旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
里親募集
突然ですが、里親募集のお手伝いをさせて頂いています。

0812047
「ニコがおうちに来た時みたいに?」「あたし達みたいな子達?」

そうだよ。お家を探している犬達のお話。

1年くらい前によくコメントを下さっていたななここさん。
本格的に犬のレスキュー活動やホメオパシーの勉強を始められて
お忙しくなり、コメント欄ではお名前を見かけなくなっていました。
ありがたいことにお忙しい日々でも、ニコニヤのことはブログを通して
見て下さっていて、クリスマスにメールの交換をさせて頂きました。

ななここさんのご愛犬の可愛いお写真を頂いたので「アップしてもいい?」と
いつものごとくお聞きしたら「この子達よりも保護している子達を」と
言って下さったので、紹介させて頂きますね。

まずはイエローラブのサリーちゃん 推定2~3歳
stoy0812299

以下はななここさんのメールから抜粋です。

『イエローラブのサリーは劣悪な環境にいて出産させられていたと思われ、
その後あちこち回され、ストレスで皮膚が真っ黒で24時間掻きむしって
大変なことになってました。
今も完治したわけではないけどかなりよくなり、後は愛情と
サリーが心から安心できる居場所ができれば治っていくと思います。
できれば多頭ではなくサリーだけに愛情を注いでいただける家族がいいのです。』


サリーちゃんは皮膚の状態があまりにひどくて治療費の負担もバカにならず
ななここさんご自身の気持ちの負担も大きかったそうです。

でも、なぜサリーちゃんがななここさんのお宅に来たのか。
ちょうどその頃、ななここさんはアロマセラピーやホメオパシーなどを
勉強されていました。
ある時サリーちゃんにではなくて、皮膚病ばかりに目がいっていたことに
気がつかれたそうです。
ななここさんの気持ちが切り替わり落ち着かれたことで
サリーちゃんも落ち着き、症状も良くなってきたということです。

stoy0812295
見て下さい!こんな良い笑顔を見せてくれるようになったんですよ!


もう1頭は雪ちゃん。小型(10kg)のミックス犬です。この子も推定2~3歳

stoy0812291
すごい美女でしょう?

でも保護された時のお話を聞くと、サリーちゃん同様に
「よくぞここまで可愛くして下さった!」とななここさんに敬服します。

以下抜粋
『やばいと思いながら、センターでじっと見つめてくるその目を振り切ることができず
衝動的に引き出してしまいました。
赤ちゃん2頭とともに、ボロボロ、ヨレヨレ、明朝処分の部屋にいて
引き出したものの死んじゃうかもって感じでしたけど・・・。

でも、何とか赤ちゃんは乗り越えて、かわいい子犬になり募集をかけたら
あっという間に幸せな家族のもとへ旅立っていきました。』

雪ちゃんは里親会などで何度か声がかかったそうですが
ご縁はまだつながっていないそうです。
フィラリアが陽性で2年くらいの投薬が必要とのことです。

stoy0812294
ちょうどニヤ(6.5kg)とニコ(13kg)の中間くらいですね。


里親募集、この子達は関東圏の方でお願いいたします。
サリーちゃんと雪ちゃんに興味を持たれた方、
家族にむかえたいと思われた方がいらっしゃったら
このブログのコメント欄に秘密コメントでご連絡ください。
連絡できるメールアドレスを入力して下さいね。
私からななここさんにご連絡いたします。

stoy0812293
どうぞよろしくお願いします。


さて、ななここさんのご愛犬達のお写真ももちろんアップしますよ~。

stoy0812297
長女のななちゃん 相変わらずの美少女っぷり


stoy0812296
二女のココちゃん キリッとシャープな感じは色のせいだけじゃないですね。


stoy0812298
三女のうららちゃん ラブラドール、秋田犬、シェパードのミックスです。

うららちゃんは、ななここさんが保護犬の預かりボランティアを始められた時
最初に預かった子です。めでたくななここさんのお家の子になったのが
ちょうど去年のクリスマス。もう1年経つんですねえ。

そして、なんともう一頭増えたんですよ!
この時の記事でご紹介したヴィッキーちゃん。
うららちゃんの実の姉妹で、今年の3月に「里親募集中」とおっしゃっていたのが
ヴィッキーちゃんもななここさん家の子に~!
stoy0812292
前よりうんと可愛くなってる~!

上の「この時の記事」という所をクリックすると3月の記事に飛ぶのですが
見比べると毛並みといい、表情といい、まさに見違えるようです。

保護犬のサリーちゃんと雪ちゃんも含めて、犬達全員がすごく良い表情。
お家を探している全ての動物がこんな表情になってくれたらなあ・・・。




ブログランキング参加中。
ランキング止めようかな~と思ったりもするのですが
こういう記事を書いたら、一人でも多くの方の目に留まって欲しいから
やっぱりヘナチョコランクでも登録しておきます(笑)
多くの人の目に留まるようにクリックお願いできますでしょうか。
ニヤバナーシルエット人気ブログランキングへ


ニコバナーシルエットこちらはFC2ランキングへ 

どうもありがとうございました。



らずむっち
かわいいですね。
今はまだうちでは、飼うことができないので、
せめてポチッと押して協力させてもらいます。
みんなに幸せな家族がみつかるといいですね。
2008/12/30(火) 00:28:16 | URL | [ 編集]
まき
みーんな可愛い子たちばかりですね。
人に酷いことされたのに、真っ直ぐな目でみてくれる…。
私も里親になれればと思いますが、今の状況では無理です。
でも皆が幸せになれるように祈ってますね!
あがさん、ランキングの件ですが、
携帯からみると記事がアップされているのに、
例のマークがついていません。ここの所ずっとです。
一度問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
2008/12/30(火) 00:30:32 | URL | [ 編集]
りりあん@胃も痛いんだよぉ
ななここさん、お元気だったんですね!!
本当に安心しました。
実はあがさんとメールで
「最近ななここさんがいらっしゃらなくて寂しい」って言ってたんですよ、ねえ?
それにもうヴィッキーちゃんを「田吾作」ちゃんとは誰も呼ばないね、
すっかりかわいいお嬢ちゃんになって。

里親に今は協力出来なくて本当に残念だけど。
きっときっと良い飼い主さんとめぐり合えるように
心からお祈りします。

2008/12/30(火) 01:15:28 | URL | [ 編集]
大根
素敵な子達ですね。。
U^ェ^U ワン!達っていつも一途な気がします。。
ここまでにされるのにどんなご苦労があったんでしょう。。ななここさんのご苦労が思われます。。
幸せなご縁があるといいですね。。
今は無理ですが・・私もご縁があれば。。。
そんな出会いを見つけたい。。

ランキング・・ポチッとな・・をしてからが楽しくないですよね。。HPに飛ばないで・・「今のポッチとなが何点目です。。ありがとう」って点数でると嬉しいのに。。
私はいつも忘れます。。

今年はお友達にさせていただいて・・とても嬉しかったです。。ありがとうございました。。
来年も宜しくお願いします。。
佳いお年をお迎えください。。
2008/12/30(火) 04:39:18 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/30(火) 19:24:25 | | [ 編集]
bonny
可愛い子揃いですね。
サリーちゃんも雪ちゃんも運命の出会いが訪れますように。
この2ワンに幸せにしてもらうラッキーな人はどなたでしょうね~?
楽しみですね♪

2008/12/30(火) 19:48:32 | URL | [ 編集]
ななここ
あがさん、たくさん載せていただいてホントに
ありがとうございます。

この時期はなかなか、もらわれないですよね。

サリーも雪も推定4歳と最初は言われましたが、
状態がよくなってきたら、歯もきれいだし、
もう少し若いようだということで、だいたい
2~3歳ということになってます。

雪は残念なことにフィラリア陽性です。
生活や体調には全く変化なく元気いっぱいですが。
2年ぐらいは服薬が必要かと。

この場をお借りして・・・

皆様、読んでいただいてありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。
2008/12/30(火) 20:05:49 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
今年も色々お世話なりました。
良いお年を・・・。

           もちつきワッショイ!!
         \\  もちつきワッショイ!! //
     +   + \\ もちつきワッショイ!!/ +
                                  +
         +     /■\     |||| ペタン /■\  +
            ( ´∀`)     _    (´ー` )
     +  ((  ( つ  つ  =| |==O=O= ) ))  +
               ) ) ) | ̄ ̄ ̄ ̄|  ( ( (
           (_)_) 〉  ´∀` 〈  (_(_)
           | ̄ ̄ ̄ ̄| |        |  | ̄ ̄ ̄ ̄|
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2008/12/30(火) 20:44:36 | URL | [ 編集]
まゆ
今年も1年お世話になりましたw

うちの虎太郎さんもアレルギーで治療費が馬鹿にならない1年でした。また来年も年明け早々に病院通いがスタートしますが、うちに来るべくして来た子だから!と、両親と笑顔で対処しておりますよw

あがさんからもたくさんアドバイスを受け、それがとてもいいほうに向かっていると実感しています。
ありがとうございます♪

来年も、虎太郎ともども、よろしくお願いします♪
そして、また今度、何か贈りつけますよw
2008/12/31(水) 01:46:36 | URL | [ 編集]
ひより
お久しぶりです!
ほんとうに、かわいい子たちです。美人さん!
素敵な家族が見つかるといいですね。
ななここさんと『目があった』、強運の持ち主ですよ、大丈夫!
きっと幸せになって、その運のよさを、新しい家族にも持ち込んでくれるはず!
うーん、お手伝いもできるといいのですが。。
ななここさん、寒くなったし、お体に気を付けてくださいね。
わんたちといると、つい外が長くなるんですよね。。
2008/12/31(水) 03:07:52 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/31(水) 04:23:41 | | [ 編集]
ゆるさく@ケ~タイ
新年です。あけましておめでとうございます_(_^_)_
昨年はあがさんとお近づきになれて良かったです(^o^)

また今年もちょこちょこおじゃまいたしますので、よろしくお願いします(≧▽≦)ゞ


こういう活動をされている方には本当に感心します。
この可愛らしい子達が少しでも早く幸せになると良いですねヽ(´ー`)ノ
2008/12/31(水) 07:07:30 | URL | [ 編集]
あが
v-238らずむっちさん
いえいえ、そのお気持ちが嬉しいのです。
ご協力本当にありがとうございます。

v-238まきさん
まきさんがお忙しいのはよーーーーーくわかってますから!
ランキングの件教えて下さってありがとうございました。
ぼやいてばかりいないで、ちゃんと調べないといけませんね。
まきさん様様です!

v-238りりあんさん@胃は肩凝りから来てるのかも。
もしくは胃が悪いから肩が凝ってるのかもしれない。
お正月中のんびり映画でも見て心と体を休めて下さいね。
ななここさんの件、きっと喜んで下さると思っていました。
ヴィッキーちゃん、本当にかわいくなりましたよね~。

v-238大根さん
本当に「ここまでされるのにどれだけのご苦労が」と感無量ですよね。
サリーちゃんと雪ちゃんの終の住処が見つかるのを心から祈ります。
08年はこちらこそお近づきになれて光栄でした。
大根さんもご家族揃って良いお年をお迎え下さいね。

v-238秘密コメントnさん
ご丁寧にありがとうございます。
また改めてメールさせて頂きますね。
2009年もよろしくお願い申し上げます。

v-238bonnyさん
「この2頭に幸せにしてもらう」素敵な感性のお言葉です。
そうですよね、犬は幸せを連れてきてくれますよね。
ところで雪ちゃんはイラスト版おちびちゃんに似てませんか。

v-238ななここさん
この度はこちらの方こそありがとうございます。
詳しい情報もありがとうございました。
少しでもお役に立てれば良いのですが。
09年もどうぞよろしくお願いいたします。

v-238まろちゃぶ母さん
わ~餅つきだ~。
09年も楽しいブログにお邪魔させて下さいね~。

v-238まゆさん
こちらこそ山のようにお世話になりましたよ~!
2008年、どうもありがとうございました。
虎太郎さんよい方向に向かっているんですね!
まゆさんの熱心なお世話のおかげだと思います。
2009年もどうぞよろしくお願いします。

v-238ひよりさん
そうだわ!ななここさんと「目が合って」処分を免れたんですもんね。
強運の持ち主に間違いないわ!ひよりさん素敵~。
ひよりさんも寒い外に立っている時間が長いと思います。
お体に気をつけて良いお年をお迎え下さいね~。

v-238秘密コメントKさん
ご連絡ありがとうございます~!
2009年、また遊びに伺いますからどうぞよろしくお願いいたします。

v-238ゆるさくさん
一足先に明けましたね(笑)遅ればせながらおめでとうございます。
私もこういう活動されている方には脱帽です。
だから少しでもお役に立てたら嬉しいな~、と。
私もお近づきになれて嬉しい年でした。
09年もよろしくお願い申し上げます。
2009/01/01(木) 03:40:25 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
