旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
生き別れの?
昨日のことです。
昼間何気なくテレビをつけたら全米最大のアニマルシェルターの
ドキュメンタリー番組をやっていました。当然見始めます(笑)

そのシェルターは大きな規模であるにも関わらず
一頭一頭としっかり向き合って、怪我や病気のある犬はちゃんと治療し
どの犬もしっかりと躾けをして、里親さんの自宅まで行って面接をしてから
送り出すという、たいへんにきめの細かい対応をしていました。

ikw0901093
すばらしいね

で、その中の一頭でボーダーコリーのミックス、年は2~3歳の女の子。
ハイパー過ぎて、しっかり躾けしないと里親募集をできないと言われた犬がいました。

その犬を見て思わず目が釘付けに。
「これは?!ニコの生き別れのお姉ちゃんか?!」ってくらいニコに似てたんです。

ボーダーコリーミックスと言われるだけあって色は黒と白なんですが
ニコの茶色部分を黒くしただけという感じ。超短毛で耳の折れ方も同じ。
体のシェイプがものすごくくびれたウエストでこれまたそっくり。
アゴから胸にかけてミルクをこぼしたような白い模様も白ソックスも同じ。

ikw0901095
ニコとそっくりならかわいいね

うん、まあ確かにかわいい子だったね。
でも似てたのは姿形だけじゃなかったのよね~。

ハイパー過ぎると言われたその犬はいざ訓練を始めると
見る見るうちにどんどんコマンドを覚えて、訓練は思いのほかスムーズに。
なぜならば・・・彼女は食べもののためならなんだってやる犬だったから(笑)

ikw0901094
おかーさん、それじゃニコが食べもののためなら何でもやる犬みたいじゃない。

食べもののためなら何でもやる犬じゃない、ニコは。

慣れてくるとコマンドも出されてないのに勝手にダウンして転がってみたり
キスのコマンドを覚えたら、おやつが欲しくなると何度も勝手にキスしたり
コマンドを出されてスピンしたり、伏せしたりしてる間も
ぜーーーったいにおやつから目を離さないで上目遣いで見つめ続ける所も
やることなすことニコにそっくり。

すごいジャンプ力で後ろ足の腿の筋肉の発達具合も似てたなあ。
もう思わず「この子が欲しい」とつぶやいてしまいましたよ。

ikw0901092
ニコちゃんに何から何までそっくりなのがもうひとり・・・


ikw0901091
いやあぁぁぁぁぁぁっ!!

あ、ニヤはやっぱりイヤだよね(笑)
心配しなくてもこれ以上うちのコが増える予定はないよ。

そのコは番組の中ではまだお家が見つかっていませんでした。
とびっきり素敵な家族の所に行けますように~!


<おまけ>
久しぶりに趣味のリス写真。
「かわいくね~」とか言いながら、ついつい撮らずにいられない庭のリス。
私、多分リスが好きなんだと思います。ヤツらおもしろいし。

胸のところでコブシを作って何か握りしめてるんですよ。
ikw0901096
なんだよ

ikw0901098
オレのだかんな

ikw0901097
やらねーよ

いらねーよ。



このバナーの子達も里親募集中です。
詳しくはこちらをクリックして下さいね→「里親募集

sallybanar2人気ブログランキングへ
<

携帯からの方はこちらをお願いします→
人気ブログランキングモバイル

yukibanar2こちらはFC2ランキングへ 

ありがとうございました。

スポンサーサイト
りりあん
食べ物が大好きなのに
「なんかやらなくちゃいけないなら食わないでいい!」
というプライドの持ち主犬はどーやって躾けるのかしらん。

ニコちゃんそっくり犬、見たかった~。
っていうか、その番組を見てるまきさんを見たい~。
これって「まきマニア」?
2009/01/10(土) 01:03:20 | URL | [ 編集]
らずむっち
私もりりあんさんと全くおなじこと考えた~!!
このブログにおけるまきさんの存在ってすごいね!
みたかったな、ニコちゃんのそっくりさん。
どうしてボーダーコリーミックスなんでしょう?
ニコちゃんからは、ボーダーコリーは連想できないんですけど。
3匹飼いになったあがさんちも見てみたい(誘惑の声~)
ほら、ちっちきさんのところも3匹だし…(さらに誘惑~)
2009/01/10(土) 01:19:10 | URL | [ 編集]
ゆるさく
あ......ニコちゃん似のその子もとっても気になるんですが、私、あの...リスちゃんが気になって気になって(^^;)
可愛すぎですよ。その仕草が!
2009/01/10(土) 05:08:30 | URL | [ 編集]
まき
あ~!絶対私がその番組みてたら、そのワンコが欲しい~、といってたな!
最近、不幸な動物をみると、保護したくなるのに、ニコちゃんソックリとなったら…。
オケツ(今回はあってる)をナデナ~デしながら可愛がるのにぃ!
りりあんさん、私のマニアになって、良い事はないですよ~♪

あがさん、今日はスッゴクいい事があって、仲間と新宿で飲みました。
その良い事というのは、あがさんならきっとわかるはず(笑)
最高に嬉しい日でした~!!
2009/01/10(土) 06:46:51 | URL | [ 編集]
PIXIE
ってことはニコたんの姉妹は最低でも3人(?)はいるってことですよ!!
見たかったな~☆
ウチの近所のリスは何故かみんなムキムキです。。。
土地柄!?ストリートで生きていく為!?
先日はムキムキの後ろ足で立って芝生を思いっきり掘り起こしてるリスいました。。。実でも埋めてたのかしら??
2009/01/10(土) 11:28:01 | URL | [ 編集]
Miwako
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

ご無沙汰していましたが、ちょくちょくのぞきにきてました。 
クリスマスの直前にうちの夫がレイオフになって、
すごく気持ちが暗くなって、ブログをする気分ではなかったのですが、新年になってまた明るくやっていきたいと思っています!

ニヤちゃんの嫌々かわいい~
そのワンちゃん早くおうちがみつかるといいですね~ 

リス。。。。少し前にリスが木の実を土にうめてるとこみたのです。 かわいかったです。

今年もよろしくお願いします。

2009/01/10(土) 22:11:22 | URL | [ 編集]
大根
あがさん家なら大丈夫ですよ。。
3頭もおもろいですよ。。
実家に居たころは・・・沢山居ました(数は伏せときます)。。今は住宅街の真ん中で・・・お庭も猫の額なんで・・・がまんがまんです。。
ニコちゃんのそっくりさん・・見たかった。。
ボーダーミックスって・・・ニコちゃんをそのまま黒白にした感じかな??目の色はどうなんでしょうね?? ニコニアちゃんたち・・目の色が独特ですよね。。
2009/01/11(日) 07:09:45 | URL | [ 編集]
あが
v-206りりあんさん
すごいっ!さすがはジェシカアルバ!
うちのニヤ様でさえおやつの前では従順になっちゃいます。
フリッジちゃんにはぜひそのままでいてほしい(笑)
りりあんさん、完全にまきさんマニアです。
でも確かにとても興味深い方ですよ。
実物はコメント欄から伺える以上に魅力的です。

v-206らずむっちさん
ふふふ、らずむっちさんも同じ事を考えられたんですね。
すごいな~、まきさん。
その犬がどこから来たのかはちょっと見逃してしまったんですが
ボーダーコリーミックスって多分色から推測しただけではないかと(笑)
犬を登録するのに犬種を指定しないといけないので
シェルターで便宜上の犬種を決定するんですよ。
三匹飼いねえ、したいのはやまやまなんですが
うちの庭、ちっちきさんちよりずっと狭いし。
うちのオット、ちっちきさんちより役に立たないし(笑)

v-206ゆるさくさん
さすがはゆるさくさん。やっぱり囓歯目に目がいきましたね。
カリフォルニアのリスは台湾リスくらいの大きさで
でかくてあんまりかわいくないんですが、おもしろいです。
こんなヤツらで良かったら、また写真撮ってアップします~!
手に握りしめてるのは多分、秋の初めに埋めておいた木の実だと思います。
最近よく掘り返しに来てるんですよ。

v-206まきさん
まきさん、うちのブログのコメント欄ですごい存在感ですよ~(笑)
なんの特典もなくて申し訳ないんですが。
うん、まきさんがあの犬見てたら速攻で電話してたかも。
(番組の終わりに問い合わせ先が出るんですよ)
みっちゃんと会わせたらどんな反応するかな~。
みっちゃんきっと「うざ、なにはっちゃけてんの?」って顔しそう(笑)
まきさんにとっての嬉しい事。
それは私にもニコにも嬉しい事かな~。

v-206PIXIEさん
実はね、うちの近所のシェルターでニコそっくりの男の子の写真を見た事もあるんですよ。
でもテレビの子は色が違うのに、表情や仕草があまりにも似ていて
思わずかじりつきで見てしまいました(笑)
ムキムキのリスか~。ますますかわいくないな~(爆)
芝生を掘り起こしてたの、もしかしたら埋めたのを取りに来てたのかもしれませんよ。
最近うちの庭に来て掘り起こして帰るんですよ。

v-206Miwakoさん
お久しぶりです~。コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますね。
クリスマスの直前に。。。なんてことでしょうか。
お気持ちお察しいたします。今、どこも本当に厳しいですね。
少しお気持ちも切り替えられたご様子ですが
Miwakoさんもご主人もポーちゃんも健康でいらっしゃるなら
いくらでも巻き返しがききます!
何もできませんがエールを送らせて頂きます。Big Hug!

v-206大根さん
も~大根さんまで、そんな無責任な(笑)
たしかに3頭いたら楽しいだろうなあとは思うんですけれどねえ。
大根さんのお宅は大型犬だから、余計にスペースがいりますものね。
それに今はマーちゃんもブーたんもスペシャルケアが必要だから
今の状態が一番ベストかも。
テレビの子はボーダーミックスとは言っても短毛だし
本当にニコの色が黒くなっただけと言う感じでした。
目の色は濃い茶色。ニコもニヤも変わった目の色ですよね。
2009/01/11(日) 17:37:19 | URL | [ 編集]
bonny
お返事終わっちゃってるけど、書いちゃえ~♪
食べ物のためにコマンドを覚える子は、本当に楽ですよね。
ウチにもいますから、分かります。(笑)

最後のゴンゾウには、この歌が似合いそう。
おお~、せい、きゃん、ゆ~、し~♪(爆)
2009/01/11(日) 19:20:05 | URL | [ 編集]
ぬぬ母
私も書いちゃえぇぇ~(笑
あらためて、明けましておめでとうございま~す。
今年も宜しくです~。
おぉ生き別れのニコちゃん。。。
似ている子を見るとうちの子にお迎えしたくなってしまいますね。
それからきめ細かい対応きちんとしてるシェルターを見ると自分のことのように嬉しいですね。
リスは相変わらずオジサン風(笑
拙ブログに今年初めての記事アップしましたが(おせーよ)、ニコちゃんが一人増えるだけでは済まないお話を書きましたよ~。
見に来てくださいね。
ちょっと驚くかも。うふふふふー!
2009/01/11(日) 20:48:50 | URL | [ 編集]
らぶはな
私も書いちゃえぇ~( `ー´)ノ♪
目指せ!3頭飼い!2個も3個も一緒だ~って、無責任に・・・(;´▽`A``
でも、楽しさ×3になるって言いますよねぇ~!
可愛いなぁ・・・りすさん。チップとディールを思い出しますねぇ。
そんなりすさんとの会話がまた最高~にいい!ヽ(`▽´)/
・・・「やらね~よ。」「いらね~よ。」
なんとも、べらんめい調ですなぁ~・・・。(*≧m≦*)ププッ
2009/01/12(月) 00:21:53 | URL | [ 編集]
あが
v-206bonnyさん
ホントに「コマンドを覚えさせる」という点についてだけは楽(笑)
でも食べものへの執念を逸らさせるのはひと苦労。
あのね・・・ごんぞうの歌がわからないんです・・・。すみません。

v-206ぬぬ母さん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
シェルターの番組はNational Geographic のDog Townです。
毎回いいお話が多いですよ。
ブログ拝見しました~!びっくりです。どの辺りの人なんでしょうね。
似てる子で思い出しました!
Dog Actuallyの先週の記事にぬぬちゃんが出てましたよ(笑)↓
http://dogactually.nifty.com/blog/2009/01/post-bb39.html
ぬぬちゃんよりもちょっとマズルが細いけど、似てるでしょ?

v-206らぶはなさん
目指せ3頭飼いって、らぶはなさんとこ、はなちゃんだけなのに(笑)
2頭と3頭の違いは大きいってちっちきさんも言ってたぞー。
「人間の手は2本しかありませんからね」って。
リスはチップとデールなんてかわいいもんじゃありません。
なにしろほら、べらんめえ調ですから。
2009/01/12(月) 17:14:29 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
