旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
RUN! SMILES!
今日は久しぶりにニコとニヤを走らせに行きました。

天気が良くて気持ちの良い日で気持ちの良い写真が撮れたので
あえてキャプション少なめで。

run0811221


run0811228


ニヤのこんなに嬉しそうな写真は珍しい。
カメラのない時には割とこういう顔もするんですけれどね。

run0811225

run0811226
やっぱりかけっこではなかなかニコには敵わない。


run0811223
取れたっ!


run0811227


run0811224
ボールが取れなくてもやっぱり嬉しそう。


陽だまりで幸せそうに寝てるニコニヤを見るのも幸せだけど
走ってる姿を見るのもまた格別。
ありがとう、ニコ、ニヤ。



ブログランキング参加中。バナーでも走らせてみました。
バナーニコニヤベッド人気ブログランキングへ


バナーニコニヤ走こちらはFC2ランキングへ 
puri
美しいっ!
走る為の身体って感じで、キレイ~~~^^
元気がもらえるお写真です♪

この前もらった100さとちん、わけてあげる~^^
2008/11/23(日) 02:21:57 | URL | [ 編集]
さち。
なんか広さが全然違うぅぅ~。
そしてニコニヤちゃん楽しそぉぉぉ~
この楽しそうな顔は
本当に何にも勝りますわなぁ・・・
2008/11/23(日) 04:27:30 | URL | [ 編集]
りりあん
こんなにキレイな写真が撮れて
カメラもカメラ冥利につきるってもんですね。

ごめんよ、うちのカメラ。
2008/11/23(日) 04:39:45 | URL | [ 編集]
ハニフラ
どのお写真も、こちらの気持ちが暖かく、かつ清々しくなりますね。胸の中が、すーっと澄み渡るような。んで、ほんわか幸せになるような。

あんまり幸せだったり、犬たちが愛おしかったりすると、何故か分からないけど、胸が締め付けられるような気がしたり、涙が出そうになったりするのは、私が感傷的すぎるのでしょうか?

それから、いつも迷ってしまうこと・・・
こういう、素敵な時間を、写真に写しとめたい!と思う気持ちと、カメラ越しなどでなく、どの一瞬も逃さずに自分の目に焼き付けたい!と思う気持ち。
どっちもできる方法ってないでしょうかねー。^^;
2008/11/23(日) 04:44:23 | URL | [ 編集]
MIRA
いいなぁ、ここ。
1枚目が特に好き。
こんなところでワタシも犬達と一緒に走りたいです。
気持ちいいでしょうね~
ニヤちゃんには大きすぎる気がするボールだけど、ちゃんと持てるんだね。
アゴがはずれないようにね(笑
めいっぱい走って遊べたら、笑顔にならないわけがないですね!
2008/11/23(日) 07:40:11 | URL | [ 編集]
まき
はぁ~、癒される~♪
現在、日本では三連休ですが、私は出張で静岡に…。
こ~んな広い場所でみっちゃんと遊べたらな~…
と思いながら写真をみてました。
でも、みっちゃんは多分走り回らず、じーっとしていると思う…。
例の首の傷はなんだから湿疹ぽいです。
今は薬を塗って様子をみてますが、今週半ばにも病院にいく予定です。
大した事じゃなければいいけど…。
2008/11/23(日) 14:39:59 | URL | [ 編集]
hisa
って、どこの人?って突っ込まれそうですが、素敵なところですね^^。LAは冬でも芝生が枯れないのでさらに綺麗です~。
ニコちゃん二ヤちゃんも楽しそうで、こっちも元気になります!!生で見たらすごい速いんでしょうね。。

・・・『うわ~~おぅ』はOKでも、未だに『Oops!』はなにがどうあっても無意識には出せません・・・。獲得言語って難しいですね。。
2008/11/23(日) 16:45:29 | URL | [ 編集]
さとちん
すごいすごい~~~っ!
さすがアスリート姉妹だわε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄∇ ̄)┘フハハハッ

<業務連絡>
↓記事でトラバさせていただきました。
萌えメイドニコにゃんv-238


2008/11/23(日) 16:55:37 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/23(日) 17:06:29 | | [ 編集]
ゆるさく
ああステキ!!!
何がって全てが!!!(アホな表現でごめんなさい 汗)

ニヤちゃんの『べろろろ~ん』がこれまた堪りませんよwww

素敵な空間で思いっきり走れるって、何だかわんこらしくって良いですね♪

↓ニコチャンドジっちゃったんですね('_`;)
お大事に~!
2008/11/23(日) 20:56:54 | URL | [ 編集]
bonny
あーん、私もこんなところでおちびを放牧したーい!
UNKO拾いにいくのは大変そうだけど。(笑)
↑毎回、これ言ってますよね?ふふふ♪

↓ニコちゃんでもそんなドジするんですね?!
エビスがやってましたよ~。振り向きざまにドアにギャウッ!て。
まあ、私もドアにぶつかったこと(数回)ありますけど。
開き方が甘くて角にゴツっと。(爆)
2008/11/23(日) 21:06:29 | URL | [ 編集]
あが
お返事明日ゆっくりとさせて下さいね。
ダメだ~、眠気に勝てない~。
2008/11/24(月) 00:25:43 | URL | [ 編集]
大根
こんなに広いところで・・羨ましい。。。
やっぱり、U^ェ^U ワン!も2頭以上で生活させたいですね。。
ニコニヤちゃん楽しそうです。。

なかなかU^ェ^U ワン!を走らせる場所確保に苦労します。。
大型犬なので、小さいU^ェ^U ワン!がいなくって、
小さい子が居なくって・・・なんてやってたら。。
なんもしないし、小さいU^ェ^U ワン!から追っかけられて逃げるタイプなんだけど、それでも大きいだけで、避けられる。。
お友達U^ェ^U ワン!と走らせて見たいと思うあたしです。。

2008/11/24(月) 02:28:42 | URL | [ 編集]
LB Hiro
へ~。思いっきり広いですね。
うちの近所にはここまで広いのはありません。
smilesもほんと楽しそうですね。
まきさんのところのみっちゃんではありませんが、
うちのそらも、せっかくこんな広いところに行っても
私たちから半径10m以内にいると思います。
なさけねぇ~。

ニコちゃん大事に至らなくてよかったですね。
そらも思いっきりおドジさんなので、
しょっちゅう振り向きざまにいすの角とか、
ドアの端に顔を"ゴン"ってぶつけています。はは。
2008/11/24(月) 09:06:28 | URL | [ 編集]
あが
月曜日からバタバタで、夜になるまでPCの前に座れませんでした。
なんでこんなに時間が足りないのかなあ。
要領が悪いのかなあ・・・あ、すみません。お返事です。

v-29 puriさん
ニコニヤの写真で元気になれると言って頂けるのが一番嬉しいです。
でも100さとちん、「20代前半ってなによ」って突っ込んで
没収されてなかったっけ?(笑)

v-29さち。さん
この公園はやたら広くて、いつもこんなにガラガラなんです。
普段散歩に行く公園も広さは同じくらいあるのですが
ここは見晴らしがいいから余計に広く見えますね。
それに隠れる所がないからコヨーテもこないしね(笑)

v-14りりあんさん
昼間の太陽光の下って一番写真が綺麗に撮れますからね。
今度ぜひ公園などに行って昼間に撮ってみて下さい。
それにカメラは道具ですから使ってナンボ。
ガンガン使えば全然「ごめんよ」じゃないです~。

v-29ハニフラさん
あ~ものすごくよくわかります~。
私もわけもなく胸が苦しくなったり泣きそうになったりすることよくあります。
そして、カメラなんかでなくて自分の目に焼き付けておきたい気持ちもいつも葛藤です。
ターミネーターみたいに目の中に高性能カメラを仕込んで撮影なんてことができたらいいのに(笑)

v-29MIRAさん
私も1枚目の写真とても気に入っているんです。
好きと言って頂いてとても嬉しいです。
空の青と芝生の緑の比率を変えながら何枚も撮ったうちの1枚です。
ニヤは小型犬用のボールには興味を示さないんです。
それに何よりもニコが飲み込んでしまうと怖いので
我が家は専ら普通サイズボール(笑)今のとこニヤの顎も大丈夫!

v-29まきさん
出張お疲れさまです。
広い所でじーっとしてるみっちゃんもまたかわい♪
湿疹、またどうなったか教えてくださいね!

v-29hisaさん
わかりますわかります~!
私も「Wow!」とか言ってる自分に心の中で「何がウワォじゃい」って突っ込んでます。
「oops!」は私も無意識には出て来ないですが「Ouch!」は出て来るんですよね~。
一人で何かに足とかぶつけて「Ouch! 」と言ってる自分がイヤです(笑)
走るニコニヤはホントすごいスピードですよ~。
そのうちに動画が撮れたらいいなと思っています。
2008/11/25(火) 00:20:58 | URL | [ 編集]
あが
v-29さとちんさん
アスリート姉妹健在。どこまで鍛えるんだろう。
トラバありがとうございます~。
ニコにゃんギザかわゆす♪
鍵コメのお返事も遅れててごめんなさい!

v-29ゆるさくさん
そうなんです!ニヤのべろろ~ん、出過ぎでしょ(笑)
そんなに舌出して思いっきり走ったら噛むぞ!って思うんですけど。
でもやっぱりこれくらい思いっきり走ってくれると嬉しいですね。
ニコは走ってる時もけっこうドジったりするんですよ。

v-29bonnyさん
おちびちゃんは放牧したらどんな風になるんだろうねえ。
最近おちびちゃんの体重を聞いてびっくり。
7kgってニヤと同じじゃん!って。
私のイメージではエビちびちゃんはニコニヤよりもちょっとだけ小さいと
思っていたんですが、ニヤとチワワが並んでるくらいの感じなんですね。
ニコはしょっちゅうドジってますよ。ベッドから落ちたり
走りながらも足滑らせたり。本犬気にしてませんけど。
エビちゃんがドジるのが意外です~。

v-29大根さん
日本で大型犬の放牧は難しいでしょうねえ。
私、日本のドッグランというものが有料だと聞いた時に
顎がはずれるくらい「ええええっ?!」とびっくりしました。
あと大型犬を見たら「こわい」とか「食べられる」とか言う風潮も、ねえ・・・。
それでもゴールデンさんなんかは人気犬種だからマシでしょうが。
少しでも良い方向に変わって行って欲しいなあ。

v-29LB Hiroさん
この公園は広い上に見晴らしが良くて薮などがないので
コヨーテが来る心配もないので気に入っています。
ご一緒したあの公園はいい場所なのですが、放牧は怖くてできなくなりました。
そらちゃん、今度この公園に走りにおいで~。
ドジってもお顔にハゲ作っちゃだめだよ~。
2008/11/25(火) 03:15:28 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
