旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

一段落
つい先日のことです。

庭で珍しくニヤが木の枝をかじって遊んでいました。
hsed0901191
ふふっ、いいの見つけちゃった♪

わりとかわいい顔で遊んでいたので(真剣に遊び始めるとブサか凶悪になる)
「おっ、これは微笑ましい写真が撮れるかも」と思ったのに

すぐに真剣になってしまいました。
hsed0901195
ハンガハンガ

ニヤ、顔コワすぎだよ。


が、そんなコワイ顔のニヤなどものともせずにやってきたニコ。
hsed0901192
「なになに?ニヤ何してるの?」「だめーっ!これはあたしのーっ!」

いっちょかみ犬ニコの登場です。
「なになに?」って見りゃわかるだろうが。


hsed0901193
も~ニコちゃんはたまんないわ。あ、おかーさんにもあげないからね。

いや、いりません・・・。


でもせっかく場所を変えたのに、しつこくやってきたニコ。
hsed0901194
「ちょっと貸してよ~!」「あたしのって言ってるでしょーっ」

枝で引っぱりっこを始めましたよ。
ふたりとも真剣な顔でこわいのに目をつぶれば微笑ましいじゃないか。


でもやっぱり力ではニコに及ばないニヤ。枝を取られてしまいました。


hsed0901196
やっぱり枝は枝評論家のニコじゃないとね。ん~っ。

ニコ、久しぶりの恍惚の枝ブサ顔です。

hsed0901197
たまらんな~。は~っ。


当然ニヤは黙っていません。
hsed0901198
ちょっと!返してよ!あたしが見つけたんだから!


でもニコがムクッと起き上がると
hsed0901199
はっ!びくっ。

思わずビクッと後ずさりするニヤです。
ニコは枝が思ったよりも細くてつまらなかったようで、立ち上がっただけなんですが。

でもこのすぐ後には、こんな光景が見られました。
hsed09011910
チュッ。 ちゅっ。


先月喧嘩をした後、しばらくギクシャクしていたのも完全復活したようでした。
ニヤはニコに向かってUMA顔で威嚇したりもするようになりましたしね。

新作UMAとブサはまた改めて~。



ブログランキング参加中。応援クリック頂けると励みになります。

枝バナーニコ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


枝バナーニヤこちらはFC2ランキングへ 
ありがとうございました~!
らずむっち
出たっ!待ってました!!
やっぱりこの顔を見ないと
このブログに来た気がしない(爆)
新作特集が楽しみです。
2009/01/20(火) 03:09:10 | URL | [ 編集]
ハニフラ
ご無沙汰しております~!(またか)

シナモンロールから始まって、いろいろ“お揃い”な姉妹だから、いつもはあまり気づかないけれど、こうして改めて見ると、ニコちゃんとニヤちゃんって結構な体格差があるのですね。

あんまり違いすぎると大変だけど(例えば、うち)、このくらいの体格差がある方が、バランスがとれてて、いいのかも?

しかし、芝生、けっこうやられちゃっていますね^^;
犬が走ると、仕方ないですよね(涙)
2009/01/20(火) 04:11:27 | URL | [ 編集]
りりあん
このあと「ぼにーさんのコメントらん」を読んでいたおかーさんは
このえだをだいどころにもってきて「アルミホイル」をまきはじめました。
「おかーさん、やっぱりえだであそびたかったんだ!」とかくれて見ていたら、
そのえだをふりまわしたり、かなしいかおで
「♪あい~それわ~つよく~♪」とうたったりしはじめました。
・・・こんなおかーさんをみたのははじめてなので
ちょっとしんぱいです。
      by ニヤ
2009/01/20(火) 05:23:27 | URL | [ 編集]
Club Thomasの母
わぁ~ 枝評論家のニコちゃん 久しぶりっ v-222
満足気なその顔…たまらないね~
解説なしでもわかるわぁ~。
我家のボール評論家も無口ですから…。

新年早々…
又、リロが…
すごい写真のせてます。 v-411
笑ってやって下さい!
2009/01/20(火) 17:12:02 | URL | [ 編集]
bonny
りりあんさん・・・笑いすぎてお腹いたーい!(爆)
2009/01/20(火) 21:36:26 | URL | [ 編集]
マルコ
↑こっちでもベルばら。(爆)

恍惚の表情で枝噛み。たまりませ~ん♪
ニヤちゃんの後ずさりのシーンすごい激写ですね。
笑っちゃったー。

うちも昔枝噛みが趣味で、散歩で見つけては
自分身体の何倍もの長さの枝を一生懸命持って帰ってました。
懐かしいな~。かわいいな~。(遠い目)
あ。でも家の中でなら今もおもちゃで遊ぶから、
もしかしたら枝噛みもするかも知れませんね。
私がニヤちゃん役をやってみよ~♪
2009/01/20(火) 21:56:58 | URL | [ 編集]
ちっちき
「はっ!びくっ。」
のニヤちゃん、マンガのようなリアクションですね~。
その瞬間を激写しちゃうなんて!さすが、あが山きしんさんだわ~♪

↑りりあんさんのコメントを拝見してから、
歌い踊るあがさんの姿(空想)が頭から離れません。
りりあんさ~ん、どうしましょう(笑)。
2009/01/20(火) 22:22:29 | URL | [ 編集]
りりあん
↑それはもう、ちっちきさんもお仕事の手を休めて
「王妃様!!この子達にパンを・・・ひとかけらでいいんですっ!!」
のセリフ練習をしてください。
(リリーさんが思わず涙ぐむくらいまで
真に迫らないとだめだよ)

私とフリッジの代役は
イヴォンちゃんとべっちゃんにお願いします。
2009/01/20(火) 22:52:48 | URL | [ 編集]
あが
個別のお返事はちょっとお待ち下さいませ。

やっぱりニコが枝をかじってる不細工な顔が
このブログのトレードマークになっています?
私としては嬉しいけど、ニコはどうかな~(笑)

りりあんさん、オスカル役はニコに譲ったから~(笑)
2009/01/21(水) 01:25:33 | URL | [ 編集]
あが
v-254らずむっちさん
こんな顔がないとブログに来た気になってもらえない(爆)
ある意味不憫な子と言えるであろうニコですが
本犬は全然気にしてないので、やっぱり幸せな子ですね。
新作特集はちょっとお待ちを~。

v-254ハニフラさん
ニコとニヤは体重にするとちょうどニコが2倍くらいあるんです。
でもニコの方がより筋肉質だから、体重から受ける印象よりも
実際の見た目は小さいです。
ニヤの性格からして、同じ体格だったらニコが負けていたと思うので
やっぱりちょうどいいのかなあと思っています。
芝生、ひどいことになってるでしょう。わはは(ヤケクソ笑い)
以前はマメに種を蒔いたりしてリペアしてたんですが
年末から色々と余裕が無くて、手をかけずにいたら
あっと言う間に荒れ地になってしまいました。
これは裏庭だからまだいいのですが、前庭も枯れておりまして
(こっちは犬が走らないのに)それについては今日記事にいたします。

v-254りりあんさん
傑作ニヤコメントをどうもありがとう(爆)
「あい~それわ~」は実は時々歌ったりしてます。
アルミホイルまいた枝はまだ作ってないけど。
でも車の中でスガシカオとかレッチリとか熱唱するのは
ニコもニヤも見慣れてるので平気みたいです。

v-254Club Thomas の母さん
リロちゃん!びっくりしましたよ~!
また経過報告をお願いしますね。
無事に出てきますように。
ダイちゃんはボール評論家なんですね。
でも王子様はこんなブサ顔にならないよね~。

v-254bonnyさん
私はちっちきさんが3ワンズにパンを奪われるという演出で大笑いしました~。
2009/01/21(水) 18:48:42 | URL | [ 編集]
あが
v-254ルイ16世フェルゼンマルコさん
ニヤの後ずさりシーンで笑ってもらえて嬉しいです。
ニヤはニコと絡むとこういう絶妙なシーンが結構あります。
ソフィーちゃんも体の何倍もある枝を持ち帰ろうとしたんですね!
ニコも以前はそういうことしてました。
でもお家の中で枝噛みすると木クズだらけになるから無理ですよね~。

v-254ちっちきさん
あが山きしんなんて言って頂いた後に空想シーン(笑)
なんかねえ、自分が紀信ヘアーでアルミホイル巻いた木の枝持って
「あ~い~」とか歌ってるとこ想像して怖くなりました。

v-254りりあんさん
なんでそんなおもしろいことばっかり思いつくんですか?
仕事の手を止めた上でリリーさんを涙ぐませるって
フリッジちゃんに冷蔵庫を無視させるのと同じくらい難しいよ。
2009/01/21(水) 23:09:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.