旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハルキ的独り言
午後、用があってビヴァリーヒルズまで出かけた。
途中いくつかの観光スポットと呼ばれる場所を通り過ぎる。
ユニヴァーサルシティ、ハリウッドボウル、メルローズアベニュー。
帰り道は行きと違うルートを辿る。
ロデオドライブ、サンタモニカブールヴァード、ハイウェイから見えるキャピトルレコード。
ここに住むようになる前も、映画などで何度も目にした風景。

mhh0901282


それらの風景を横目にしながら、ハンドルを握っているといつも同じ感覚がやって来る。
「なんで私は今こんな所にいるんだ?」
感情の揺れという程ではないけれど、なんだか微妙な「ずれ」に襲われる。
自分の存在の現実感が希薄になる。
それに気をとられることなく運転に集中する。すこし努力が必要だ。

そんな風に運転して、家に辿り着くと思ったよりも消耗していることに気づく。
「疲れたな」と思いながらドアを開ける。


mhh0901283


するとそこにはドアを開ける前からずっと待っていたニコとニヤが
それぞれに尻尾を振りながらクルクル回ったり、立ち上がったりして歓迎してくれる。

ニヤの温かい体を持ち上げると冷たい鼻を顔に押し付けられた。

mhh0901281

ニコの体に腕を回すと、ザラザラした舌がペロッと頬をなでる。

2匹のそのぬくもりが私を現実に結びつける。
「ああ、私は間違いなくこの世界の一部だ。」そう思い出させてくれる。

ありがとう、ニコ、ニヤ。




へへへへ、「なんだなんだ?今日はどうしたんだ?!」って思われました?

上に書いたように、観光スポットを車で走っているとよくこんな風に感じるんですよ。
なんで自分がこんな所にいるのか、ものすごく不思議な感じになるんです。

で、それを書き留めておきたかったんですが、頭の中で推敲を始めたら
「なんか村上春樹かぶれな感じだなあ」と思ったのですが
そのまま文章にしてみたくなって、こんな風に書いてみました。

先日も極私的独り言をアップしたばっかりなのに、また独り言ですみません。




ブログランキング参加中。
こんな独り言にお付き合い下さってありがとう。
ついでにクリックもお付き合い願えますか?
ラス田バナー1人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


ラス田バナー2こちらはFC2ランキングへ
「クリック!」を連呼してるのはラス田さんです。

HB
いやぁ~素敵な独り言ですよぉ~!
ずっと住んでるあがさんでさえ、まだそんな感覚になるとはちょっと驚き!

でもね、今だから言っちゃいますけど・・・私・・・・・あがさんに実際お会い出来た日の事あんまり覚えていないんです(汗)
だって、あまりにも私の生活とかけ離れた世界にいらっしゃる方だったから、実際会うまでは「本当はあがさんは存在しないのかも・・。」って考えてたんですよ(爆)
それが、実際にLAに住んでいてニコニヤちゃんも実在して、あの素敵なお庭やお庭から見る景色もいつものブログのまま。
それって私からしたら夢の世界だったんですよ。だから、あがさんとソファーに座ってお話しなんかもさせて頂きましたが、「今一瞬でも目をつぶったら目の前からあがさんが消えて私はどこかの地面に座ってるのかも」って本気で思ったぐらいですよ!!

私から見ればあがさんは「間違いなく・確実」に夢の世界の住人ですよ(笑)
2009/01/29(木) 03:58:52 | URL | [ 編集]
マルコ
う~ん。ずっと住んでても、海外だとそう感じるのかも知れませんね。
うちの姉も転勤族の人と結婚したのでいつもそんなこと言ってます。
(姉の場合は今のところアジアにしか住んでないけど。笑)
私も1人暮らしを始めた頃は、仕事からの帰り道、
「何でこんなとこに住んでるだろ、しかも独身で。」と思って余計に疲れてました。(爆)
これはまた違う感覚か~。とほほ。

ビヴァリーヒルズにお出かけして、可愛いニコニヤちゃんがお出迎えしてくれて、
優しいパパさんがいて。。。
あがさんは私からすれば、遠い憧れの夢の世界に住んでる人に思えます。
でも同じ関西出身♪それで現実感と親しみが湧くの♪♪
センチメンタルになった時は、大阪の街を思い出してね。(笑)
そうだ!近々大阪に行くから、梅田の写真撮って来ますね~^^
2009/01/29(木) 08:04:05 | URL | [ 編集]
ちっちき
生まれてからずっと同じ地域で暮らしている私ですが、
あがさんのおっしゃっていること、分かる気がします。
私の場合、仕事でいろんな立場の方や初対面の方と話しする機会が多くて・・・
そんな時の帰り道、なんとなく現実との「ずれ」を感じることがあります。
でも、やっぱり、「待っていてくれる存在」が居る場所こそ、
「帰るべき場所」なんだな~と、ワンズに教えられることもしばしばしばばですよ~(笑)。
ハルキ的な感じ、私はもちろん大好きです!

↓ニヤちゃん大事じゃなくて良かったです~。
関節炎のポスター、大きくして隅々まで見ましたよ~。
でも、悲しいかな・・・・英語が分からん!!(笑)
2009/01/29(木) 08:27:58 | URL | [ 編集]
りりあん
最後は、
やっぱり「やれやれ」で〆て欲しかった。

やれやれ。
2009/01/29(木) 16:39:13 | URL | [ 編集]
ケンケン
一瞬 オット様が書かれたのか思いました(笑)
私にとって 憧れの地です。
ユニヴァーサルシティ、ハリウッドボウル、メルローズアベニュー。。。
地名見ただけで ヨダレだらだらでマテ状態の私です。 
そんな私があがさんお所にコメントできてるのが
ちょっとだけビヴァリーヒルズに近づけたような気がしてるのでした(笑)
一番目写真のニコニヤちゃん ほのぼのとしていい感じですね^^
2009/01/29(木) 20:08:38 | URL | [ 編集]
bonny
かっこいい・・・・(〃▽〃)ポッ

我が家の犬は雨が降ってる日はお迎えしてくれませんよ。
それはそれで「現金なヤツめ」と笑いを誘いますけど。

やれやれ。
2009/01/29(木) 22:24:29 | URL | [ 編集]
あが@お返事
HBさんの生活とかけ離れていますか?
いや、実際には変わりないですよ。
テレビから聞こえる音や新聞や雑誌の言葉が違うくらい。
ましてや「夢の世界」だなんてとんでもない(笑)
でもたまに出かけて目にする有名なスポットの風景は
そこに自分がいることに、どうもなじめないんですね。
これが旅行中だったら、そんな風に感じないと思うんですが。

2009/01/29(木) 23:02:47 | URL | [ 編集]
あが@お返事
いや~ビヴァリーヒルズに出かける用事は全然楽しい事じゃないし
「優しいパパさん(ぷ)」は手のかかる子供おっさんだし
そんな憧れの夢の世界だなんて、全然そんなもんじゃないんですよ。
ニコニヤの出迎えだけは毎度嬉しいんですが(笑)
マルコさんが毎日ソフィーちゃんに「萌え~」なのと同じですね。
本文はなんかちょっとカッコつけて書いてみましたが
実際は「なんでこんなとこにいてんの?国道2号線やったらわかるけど」
ってな感じです(笑)梅田の写真楽しみにしています~!

2009/01/29(木) 23:08:12 | URL | [ 編集]
あが@お返事
ああ、わかりますわかります!
仕事で普段の生活と違う自分になった時には「ずれ」が来ますねえ。
私は本当に犬たちに色んな調整をしてもらってるなあと感じます。
家に帰っただけであんなに無条件に喜んでくれるなんて。
ニヤのこともありがとうございます。手のかかる娘でして(笑)
関節炎のポスターは、もう既にご存知の一般的なことしか
書いていませんでしたよ~。
2009/01/29(木) 23:14:56 | URL | [ 編集]
あが@お返事
「やれやれ」は柄うかなあと思っていたのですが
この日は「やれやれ」よりも消耗した感じだったので
あえて使わなかったのです。へへへ。
2009/01/29(木) 23:20:22 | URL | [ 編集]
あが@お返事
たまにオットが書いてくれたらいいのになあ(笑)
そっか~、ボンジョヴィもハリウッドボウルでコンサートしてたしなあ。
ケンケンさんならサンセットブールヴァードのウィスキーアゴーゴーとか
ハウスオブブルースとかも必見ポイントですね。
LAにお越しの際はご案内いたしますよ~。
2009/01/29(木) 23:27:43 | URL | [ 編集]
あが@お返事
かっこいい、と言うよりかっこつけただけなんですけどね。
実際は「なんでこんなとこにいるんだ?」と思いながら
「今晩のごはん何しよう」とか「納豆食べたい」とか考えてるわけです。
おちびちゃん、雨の日はお迎えなし?
何時間も雨に打たれてたりするのにねえ(笑)
ニヤもオットには「毎日のことだから、今日はいいでしょ」って感じで
お出迎えしない時がありますよ。ニヤ様だから。
2009/01/29(木) 23:30:37 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
