旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちょっとお知らせ
今週末は泊まりがけのお客様を迎える予定がありまして、
さらにそろそろクリスマスカードやらプレゼントやらの準備にかからなくては!で
なんだかとてもバタバタしています。
毎年この時期は同じ事を言っている気がするのですが・・・学べよ。

そんなわけで、しばらくの間ミニ更新が続くかと思います。
他の方のブログにもなかなかお邪魔できなくて失礼しています。

mks0812022
そんなさあ食べられないものばかりいじってるからだよ~


はい、そうですね。この3~4日食べられないものばっかり作ってるもんねえ。


mks0812023
見た目おいしそうなのに食べられないの?


うん、食べられないの。

クリスマスリースはいつも本物のもみの木の枝で作ったものを買っていたのですが
今年はオットが「毎年使える造りもののリースがいい」と主張して買って来ました。

どうせ造りものならちゃんとデコレーションしたのを買って来てくれたらいいのに
「ああいうゴチャゴチャしたのはイヤ」とワガママなことを言って
結局は私がクラフト用品の店で色々買って来て飾り付けることになったのでした。

リースにつける赤い実と格闘していたので、ニコニヤが興味津々だったんですね。
リースの写真はまた後日アップしますね(まだ撮ってない)



<今日のクリスマス>
今年は「今日のクリスマス」というおまけをチョコチョコアップしていくことにしました。

まずは第一弾
散歩の途中で見かけたご近所のデコレーションです。
mks0812025
キラキライルミネーションもいいけれど、こんな素朴なトナカイさんもいい感じです。


こちらは郵便受けにホリデーシーズン仕様のカバーをかけています。
う~ん、いいアイデアだ!
mks0812024

ちなみにこの赤いプラスチックの旗が立っているのは
「中に差し出したい郵便が入っているから回収して行ってね」のサインです。

切手を貼った郵便物を入れておくと、配達に来た郵便屋さんが回収もしていってくれるんです。
ポストまで行かなくていいからとっても便利♪



ブログランキング参加中。応援クリック頂けると嬉しいです。
ニコさっちんバナー人気ブログランキングへ


ニヤさっちんバナーこちらはFC2ランキングへ 

らずむっち
クリスマスの飾りつけでご夫婦でゴタゴタ(失礼…)
言い合うっていかにもアメリカって感じが
します(笑)。
やっぱりクリスマスってなんだかワクワクするんですけど、
アメリカではお正月のわずらわしさも混じってる
雰囲気なんでしょうか?
郵便物を持っていってくれるっていいですね~。
せっかく毎日来るんだから、持っていってくれたらいいのに…って
いつも思っています。
2008/12/03(水) 02:50:10 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/03(水) 03:24:10 | | [ 編集]
大根
赤いフラッグ・・映画のワンシーンで見かけます。。
便利でめちゃいいですよね。。
アメリカは広いから・・郵便局などが遠いお宅もあるんでしょうか??
あのトナカイさん欲しい。。
うちはトナカイさんのプレートを玄関に掛けるだけ。。
あまりに簡単すぎました。。
2008/12/03(水) 06:00:40 | URL | [ 編集]
bonny
今日のニコちゃんは耳でバサバサ飛びそうだし、
ニヤちゃんは尻尾でブーンと飛びそうです。(笑)
「今日のクリスマス」で毎日いろんな飾り付けがアップ出来るってステキ~♪
これから3週間、楽しみにしてます!
(↑更新を休むなってこと?自分は休んどいて?笑)
2008/12/03(水) 07:09:01 | URL | [ 編集]
りりあん
今年のディスプレイは
ニコニヤちゃんはトナカイの扮装で
おとーさんはサンタクロースの衣装。
姉妹のひっぱる橇の上には
ブッシュドノエルになりきったポルシェちゃんが。

って、ハロウィンじゃなかったわね、失礼!
2008/12/03(水) 16:51:34 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/03(水) 18:01:44 | | [ 編集]
まろちゃぶ母
食べられない物作り
ご苦労様です・・・
我が家も思うのよ~
今年こそゎ!って・・・・
毎年、毎年繰り返し・・・
2008/12/03(水) 21:07:54 | URL | [ 編集]
あが
v-132らずむっちさん
そうです!まさに日本のお正月と同じ感覚です。
クリスマスプレゼントはお歳暮に近い感覚ですし
クリスマスカードは年賀状そのもの。
家族が集まって楽しいけれど、ちょっと面倒くさいとかね(笑)
郵便屋さんのシステムは私もお気に入り。
持って行ってほしいですよね~。

v-132秘密コメントKさん
こちらこそバタバタでごぶさたごめんなさい。
健康で笑って暮らせるって何ものにも代え難い幸せですね。
そして遠く離れていても思い合う友人がいること。
感謝感謝です。ありがとう。

v-132大根さん
大根さんも映画がお好きなんですよね~。
うちの近所は郵便局もいくつかありますが
もっと広ーい内陸部の州なんかだと、不便なのかなあ。
でもなんにせよ、便利な制度で気に入っています。
トナカイさんのプレート拝見したいです~。

v-132bonnyさん
「あたしは休んでもいいのよ。でもあなたはちゃんと毎日更新してよね」
って、まるでエビ様かニヤ様じゃないですか!bonny様っ!
ニコとニヤが飛ぶようになったらイヤだなあ。
高い所に置いた食べものも全部届くようになるんだもん。

v-132りりあんさん
オットがサンタって体型的にハマり過ぎなんですけど~(笑)
ブッシュドノエルのポルシェちゃんもツボだわ!
なんかトナカイSMILESを作りたくなっちゃった。

v-132秘密コメントMさん
ご連絡下さって本当に助かりました。
何か間違いが起こっているようです。また連絡しますね。

v-132まろちゃぶ母さん
食べられないもの作り、ようやく一段落。
でも今から第二段に突入~!
あ~来年こそは、もっと要領よくやろう・・・。
2008/12/04(木) 00:11:51 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
