旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新種UMA
去年の9月に「秋の訪れ」(クリックで飛びます)というタイトルで
リスが庭に穴を掘ってドングリを埋めるというお話を書きました。

南カリフォルニアは冬でも暖かいので、リスも冬眠はしませんが
冬の間は木の実も少なくなるので、秋の間に貯蔵しておくんですね。
ちょうど今それを掘り起こしに、またヤツらがやって来ています。

掘り起こしたドングリは中身だけ食べて、殻は捨てて行くのですが・・・

それを拾い食いするヤツがいる~!
uma0901261
いや~!これはあたしが見つけたの~!


あんたにはプライドってもんがないのか!
リスも食べないようなものを口に入れるんじゃありません!
出せっ!それを出せーっ!


uma0901262
ふんぐ~っ!絶対口開けないもんね。


ニヤ、顔コワすぎだよ。また新種の未確認生物になってるよ。


uma0901264
信じらんね。あんなもん食うか。


uma0901263
ニヤはおかーさんとあーやって遊ぶのが好きなんだな。


ニコ、おかーさん遊んでるわけじゃないよ。
ドングリの殻は無事、口をこじ開けて取り出しましたよ。


9月にもアップした動画ですが、穴掘りリスの様子です。





ブログランキング参加中。応援クリック頂けると励みになります。
バナーニコボディー人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


バナーニヤ三つ指こちらはFC2ランキングへ
ありがとうございました。



HB
ニヤちゃん歯が真っ白・・・♪え?そうじゃないって???(笑)
ドングリの皮って苦そうですけどねぇ~。
リスが食べてるのが美味しそうに見えたんですかね(笑)
どちらかと言うと食べ物担当はニコちゃんな気がするのですが(爆)
今日はニヤちゃんでしたね♪
2009/01/27(火) 03:45:51 | URL | [ 編集]
大根
りすが・・お庭に・・どんぐり埋めた。。
ああ・・こんなところで生活したい。。
うちの庭に来る動物って・・猫とネズミとめじろとウグイスぐらいだわ。。
リス可愛い。。
ニヤちゃんも・・・おちびちゃんと一緒で芸能犬??
歯が命??とっても綺麗よ~~~。。
2009/01/27(火) 04:18:51 | URL | [ 編集]
ちあき
リスさん、どんぐりを埋めるんですねえ。
はじめて見ました。
ニヤちゃんちゃんと飲まないで偉いですねえ。
この状態で写真撮るの大変そうです。
歯がとっても白いですね。
2009/01/27(火) 05:41:17 | URL | [ 編集]
まき
みっちゃんもドングリを口に入れますよ~♪
毎回、見つかって出されますが(笑)
我が家では「イベリコみっちゃん」と呼ばれてます(爆)
食べれないのになんで口に入れるのか…
母が銀杏を食べているのを真似しているのかも(笑)
ニヤちゃんはリスを真似してそれを食べればリスに近づけると思ってるのかな?
そのうち諦めてくれれば良いですね。
でもあがさんとの攻防も面白いけど♪
2009/01/27(火) 17:54:05 | URL | [ 編集]
bonny
分かったわ、ニヤちゃん。
私もどんぐりの殻が美味しいのか試してみるわ!
徳島のどこらあたりを掘り返したら、もしくはどこを探せば食べられるかしら?

>あんたにはプライドってもんがないのか!
私のプライド・・・・さあ、どこにいったんでしょうねぇ・・・・
2009/01/27(火) 19:44:51 | URL | [ 編集]
さち。
リスも食べないもの!!
超笑いました・・・
ニヤちゃん・・・

うちの犬達はどうなんだろう?
もしかして、アイツらどんぐり見たこと
ないかも!やばい!これはやばいわ!!(?)
2009/01/28(水) 21:26:49 | URL | [ 編集]
あが
前歯は野菜をかじったりすると簡単にきれいになるんですよ。
面倒なのは奥歯です。骨を齧るのはかなり効果的なんですが
それでも歯石はついてしまいます。と、いうことで真っ白なのは前歯限定。
ニヤは落ちてる木の実をやたらと拾い食いするんですよ。
散歩中は頭を下げて歩かないように気をつけているんですが
庭で放牧している時が要注意なんです。
ニコはキッチンの食べもの専門です(笑)
2009/01/28(水) 23:58:55 | URL | [ 編集]
あが
うちの芝生のドングリの芽が出て樹になったら困るな~(ならないって 笑)
リスが庭に来るようなところはコヨーテがいて犬や猫が食べられたりしちゃいますよ。
あとねえ、アライグマに庭の池の魚を全部食べられたとか(笑)
スカンクの臭いで目が覚めたりもするの。ね?一長一短でしょ?
2009/01/29(木) 00:03:10 | URL | [ 編集]
あが
リスはどんぐりを埋めたり掘り返したり
ヒマワリの種を盗んでいったり
もっと悪いヤツはヒマワリの花を茎ごと齧り取って
持って行ったりもします。
腹を立てたりおもしろがったりしています。
ニヤのこの状態で写真を撮ってるの、変ですよね。
でもこの変な顔を見たら撮らずにいられなくて(笑)
2009/01/29(木) 00:06:06 | URL | [ 編集]
あが
「イベリコみっちゃん」(爆)
でもみっちゃんはどんぐり食べてないから効果ないね。
そもそも、みっちゃんのことは食べないからねえ(笑)
ニヤが何かを諦める日が来るなんて思えないです。
永遠に何かの攻防戦を続けているような気がします。
いつか「ニヤもすっかり落ち着いたねえ」なんて日がくるのかなあ?
2009/01/29(木) 00:09:21 | URL | [ 編集]
あが
どんぐりの殻なんて絶対おいしくないって!
だってゴンゾウどもだって残すんだから!
新聞に「徳島でドングリの殻を食べた女性、食中毒で搬送」
なんてニュースが報道されませんように。
2009/01/29(木) 00:11:07 | URL | [ 編集]
あが
やん♪超笑ってもらってうれしぃv-238
ラニ&レイちゃんはどんぐり見たことない?!
あ~じゃあ今年の秋はどんぐりを求めて遠足ですね。
2009/01/29(木) 00:12:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
