旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

スカーフェイスおっちょこちょい編
以前にニコがケンカして顔に傷を作った時「スカーフェイス」というタイトルで
記事にしたことがありますが、今日もまたスカーフェイスになったニコのお話。

と言っても、今回はけんかじゃありません。

今朝、またいつものようにニコとニヤが庭で遊んでいました。
kgs0811212
「ニヤ、あそぼー」「いいけど。じゃレスリングね」

kgs0811213
「レスリングって、ニヤ寝転がってるだけじゃん」「ふふふ、と見せかけて~」

kgs0811214
「うぎゃーーーーっ」

・・・・・と飽きもせずに、いつもと同じ事をしていました。

で、レスリングに飽きたら次はかけっこ。

またこんなんなって走っていたんですね。
kgs0811211
「ひゃっほーっ!」

が、いきなり「ドスンッ!」という衝撃音。

kgs0811215
「こちらが問題の現場です。」

はい、現場のニヤさんありがとうございました。

夢中になって走っていたニコ、目測を誤ってこの柱にぶつかりました。
左前足を上げてブラブラさせながら私の方に歩いて来たので
「えっ?!もしかして骨でも折ったか?!」とちょっと焦ったのですが
ゆっくりさすったり、動かしたりしてみても痛がる様子も全くなく
しばらくしたら上げていた足も降ろして普通に歩き出したのでほっと一息。

が、よーく顔を見てみたらちょっと禿げている所が2カ所!
足じゃなくて顔をぶつけたんじゃないのか?!

とりあえず薬をつけるからこっちおいで。

kgs0811217
「おかーさんイヤ、はなして」

イヤじゃなーいーのー。
たいした傷じゃないから軽く消毒して、カレンデュラのクリームをつけておきました。


kgs0811216
「は~っ、ニコちゃんはホントおっちょこちょいで困るわねえ」

おいおいニヤ何言ってるの。ヤンチャの度がすぎて狼爪折った前科のある君が。

ニコはクリームをつけられたのがイヤでソファーに顔をスリスリしようとして
私に止められましたが、その後は観念してお昼寝タイムになりました。

kgs0811218
すー

またしばらくスカーフェイスだね(って言うかハゲフェイスだけど)



ブログランキング参加中。
このイラスト同様にユルめのニコに応援クリックお願いします~!
GHバナーニコ人気ブログランキングへ


GHバナーニヤこちらはFC2ランキングへ 
らずむっち
なんか信じられない…。どれだけ興奮して走ってるんでしょうね(笑)
でも大怪我じゃなくてよかったですね。
それっくらいニコちゃんニヤちゃんが仲良しって
ことですよね。
お大事に…(笑)
2008/11/22(土) 01:47:14 | URL | [ 編集]
りりあん
前はレスリングに誘うのはニコちゃんで
ニヤちゃんは嫌々・・・って感じだったのに。

そんな、音が聞こえるほどの勢いでぶつかるって!
しかもニコちゃんが!ビク~リですよ。
ま、まさかブログのために、身を投げ出してネタを・・・?!

カレンデュラのクリームって、どんなもの?
(頭の中で♪BAD BOY再生中)
2008/11/22(土) 02:07:04 | URL | [ 編集]
まき
ぬおっ!ニコちゃんが~、ニコちゃんのお顔が~!
大変じゃないですかっ!
あがさん、早速DYIショップに行って、ソフトクッションを買っていて、柱に巻きつけてくださーい!
大事なかわいいニコちゃんの顔に傷なんて!
卒倒しちゃいますよ~♪
あ、そうそう傷といえばみっちゃんの頸にも傷があったような・・・。
調べてみまーす。
2008/11/22(土) 04:14:39 | URL | [ 編集]
hisa
ああ!なんてイタそうなんでしょうv-12
オンナノコが大事なお顔(大事なのは顔だけじゃないけど)にハ●なんて・・・。
早く良くなりまうように。。お大事にとお伝えください。

 うちの実家の犬(もうずいぶん前にお空に帰りました)は昔、自宅の庭の芝生にスリスリしているうちに夢中になりすぎ、玄関ポーチに後頭部を激突(切ったりはしなかったのですが)
→あわてておきあがったモノの目撃していた家族全員に笑われ、再度倒れてしばらく「脳震盪で起き上がれないカワイソウな僕」を演出(笑)
と、いうイタイ思い出があります・・・。

ニコちゃんは素直に傷を見せてくれてイイ子ですね♪
ニヤちゃんのしれっとっぷりにはビックリです。下の子はやっぱり要領がよいのでしょうか?
2008/11/22(土) 12:16:21 | URL | [ 編集]
さとちん
うわ~っ!ニコちゃんってば、あげ嬢じゃなくてハゲ嬢になっちゃった。L(・o・)」
たいしたことなくてよかった~。

おだいじに~(-||-)
2008/11/22(土) 18:40:36 | URL | [ 編集]
あが
v-34らずむっちさん
ほんとに信じられませんよねえ(笑)
こんなので大怪我したらカッコ悪過ぎますよね。
「そそっかしい」シリーズ、うちは私だけでなくニコでもできますよ。

v-34りりあんさん
ニコはけっこうジャンプの着地に失敗したりズッコケたりするんですよ。
でも体勢を立て直すのが異常に早くて、よく見てないとわからないんです。
偶然の事だから動画もなくて。一度お見せしたいんですが。
カレンデュラのクリームはホリスティックケアの傷薬なんですよ。
正確にはカレンデュラとセントジョーンズワートのエキスが入っています。
これは一応人間用なのですが、犬のホリスティックケアの本でも薦められていました。
本当はカレンデュラのエキスを買って来て手作りするのが良いのですが
エキスが見当たらなかったので、偶然見つけたこれを使っています。

v-34まきさん
あ~、まきさんに怒られるだろうなあと予想してました。
柱にクッション巻き付けたらオットが文句言うだろうな~。
って!そんなことより!!!みっちゃんの顎の傷!報告待ってます。

v-34hisaさん
ニコのハゲの心配をして頂いてありがとうございます。
懐かしいご実家のご愛犬のお話、かわいいですね。
犬ってそういう何とも憎めない演技をしてくれますよね。
ニヤはびっくりするくらいの世渡り上手ですよ。
時々見習いたくなるくらい(笑)

v-34さとちんさん
わははは!あげ嬢じゃなくてハゲ嬢!うまっ!
ま、もともと小悪魔はニヤだからね。
2008/11/23(日) 01:18:14 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
                                              働くさとちんシリーズ   ...
2008/11/24(月) 10:09:11 | さとちんはんこ。

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.