旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

クリスマスとあたち
クリスマスの風景とSMILES

mks0812021
暖炉とあたち

後ろに見えてるでっかい靴下はプレゼントを入れる用の靴下です。
本当はそれぞれの靴下に家族の名前を入れて、そこに小さいプレゼントを入れます。
じゃあ、大きいプレゼントは?


ttac0812031
ツリーとあたち


大きいクリスマスプレゼントはツリーの足元に置くのがお約束です。
サンタクロースも枕元じゃなくて、ツリーの下にプレゼントを置いて行きます。
(だからクリスマスイブの夜にはツリーの横にサンタさん用に
クッキーとミルクを置いておくのがアメリカの子供のお約束)

でもツリーを出したばかりでまだプレゼントが何もないので
とりあえず自分ちにあるギフトパッケージにリボンをかけて置いてあります。
ツリーの足元を隠すツリースカートというのも売ってるのですが
この偽プレゼントはけっこうお気に入り。
テレビのインテリア番組で紹介していたアイデアです。



<今日のクリスマス>

ふっふっふ、昨日から始めた<今日のクリスマス>、いきなり取って置きですよ。

かわいいぞ~。

覚悟はいいか~。

もったいつけちゃうぞ~。


キャーーッ!かわいいーーっ!
ttac0812032

今やすっかりおなじみのさち。さんのスーパーキュートイラスト。

さち。さんのブログこちらでも可愛い作品がご覧頂けます。



ブログランキング参加中。バナーは「お花とあたち」です。
バナーお花ニコ人気ブログランキングへ


バナーお花ニヤこちらはFC2ランキングへ 
りりあん
さち。さんに「フリンジちゃんの飼い主」
と思われている、わたちです。
今年フリンジ流行だからね~。

イラストもかわいいけど
実写版もかわいいよ!
やっぱりね、お部屋の壁の色とかキレイだもん。
ホットカーペットの上に●とか落ちてないもん。
ねえ?さち。さん。
2008/12/04(木) 00:07:32 | URL | [ 編集]
puri
クリスマスの飾りつけはワクワクする~^^
ニコちゃんのクッション
ちゃーんとツリーが付いてる♪

さっちん。のイラストもかわいい~~~^^
2008/12/04(木) 00:13:25 | URL | [ 編集]
bonny
りりあんさんへ
それはいつぞや、お嬢さんの描いた絵からきてるのでしょうか?
尻尾がフリンジ風になってましたもんね。

ニコニヤが飛び出すプレゼントボックス、可愛い~♪
もちろんお澄まし顔の2ワンも可愛いけど♪
でも一番気になったのはニヤちゃんのオチリ横にそっと置かれてる白い何かです。
それ、なんですかー?(爆)
2008/12/04(木) 01:04:21 | URL | [ 編集]
じじょ
うぎゃー、かわいいいぃぃぃ!!!
クリスマス デコレーションとSmiles、すてきー。
暖炉がなんとも羨ましいなぁ。
2008/12/04(木) 01:44:46 | URL | [ 編集]
さち。
なんか本物のクリスマスだなぁ・・・
暖炉・・・暖炉・・・(超憧れてるらしい)
そして暖炉が似合うなぁニヤ様。

あ。こんなところにフリンジちゃんの
飼い主さんが。ヒラヒラしてるかーい?
本当に、なんでかしらね。
結構ワンコ飼いさんの
おうちって綺麗なのよねぇ。
うちだけですよ、e-283落ちてるの。

ちょっとこの絵はお気に入りなんですよねー。
ニコニヤちゃんが好きだからかな、うふe-276
2008/12/04(木) 02:08:35 | URL | [ 編集]
ゆるさく
ちまっとお座りしてる姿が何とも可愛いですぅ♪
ニコちゃんのクッションのツリーがまた良いですね('ー`*)

さち。さんのイラストは云わずと知れた可愛さですしwww

デコレーションすると何だかクリスマスって言う気分しますよねーw
うちはそう言うの全くなのです(^^;)

2008/12/04(木) 02:27:27 | URL | [ 編集]
★chie★
かわいい~~~e-266
飾り付けも素敵ですね~。
見慣れた我が家を見るとがっくりv-356きちゃいます(爆
あー!
明日こそツリーv-255出さなきゃ・・・
子どもからまだかまだかと言われてますv-356

さち。さんの絵はかわいいですよね~
本当に上手v-424
2008/12/04(木) 04:08:22 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/04(木) 05:02:19 | | [ 編集]
non
暖炉にクリスマスツリー…
なんて素敵なんでしょ☆

ニコちゃん・ニヤちゃん
こんなにおりこうさんに待ってるんだからサンタさんもおっきなプレゼントくれるよぉねぇ!
ツリーの下でクリスマスまで寝ないで待ってるわっ(笑)
2008/12/04(木) 06:20:19 | URL | [ 編集]
りりあん
↑さち。さんへ
いや!うちも落ちてますe-283e-283
しかもレイちゃんと違ってメッセージないし!

bonnyさん
なんかね、毛が「もっさ~」としてるから、らしいです。
今月は「フリンジ」って呼んでね。
2008/12/04(木) 16:42:20 | URL | [ 編集]
ぬぬ母
○○とあたちシリーズ大好きです。
今日はふたりともおすましですね。
デコレーションもすごくセンスあります。いいなぁ~。
とくに暖炉のあたり。
つりーとあたちの、にこちゃんが座っているのはニコちゃん用のくりすます座布団ですか?
ここまで見た時点でキャーッかわいい!って思っていたのに最後にすごい可愛いのが~!
さち。さんすごすぎ。。。
まきさんいらしたら卒倒するんじゃないかしら~。
2008/12/04(木) 23:24:24 | URL | [ 編集]
あが
ニコが座っているかわいいマット、今日の記事で紹介しています。
実は先程お客様が到着。個別のお返事、ちょっと遅くなります。

ちょっと告白すると、去年の今頃は我が家のカーペットにも
ニヤがウンチョスで模様を描いてくれていましたよ。
(証人 ちっちきさん)
犬と暮らしてたら、みんなありますよね~(笑)
2008/12/05(金) 01:11:44 | URL | [ 編集]
証人ちっちき
はい。ありました!
白いカーペットがお気に入りだったことも合わせて証言いたします(笑)。
我が家の先代の車のシートにも、それはそれは複雑な模様が後付けされましたですよ(涙)。
ワンコのいるお宅では、よくある光景ですよ~!!
2008/12/05(金) 01:22:49 | URL | [ 編集]
あが
v-255りりあんさん
フリッジちゃんってさあ、日本一名前を沢山持ってるダックスよね。
旧名ジーナ、フリッジ、ジェシカ、そしてフリンジ、他にも色々。
そりゃ誰かが間違ってもしょうがないわな(笑)
先のコメントで書きましたが、うちも●とか落ちてましたよ。
最近は無くなったけど、それでもうれションは時々やってくれる・・・。

v-255puriさん
クリスマスの飾り付けねえ、よそ様のを見てるだけならワクワクなんですが
なんか、もういいです。疲れました・・・。終わった後の片付けを考えるとさらに・・・。
あ、いけませんね、せっかくのフェスティブ気分を盛り下げちゃ。
さっちんのイラスト見て気分を盛り上げよう。

v-255bonnyさん
ってかさあ、そもそもフリッジちゃんって耳慣れないもんね。
言い出したのは私なんだけどさあ(笑)
ニヤのおちりの横の何かですか?そんなもの私も気づきませんでした。
この日は飾り付けやら何やらでいろんなものが散らかってたので
きっとそういうもののキレッパシでしょう。
bonnyちゃんったら、スピリチュアリストbonnyに続いて小姑bonnyって呼ぶわよ(爆)

v-255じじょさん
え~っそんなにかわいい~?(嬉々)あ、イラスト?
実はこの暖炉、私もオットもあまり好きじゃないんです。
暖炉の周りのマントルと呼ばれる枠組みが貧弱だし
ガラスの扉についてる金色の縁取りも趣味が悪いって(笑)
近々マントルを付け替えてきれいにする予定。楽しみだな~。

v-255さち。さん
暖炉、じじょさんへのコメントにも書きましたが要改装なんですよ。
世知辛い話をすると不動産を買うことが投資でもあるアメリカでは
リビングルームの暖炉は人気物件の必須条件なんです。
でもうちのこんな暖炉ではイマイチセールスポイントにならないの。
もっとちゃんとした木製とかタイルとかのフレームがないとダメなの。
あ~めんどくさいわ。
ウンチョス落ちてるのさち。さんとこだけじゃないから~(笑)
超かわいいイラストをどうもありがとう~!

v-255ゆるさくさん
ニコのクッションは翌日の記事で最紹介です~。
デコレーションすると確かに気分は盛り上がるんですけどねえ
私としてはかわいい季節の小物を家のあちこちに飾る、みたいなのが良いんだけど
オットはなんか大々的にやりたいみたいで、疲れるんですよ~。
なんがグチってばっかりだけど(笑)

v-255★chie★さん
ツリーの飾り付けは済まされましたか~。
お子さんたちにすれば、とっても楽しみですもんね~。
でも日本は季節毎の飾り付けって色々ありますもんね。
お節句とか七夕とかお正月とか。たいへんですよね~。
さち。さんの絵は本当にかわいくて見てると笑顔になっちゃいます。

v-255秘密コメントさん
あらためてありがとうございました~。
紹介が遅くなってしまってごめんなさい。

v-255nonさん
お利口に待ってる?いえいえ、写真だけかもですよ(笑)
って言うかニコニヤへのプレゼントって何も考えてないわ!
なにかしてあげた方がいいかしら?
へへへ、毎年こんな感じなんですよね。

v-255りりあんさん2
犬飼ってれば絶対どこの家でも何度かはあるはずですよね~。
今月はフリンジなんですね。了解。

v-255ぬぬ母さん
おすまし写真、ニヤは本当にお澄まししてるんですが
ニコの視線の先はおやつですよ(爆)
ニコの座布団は翌日の記事で再紹介。カフェマットというやつです。
クリスマスの飾り付け、ぬぬ母さんのお宅の素敵さは格別ですよ~。
お洒落で素敵な小物がいっぱいで、うっとりです。
うちはほとんどマイケルズとロウズという安上がりデコレーション(笑)
イラストはホントに叫んじゃう可愛さでしょ。マジで商品化したいくらい。

v-255証人ちっちきさん
ねえ~、衝撃でしたよね~。朝起きたら洗面所のマットについた模様(爆)
でも犬達にしたら「知らないよ、そんなこと」ですもんねえ。
ほとんどの場合ちゃんとやってくれてることに感謝しなくちゃですね。
2008/12/06(土) 14:02:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.