旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

あそぼーよ-
朝の散歩の後は、いつも庭でしばらく遊ばせてから家に入れます。

これは2日前の写真。ちょうどニヤが病院に行った日です。

asb0901291
「何してあそぼっかな~。あっ!ニヤだ。ニヤ~あそぼ~」

ニヤはまたお気に入りのボールの隠し場所を探しているところだったので
ニコのことなど全く相手にしません。


植え込みの後ろに隠れたニヤ。
asb0901292
「ニーヤーッ、あーそーぼーよーっ!」

ニコ、またしてもイヤがられています。でも全然気にしてません。


動画で見るとこんな感じ。 ※注、ニコが吠えてやかましいです。
それと動きが激しすぎて、動画が追いついてません。
ちょっと目が回るかもしれません。


携帯からの方はこちらから


それでもなんとかニヤが出て来てくれました。
asb0901293
「ニコちゃん何かいでるのよ?」「ちょっといろいろ」


そして突然おすもうが始まる・・・。
asb0901294
「フンガーッ!」「ハンガーッ!」


asb0901295
「ウギャギャギャギャッ」「おっと~♪」

顔が影になってわかりにくいのですが、ニヤすごい顔してます。


最後はニコがニヤをペロペロしておしまい
asb0901296
「なっなに?なめるの?」「うん、ペロッとね」


asb0901297
「は~っ、ニコちゃんにつき合うのは疲れる」「ニヤはすぐにおすもうやめちゃう。ケチ」

今日も息の合ってないふたりでした(笑)



ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いいたします~!
枝バナーニコ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


枝バナーニヤこちらはFC2ランキングへ
どうもありがとうございました。
HB
わお!高速ニコちゃん!チーターのような走り!
それに比べてちょっと冷めてるニヤ様(爆)
ニコちゃんにぺろぺろされてるニヤちゃんが置物に見えてしまうのですが・・・(笑)
なんだかんだ仲良しこよしなお二人さんですよねぇ♪
そしてマッチョなお二人さん(爆)相変わらず鍛え上げられたボディーが素敵です!
2009/01/30(金) 04:22:42 | URL | [ 編集]
★chie★
ニコちゃん、あれだけ早く動いててぶつからないからすごいですよね~!
私もニコちゃん見習って素早く動くようにすれば痩せられるのかも・・・v-355
2009/01/30(金) 17:01:18 | URL | [ 編集]
hisa
 わー。楽しそうですね~そりゃ、芝生もハゲ・・・ごふごふ・・・。
二コちゃんに、お相撲だったらhisaさんがいつでも受けて立つよん!とお伝えください(笑)。体重だけは自信が・・・コラ。

ところで、ニヤちゃんのお目めっていつみてもコハクみたいでキレイですね~。ミニチュアピンシャーってこういう目の色なんですか?ちなみに先代犬(柴犬混じり?)は茶色、今の子(Mシュナ)は灰色がかった黒です。。
2009/01/30(金) 17:12:47 | URL | [ 編集]
ひより
ほんとにふたりともカッコイイなあー。
わたしはニコニヤちゃんに会ったら、『非現実感』に襲われそう、、。
だってそっくりで『お揃い』みたいな姉妹なのに、あがさんちに来た経緯もわかってて、あがさんの愛情も含めて、物語のよう。
『春樹的』になったのは、映画や人々の夢の地を日常世界にしてるから、『ズレ』を感じられるんでしょうね。
でも自分を頼りにしてる家族を見たら、『地に足がつく』てことなんでしょうね。
こんな美しい家族でも(笑。
わたしなんか犬は太いわ地元に帰るわ、地に足つきまくりですが、、。
2009/01/30(金) 19:39:45 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
本当にニコちゃんスピーディ!!
今回はニヤちゃんは動いて無く両極端だゎ~
お互いどう思ってるのか聞いてみたいゎ・・・
ニヤちゃんはやっぱ自分の方が「お嬢」??

2009/01/30(金) 20:47:10 | URL | [ 編集]
bonny
こんなに豪快に誘われたら2つにひとつですよね?
ドン引きするか、急にハイテンションになるか。
これ、相手がニヤちゃんだからいいですけど、
おちび相手だったら、あがさんちの庭はもっとヒドイことになってます。
グリーンローンガーどころでカバー出来ないほどに・・・。
見てみたいような、う~ん・・・微妙ですよね。(爆)
2009/01/31(土) 04:08:56 | URL | [ 編集]
Club Thomasの母
ニコちゃんのその無邪気さがたまらなく好きです!v-343
ちょっとしたことに真剣なニコちゃんが好きです!v-343

ニヤちゃんも病院だったのね。その後どうですか?
あがさんの下…ニヤちゃんも安心だね。
我家のリロは又、結晶がでてしまいました。
メチャメチャしょっくです…。
どんな物を食べさせたらよいのでしょう?
せっかく手作り食で頑張ってきたのに…
何かがリロに合わなかったようです。
今年の課題となってしまいました。

2009/01/31(土) 14:24:36 | URL | [ 編集]
あが@お返事
チーターのような、なんてそんな素敵なもんじゃありません。
こんな落ち着きのないチーターじゃ、獲物が捕まえられなくて
餓死してしまいます(笑)
ニヤはニコになめられる時、置物のように固まってるかと思うと
急に「うが~!」と反撃してニコの顔の皮をびよ~んと伸ばしたりしてます。
おもしろくて、いくら見ていても飽きません(笑)
2009/01/31(土) 19:25:41 | URL | [ 編集]
ゆるさく
ご無沙汰致しました。ぼちぼち始動致します。
先日は温かいコメント有難うございました。


ニコ&ニヤちゃんは元気そうで何より!
って、あ...ニヤちゃんはお怪我しちゃってたんですね(^^;)


また楽しく行きたいと思いますのでよろしく御願い致します_(_"_)_
2009/01/31(土) 21:20:03 | URL | [ 編集]
あが@お返事
v-132★chie★さん
ふっふっふ、ドジなニコは時々ぶつかって顔を擦りむいたりするんですよ(爆)
そんなニコですから、どうぞ見習ったりなさらないで~。

v-132hisaさん
いえいえ「ごふごふ」なさらなくても大丈夫。
もうホントにハゲハゲなんですよ。でも先週は種まきしたんですけどね(涙)
お相撲してやってもらえたら大喜びします。
その後顔中舐められてたいへんなことになりますが、いいですか?
ニヤの瞳の色はちょっと珍しいと思います。
他のミニピンの子はもうちょっと濃い色の目の子が多いようです。
Mシュナちゃんの灰色がかった黒というのも素敵ですねえ。

v-132ひよりさん
ひよりさんは本当にサイトハウンドの形がお好きなのね~。
うちの子達はサイトハウンドじゃないけど。
ま、ミニピンはイタグレの血が入っているらしいし
ニコも多分おそらくソレ系の血が入ってそうな気はしますが。
「非現実感」の記事はカッコつけて書いちゃったんですが
本当にカッコよくもなんともなくて、自分でも「わけがわからん」ことがあるんです。
それにしても、ひよりさん「犬は太いし」って(爆爆爆)
バス君、太くないでしょー(笑)しっかり運動してるし。男前だし。
でもそのサラッとボケるところが好き♪

v-132まろちゃぶ母さん
ニコがこんなにバカ走りする時は、ニヤはいつも冷ややかです。
お互いにどう思ってるか、わたしの推測ですが
ニコはニヤのことを自分よりも下っ端の遊び友達
ニヤは「一応体が大きいから、立ててあげるけどウザいな~」と。
多分そんなにはずれてないと思います(笑)

v-132bonnyさん
実はあまりに酷いので写真では写していませんが
裏庭の芝生はグリーンローンガーどころではカバーしきれません(泣)
ニコって遊びに誘う時いつもこんな風なんですよ。
だから遊びに応じてくれるのは生後1年以下のパピイばっかり。
それ以上の年の子だと(ニヤも含めて)ドン引きされてます。
おちびちゃんだったら遊んでくれるのね~。あ~なんて素敵な15歳。
全然微妙じゃないです。ものすごおおおおおく見てみたいです。

v-132Club Thomasの母さん
ニコのことをそんなに良く言って頂いてうれし泣きです(笑)
ニヤのケガはもう乾いて普通のカサブタのなりつつあるので大丈夫です。
どうもありがとうございます。
リロちゃんのこと、心配ですがあまり思い詰めないで下さいね。
先生もおっしゃっている通りストラトバイトなら大丈夫ですから。
また改めてメールします。ちょっとお待ちを。

v-132ゆるさくさん
そんなお礼なんていいんですよ。
くれぐれもお気持ちの面で無理なさらないで下さいね。
ニヤのケガはたいしたこともないので大丈夫。
どうもありがとうございました。
2009/01/31(土) 22:11:13 | URL | [ 編集]
ぬぬ母
出遅れましたが、今日も可愛い楽しい画像+動画ですね~!
一枚目の、ニヤちゃん抜き足差し足+ニコちゃん家政婦は見た画像もなんともいえない味わいが(笑
ニコちゃんの電光石火動画も!(笑
とこで、昨日の午後3時ごろ、ニヤちゃんが知らないお兄さんに連れられて歩いている姿を遠目で見たんですが!
ワンコ違いですよね。
この辺てミニピンちゃん多いのかな~。
2009/01/31(土) 22:39:54 | URL | [ 編集]
あが@お返事
楽しんでいただけてとても嬉しいです~。
昨日の3時頃なら、ニヤは家の中にいたのでワンコ違いですね(笑)
ニヤと同じくらいのデカピンなら、うちの近所のチュウイー君かも。
ニコのことを「ヌキ~!」と呼ぶお兄さんです。
2009/02/01(日) 01:07:50 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.