旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

成人の日にちなみ
今日は「シェルティ ラズムと暮らす日々」の「成犬の主張」にトラックバック

が、その前にそのラズム君の所で目にした迷子のシェルティ情報を。
maigo

詳しい日付はわからないのですが2~3日前のことだと思います。
三重県四日市市笹川9丁目の辺りで迷子のメスのシェルティが交通事故に遭いました。
幸い、轢いてしまった人が病院に連れて行き治療を受けて、1ヶ月もすれば
普通に歩けるようになりそうだとのことです。
現在は事故を目撃していた親切な方が保護して下さっているようです。
赤い首輪をつけていて推定3~4歳。おとなしい綺麗な子だそうです。
お心当たりの方がいらしたらこちらのコメント欄へ(クリックして下さい)


さて、今日のお題です。「成人の日」ですね。
うちのニコニヤも体は成犬のはずなのですが、中身は・・・。
まあニコのムキムキ筋肉とニヤのでか過ぎサイズはどう見ても子供ではありません。

さて、成人式と言えば晴れ着。綺麗な振り袖ですね~。
うちの犬達に晴れ着を着せるなんて土台むりな話ですが
虎太郎が行く」のまゆさんが作って下さった素敵な和柄カラーです。

sjs0901114
ふふん♪


sjs0901113
いかが?

ちょっとは女の子らしく見えるかしら?
ニコもニヤも子供じゃないんだから、少しはしとやかにね。

sjs0901111
うん、シトヤカするからおやつ!

ああ・・・結局それか。


sjs0901112
もう子供じゃないんだから、もっとおやつ!

なんじゃ、その屁理屈は?!しかもそんなUMA顔で。
吠えたり口開けたりしてないのにUMA顔て、すごいな君。


<続きを読む>にゴールデングローブ賞のことを延々と書いています。
ご興味のある方だけどうぞ。

このバナーの子達は里親募集中です。
詳しくはこちらをクリックして下さいね→「里親募集

sallybanar2人気ブログランキングへ
<

携帯からの方はこちらをお願いします→
人気ブログランキングモバイル

yukibanar2こちらはFC2ランキングへ 

ありがとうございました。

今日はゴールデングローブ賞の授賞式を見ていたら遅くなってしまいました。

日本でも報道されているかと思いますが、個人的に目玉だったのは
映画ドラマ部門の最優秀主演男優賞。
(ゴールデングローブは映画がシリアスな「ドラマ」とコメディに部門が分かれています)
ミッキー・ロークですよ!大復活ですよ!「レスラー」ですよ!
私的には「シン・シティ」で既に大復活だったんですけれどね、
主演映画で大きな賞獲っちゃったら、完全復活ですね。
映画は昔大人気を誇った初老のプロレスラーの切ないお話らしい(未見)
なんか80年代に大人気だったのに、酒と薬でグダグダになってたミッキーと
重なるじゃありませんか。
私的には80年代の彼よりも今の方がずっと好きですけれどね。

sjs0901115
おかーさんまたニコのわからないことを熱くしゃべってる

それから今回の賞の主役的映画は何と言っても「スラムドッグミリオネアー」
私もまだ見てないんですけどね、必見だと思っています。
日本でも公開されるようですから、ぜひお勧めしますよ。見てないけど。
舞台はインド、「クイズミリオネアー」のようなテレビ番組に出た男の子が
次々と問題に答えて勝ち進んで行き・・・さてその先は?
ブラピの「ベンジャミン・バトン」やロン・ハワード監督の「ニクソン」など
並みいる強敵を抑えての最優秀監督賞、最優秀作品賞制覇はお見事。

sjs0901116
オミゴト・・・・・?

うん、お見事。

それからやっぱり特筆すべきはドラマ部門の最優秀助演男優賞。
「ダークナイト」のジョーカー役の故ヒース・レッジャーの受賞です。
あの映画、ダメだった私ですが彼は凄かった(←本当にこの漢字がぴったり)

ゴールデングローブ賞はテレビドラマも賞があるのですが
コメディの最優秀作品賞は「30ロック」でしたよ。日本で見られるのかな?
「30ロック」というのはNYのロックフェラーセンターの30階という意味。
そこはあのお笑いバラエティ「サタデーナイトライブ」を製作している場所。
つまり「サタデーナイトライブ」をモデルにしたお笑い番組の制作現場のお話です。

書き出したらキリがないのでテレビドラマなど興味のあるお方は
コメント欄で個別にご質問下さい(笑)

あ、そうそう!映画コメディ部門の最優秀主演女優賞はHappy Go Luckyの
サリー・ホーキンスだったよ、はっぴぃごぉらっきぃのさっちん!


興味ない方にはどうでもいいことを長々と失礼しました~!


sallybanar2人気ブログランキングへ
<

携帯からの方はこちらをお願いします→
人気ブログランキングモバイル

yukibanar2こちらはFC2ランキングへ

スポンサーサイト

らずむっち
トラバありがとうございました。
ゴールデングローブ賞発表になりましたね。
日本ではほとんどまだ見られないものばかりです。
これからくるから楽しみです。
ミッキーロークには、驚きました。
だって、ブラピとデカプリオが顔をそろえているんですからね、
ちょっと興奮しました。
…と私はM-1だけじゃないんだぞっていうところを
軽くアピールしてみました(笑)
2009/01/12(月) 02:46:36 | URL | [ 編集]
HB
わぁ~素敵なカラーですねぇ~!!
一枚目のニコちゃんは何だかツンとしていて得意気なカンジ(笑)
ニヤちゃんのUMA顔も健在ですね♪
微妙に口が半開きだし(爆)カポって閉めてあげたい・・・。
そして相変わらず二人共鼻筋がスッと通ってて美人ちゃんですね♪

そうそう!授賞式の結果!!
ミッキー・ロークでしたね!!いやいやビックリ(笑)
思わず「はぇ!?!?」っと変なリアクションが出てしまいました。
ダークナイトは私もLAで見ましたぁ~!久しぶりに心臓バクバクしましたけど、最後には映画館にいた皆さん拍手でしたねぇ~。
2009/01/12(月) 02:49:06 | URL | [ 編集]
りりあん
「スラムドッグミリオネアー」

私はこの原作小説を読みました。
しかし今現在、本の題名が全く思い浮かんできません。
原因は歯が痛いからかもしれないけど。

「ベンジャミン・バトン」・・・捨て子の赤ちゃんを育てていってブラピになる・・・
って「お得だよね!!」
と失礼な発言を、予告を見てしてしまいました!

(PS 一応検索しまして「ぼくと1ルピーの神様」。
「ぼく」と「1・・・インドの通貨」だけ浮かんできた。でもその間にかぼちゃの煮物を焦がしました。が~ん)
2009/01/12(月) 02:51:31 | URL | [ 編集]
puri
YOU TUBEの「犬と私の10の約束」にニコちゃん出てる?
うーん、ちょっとまゆげ(?)が違うから兄弟姉妹かなって思うんだけど
とーーーっても似ている子が出る動画があるの。
明日、あがさんにメールする。
この動画、タオルが要るんだよ。。。
2009/01/12(月) 03:10:55 | URL | [ 編集]
せい
うわぁ~本当!素敵なカラーです。
とってもお似合いですよんv-218
ニコちゃん、ニヤちゃん♪
私も頑張ってパッチワークみたいに、今のカラーに縫い縫いしてみよう!・・・な気になります。
(気持ちはなるだけで、やらない、出来ないダメな私)器用で、センスある方羨ましいです。

今日のお散歩で、テディと私と恥ずかしい・・事ありました。
お気に入りの公園に行ったら、8,9歳位の男の子二人とママがいて、すれ違う時にママがテディを、バイバイ~ってv-222をかざした瞬間!テディはママの手袋をカプっとな(汗汗汗)
「ダメ!待て!見せてっっ!」で無事返しましたが。。。   その時の私のコートの袖口ボロボロ・・・前身ごろも、泥汚れ多々、おまけに私の手袋は白の軍手!!!
ママさんに手袋お返しする時、自分のコートでテディのヨダレ拭いたのですが、余計に自分の汚さが目立ちました。
相手のママさんは笑いながら「いいんですよ~!飲んじゃうと大変だと思って・・」と優しいお言葉。
脳内・・「お散歩は汚れるからなんです!いつもは私もうちょっとマシな格好でして・・」と思ってるが伝わりはしない筈。

まぁ恥ずかしい&ある意味楽しいというか?・・焦ったお散歩でした。
あ、でもホントよ!お散歩以外はもうちょっと、マシな格好でいると思うよ?多分?

長々とすいません。。。でも、軍手って滑り止め効くし使い易いし・・。黒の軍手買います。シンプルな手袋に見えるヤツ。。
2009/01/12(月) 09:29:26 | URL | [ 編集]
まき
うーん、二人とも洋犬なのに和柄が似合うな~。
かわいい!
うちのみっちゃんも和柄の首輪を探しているんですけどね。
革製だったりで硬そうで。
それに、今はぬぬ母さんから頂いたピンクの首輪を愛用しているから♪
そうそう、良い事っていうのは、職場先で良いことがあったんですよ。
この1年が報われたことが、10日にね♪
おかげで同僚とションベン横丁で飲んで、終電で帰りました(笑)
2009/01/12(月) 17:35:24 | URL | [ 編集]
bonny
今回の和柄カラーも素敵ですね~♪
2ワンとも似合ってるよー!

ミッキーロークと言われてすぐに思い出すのが17歳のチワワ君。
カンヌにも連れてってましたよね?
今回の受賞はあの子の力に違いないわ!と、犬バカは思うのであった。

↓歌はアメリカ合衆国国歌です。
ぐーの手を胸に当てて、ねっ? BGMにピッタリでしょ?(笑)
2009/01/12(月) 19:11:00 | URL | [ 編集]
あが
いや~今日の記事の英文和訳してたら、えらい時間かかっちゃった。
お返事書くとなんだか変なことを書き走ってしまいそうで(そんな言葉ないけど)
恐ろしいので、ちょっと明日にさせて下さいね。ごめんなさい。
2009/01/13(火) 01:17:10 | URL | [ 編集]
らずむっち
あがさ~ん、転載してくださったシェルティの保護犬、
無事、家に帰ることができました!
ほんとうによかった。ご協力ありがとうございました!
2009/01/13(火) 05:48:06 | URL | [ 編集]
せい
ああ、良かったです。↑のらずむっちさんのお言葉見て嬉しかったです。
昨日は、気にはなりつつアホな散歩話で長々と・・・すみません。
本当にシェルティちゃんお家に帰れて良かった!
2009/01/13(火) 09:22:23 | URL | [ 編集]
あが
v-82らずむっちさん
らずむっちさんがM-1だけだなんて思ってませんって~(笑)
映画や本のレビューの素晴らしさにはいつも舌を巻いております。
ミッキー・ローク、思わず「おおっ!」と言ってしまいましたが
私的には全然意外じゃなかったんです。
映画見てないけど予告編だけでグッと来るしびれる演技でしたから。
どちらかと言えばブラピ、デカプリオよりもショーン・ペンと
フランク・ランジェラを抑えての受賞というところを褒め称えてあげて下さい(笑)

v-82HBさん
ふふふ、ニコが珍しくお澄まししてるでしょう。
どっちかというとブサ顔が定番になりつつあるのに(笑)
HBさん、LA滞在中にダークナイトを観られたんですね。
それはとっても良い体験だったと思います。
映画館であんなにみんなが一体になる感じってアメリカっぽいですからね~。

v-82りりあんさん
さすがだわ~。りりあんさんの読書の幅の広さってすごいっ!
でも焦がしたかぼちゃはもったいないぞっ!
私ね、英語圏以外の国を舞台にしてるのにみんなが英語喋ってる映画って
基本的には見たくないんですよ。「おかしいだろー」って。
「さゆり」なんかもその一つですよね。
でもこの映画はそういうの目をつぶっても見たいなあ、と。
「ベンジャミン・バトン」はかのフィッツジェラルドの原作なんですね。
こちらは原作を読んでみたいなあと思っています。

v-82puriさん
メールでも書いたけど、泣かしてもらいましたよ~。
も~puriちゃんったら~。

v-82せいさん
私も縫い物一切ダメなので、こういうことが出来る人が羨ましいです。
テディ君、まだまだいたずら盛りですね~(笑)
でも通りすがりの人だし、優しそうな方だからきっとわかってらっしゃいますよ。
私なんて散歩中に知り合いのぬぬ母さんにばったり会ったりすると悲惨ですよ(笑)
私も散歩中以外はもうちょーーっとだけマシ・・・と思う・・・。

v-82まきさん
みっちゃんも輪柄の首輪探してるんですね。
みっちゃんなら赤の矢絣とか、黄色に赤の格子柄とか似合いそう。
でもぬぬ母さんお見立てのピンクのカラーとってもかわいいです。
お忙しい1年が報われて、お祝いするくらい嬉しいこと。
私もとっても嬉しいです~。You deserve it!!

v-82bonnyさん
さすが!ミッキーのチワワのことをご存知でしたか!
私も今回画像探そうかなと思ったんですが挫折したんです(笑)
17歳ってことは彼の不遇の時代をほとんど一緒に過ごしてくれたんですもんね。
そりゃ片時も離れられないってもんでしょう。
アメリカ合衆国国歌だったんですね!きゃーお恥ずかしい!
はい、言われてみればポーズがぴったりです。

v-82らずむっちさん
ご報告ありがとうございます。よかったー!!!

v-82せいさん
ねえ、本当によかったですよね~。
きっとみんなの気持ちが通じたんですね!
2009/01/13(火) 16:42:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.