旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

かわいいのてんこ盛り
土曜日に予告した通り、「かわいいかわいいかわいい」の頂き物の紹介です。

なんと、今回は消しゴムはんこの巨匠さとちん先生
スーパーキュートなカリスマアニメーターさち。さん
キラーコメンテーターりりあんさん(キラー=無敵の、決め手の、みたいな意味の方ね)の
お三方が合同で送って下さったんですよ。

そんなわけで写真が多いです。ドンドン紹介していきましょ~。

りりあんさんちのミニチュアダックスのフリッジちゃんシール
ktm08121410

りりあんさんからはこちら
ktm0812142
さち。さんが描いて下さったニコニヤのイラストをプリントしたエコバッグ!
「ペットの三ツ星レストランポンポリース」のおやつがたくさん!

おやつはもっとあったのに、写真撮る前に食べて無くなってしまったのもあり。
あと、私のおやつも開けて食べてしまった。
お正月のお飾りもあったので、それはまたお正月に。

そして!なんと言っても目玉はこちら。
さち。さん画のばれりーなさとちんがプリントされたパーカー!
ktm0812143
モデルはもちろんあたしよ。似合うでしょ?

りりあんさん、素敵なコラボプレゼントをありがとうございました。


そして、こちらはさち。さんちのボストンテリア兄弟、ラニちゃんとレイちゃん名刺。
ktm0812148
ktm0812149
ハンサムなイケワンブラザーズです。

さち。さんが作って下さったキュートなクリスマスカードは既にアップしましたが
こ~んなかわいい小物も作って下さいました。

ktm0812146
ニコとニヤのラベルがついたミニポーチが2種類♪

きゃ~!かわいい~。これ売ってたら絶対買うのに。
やっぱり、りりあんさんプロデュースで商品化してもらえないかしら。
さち。さん、かわいく描いて下さっただけでも嬉しいのに
こんなかわいいものまで頂いてありがとうございました~。


そしてこちらは、さち。さん画のさとちんをさとちん自身が彫ったけしごむはんこ。
ktm0812147
さとちんはいつの間にか、カメになっていました。


さとちんが手に持っているオルファで彫って下さったのがこちら。
ktm0812145
はんこの下に見えているのは、消しゴムはんこを押した手ぬぐい。
さとちんがいっぱいバージョンとSMILES@LAロゴ入りバージョン。

かわいいはんこはこちら。
ktm08121411
ブログ名のはんこを作りましょうか?と提案して作って下さいました。
左に見えているのは、これもさち。さんのイラストで作ったタグ。


そして!!!
さち。さんが描きおろして下さった「キャビンアテンダントニコニヤ」はんこ!
ktm08121412
10時間以上のフライトはお断りよ。

ktm08121413
機内食余ったからもらってきちゃった♪(そんなCAはいやだ)

さらに、さとちんさんからはこんなお洒落なプレゼントも。
ktm0812144
ワイヤーで作った犬のオブジェ。がんばってます!ブツもあります!

ブツは茶色の革製。配置とレイアウトはオットが決めました。
「この長い所は絶対おしりから出てないとおかしいよ!」と。

ジャコメッティを思わせるようなお洒落な雰囲気とがんばりポーズのギャップが最高。


ktm08121414
さとちんさん、どうもありがとうございました。

白目チラリとお手々パーが大好きなさとちんさんのために選んだ1枚。
どうもありがとうございました~!



<今日のクリスマス>
ktm0812141
いよいよライトアップ編始めます。今日はわりとシンプルなデコレーションで。



ブログランキング参加中。応援クリック頂けると嬉しいです。
ニコさっちんバナー人気ブログランキングへ


ニヤさっちんバナーこちらはFC2ランキングへ 
大根
一言では片付けられない・・・可愛いプレゼント。。
てんこ盛り。。。素敵ですね^^^^。。。
可愛いですねーーー。。。
中でもワイヤーU^ェ^U ワン!うんポーズには絶句。。すごい、すご過ぎます。。さとちんさんすごいです。。有名な芸術家ですか?? サインを頂きたい。。

あがさん・・・・クリスマスのライトアップ・・・・???
これでシンプル??信じらんねーーー!!!
おあとはいったいどうなるの???
2008/12/15(月) 01:56:29 | URL | [ 編集]
さとちん@けいたい
がんばるオブジェは市販品ですよ~!!!
2008/12/15(月) 02:09:17 | URL | [ 編集]
りりあん
おやつは、さとちんと割り勘で買ったのよ~。
ここ重要だから。
今から飯作るからまた明日来る~。
2008/12/15(月) 04:03:19 | URL | [ 編集]
小姑bonny
うわ~、すごい・・・すごいわ~。 素敵盛り沢山ですねー。では、いざ。

フリッジちゃん、今日はカメラ目線なのね。めちゃくちゃ可愛いよー!
ミニポーチ欲しい!出来ればナプキンが2~3個入るサイズで。
憂鬱な日もコレがあれば無敵になりそう。
CAニコニヤも可愛い!でもどうしてもCAニコを見ると
昔のドラマの名セリフが浮かぶのは何故かしら?(笑)
ワイヤーオブジェ、さとちんの手作りかと思いきや市販品なのね。
そうか、世の中にはそんなに頑張るポーズ好きがいるのね♪
ていうか、あがさん! めっちゃ羨ましい!!!

日本のイルミネーションは青や白が主流になってきたけど、
やっぱりこういう暖かい色の方が好きー♪
あ、昨日のクリスマスも素敵でした。(爆)
2008/12/15(月) 05:13:42 | URL | [ 編集]
さち。
スーパーキュートなカリスマアニメーターのさち。です。
ねーさちも超お気に入りなの!CAニコニヤ。
すごいよね、さとちん。
そしてさらにすごいよね、さとちん。
このワイヤーのオブジェ。
ブツつき!こんなもの作って売ってるのも
すごいけど、買ってエアメールしちゃう
さとちんもすごいよぉぉぉ~!!
さすがさとちんだよぉ~!!

bonnyちゃん
小さいポーチ。多分その位のサイズだよ。
昼用サイズで。えぇ。
年明けまで待っていただければ
スナックぼにぃで作ろうか?
あ。それじゃー憂鬱を乗り切れない?
2008/12/15(月) 16:02:15 | URL | [ 編集]
さとちん
クリスマス前に届いてよかった!!

bonnyちゃん!
気持ちはわかるけどストレ-トに書きすぎだから!(爆)
さとちんは「ドジでのろまなカメ」じゃないわよ。
若干、天然だけど。

ワイヤ-のわんこはひとつひとつ手作りなので、肢の角度とかびみょ~に違うんです。
ニコちゃんの頑張る姿を想像して選びました。
海外に送ると言ったら、その場でブツを生産して予備に入れてくれた~d(^0^)b

りりあんさんと自由が丘で待ち合わせしたら、リュックじゃないからわかんなかったって言われたんですぅ( ̄д ̄) エー
慣れないかっこするもんじゃないわね。
で、自由が丘でひとりだと迷子になっちゃうから、りりあんさんに必死でついていきました。

ニコニヤCAはちょっとサイズが大きくなっちゃったのと、実際のニコニヤちゃんのサイズ比率に合ってないかもしれないけど、さっちんのイラストがかわいいからゆるしてください。(笑)

箱を開けた時のあがさんを見たかったな~(*^m^*)

ニコちゃん、お手手パ-&白目ちらり&のび~!ありがと~( ̄ε ̄@)CHU-
2008/12/15(月) 16:50:55 | URL | [ 編集]
りりあん
>機内食余ったからもらってきちゃった♪
爆!!
やっぱりニコちゃんはso de nightね!

今回はすべて、スーパーキュートなさち。さんのおかげです。
あのぷりちぃなイラストが私のやる気を喚起してくれました。
ちょっと失敗したけれども。

ちなみに昨日の晩飯は富士丸くんのとこで見た
「パサパサしない水炊き」。
確かに「んまかった」ですよ!
煮込み時間半分くらいで作ったけど、ばっちりv-218
おすすめ~。
(↑bonnyさん、ポーチは正月料金加算されて
おひとつ2980円になりますけどよろしいかしら?)
2008/12/15(月) 17:19:04 | URL | [ 編集]
bonny
私のコメントに続く3人がコメントに私の名前を書いている・・・。

>さっちんへ
マジで! うそ~ん、嬉しい! いつでもいいから待ってる。
でも私が干あがる前におe-414e-419e-416e-266(爆)

>さとちんへ
ぷぷっ。 私、詳しいセリフ書かなかったのにぃ~。
さとちんのことじゃなくてCAニコのことだよ。言いそうじゃない?

>りりあんさんへ
お正月は値上がりですか? すなっくぼにぃは正月はサービス料金だっていうのに。
お通しもいつもより豪華なんですって。猟師町だからね。
みんなからの差し入れが魚っていうのもあるけど。(笑)
2008/12/15(月) 18:33:24 | URL | [ 編集]
さとちん
bonnyちゃんへ
深い意味はなく、カメのところに引っ掛けてみたの~|・_・)
ニコちゃんはドジっぽいけど(失礼)、のろまじゃないからダメだわ。
どぅ~んは冬眠モ-ドで、本物ののろまなカメになってるけどね。(笑)
(うちは冬眠させないけど、動きは鈍くなってるしご飯もお腹がすいたら起きてくるって感じ)

2008/12/15(月) 21:20:47 | URL | [ 編集]
ちっちき
ホントにてんこ盛りですね~♪
CAニコが搭乗している便は間違いなく機内食がおいしいはず!
CAニヤの搭乗便は間違いなく機長がベテランで安全なはず!
で、どちらももちろん「えるえ」直行便ですよね(笑)。
ああ、乗ってみたい。
2008/12/15(月) 22:36:44 | URL | [ 編集]
ぬぬ母
ひゃーほんとうにかわいいのてんこ盛り~!
本当にこのCAがいる便があるような気がしてきました。
ちょっと眉間にシワのよったバリスタさんのいるスタバじゃなかった、ドゥンバにも行ってみたーい。
フリッジちゃんの茶色の麿マユはニコちゃんたちとおそろいなんですね。
うぅ~かわい~い。
2008/12/15(月) 22:44:33 | URL | [ 編集]
あが
スチュワーデスって今時言わないものなあ。
タイトルからして時代を感じますね。

ここはSMILE AIRLINEのスチュワーデス訓練所。
新人スチュワーデス達を一人前に育て上げるための厳しい訓練が今日も続く。
教官は厳しくも温かいまろん教官。
まろん「ニコ!お前はドジでノロマなカメだ!」
さとちん「カメは私ですけど、なにか?カメだからってドジでもノロマでもありませんけど?」
ニコ「ニコはノロマじゃないです。ほらっ!こんなに速く走れます。」
いきなりバビューンと走り出すニコ。でも勢い余って柱に顔をぶつけてハゲを作った。
ニヤ「ノロマじゃなくてもドジはドジね」

今日も訓練は続く・・・。こんな調子で彼女達が一人前になる日は来るのか?
2008/12/15(月) 23:49:48 | URL | [ 編集]
あが
v-25大根さん
ごめんなさい~。私の書き方が悪くて混乱させてしまいましたね。
このオブジェは東京の吉祥寺にあるとてもお洒落なお店、
WATER DOG GARDENというところのオリジナル商品なんです。
こちらから注文もできます。
http://www.waterdoggarden.net/PRODUCTSTOP.html
お洋服やバッグなどもとてもお洒落なデザインなんですよ。
クリスマスライトのお話は書き始めると長くなりそうなので
一度それだけの記事をアップしようと思っています。お楽しみに~。

v-25さとちん@けいたいさん
フォローありがと~。

v-25りりあんさん
かしこまりました!おやつはさとちんと割り勘ですね。
ありがとうございました~!

v-25bonnyさん
久々登場のおねだりbonnyたんですね。
昔のドラマの名ゼリフ↑使わせて頂きました(笑)
ワイヤーオブジェ素敵ですよね~。
上にリンクを貼ってみました。良かったら覗いてみて下さい。
でも私もお値段は知らないんです、へへへ。
日本のイルミネーションは青や白が主流なの?
それって徳島が青色LED発祥の地だからじゃなくて?
こちらでも消費電力の少ないLEDは人気ですよ。うちのライトもLEDです。

v-25さち。さん
お~カリスマアニメーターさち。さん!
このたびはどうもありがとうございました。
CAニコニヤはすんごい可愛くて感動ものです。
ワイヤーオブジェは選ぶ人のセンスを感じますよね。
ホントさすがはさとちんです。
スナックぼにぃのポーチ!気になる~見たい~。

v-25さとちんさん
クリスマス前に余裕で届いてますよ~。
寿司マグネットはオットにあげたら、いそいそとカバンにしまって
会社に持って行ってしまったので写真撮れなかったんです。
自由が丘はりりあんさんの庭なんですね。イカすな~。
箱を開けた時の私はきっとニヤ並に鼻の穴がふくらんでたと思います。
予想以上の可愛さでひとり絶叫でしたよ(笑)
も~ホントにホントにありがとうございました。

v-25りりあんさん
わ~い、キラーコメンテーターに受けたウケた~、
さち。さんの絵って本当に制作意欲を刺激するんですよね。
パサパサしない水炊きって骨付き鶏肉を柔らかく煮込むんですよね?
美味しそうだなあ~。このクリスマスホリデーの間に作ろうかな。
りりあんさん、さっそくプロデューサ業ですね。
L&Rギャラリーって高級品なのね~。

一旦送信
2008/12/16(火) 00:29:23 | URL | [ 編集]
ちっちき
(続き)
「ノロマじゃないけどドジ」なニコちゃんと同期で寮も同室のべっちゃん。
彼女は正真正銘の「ドジでノロマ」。
だけど、パイロット見習いの間では「守ってあげたくなるタイプ」と評判がイイらしい。
お局CAのイヴォンさんから、ちょくちょくイケズをされつつも、
憧れの先輩CA・ホピに追いつき追い越すことを目指しているらしく、
今日もニコちゃんとともに、居残り訓練に耐えるのであった・・・・。

と、勝手にウチの子も参加させてみました。
あはは・・・仕事します(笑)。
2008/12/16(火) 16:05:02 | URL | [ 編集]
あが
v-25bonnyさん
さとちんが「ストレート過ぎ」って言ったのは「ナプキン2~3個」のとこじゃない?
それなのにまた「干上がる前に」とか言っちゃって、このお嬢さんは(爆)
スナックぼにぃ、どんぶり勘定のうえに正月はサービス料金なんてやってちゃ赤字だろうねえ。

v-25さとちんさん
のろまじゃないけどドジなニコと、本家ドジでのろまなベッちゃんのお話が出来ました。

v-25ちっちきさん
いや~CAニコが乗ってるフライトでは機内食が足りなくなるアクシデントが続いてるらしいよ。
CAニヤはお客様にも高飛車らしいし(笑)

v-25ぬぬ母さん
ね~ホントにかわいいのてんこ盛りでしょ~。
もう箱を開けながらずっとニコニヤでしたよ。
(きっとあの箱を開ける誰かさんも同じ状態になるな。へへへ)
フリッジちゃんは麻呂眉が同じでけっこうニコと似てるんですが
ニコよりもずっと女の子って感じで愛らしいです~。

v-25ちっちきさん2
わははは~!続きをありがと~。
現実逃避してこういうことしてると楽しいねえ。
イヴォンさんはホントにお局CAって感じだわ。
でもどっかに犬がフライトのお伴をしてくれるエアラインないかしら。
飲み物なんてセルフで自分で取るし。
長いフライトもきっと気が紛れて楽しく過ごせそうな気がする(笑)
2008/12/16(火) 17:29:58 | URL | [ 編集]
さとちん
あがさんとちっちきくんの「スチュワーデス訓練所物語」おもろいっ!(爆)

そうです。「ナプキン2~3個」のことだったのです。
検索キ-ワ-ドが楽しみですね(* ̄m ̄) ププッ
2008/12/16(火) 19:29:11 | URL | [ 編集]
あが
おもろいと言って頂けて何より光栄。ありがと~。
bonnyちゃんの発言はやっぱり思った通りだった(笑)
2008/12/17(水) 00:29:13 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.