旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
近所観光
昨日の記事のコメント欄でbonnyさんが「私がアメリカ旅行した時
水道栓やゴミ箱の写真を撮っていた」と書いて下さいましたが
うちの妹もなかなかおもしろいものを撮っていましたよ。

今日はそんな近所観光のお話。

最初に行ったのは月に1度くらい行く、車で15分くらいのだだっぴろーい公園。
nbk0901061
おとーさん!ボール投げるの?ワクワクワクワク。


nbk0901062
イェ~イ!ボール取った~。

これは妹撮影の写真です。
シャッターを押すタイミングや写真のアングルなどが
いつも見慣れた自分の写真と違っていて、なかなか楽しいです。

もひとつ、妹写真
nbk0901063
ひゃっほ~!

わかるでしょうか?ニコ完全に飛んでいます。

この後、IN-N-OUTバーガーというLAにしかないハンバーガー屋さんに行って
(ここのハンバーガーは激うま。LAに来たら必ず試してみるべし。
興味のある方は→ IN-N-OUT Burger クリック!)
近くにあったホームセンターに入りました。
nbk0901065

ホームセンターと言っても、日本の一般的なものよりもずーっと大規模。
建材から材木、床材、電化製品、「家」に関するものなら何でもあり。
その気になれば自分で家を建てることができるだけの材料が揃います。
妹は「おもしろ~い」と写真を撮りまくっていましたよ。

nbk0901064
これは床や壁に貼るタイルの見本です。これらは全部天然石タイル。


nbk0901066
これは洗面台のシンク。色とりどり。

と、こんな感じで私が撮るのとはひと味違う写真を撮ってくれました(笑)


nbk0901067
も~、おばちゃんたら変な写真ばっかり撮って。

変な写真じゃないよ。ニコ、おばちゃんのジャケットに鼻水つけてるよ。

私には絶対に撮れない写真をもひとつおまけ。
nbk0901068
おかーさんに両手ではさまれた。

いかがでしたでしょうか? 超近所観光でした~。




このバナーの子達の里親募集中です。
詳しくはこちらをクリックして下さいね→「里親募集

この子達とともに、応援お願い申し上げます。
sallybanar2人気ブログランキングへ
<

yukibanar2こちらはFC2ランキングへ 

大根
撮る人が違うと・・・やっぱり表情の違うものが撮れるんですね。。跳んでるニコちゃんがすごい。。
あがさん・・・サリーちゃんと雪ちゃんの里親募集を・・あたしのブログに貼り付けてもいいですか??
少しでもお役に立てたら。。。
よろしくです。。
2009/01/07(水) 03:41:55 | URL | [ 編集]
HB
おおおお~!!!!ニコちゃん飛んでるっ!!
海外のホームセンターってやっぱり売ってる物もお洒落ですね~♪
一日いても絶対退屈しないですね!
外国の方が日本のホームセンターに来たらデザインなんかシンプルすぎてつまらなかったりするんですかねぇ~。逆にそれがカッコ良く見えるのかなぁ~。
最後のニヤちゃんの生首・・・可愛い♪
2009/01/07(水) 03:41:55 | URL | [ 編集]
bonny
興味のある方はクリック・・・・
ありますけど、見たら最後と思って会社ではクリックしませんでした。
ご飯を食べてから改めてクリック。
意外だったのはメニュー少ないんですねー?!
バーガー3種類って驚きです! 量はスゴイんだろうな。
食べきれないかもだけど、食べてみたいな。

シンクの写真、花瓶か何かかと思いましたー。
スゴイなアメリカって。普通にホームセンターで実物が手にとって見れるのがステキ♪
日本だと絶対カタログですもん。

妹さん、素晴らしいです!
私なんて何枚も撮って、この前初めて飛んでる写真が撮れたというのに。
最後のニヤちゃんもキュートですが、2枚目の顔ったら!(爆)最高!
2009/01/07(水) 04:35:41 | URL | [ 編集]
らぶはな
写真って、撮る人が変ると目線も変わって楽しいですねぇ。
(*´∇`*)ニヤちゃん、超ぷりちぃ~♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ホームセンターもいいなぁ~!大好きです。
1日中見て、遊べそう~!ワンダーランド♪(* ̄。 ̄*)ウットリ
これからお部屋をリホームな~んて時に行っちゃったら・・・
迷いまくって大変だけどねぇ~・・・(´m`)クス
2009/01/07(水) 05:17:38 | URL | [ 編集]
らずむっち
おお!ニヤちゃんの両手はさみ写真に胸きゅんです!
ホームセンター好きの私はこんなところへ
行ったら、うれしすぎて頭がおかしくなりそうです。
それこそ、ニコちゃんみたいに宙を浮いてびゅーんとびそうですよ。
2009/01/07(水) 05:36:03 | URL | [ 編集]
ゆるさく
妹さんもお写真が上手なんですね~♪
躍動感が伝わって来ますwww

私ホームセンターって大好きなんですよねw
多分一日中居れます。そして通っても飽きない(^^;)
蛇口とか見たりして....(爆)
2009/01/07(水) 05:40:50 | URL | [ 編集]
せい
ああ~!
ニヤちゃんラブリ~なお顔!
カワユイ♪
ママも気になりつつ、妹さんに目線なんてファッション雑誌の姉CANも負けるデルモ顔。。
傍でニコちゃんが「私も~!」って姿、想像出来ます(笑)。
ニコちゃんの鼻水なら、私にも付けて!!
注・(変態ではありませんよ。ファンです。)
2009/01/07(水) 11:53:43 | URL | [ 編集]
りりあん
ニヤちゃんほっぺ挟まれ写真、「ダックスバージョン」も欲しかったな。

洗面台のボウルってすごいこだわりがあるの!!
以前引越しを考えたときどさくさにまぎれて
お高い分譲マンションとか見学したんだけど、
たいてい普通の白いヤツでしょ?
「なんで4000万も出して洗面台のボウルが
こんななんだよ?」とすごく思いました。
あとドアノブとかさ。自分の好みにしたいよね。
将来間違って購入・・・なんてなったら
らずむっちさんに取り替えてもらおう。
2009/01/07(水) 16:26:47 | URL | [ 編集]
さとちん
洗面台のボウル、左の真ん中のがいいな~。

こんなホ-ムセンタ-行ったらマイホ-ム妄想で頭が変になりそう...。(爆)

ハンバ-ガ-クリックしてしまいました。
食べたい~~~~っ!!!!

ニコちゃんの左右の耳がツボです♪
みんなニヤ様のそういう顔にだまされるのね...(* ̄m ̄) ププッ




2009/01/07(水) 17:24:40 | URL | [ 編集]
puri
bonnyたん正解っ!
ただいまこちら午前11時少し前・・・クリックしてしまった><
ぎゅるぅぅぅぅ~~~~~はぁ、ランチタイムまで遠いぃぃぃ
んましょーーーーーっ

ホームセンターはヤバすぎる!一日いても飽きないよね~
さとちんは下段右から二番目だと思ったんだけどなー
だってちょっとどぅ~んっぽかったりしなかったり??

ニコちゃんもニヤちゃんも飛びます飛びますっ^^
かっこいいなぁ~(*^-^*)
2009/01/07(水) 17:46:57 | URL | [ 編集]
PIXIE
1枚目の写真でニコたん ニヤ様のワクワクワクワクが伝わってきました~!ボール遊び大好きなんですね☆キャわいい♪&ニコたん 飛べるのねっ!?!?
ウチの旦那大工なもんでよくHOMED☆P☆Tに出没してますよ、、。お店に入るとワクワクするそうです!
ニヤ様 あたちにも挟ませてっ!!
2009/01/07(水) 18:14:58 | URL | [ 編集]
さとちん
どぅ~んっぽいのは左の1番上だよ~。
2009/01/07(水) 18:49:40 | URL | [ 編集]
あが
v-132大根さん
同じ被写体でも撮り手が違うと雰囲気が変わるんですよね~。
そこが写真の面白い所ですね。
サリーちゃんと雪ちゃんの件、リンクして下さるんですか!
どうもありがとうございます~。とっても嬉しいです。
うちにある写真、どれでも持って帰ってお使い下さいね。

v-132HBさん
ふっふっふ、HBさん「やっぱりお洒落ですね~」なんて言ってても
いざアメリカに住み始めると大抵の女の人はこういう所に行くの
「あ~もううんざりなのよ~」っていやがるんですよ。
男の人はこういう店が大好きだからつき合い始めたらキリがないんです。
日本のホームセンターはまた違う面白さがありますよね~。

v-132bonnyさん
賢明でしたね~(笑)
このバーガーショップは注文を受けてから作るんですよ。
メニューはハンバーガー、チーズバーガー、ダブルバーガー。
つまりパテの種類は一つしかないんです。
でもトマト抜いてとか玉ねぎ多めとか自由に聞いてくれます。
私のお勧めは「玉ねぎをグリルして」とオーダーするの。
量もそんなに大きくないの。余裕で食べ切れます。
あ、ハンバーガーのことばっかり書いてる(笑)

v-132らぶはなさん
ホームセンターお好きな方多いですね~。
シンクとかバスタブとか照明器具とか楽しいですよね~。
男の人は工具とか材木とか見るのが好きな人が多いみたいです。
リホームとかの時に行ったら迷いまくりそうだけど
けっこうちゃんと相談に乗ってくれるので心強いんですよ。
2009/01/07(水) 19:18:37 | URL | [ 編集]
あが
v-132らずむっちさん
ホームセンターでビューンと跳んでいるらずむっちさん(爆)
実はここにいる間、何度もらずむっちさんの話題が出ていました。
ペンキなども何千種類と揃っているので「ああ、らずむっちさんに見せてあげたい」って。
刷毛とかローラーとかもすごい品揃えです。
ああ、ぜひお連れしたい。そしてうちの壁を塗ってほしい・・・。

v-132ゆるさくさん
妹は最近新しいデジカメを買って、写真を撮るのが楽しいみたいです。
ゆるさくさん、そんなにホームセンターがお好きなら
ここに来たらテーマパーク並に楽しめますよ~(笑)
蛇口なんてすんごいたくさん種類があります。
それもキッチン、洗面所、シャワーヘッド、お風呂と別々に。
便座とかも色々揃ってます(爆)

v-132せいさん
あ~せいさんったらニヤにだまされてるわ。
ニヤはこういう顔をして人をだますのが大得意なんですから。
だまされたとわかっても「それでもいい」とか言わせちゃう小悪魔なんですよ。
ニコの鼻水はなんでしたら、顔にもおつけしますよ。
おやつチラつかせるとコマンドも出してないのに勝手にキスするんです。
で、顔に鼻水がつく、と。

v-132りりあんさん
あ~そうでした。今度誰かがいる時に撮ってもらいます。
なにしろ私の両手が塞がるので、誰かがいないと無理なんです。
でもオットは信じられないくらい写真を撮るのが下手なので無理。
洗面台のボウルに限らず、分譲マンションとか建て売り住宅って
最大公約数にアピールしないといけないからどうしても
「普通」「無難」になっちゃうんですよね。アメリカでも同じですよ。
ただアメリカは中古住宅でもリフォームしたりグレードアップすると
建物の値段自体も(たとえ築60年とか70年とかでも)上がるから
こういうホームセンターが大活躍するんですね。
うちも建て売り住宅なのでオリジナルのままの部分は味も素っ気もありません。
何度か売買された中で前オーナーが手を入れた所はわりといい感じなんですが。

v-132さとちんさん
左の真ん中のボウル、とってもおされなんですが
どうも私こういうタイプを見ると「歯みがきが飛ぶと汚れが目立つ」とか
現実的な事ばっかり考えちゃうんですよね(笑)
ハンバーガーはbonnyちゃんとこにも書きましたが
「グリルドオニオンで」と注文するのがコツです。
指定しないと生の玉ねぎが入ってきます。
皆さん、ホントにニヤの顔にだまされてますね~。

v-132puriさん
puriさんのお昼休みって1時からじゃなかった?
2時間は辛いな~(笑)
ホームセンター好きってこんなに多かったのね!
そうそう!アメリカのホームセンターならではなのは
BBQグリルの充実っぷり。お手軽なのからビルドインタイプまで。
皆さんぜひ、ホームセンターツアーにお越し下さい。

v-132PIXIEさん
ワクワクしてますよね~。ちらっと見える顔が笑ってるもん。
PIXIEさんのご主人大工さんなんですか?!かっこいいっ!
私パワーツールを使いこなす男性ってめちゃくちゃカッコいいと思うんです。
あとテープメジャーで寸法計る仕草とかも素敵。マニアック?
ちなみにこの店はLowe'sの方です。HDの方がさらにプロっぽいですよね。

v-132さとちんさん
うん、たしかに。
2009/01/08(木) 00:22:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
