旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ちょっと観光
今日も年末年始に遊びに来ていた妹の観光日記です。

妹は初めてLAに訪れた時に思いっきりド観光コースを回ったことがあったのですが
(高台からハリウッドサインを見て、ウォークオブフェイム、ビバリーヒルズ)
今回は久しぶりにまたベタな観光コースを回ってみました。

hw0901051
ここはどこかな?ニコは前にも来たことあるよ。

なかなかきれいな景色でしょう?
ハリウッドヒルのかなり上の方。近くにはレイクハリウッドという人工湖があり
とてもきれいな所です。


広い芝生の公園があって、ハリウッドサインがど真ん中に(笑)
hw0901059

この公園「ぽちたま」でダイスケ君が撮影に来ていたと言うことなので
テレビでご覧になった方も多いかもしれません。
ダイスケ君、アメリカに来たんならなんで家に寄ってってくれなかったの?
ニコもニヤも大喜びで遊んだのに。ちぇっ。

hw0901057

この2枚の写真は妹の撮影。だから私とオットが写っています。

妹は全然意識したわけじゃなかったのに
hw0901058
拡大写真1

hw0901056
拡大写真2

どっちの写真もシッコ中でした(笑)さすがはブロガーの妹。
読者の好みに合わせて無意識にシャッターを押したに違いない。

この後ビバリーヒルズ~サンタモニカをドライブして帰ったのですが
私も妹もしゃべっていてあんまり写真を撮ってない!
撮った写真もなんだかイマイチ~。

妹にいたってはこんなものを撮ってるし。
hw0901053
ニコのおちり~。


これは私が撮ったヘタクソ写真
hw0901052
ビバリーヒルズホテル

イーグルスの「ホテルカリフォルニア」のジャケット写真のホテルです。


ホテル・カリフォルニアホテル・カリフォルニア
(2005/12/21)
イーグルス

商品詳細を見る

これ↑

このホテル、ちょうど曲がり角の所にあるのでうまく写真が撮れたためしがない。
車を降りて撮るというのは、はなから頭にないしね(笑)

ニコとニヤがあんまり出てないので、関係ないけどおすまし写真でシメ。
hw0901054
おとーさん、なに食べてるの?

hw0901055
くれるんでしょう?ね?

おすまし写真なのに、こんなキャプションなのは事実だから。
観光の後、家に帰ってきて庭でサンドイッチを食べている時の写真です。

妹滞在記、もうちょっと続きます。


このバナーの子達の里親募集中です。
詳しくはこちらをクリックして下さいね→「里親募集

sallybanar2人気ブログランキングへ
<

yukibanar2こちらはFC2ランキングへ 

りりあん
今日の写真はきっときっと
まきさんのストライクゾーン満載。

あがさん、薄着だねえ。
2009/01/05(月) 23:39:42 | URL | [ 編集]
HB
シッコ&シナモンロールデタ━━━゚(∀)゚━━━!!
シナモンロール=まきさんですね♪
さすがあがさんの妹さん!わかってらっしゃいますねぇ~!!
猫背な後ろ姿がたまりませんね(笑)
2009/01/06(火) 04:01:08 | URL | [ 編集]
らぶはな
ベタな観光地?(◎-◎) 素敵な所ですねぇ。
これを見て、超久しぶりにイーグルスなんか引っ張り出してきちゃいましたよ!
「The 青春期」ストライクだ~!(T▽T)アハハ!
ニコちゃんK2最高~ヽ(`▽´)/
2009/01/06(火) 05:03:42 | URL | [ 編集]
まき
いや~。すがすがしい空ですねぇ。
うらやましい。
そして、ニコちゃんのお尻、お尻、おーしーりー♪
美味しそう・・・♪
このお尻、ツンツンしたもんね~♪
へへへ、匂っておけば良かった・・・。

え?年明け早々、変だって?
失礼しました~(汗)
2009/01/06(火) 05:21:52 | URL | [ 編集]
りりあん
妹さん、けっこうすぐに帰国しちゃったのね。
1ヶ月くらい滞在すれば良かったのに(無責任)。

↓馬に足を踏まれた場所は砂の馬場だったの。
だから足が果てしなく地面にのめり込んでいって、
たまらずインストラクターに「ふっ・・・踏まれてますぅ~」と訴えました。
「そしたら馬によっかかるように体重かけて反対側に押してくださあい!」
とさわやかに返事された。
あの場所で乗馬なら「オーシャンオブファイヤー」ごっこがしたいわね。
もちろんヴィゴ・モーテンセンと一緒に(無理無理無理無理)
2009/01/06(火) 06:04:14 | URL | [ 編集]
ふーたまま
妹さんの写真、いい味出してる♪
素敵です。
サンドイッチを見つめるふたりの視線も
素敵です。

しっぽが下がってる子はおしりが写せていいなあ。。。
ふーたは黄門さまが丸出しだから、
ちょっと自粛しております(笑)

あ、新年の抱負の記事、
トラックバックさせていただきましたよ~♪
2009/01/06(火) 06:41:07 | URL | [ 編集]
せい
あけおめ~!ことよろ~です。
今更ですが、今年もお邪魔します。
あがさんご家族、ステキな1年で有ります様に。。。

って、素敵な日々を送られてた様子♪
妹さんのお写真に、「おお~そう来たかぁ~」と勝手に喜んで拝見してます。
ニコちゃんのおちり・・の後にニヤちゃんのも期待した私。
あ~現実は、甘くない。(笑)
次回はニヤちゃんのおちりも。是非。お願い。
注・変態ではありません。ファンの一人です。
ファンです!!
2009/01/06(火) 11:55:38 | URL | [ 編集]
★chie★
わぁ~、すてき~!
こんなにきれいな場所を私も歩いてみたいです。
LAは暖かいのですか?

ニコちゃんのおしりv-345かわいい~
しめのニコちゃん・ニヤちゃんの写真も素敵ですe-266
2009/01/06(火) 14:53:19 | URL | [ 編集]
さとちん
ぽちたまLA編見ました~!
でも、この公園じゃなくて、大きいプ-ルのあるお家に遊びにいったときのだった~。

妹さん、読者の目線ですばらしいですd(>_・ )グッ!

おと-さんはサボテンを食べてるんだよ~。(爆)


2009/01/06(火) 19:27:48 | URL | [ 編集]
bonny
シッコポーズ、アップにされるまでもなく気付いてました。うふ♪

イーグルスホテル・・・じゃなかった。(笑)
ビバリーヒルズホテル、ジャケットのときより椰子が育ってるのが分かるー!
私がアメリカに旅行したとき撮ったものは消火栓とかゴミ箱、そういうのばっか。
珍しかったんでしょうね。てか、景色とか撮れよっ!!(爆)
2009/01/06(火) 19:36:58 | URL | [ 編集]
マルコ
ニコちゃんしっこ中、おとーさん歩いてる感じだけど
引っ張られなかった?(笑)
妹さんの撮るお写真もすごく素敵~。
↓ニコ&ニヤちゃんの新年の下からのショットも妹さん撮影だったんですね。
私もこのショット好きでよく撮ってるんだけど、ソフィーのアゴがもうタルンタルン過ぎて^^;
とてもブログにはアップできません。(爆)
なのでどうしても上目遣いの写真ばかりで。とほほ。

ベタな観光スポットが出てくると、嬉しいです~♪
LA行ったことないけど、いいなぁ^^
2009/01/06(火) 21:54:55 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
シッコシーンにおいりのアップ!
犬ぢゃなかったらアウトですよね(笑

それにしても緑がウラヤマシイ・・・・・
2009/01/06(火) 22:22:40 | URL | [ 編集]
あが
この日はとても暖かくて、ブラウス1枚で十分なくらいでした。
ちなみにすれ違うアメリカ人のほとんどは半袖で、妹を驚かせてました。
シッコとかおちりとか、言われてみれば失礼な写真ですね(爆)
でもま、ほら、犬だし~♪

個別のお返事、後ほど改めてさせて頂きますね。
2009/01/07(水) 00:43:55 | URL | [ 編集]
あが
v-22りりあんさん
正解!そのとおり~。まきさんのストライクど真ん中らしいです(笑)
私はデニムのブラウス1枚でしたが、アメリカ人は半袖Tシャツか
タンクトップでしたよ~(爆)

v-22HBさん
シナモンロール=まきさんって、そんな人ごとみたいに。
知ってますよ、HBさんがニコのお尻グリグリしてたの(笑)
妹は全然意識しないで撮ったらしいのですが
出来上がったのを確認したら「お~」と驚いていました。

v-22らぶはなさん
あらん♪らぶはなさんイーグルスお好きでした?
あのアルバムは不朽の名盤ですよね~。
実はうちにはイーグルスのジョー・ウォルシュとオットの記念撮影写真がある~。
いつも行ってたお寿司屋さんで偶然見かけて、お願いして撮ってもらったの。
超ベタでしょ(笑)もちろんサインももらいました。

v-22まきさん
知ってますよ~。まきさんが撮ったニコのおちりアップ写真も知ってるし。
新年早々変とかも思わないから。
みんな「あ~まきさんだな~。健在だな~。」って思うだけだから(笑)

v-22りりあんさん
妹は多分りりあんさんと似たような部署にいるので月初は忙しいのです。
馬に踏まれたのは砂場だったんですね。
だからそんな呑気にしていられたのね~。
でも馬って体重かけて押すくらいで動いてくれるの?
オーシャンオブファイヤーってなんだべ?って思ったら
ヒダルゴのことだったんですね。
こういう原題っぽい片仮名邦題って困るわ(笑)

v-22ふーたままさん
トラバありがとうございました~。
ニコはへたれだからしょっちゅう尻尾が下がるんですが
元祖へたれふーた君はずっと上がってるんですね!
ニヤは尻尾下がらないけど、自粛せずにアップしている私。
女の子なのに・・・あはは。

v-22せいさん
あけましておめでとうございます~!
今年もたくさん遊びにいらして下さいね~。
ニヤは車に乗ってる間はほとんど丸くなって座ってるので
おちり写真は撮れなかったんですよ。
そのうちダブルシナモンロールでアップしますね。
大丈夫、それくらいでは誰も変態なんて言いませんよ~。

 
2009/01/07(水) 18:50:15 | URL | [ 編集]
あが
v-22★chie★さん
この辺りはハリウッドの中でも古くからの住宅地で雰囲気があって素敵なんです。
LAはクリスマスの頃はとても寒かったんですが
年末年始はとても暖かくて昼間は暑いくらいでした。
ニコのおしりの模様、おもしろいでしょう。

v-22さとちんさん
ぽちたまの豪邸の話は妹に聞きました。
LAは豪邸には事欠かないからな~。
おとーさんがサボテン食べてたら、ニコはきっと食べに行くな。
このサボテン、99¢ショップで買ったのを寄せ植えしたの~。ほほほ。

v-22bonnyさん
当然よね。bonnyさんならどんなに小さくても気づくわよね。
言われてみれば、ヤシの木育ってますねえ。
なんか育ち過ぎてわさわさし過ぎですよね~(笑)
ゴミ箱とか消火栓とか撮っちゃうのわかります。
なんか全然違うから新鮮ですもんね。

v-22マルコさん
よくぞ気づいて下さった~。
オットはニコやニヤがシッコしてても気づかずに歩いて行く事がよくあるんですよ。
ニコもニヤも慣れたもんで引っぱられながらシッコするんです。
私がいると「ストップストップ~!」って止めるんですけどね。
ソフィーちゃんの下から写真も見たいな~。
犬のあごのタルンタルンって可愛いじゃないですか~。
LAって旅行先としちゃ、ちょっとベタ過ぎてあまり行きませんよね。
私も住む事になるまで来た事ありませんでした(笑)

v-22まろちゃぶ母さん
ははは~、ホント犬じゃなかったらたいへんだわ~。
緑だけじゃなくて、この日はたくさんの人がタンクトップで歩いてました。
妹は「どうなってるんだ?」と驚いていました。
2009/01/07(水) 19:02:55 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.