旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
抱負写真裏話
新年早々、2日もサボってしまいました~。

日本から遊びに来ていた妹も帰ってしまって、ちょっとドンヨリ気味。
オットも明日が仕事初めだし、シャンとしないといけませんねえ。

前回の記事に使った「新年の抱負」の写真。
bsqs0901045
これは妹が撮った写真です。こっちの方が人が写ってなくていい感じ。

この写真を撮った場所は’07年にちっちきさんが遊びにいらした時にも行った所。


数々の映画やコマーシャルの撮影に使われた有名な場所です。
b sqs0901041
これも妹撮影。そそり立つ巨大な地層の岩と平行に走る飛行機雲が見事!


b sqs0901042
これも妹が撮った写真。やるな~。


さて、前回の記事に使ったあの写真、ものすごーく低い所で撮りました(笑)
高さ1mちょっとの岩にニコとニヤと乗せて、リードを持つオットは後ろに隠れ
写真を撮る私と妹は低ーくかがんで下から見上げるように写すという
端から見たらいい大人が3人何をやってるのか?という光景でした。

その上
b sqs0901043
ここイヤ。おりる。

とか言って下に行こうとするヤツはいるし

bsqs0901048
あ!あっちの方がおもしろそう!

と、思いっきり非協力的なヤツもいるしで、なかなか写真が撮れませんでした。


ちっちきさんとご一緒した時には、風が強くてとても寒かったのですが
この日は全く無風で陽射しも強くて暑いくらいでした。
ほんと南カリフォルニアの冬の気候は気まぐれです。


観光地らしく記念撮影。
bsqs0901047
「わ!ニコちゃんあれ見て!」「ほんとだ、すごい~」


全くカメラの方を見ようともしないでニコニヤの目が釘付けになっていたのは

こちら
b sqs0901044
専用のトレーラーで運ばれてきた馬達です。


この自然公園の近くにはたくさんの牧場があるので、馬もよく見かけます。
これは多分、牧場のお客さんの乗馬用に連れて来られたんですね。

アメリカのこういった馬は競馬用のサラブレッドよりも体高が低くて
少しどっしりした感じ。なんとなく素朴な感じで可愛らしいです。

ニコニヤがビビるのはかまわないけれど、馬達が興奮するといけないので
側にはいかずに少し離れて見ていましたよ。

しばらく妹の滞在中のLA観光の記事が続くと思います~。

**************************************************************

引き続き、里親募集の2匹です。
stoyb2stoyb1
どちらもすごーくかわいいでしょう。

左がラブラドールのサリーちゃん。推定2~3歳。
劣悪な環境下にいたため皮膚病がありましたが現在快方に向かっています。
関東圏で1頭だけで飼っていただけるお家を探しています。

右がミックスの雪ちゃん。推定2~3歳。
子犬とともに保護されましたが、子犬達は既に幸せなご家族の所へ。
フィラリア陽性で2年くらいは投薬が必要だそうです。

興味のある方は秘密コメントでメールアドレスを入力してご連絡下さいね。


ブログランキング参加中。遅くなりましたが新年ご挨拶バージョン。
今年もポチッとお願い申し上げます。
新年バナー人気ブログランキングへ


新年バナー2こちらはFC2ランキングへ 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/05(月) 03:57:36 | | [ 編集]
HB
相変わらず空が青い!!!!(笑)
素敵な場所ですよねぇ~。宇宙人が出てきてもおかしくないような・・・。
あ、ニヤちゃんではないですよ・・・・。ふふふ。
それにしてもニコニヤちゃんのシンクロ具合が笑えますね!

昨日から仕事始めでしたよ、今は会社に行く前にコメントしてます。
お休み中のダラダラ加減が抜けませんねぇ~。
それに、あがさんのブログに遊びに来ると何だかホっとしちゃってまたダラダラ(笑)


2009/01/05(月) 15:40:18 | URL | [ 編集]
bonny
「隣人の奇行」LA版、絶対ありますよね!(爆)
記念撮影のニコニヤちゃん、
理想とは違ったかも知れませんが、キレイに揃ってます!
私もその場にいたら馬が気になるかも?
好きなんですけど触ったことないんですよね。
2009/01/05(月) 20:54:47 | URL | [ 編集]
りりあん
↑bonnyさんへ
馬に足を踏まれるととても重いので注意!
ニンジンをあげるときは手をグーにして
その穴に差し込んであげること。
指を添えちゃだめだよ。
2009/01/05(月) 23:57:21 | URL | [ 編集]
あが
v-132秘密コメントさん
ご連絡ありがとうございます。
メールしました。

v-132HBさん
ホント空が青いんですよね~。
空気はきれいじゃないはずなのに不思議(笑)
ニヤはグレムリンですからね、宇宙生命体ですよ。
お仕事始めおつかれさまです。
お休みの後はいつもつらいですよね~。

v-132bonnyさん
ひえ~!「隣人の奇行」LA版!
それって私がカテ作ったら英語で書かなきゃいけないの?
いや、作らないからいいんだけどさ。
馬はかわいいですよ~。
機会があったらぜひふれあってみて下さい。
体験乗馬とかも楽しいよん。

v-132りりあんさん
「すごく重いから」って!(爆)痛そうなんですけど。
馬に噛まれるとけっこう痛いんですよね~。
2009/01/06(火) 01:07:38 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
