旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アゴ枕2種
木曜日のサンクスギビングからの4連休もやっとおしまい。
なんで「やっと」かと言うと、この連休は毎年疲れるんです。
クリスマスの飾り付けをこの連休中にガーッとやるからなんですけどね。
多分我が家だけじゃなくて、たいていのお家がそうだと思います。
この週末は庭にライトの飾り付けをしているお父さんをたくさん見ましたから。

うちも家の外にライトをぶら下げて、クリスマスツリーを出して
リースを飾り付けて、だいたいのところは出来上がりました。

ニコとニヤもあんまりかまってもらえなくて、アゴ枕でジッとこっちを見ている事が
多かったので、そんな写真を。


アゴ枕その1
agm0811302
おとーさんの脚

かまってもらえないと言いつつ、おとーさんの脚を枕にして甘えてるじゃないか(笑)



こっちは本当にかまってもらってない時

アゴ枕その2
agm0811303
トイレットペーパー


買い物から帰って来て、食料品を先に片付けてふと見るとこんな風でした。
ニコ~、そんなの枕にすんなよ~(爆)



<おまけ>
2日前にアップしたクリスマスカラーのビーズの行方
agm0811301
飾り棚に置くビーズツリーを作りました。

後ろの方でボヨーッと光ってるのは飾り付けの済んだ暖炉です。



ブログランキング参加中。
クリスマスはこれからじゃい、しっかりせんかい!とクリック喝入れて頂けます?
ニコさっちんバナー人気ブログランキングへ


ニヤさっちんバナーこちらはFC2ランキングへ 

スポンサーサイト
まき
やだ~、ニコちゃん。
そんなキッチンペーパーなんか枕にしていないで、
私の膝を使ってぇぇぇ~!
最近、冬用みっちゃんクッションを出したら、布団の
中に入って来なくなりました・・・
毎晩、クッションで寝ているみっちゃんに、
「ねぇ、今日もそっちでねるの?こっちにおいで、おいでぇ~」
と話しかけています。
寂しい人ですね・・・(泣)

ビーズ、素敵ですよ~。
私だったら、途中でイヤ~!ってなっちゃうかも。
あ、でもA型だから、キッチリ穴の位置まで意識して
つくるかも。
どっちかな~。
2008/11/30(日) 23:49:04 | URL | [ 編集]
りりあん
犬を飼ってみて初めて知った事。

① あご枕がすき
② やたらあくびをする
③ 猫より寝ている時間が多い

あのビーズがこんなツリーに!!
てっきり「読者全員プレゼント!Xマス携帯ストラップ」
だと思ってました。
(↑まきさん、うちの犬貸しましょうか?)
2008/12/01(月) 00:03:38 | URL | [ 編集]
らぶはな
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン よくアゴ乗せてますね。
小僧もご飯が終るのを、私の腿にアゴ乗せて
待っている時があるのは・・・内緒( ̄b ̄) シーーッ!!
ビーズで作ったのは・・・素敵なクリスマスツリー♪
キャッ(゜ー゜* )ニコちゃんとニヤちゃん( *゜ー゜)キャッの分?
いいなぁ~!キレイだなぁ~!暖炉なんておされ~ヾ(=^▽^=)ノ
クリスマスモードに突入だ~!!!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
2008/12/01(月) 01:42:34 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/01(月) 03:12:47 | | [ 編集]
ハニフラ
ニヤ様、油断しましたね。
鼻の穴がブフォッって広がってますよ・・・

私は友人と遊びに行った時など、「写すよ~」と言わずに、できるだけ自然な姿を撮ってますが、ちょっと困ることがあります。
実際は美人の友人でも、けっこうそういう写真って、渡していいものかどうか悩むようなのが多いんですよ。
油断してる時って、誰しも本当に「油断してる」んですね。
そういう点、芸能人はすごいなと思います。

下の『情熱』のニコちゃんは、芸能人並み!
ブサ顔も「油断ない」ブサ顔だし!
なにより、皆さん書かれてるように、あがさんの情熱に完敗・乾杯です。てっきり連射技かと思いました~!
2008/12/01(月) 04:00:13 | URL | [ 編集]
bonny
トイレットペーパーの袋が可愛い~♪
ニコちゃん、トイレットペーパーを枕だなんて・・・・
ウチの父みたい。
ニコちゃんは軽いからペーパーがゆがんだりしないわよね~。
父が枕にするとゆがむのよ~。
それをトイレで使うとき、ちょっとイラッとしたりするのよ~。

クリスマスツリー、スゴイですね!
ゴージャスでキレ~イ♪
こんな根気のいる作業、私・・・絶対出来ません。(笑)
2008/12/01(月) 10:09:33 | URL | [ 編集]
らずむっち
アゴのせってかわいいですよね。
うちもちょうど日曜日にあごのせ写真撮ったから
トラバしようかな(まだ未定です、すみません)

いつもクリスマスバージョンのトイレットペーパーを
買うんですけど、クリスマス中につかいきれなくて、
新年になってもしばらくサンタさん柄のトイレットペーパーです。
2008/12/01(月) 14:57:51 | URL | [ 編集]
ちっちき
サンクスギビング連休、お疲れ様でした~。
昨年、そちらへお邪魔した時にあちこちのお宅で目にした
趣向を凝らしまくったクリスマスの飾り付けの数々を思い出し、
「そりゃ~、疲れるわな~」と、一人ナットク(笑)。
家族で飾り付けを楽しんで、クリスマスも家族と過ごす。て、素敵なことですね。
・・・それにしても、一年過ぎるの速いな~。
・・・・・・LA、行きたいな~。

追記:
あのトイレットペーパー、たとえ使い切っても袋を捨てられないだろうな~(笑)
2008/12/01(月) 21:37:49 | URL | [ 編集]
あが
クリスマスの飾り付け、オットは今日も引き続き狂ったようにやっています。
こうしてPCに向かっている間も何度「ちょっと見て見て~!」と呼ばれたか。
おかげでちっとも進みません。
たいへん申し訳ないのですが個別のお返事、明日にさせて下さいね。
ビーズツリーは実はすごーく簡単にできます。
プラスチックのシートをツリー型に丸めてホッチキスで留め
全体に水性ボンドをグワーッと塗ってビーズをブワーッとふりかけ
乾いたら上からさらに水性ニスを塗っておしまい。
全然細かい作業でもなんでもありません(笑)
トイレットペーパーのパッケージが可愛いとコメント頂きましたが
パッケージの可愛さでお勧めなのは絶対にこれ。
http://www.cottonelle.com/product_ultra.aspx
お返事遅れのお詫びにお楽しみ下さい。
2008/12/02(火) 00:21:52 | URL | [ 編集]
hisa
素敵ですね!>ビーズツリー^^
そういう作り方もあるんですね~。私は4連休中、ちまちまワイヤーとビーズで木を作ってました(笑)。

でも、結局のところ木だけに緑色なので、オーナメントも作らなきゃいけません…う、暇だからって始めるんじゃなかった(汗)。

飾り付け、どのお宅も素敵ですよね~。いつもいいなあ、と思いつつ、外に見せるデコレーションは(も)
まったくしないワタクシ^^;;。飾り付け、完成したらぜひUPしてくださいね~。

実家の犬はアゴ枕の最中に、温かくでも妙に冷たいと思ったら・・・よだれがでろーーっと(苦笑)。口のパッキン閉めなさいよねーー、っていつも言ってます。。
2008/12/02(火) 11:28:36 | URL | [ 編集]
さち。
暖炉!暖炉ですってー!!!
ってことは
本当にニコニヤちゃんちには
サンタさん来るじゃーん!
うちはコタツはあるけど
暖炉も煙突もないから
サンタさん来ないんだよ!
すごーい格好良いー!

ビーズはすごいですね。
一瞬美味しそうって思っちゃいました。
てへ♪
2008/12/02(火) 16:07:12 | URL | [ 編集]
あが
v-111まきさん
いや~、キッチンペーパーよりももっと「ちょっと~」なトイレットペーパーです(笑)
まきさんがいたらニコはずーっとアゴ枕しますよ~。
みっちゃん、布団よりクッションの方がいいの~?
お布団でまき姉ちゃんといっしょに寝る方が気持ちいいよ~。
うちはニヤが真夏でもお布団の中に入って来ます。
今の季節は嬉しいですけれどね(笑)
ビーズツリーは先のコメントに書いた通り、とっても大雑把な作り方です~。

v-111りりあんさん
私は猫と暮らしたことがないのですが、猫より寝るんですか!
まあ確かにうちの子たちもよく寝てますが。
そのくせ、こうやってPCに向かい始めると「かまえ~!」って来るのよね。
今もニヤが私の背中を引っ掻いています。
ビーズで読者全員プレゼントなんてしたら5年先のプレゼントになってしまいます(笑)

v-111らぶはなさん
きゃ~はなちゃんが腿にアゴ乗せてご飯が終わるの待ってるなんてかわい~!
食べた気がしなくても全然かまわないから、一度やってみたいわ~。
クリスマスモード突入でバタバタ忙しいんですわ~。
1日30時間くらいあればいいのになあの今日この頃です。

v-111秘密コメントさん
どうもありがとうございました~。
しっかり写真撮ってアップしますね~。

v-111ハニフラさん
実はね、ニヤってしょっちゅう鼻の穴膨らましてるんですよ。
鼻息の荒い女なんです。こんな鼻の穴のデカいミニピン見たことがありません(笑)
私も友人の写真などは自然な姿で撮るのが好きです。
ありますねえ、渡していいものかどうか?っていう写真(笑)
私はそういうのなかったことにしています。
だから犬写真同様にものすごい数の写真を撮ります。
で、厳選したものでウェブアルバムを作って見てもらうようにしています。
デジカメってありがたいですよね。フィルムだといくらお金があっても足りません(笑)
ニコの「油断ないブサ顔」に思わず吹き出しました。
確かに、油断も隙もないブサ顔です。やるな~ニコ。

v-111bonnyさん
かわいいトイレットペーパーのパッケージ、見てもらえました?↑
私はこのパピイちゃんをスーパーで見る度にでへへ~となってる変な人です。
お父様ったら、なぜにトイレットペーパーを枕に?石じゃないの?(爆)
ツリーの種明かしもしときましたからね~。
2008/12/02(火) 20:07:15 | URL | [ 編集]
あが
v-111らずむっちさん
さっそくのトラバありがとうございました。
あご乗せられると動けなくなるんですが、かわいいので我慢します(笑)
クリスマスバージョンのトイレットペーパーがあるんですね!
使い切れなかったクリスマスペーパーは来年まで置いとくってのはどうでしょう?
あ、邪魔になりますね。あははは~。

v-111ちっちきさん
もうすぐ1年ですね~。早いなあ。
今年は我が家も去年よりは飾り付けが増えてちょっと賑やかです。
またまたコドモオッサンのオットがあーでもないこーでもないと
毎日毎日いろいろいじくっています。
トイレットペーパーの袋、かわいいでしょ~。
うちはオットが↑のくまちゃんパッケージのを指定するので
あのパピイちゃんのは買った事がないんですが、捨てられませんよね~(笑)

v-111hisaさん
ごめんなさい、hisaさんのブログにお邪魔しているのですが
コメント残さずに帰ってきておりました。
そのツリーぜひブログにアップして下さい~。見たいです~。
この時期はよそのお家の飾り付けを見て歩くのが楽しいですよね~。
うちの飾り付けは追々アップしていきますね。
あ、ニコも寝てる時よくヨダレたらしてますよ。あと食べもの見せた時ね(爆)

v-111さち。さん
私は暖炉よりコタツの方がいいですっ!
暖炉ってあんまりあったかくないんですよ。掃除も面倒だし。
ビーズ、↑に書いたような作り方だから全然すごくないです。
でも作ってるとけっこう楽しいです。

2008/12/02(火) 20:27:44 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
おにいちゃんがソファに座ったら、 すぐに横にきて、あごのせあまえ なかなか私には見せないあまえっぷりです。 見ようによっ...

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
