旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

おやすみ
昨日一昨日と大作(はい、おおげさです。すみません。)を書いたので今日はおやすみ。


普通にかわいいニコ(はい、親ばかです。すみません。)
oysm0901141
おやすみなさい。


普通にUMAなニヤ(インパクト不足ですね。すみません。)
oysm0901142
また明日。


左のサイドバーの「おすすめ」にシーザーさんのDVDと本を追加しました。
DVDの副題「あなたのダメ犬しつけます」っのはたいへん気に入らないけど。
シーザーさんは絶対こんなこと言わないよ。
「ダメ犬」なんていないもの。ダメなのはいつも飼い主。
I train people, I rehabilitate dogs っていうのが彼のモットーなんだから。
これについてはまた改めて書きます。
でもこのDVDはおすすめです。



バナーのこの子達は里親募集中です。
詳しくはこちらをクリックして下さいね→「里親募集

ブログランキング参加中。応援して頂けると嬉しいです
sallybanar2人気ブログランキングへ



携帯からの方はこちらをお願いします→人気ブログランキングモバイル


yukibanar2こちらはFC2ランキングへ 
ゆるさく
ちょっぴり元気になって来ました!
ご心配おけかけしました。
あともうちょっと養生しますね(^^;)

↑これって人間にも言えますよね。
ダメと言われる子供だって、ダメじゃなくてその周りの大人達にダメにされて行くんですよね。
人としてのステキな出会いを提供出来るような大人になれたら良いなぁ.......難しいんですけどね(^^;)
2009/01/15(木) 05:09:20 | URL | [ 編集]
大根
イギリスにバーバラ・ウッドハウスさんって方が居て、やっぱりドッグトレーナー(っていうのかな)その方が書いた本が・・やっぱり「ダメな犬はいない」って本でした。
その方の考案したチョークチェ-ンを・・・輪が大きくって痛みがなく、「ジャークする」という言い方をされてたと思うんですが、その時の音でU^ェ^U ワン!に知らせる躾方をされてました。。
この・・・チェーンが日本で販売された時購入。。今だに使ってますが、もう買い替えができないような。。
シーザーミランさん・・気になって仕方ないですね。。
2009/01/15(木) 06:53:58 | URL | [ 編集]
bonny
犬は賢いですよねー。
状況判断も上手だし、世渡りも上手い。
ちゃんとなるべくして今の状況になってるのが分かります。
ニコちゃんがおすまし顔なのも、ニヤちゃんがUMAなのも。(笑)
ニヤちゃんはおねだり中ですか?
手がパーで尻尾が波打ってて可愛いー♪(爆)

2009/01/15(木) 18:14:14 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
ゆっくりお休みくださいませ・・・。
2009/01/15(木) 20:04:19 | URL | [ 編集]
りりあん
それではこちらから話題提供。

アメリカではホットドッグの着ぐるみを着たダックスによる
かけっこレースが開催されるそうですね。

この前それを耳にした家人が
「うちも結構足速いよな!」と言うんです。
でも、その動画を検索したら・・・
みんな速い速い!!なりきりホットドッグのダックスたち。
たしかアメリカはスムースダックスがほとんどなんですよね?
「そっか・・・みんなポルシェちゃんみたいに
顔まで筋肉なんだから・・・無理無理うちのドンクサちゃんなんか」
と思ってそう言ったのに。
「いや!そんなことない!走ると速い時あるって!」

・・・どうして我が子のあるがままを認められない?
2009/01/15(木) 23:53:15 | URL | [ 編集]
あが
v-132ゆるさくさん
少し良くなってこられたんですね。よかった~。
でも治りかけが肝心です。お気をつけ下さいね。
ホントおっしゃる通りですね。
ダメと言われて伸びる子供なんていないですもんね。
でもゆるさくさんがハムズと接してらっしゃるのを見てると
もう既にたくさんのことを学び取られて、素敵な大人でいらっしゃると思います。

v-132大根さん
イギリスは動物愛護の先進国だけあって立派なトレーナーさんも数多くいらっしゃいますね。
左のサイドバーでお勧めに入れている「犬のことばが聞こえる」の著者もイギリス人です。
トレーナーだけでなく行政や人々の意識も高くて本当に羨ましいです。
シーザー・ミランさん、機会があったらぜひ本とDVDをご覧下さい。
目から鱗がボロボロ落ちます(笑)

v-132bonnyさん
おっしゃる通り、犬に限らず動物はみな賢いですよね。
シーザーさんの言葉のように人間ももっと本能の部分を
研ぎすまさなくてはいけないんだと思います。
さすがの観察眼ですね。その通り、ニヤはおねだり中です。
顔はUMAだけど、エビちゃんっぽいでしょう?
これをかわいいと言って下さるのはbonnyさんくらいです(笑)

v-132まろちゃぶ母さん。
ありがと~。ゆっくり休ませて頂きました。

v-132りりあんさん
話題提供ありがと~。
ホットドッグレースってテレビで見た事あります。
アメリカはスムースが多いだけじゃなくて
大きさもスタンダードが多いんですよね。ミニチュアじゃないの。
だから元々の猟犬としての性質が強く残ってるんだと思います。
それにしてもご主人「速いこともある」って(爆)
2009/01/16(金) 01:46:43 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.