然違うんですよ。
ニコはチーターっぽい。ニヤはインパラみたいです。

ひよりさん
以前に紙袋に入っただけのバケットはニコにやられたんですが
こんなちゃんと袋に入っているのは手を出したことがなかったのに・・・。
バス君、パン好きなのね。おばちゃんバス君に会う時は
犬用パン焼いて行くわ。あ、何言ってんだ?私。
ひよりさん相手に焼いたもの持ってくなんて畏れ多い。
でもやっぱりよその子には甘くなりっぱなしなんですよね~。

大根さん
残念ながら焼きたてパンではありません。
あ~デパ地下で並んで買う焼きたてパンが食べたいなあ。
私の顔?へのへのもへじですよ(笑)実物はちびまる子ちゃんみたいです。
う~ん、ブータンとマーちゃんだとタンパク質すごい量ですよねえ。
お豆腐や(勇気があれば)鶏頭など上手にご利用下さいね。
下痢の時にはおいもスープよりも葛湯がいいですよ。
本葛で葛湯を作って、鰹節チョビーッと入れて風味をつけて。
葛がなければ重湯がいいです。あとはかぼちゃ。
で、とってときはカモミールティー。
無農薬のティーバッグを開けて、中身をスープや葛湯にパラパラ~ッと。
腸壁の炎症を早く鎮めてくれるそうです。

チビクッキーさん
いえいえチビクッキーさん、そこ褒めるとこじゃないですから(笑)
多分最初は破ろうとしたんだと思うんですよ。
でもたまたま留め具がはずれただけだと思います。
だってアメリカの留め具だもん。
それにしてもジャンレノかカールおじさんって!(爆)
なんかえらい開きがあるんですけど~。さすがはチビクッキーさん。

らぶはなさん
食べてやがりましたよ~。
今まで何度も買い物に連れて来て、買ったものと一緒に
待たせてたのに「裏切られた~」という感じです(笑)
実際はね「ぐぅおるぁぁぁ」じゃなくて「ちょっと!何よこれ!
何食べてんのよっ!(マズルつかんで)NOOOOOOO!」でしたよ。

★chie★さん
アメリカってね、本当にパンがおいしくないんです。
不思議でしょう?パン食の国なのに。
これはわりとましな方なんですが、やっぱり日本のパンの方がずっと美味しいですよ。
オットも日本でパンを食べて「Ohhhht!」と感激していました。
ニヤは走ってる時の滞空時間が長いんです(笑)

ケンケンさん
いえ、上品な犬は盗み食いなんてしません(笑)
留め具は絶対にたまたまはずれただけですよ。
絶対に最初は破ろうとしたに決まってます。
ニヤが外に出たい時はリスや小鳥を追っかけたい時なので
いつもすごい勢いで飛び出していくんです。

まろちゃぶ母さん
わはははは!階段の上のフードをふたりで協力して落としてる
まんちゃんとちゃぶさんを想像したら微笑ましいなあ。
(え?全然微笑ましくない?や~やっぱりよその子には甘くなっちゃって)
ニヤは文字通り「飛び」出してますよね。
公園なんかで走る時もピョーンピョーンという感じで飛んでますよ。

らずむっちさん
留め具はきっと偶然はずれただけなので全然すごくないです(笑)
怒られたニコは上目遣いでじとーっと私の顔を見ていましたよ。
でもカメラを持ってなかったンです~。

さとちんさん
突っ込んでくれてありがとーっ!自分でも気に入ってたの~。
ついでにニヤの「へんなかお」の台詞も。

bonnyさん
さすがはbonnyさん、よく見てますね~。
でもね、アメリカのパンって異様に薄切りなんですよ。
だからこれ5枚いっちゃってます。(くそーっ)
齧られたところを切り取ってオットのサンドイッチにしたけど。
ニヤって本当に鹿みたいです。
ドイツ語ではレイピンシャーと言うのも納得。
レイというのは鹿のことです。
2009/02/10(火) 01:45:51 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
