旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
MUNAGE
変なタイトルで失礼♪
もちろん犬の胸毛の話ですからね。

胸毛がチャームポイントと言えば、bonnyさんちのおちびちゃんですが
ニコの胸毛もけっこうかわいいんですよ。

小さい時は短いまっすぐな毛が普通に生えていただけだったんですが
大きくなるにつれて少しずつウェーブがかかり始めて、今や・・・
mng0812131
初アップ、ニコの胸毛。

左右から真ん中に向かって生えていて真ん中でラインを作っています。
それから大小一組ずつのクルクルつむじがあります。

mng0812132
そんなのアップしてどーするの?


えへへ、確かに「どーするの?」と言われると返事につまります。


ちなみにニヤの胸元はこんな感じ。
mng0812133
茶色の部分は「自前ブラ」(りりあんさん命名)、真ん中に白い筋がスッと一本。


mng0812134
あたしはおっさんみたいに渦巻いてないわよ。

おいおいニヤ、ニコもおちびちゃんもおっさんみたいなわけじゃないよ。


<おまけ>
おちびちゃんと言えば、重量挙げをしたりバンザイをしたりといった
両手をあげるポーズがお得意。
ニコにも同じポーズをとってもらおうとしたのに・・・・。
失敗写真一気に公開です。

mng0812135
mng0812136
mng0812137
mng0812138


追記
小姑bonnyさんからクレームがあったので<今日のクリスマス>
(うそです。bonnyさんはかわいいお嬢さんです。)

mng0812139
雪だるま三兄弟

そろそろライトアップクリスマスをアップして行く予定です~。



ブログランキング参加中。バナーはちょっと女の子らしく
バナーお花ニコ人気ブログランキングへ


バナーお花ニヤこちらはFC2ランキングへ 
MIRA
コメントせずにはいられないタイトルだわ( ̄゜゜ ̄)
実は、ニコちゃんのMUNAGEよく注視してます。
3色のMUNAGEはなかなか魅力的です。
毛の量ならうちのは負けないんだけど、チャームポイントとはいえないなぁ。
クルクルのつむじさわってみたい。。。
お尻にあるつむじもかわいくないですか?^^
外巻きのアレ。
失敗写真の、しっぽだけのやつがお気に入り☆
2008/12/14(日) 02:05:48 | URL | [ 編集]
puri
失敗写真!!サイコー!!いい、いい!!
あがさんでも、こういう事になるんだー
ニコちゃん、協力ありがとー!^^

で、ちゃんと撮れた美人姉妹のMUNAGEについては・・・
MUNAGEフェチで公認MUNAGE評論家の・・・
さとぅちんせんせーにお願いします~^^
2008/12/14(日) 02:36:11 | URL | [ 編集]
らずむっち
胸毛に関しては、誰にも負けないラズムですが、
すごすぎてわけが分からなくて負けるかも…(笑)
ニコちゃんニヤちゃんの胸毛は美しいです。
いつもニコちゃんニヤちゃんを見ると思うのですが
(特にニヤちゃん)胸板がまっすぐ(平ら)ですよね。
ラズムはかなり飛び出しています。
ほんとうに犬種によってぜんぜん違いますね。
2008/12/14(日) 02:47:56 | URL | [ 編集]
りりあん
ニコちゃんの胸毛もすごいけど
胸筋がすごい・・・。
この胸筋にしてこの性格・・・。
この落差を愛してくれる彼氏は・・・・

いなくてもオッケーだから。
良かった、犬で。
2008/12/14(日) 03:10:39 | URL | [ 編集]
まき
いや~、ベッドの上でこの胸毛を人差し指でクリクリしたい・・・v-344
えっ?犬じゃなくて人間を探せ?ハハハ(汗)

みっちゃんも立派な胸毛もってますよ~。
茶色くてクリックリのやつ。
胸を掻くとなぜか後ろ脚を動かすんですよ!
弱点らしい(笑)

2008/12/14(日) 03:17:59 | URL | [ 編集]
bonny
あれ? 今日のクリスマスがない・・・
毎日あるって言ってたのに、おかしいなぁ???(鬼)

このタイトル、まさかっ!と思ったらやはり胸毛でしたか。
ご紹介ありがとうございます。
でもチャームポイントだと言ってるのはさとぅちん先生だけですから。
ニコちゃんの胸毛はエビスっぽいです。
そんな感じで真ん中に寄ってきてラインになってました。
それが伸びてきてつまめるラインになってました。ニコちゃんもそうなりますように。(爆)
おちびは胸毛だけが天パーなんですよねー。他はそうでもないのに。
あ、頭脳も天パーでした。 ホホホ・・・・
2008/12/14(日) 04:51:23 | URL | [ 編集]
ぬぬ母
ニコちゃん、胸にダイヤモンドがふたつあるんだ~i-189
やっぱり成長とともにカールが出てくるもんなんですね。
ニヤちゃんのは白スジがワンポイントですね。
白スジのいちばん上に小さな渦巻き?
二人ともスピードスケート選手のような鍛えられたボディーがたまりません。

2008/12/14(日) 11:25:55 | URL | [ 編集]
さとちん
どうも。
犬の胸毛評論家さとぅちんです。
今日のタイトルは大胸筋のほうがいいと思います。
ニヤ様のブラは日産NOTE GOLDEN EGGSの 大胸筋矯正サポーターみたいです。
リンク貼れなかったので検索してね。(爆)

2008/12/14(日) 17:49:13 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
MUNAGE・・・・ヽ( ´¬`)ノ

でも、わんこの胸毛ってどっからどこまで?
ほら~ハゲ髪の寂しいオッサンとか
ここは、おでこだ!って言うぢゃなぃ?
どう見てもハゲなのに(●>艸<●)
2008/12/14(日) 22:13:07 | URL | [ 編集]
ちっちき
ニコちゃん、お耳立てて、お鼻広げて・・・笑っとる~♪
はぁ、かわええなぁ~。
あっ、「ブラじゃないよっ!」(笑)。
2008/12/14(日) 23:01:39 | URL | [ 編集]
あが
あ~ダメだ。また眠気に襲われてしまった!
お返事明日にさせて下さいね。
2008/12/15(月) 00:51:13 | URL | [ 編集]
ハニフラ
なんて魅力的な話題なのでしょうv-238
ニヤちゃんの自前ブラも素敵ですが、やはりニコちゃんのカール胸毛がセンターパートになってるのがオシャレですよね!

ちなみに、ソフィにはワキゲがあります。
2008/12/15(月) 01:10:52 | URL | [ 編集]
bonny
ぶぁっははは!
ハニフラさんっ! ワキゲって何ですか?!(爆)
是非、ブログアップしてください!
見たい、見たいです!
2008/12/15(月) 02:04:19 | URL | [ 編集]
あが
v-111MIRAさん
んまっ!MIRAさんもムナゲフェチ?(「も」って)
デルガレちゃんたちのチャームポイントは何と言っても足でしょう!
デルタちゃんはクルクルお目目、ガレン君はぷりぷりおちりも♪
お尻のつむじかわいいですよね~。
ニコとニヤはちょうどつむじのあたりの毛の色が違うので
お尻にシナモンロールをつけてるみたいなんですよ~。
失敗写真も気に入って頂けてうれしいです(笑)

v-111puriさん
失敗写真、よかった?あはは~。
でもこういう写真いーーーっぱいありますよ。
アップするのはよく撮れたのだけだから。
ニコはバンザイするたびにチビチビおやつをもらっていたのでたいへん協力的でした。
協力的過ぎて顔にも前足にも力がみなぎってるので
おちびちゃんのように可愛い写真にならないんです。
さとぅちんセンセーってそんなものの評論をしてたのね~。

v-111らずむっちさん
ラズム君くらいにふさふさしていると胸毛と言うよりも
ゴージャス襟巻きという感じですもんね。
胸板が飛び出してる、人間で言う鳩胸みたいな感じ?へ~そうなんですね。
私、もしラズム君に会ったら全身まさぐって
「おおっ!確かに飛び出してる!おおっ!ここもこんなに違う!」とか
大騒ぎしてラズム君にかなーり嫌われるタイプだと思います。

v-111りりあんさん
「この胸筋にしてこの性格」このフレーズが頭から離れなくて(笑)
いや~さすがはキラーコメンテーター。素晴らしいですわ。

v-111まきさん
まきさん、ヤバいヤバいって(爆)
胸をかくと後ろ足を動かすのってすんごいかわいい~。
ニコは小さい頃はおなかをこちょこちょすると後ろ足を動かしてたけど
最近は全然動かなくなりました。みっちゃん動画でアップして~。

v-111bonnyさん
「今日クリ」は毎日するとは書いてないんだよ~。
「ちょこちょこアップしていきます」って書いたの。
でも追記でアップしたけどね。フンッ←鼻息
おちびちゃんの胸毛がチャームポイントと思ってないのはbonnyさんだけですから。
チャームポイントだからこそ私も粘土をハサミでチョキチョキ切って
胸毛こさえたんですから~(笑)
エビ様とニコに意外な共通点があったんですね。
でもニヤももう少し年をとったらそんな風になりそうな気がする。
やっぱりエビ様の後を追っかけるのか!って。
2008/12/15(月) 23:09:20 | URL | [ 編集]
あが
v-111ぬぬ母さん
成長とともに出てくるものね、カールの他に斑点もあります。
ニコの胸毛の白い部分の下の地肌、小さいころはピンクの無地だったのに
大きくなってだんだん茶色の斑点ができてきました。
ニヤの小さい渦巻きまで見つけて下さったんですね~。
スピードスケート選手似は特に太腿ですね(笑)

v-111さとぅちん先生
あ、タイトルまつがってましたか。失礼しました。
評論家の先生からするとこんな短いものはMUNAGEとは呼べませんものね(笑)
あ、まだ検索してない。今日の記事アップしたあとで見て来ます。

v-111まろちゃぶ母さん
「どう見てもハゲなのに」で爆笑してしまいました。冴えてるな~。
犬の胸毛ってどこまででしょうねえ?ニコの場合は便宜上白い毛の範囲ということで。

v-111ちっちきさん
そうなんですよ~、なにを耳立てて鼻の穴広げてるんでしょうねえ(笑)
ブラが可愛くても私的には全然かまいませんよ~。

v-111ハニフラさん
あはは~魅力的な話題でしたか?光栄です。
私もニコの胸毛は妙にお洒落だなとワケのわからない親バカ振りを発揮してたんです。
でもソフィさんのワキゲが気になります。私も拝見したいです。

v-111bonnyさん
うん、私も見たいわ。ゴージャスソフィさんのワキゲ(爆)

2008/12/15(月) 23:33:31 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
