旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
プリンスからのプレゼント
ktr1
皆さんこんにちは、岩手のプリンス虎太郎です。
先日うちのまゆに言いつけて、ニコニヤちゃんにクリスマスプレゼントを送りました。

こ、虎太郎さん・・・いいんですか?お姉ちゃんのこと「まゆに言いつけて」とか言って!
後でコワくないんですか?


0812047
「えっ!なになに?プリン?!」
「ニコちゃん、プリンじゃなくてプリンスよ。でもプリンスからならごちそうかも。」

ふっふっふ、そうです。先週「虎太郎が行く」のまゆさんから素敵なプレゼントを頂きました。
もちろん、ニコニヤへのごちそうもあります。ほらっ。

0812042
七面鳥アキレスにチーズボーロ、グルメクッキーに七面鳥の形のおもちゃ、
私にもかわいい小物がたくさん!
デザイン鋏とかナイトメアビフォアクリスマスのテープ(写真がまずい)とか感激です。

そしてほら、この敷いてあるマット。昨日の記事でニコが座ってたマットです。
まゆさんからの頂き物だったんですね~。かわいいでしょ。

まゆさんと言えば以前にもこんな素敵な肖像画を描いて下さったり
とっても素敵な和柄の手作りカラーを贈って下さったり、多才なお嬢さんなのですが
今回もすごーくかわいい和柄のカラーを作って下さったんですよ。

でもね、去年同様に和柄カラーはお正月まで置いとくんです。
お正月の晴れ着の代わりに和柄のカラー。その時までのお楽しみ~。

あ!そうそう。ニヤが言うとおりプリンスからのプレゼントは本当にごちそうなんです。
何がすごいってね。
0812043
「愛犬といっしょにお召し上がり下さい」ですって!!

普通の犬おやつは「犬用です!」って、あたかも「お前は食べるな」と言わんばかりの
注意書きがついてるのに、わざわざいっしょにどうぞなんて、素晴らし~。
このクッキー本当に美味しかったんですよ。まゆさん、ありがとう!

0812041
プリンス虎太郎さん、ステキ♪


ktr2
えへっ、喜んでもらえてうれしいよ。


さて、さらに昨日またまたプリンスからプレゼントが届いたんですよ。
昨日のプリンスはこちら。

コメントを下さるせいさんのお家の王子様、テディ君。
tdy1
ふふっ、お嬢さんバラをどうぞ。


0812045
きゃ~!王子様~!こっち向いて~!

お嬢さん!警備員を押さないで下さいっ。それ以上近寄らないで下さいっ。

なんてバカなことを言いたくなる程バラの花がよく似合ってるでしょ。


0812044
これが王子様からのプレゼントです。

お吸い物や色んな種類のふりかけ、美味しいおせんべいが何種類も!
もちろんニコニヤにもキッチンドッグさんとドットわんさんというブランドおやつも。
手前に見えているのは日本サービスドッグ協会のカレンダーです。

盲導犬などのサービスドッグが現役を引退した後はボランティアの方に引き取られ
生涯をともにすることになります。一部施設などに引き取られた引退犬は
公的な医療費などの補助がありますが、ほとんどはボランティアの方の負担によって
まかなわれています。このカレンダーの売り上げはそういった引退犬への寄付として
使われています。

せいさん、とても素敵なプレゼントをどうもありがとうございます。

日本サービスドッグ協会のHPはこちらです。
NPO法人 日本サービスドッグ協会



<今日のクリスマス>

0812046
大きなバルーンの雪だるま君です。

ニコニヤは全く無関心ですが・・・。

こういう空気を入れるタイプのもので、昼間に膨らんでいるのは珍しいです。
たいていが夕方になるとタイマーがセットされた電動ポンプで自動的に膨らむように
なっています。
きっと昼間だと陽射しで中の空気が温まって膨張し、破裂する恐れがあるからだろうと
勝手に推測しているのですが、どうなんだろう?
このお家の雪だるま君は木陰に設置されているので大丈夫みたい。

以前に夕方の散歩中、ちょうどタイマーが動き出してブワーッと膨らみ出した
バルーンのサンタさんにニコが思いっきりビビってパニクったことがありました。
さすがはヘタレニコ。どんな時もはずしません。



ブログランキング参加中。ズルズルズルズル下降中(笑)
ニコニヤが体を張ってクリックをお願いしています。
バナーダダニコ人気ブログランキングへ


バナーダダニヤこちらはFC2ランキングへ 
どうもありがとうございました。
スポンサーサイト
ゆるさく
皆さん贈り物のセンスが素晴らしいっ!!!
そして両プリンスともに美形過ぎです('艸`*)

ニヤちゃんの『ステキ』の先にはやはりオヤツかしら.....('m`*)プププ

嗚呼、可愛いし素敵だしおいしそーだし(笑)困っちゃいますね、今日の記事はwww


その雪だるまさん、ちょっとぱほぱほしたいです♪
2008/12/05(金) 04:48:35 | URL | [ 編集]
まゆ
っぶ!
自分で贈っておいて、気づきませんでした・・・
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

喜んでいただけたようでうれしいです~♪
虎太郎さんも
「いいつけた甲斐があったってもんでしゅよ」( ̄ー ̄)*
と申しております。

牛(ぉ)はホッカイロケースだそうなので、ぬくぬくして寒い冬をのりきってくださいw

素敵に紹介してくださってありがとうございました!
2008/12/05(金) 05:26:51 | URL | [ 編集]
bonny
どうしてDogのカフェマットがアメリカのあが邸に?
きっとどなたかからのプレゼントだな!って思ってたんです。
わーい、当たった~♪(笑)
ステキなのがいっぱい・・・しかもどちらも王子様からだなんて。
モテモテ姉妹だわー。
愛犬とご一緒に・・・その一言が嬉しいですよね。
書かれてなくても食べるけど、書かれてると罪悪感一切なしですもん。(爆)

和柄カラー、楽しみぃー!
2008/12/05(金) 06:14:28 | URL | [ 編集]
大根
U^ェ^U ワン!と一緒に食べれるクッキー・・めちゃ美味しそうなんですけど・・お味はいかがでした??
やっぱりかなり甘さ抑え目でしょうか??

こんな大きな雪だるま君見たら・・ブーも逃げ出すかもしれません。。
かゆいちゃ!!
2008/12/05(金) 06:43:36 | URL | [ 編集]
せい
カレンダー以外、あんなまとまりのない包みをステキに見せて貰って恐縮です。。。
んでもって嬉しいです。

テディ!!ニヤちゃんのハートはイケメン虎太郎くんに向ってるぞ!  こんな時はニコちゃんに集中攻撃だ!(いや、お母様ごめんなさい。あ、お父様そんなに怒らずに・・・)遠距離恋愛もお願いしてるテディです。
こそっと・・・ですが(日頃モテナイ・・のです)。
文通からお願いします。

ついでに私も。(ずうずうしいとは、こういう事。と辞書に書いてあります。多分?)
こんな家族です。
2008/12/05(金) 09:54:40 | URL | [ 編集]
りりあん
↑ついでに私も・・・って
せいさん、アメリカ人の彼氏を紹介しろと言ってるのよね?

最初の虎太郎さんも一瞬ゴールデンに見えちゃった。冬だからもっさ~としてきたのね。
>きゃ~!王子様~!こっち向いて~!
の「王子様」は誤植ですね。
正しくは「おせんべい様」だよね。
2008/12/05(金) 19:36:43 | URL | [ 編集]
あが
v-20ゆるさくさん
な~にをおっしゃいマスカット。
ゆるさくさんから頂いたアンダギーミックス、各方面で絶賛でしたよ。
ニヤはねえ、意外とおやつなしでもこういう顔で撮れるんですよ。
ニコの場合、こういう顔をしてると間違いなくおやつです(笑)
雪だるまさん「ぱほぱほ」という表現がすごく感じが出てる!
うんうん、したくなりますよね~。

v-20まゆさん
この度は本当にありがとうございました~。
牛さんカイロケースだったんだ!
「なにかな?かわいいから何でもいいや」と思ってたんです。
お正月にちょっと飾っとこうかな、なんて(笑)
もう全てが大喜びですよ~!プリンス虎太郎様ありがとう~。

v-20bonnyさん
さすが~、よくご存知ですね。
カフェがないからカフェマットは家で使います(笑)
ニコは冷たい床の上よりもずっと良かったようで進んで座りましたよ。
ところで、bonnyさん犬おやつ食べる時に罪悪感かんじてたの?
知らんかった~!(爆)和柄カラー、またまた素敵なのよ~。

v-20大根さん
このクッキー、マジで美味しかったんですよ。
当然甘さはかなり控えめなんですが、いちごが入っていて
その自然な甘味とバターの風味が最高で(笑)
ブータン、逃げ出しちゃう?「かゆいちゃ」って方言ですよね?
どういう意味なんでしょうか?
こういう予想のつかない方言って大好きなんです。

v-20せいさん
とっても嬉しいプレゼントをありがとうございました。
実は揚げ餅、一気に食べてしまいました。美味しかったんだも~ん。
テディ君がもてないですって~!?
ニコやニヤなんてどうでもいいですから、私がぜひっ!(って何を?)
で、せいさんはアメリカ人彼氏ですか?
う~ん、うちのオットはおっさんだからなあ。友達もおっさんなんですが、いい?

v-20りりあんさん
虎太郎さんって、コートの色とかゴールデンっぽいですよね。
でもね、このお写真夏頃のものをお借りしてきたんですよ。
だからきっと年中もっさ~とした毛並みなの(笑)
「おせんべい様」は私のものなので、ニコの方は向かないんです!
2008/12/06(土) 14:25:25 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
