旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
眠いので
今日はとても眠くなってきたのでミニ更新。

nmi0811192
眠いんならあたし達といっしょにお昼寝すればよかったのに~。

はいはい、ニヤはおとーさんとお昼寝してたもんね。
あのねえ、おかーさんが眠いのはニヤのせいなんだよ。

超早朝の3時半に「しっこに行きたい~」っておかーさんのこと起こして
その後5時前に「吐く~吐く~」ってまた起こしたでしょ。

起こしてくれてとても有難いからいいんだけどさ、眠たいのよ。
(あ、吐いたのはお腹が空いて胃液を吐いただけなので、ご心配なく)

nmi0811193
有難いんなら、それでいーじゃない。

あ~はいはい、ニヤ様の言う通りです。
と、いうわけで今日はもう寝ます。きっとまた起こされると思うけど。


これだけではなんなので、何のつながりもなくニコのGIFアニメでも。


myspace graphic
pimp myspace - Gickr

「ニコ~!こっち向いて~!」の後口笛で変な音を出したらこんな風に首を傾げていました。
家に来たばかりの頃はなんにでもこうやって首を傾げて可愛かったんだけど
大きくなって色んな音に慣れてからは、ちっとも首を傾げなくなって寂しかったのよね。


nmi0811191
おかーさん、この荷物はなに?

ああ、それね。この間の火事の時、万が一に備えて作った避難用荷物。
片付けないといけないねえ。面倒だなあ。
あ、いかんいかん。避難用荷物を使うことなく片付けるなんて有難いことですね。


なんだか脈絡のないことをグダグダ書き並べてるなあ(笑)

脈絡ないついでに、もうひとつ<おまけ>

nnmj0811171
もう1週間くらい前ですが、スーパーで見かけて衝動買いした梨。

梨はアジアンペアーとかアップルペアーとかいう名前で売っているんですが
JAPANESE 20th Century Pearsと言われては、食べてみないわけにはいかんだろう、と。
ジャパニーズと書いてるわりにはgrown in OREGONと書いてあるけど(笑)

味は、まあ確かに梨でしたが。これを二十世紀と呼んでは梨農家の方や
らずむっちさんは納得しないだろうなという感じでした。
水分の量が決定的に少ないのよね。



ブログランキング参加中。ぽちっと応援おねがいします~!
さち。さんが描いて下さったニコニヤです。ありがと~。
ニコさっちんバナー人気ブログランキングへ


ニヤさっちんバナーこちらはFC2ランキングへ

りりあん
>20th Century Pears

と聞いてなんとなくT.REXが頭の中で流れ出した
就業30分前。早く帰りてぇ。

それではゆっくりお休みください。
2008/11/19(水) 23:57:28 | URL | [ 編集]
らずむっち
私は、先日1個200円もする梨を買って
「今年最後の梨」と涙のお別れをしました。
ラズムにもちびっとあげましたよ。
ニコちゃんのくびかしげはかわいいなあ。
首がにあいますよね。
2008/11/20(木) 00:11:24 | URL | [ 編集]
bonny
りりあんさん!
私、銀行員の友人の着メロ、なぜだかそれですー!(笑)

海外の人が日本のみかんを食べて、こんな美味しいもの初めて!って
とても感動してたんですよ~。
日本の梨もアメリカで受け入れられると思いますか?
だとしたら、もしかして・・・・凄いビジネスチャンス?!
梨とみかんをアメリカで作ることが出来たら凄いことになるんじゃ?!
ああ、どうしようドキドキしてきちゃった。

ドキドキしてる私に向かってニコちゃんが首を傾げてますね。
そうだね、現実的でなかったね・・・。
2008/11/20(木) 01:21:59 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
あれれれ・・・
風邪かね?
冷えたかな?

梨はお腹冷やすから~
2008/11/20(木) 02:51:08 | URL | [ 編集]
puri
まだこの前の風邪が完治してないんじゃないかなー?
眠い時は寝る!これにつきる><
何?眠れない?だったら今日はふーたくん♪家がいいかも^^(笑

今日の二人も美人さんだな~^^
2008/11/20(木) 15:21:34 | URL | [ 編集]
さとちん
GIFアニメ、 何度も見ちゃた~(*^m^*)
かわええ~♪

梨はパックに入ってるからシ-ル貼ってなかった?
横向きに貼ってあるシ-ルが気になったなぁ...。

うちのオットがロケから帰ってくると、1週間ぐらいリモワ(ゼロハリじゃないところがミソ)のトランクが置きっぱなしになってます。
早く片付けてね。(爆)

2008/11/20(木) 16:17:41 | URL | [ 編集]
りりあん
bonnyさんのお友達は
ロックな銀行員・・・と....φ(・ω・` )メモメモ
2008/11/20(木) 16:22:05 | URL | [ 編集]
bonny
りりあんさんへ

ちなみに父からかかってきた時の着メロは
That’s the wayです。
2008/11/20(木) 19:21:51 | URL | [ 編集]
りりあん
↑といったらKC&ザ・サンシャインバンドしか思いつかないけど
他のアーティストなんだよね?
2008/11/20(木) 20:11:57 | URL | [ 編集]
さち。
ニコちゃんの萌えイラストを描いたけど
やっぱりリアルニコちゃんには
勝てないぃぃ~。かわゆすぅ~。
首かしげちゃってるー♪

もちろんニヤ様かわゆすぅ~。
ニヤ様はツンデレ仕様のイラストにしました。
さっちん。何やってんだ!?
2008/11/20(木) 22:50:51 | URL | [ 編集]
puri
↑さっちん。面白すぎ!

あがさーん、ドクターペッパーもらいに行かないと!
2008/11/20(木) 22:57:29 | URL | [ 編集]
あが
昨日の記事をアップした後にお返事しようと思ったら
ニヤが起きてトコトコやってまいりまして
「あらニヤちゃんおしっこ?」と聞くと「うん」と答えるや否や(笑)
その場でシーッとやってくれたのでありました。
ちょっと寝ぼけていたようでした(おいおい)
夜中にシッコの後片付けをして一気に脱力してしまい
お返事できずに寝てしまいました。

v-132りりあんさん
だーだだだだっだーだだだー♪名曲ですわねえ。
早く帰れた?

v-132らずむっちさん
らずむっちさんのコメントを見て「1個200円の梨か~」と思っていたら
今日スーパーに行くとpremium asian pearという名前で
1個1ドル99セントの梨が売っていたので買って来てしまいました。
ちゃんと白い網網もついてて、とっても美味しかったです。
ニコとニヤと、そのうえオットにまで分けてあげました。

v-132bonnyさん
ロックな銀行員のお友達イカす。
みかんはねえSATSUMA ORANGE(なぜにサツマ?)と言う名前で売ってるよ。
ハリーポッターにも「サツマオレンジを剥きながら」っていう記述があったから
イギリスでも売ってるみたいですね。
でもねえ、梨はあんまり人気ないみたい。
多分梨はナイフで剥かないといけないからだと思うんです。
アメリカ人、リンゴは皮ごとがデフォルトですからね。
あ、桃も皮ごといっちゃうよ。アメリカの桃は毛が少ないの。

v-132まろちゃぶ母さん
お陰様でこの前ひいた風邪はだいぶ良くなりました。
この日は単純に寝不足だったみたいです。
うちの娘に起こされたせいで(笑)ありがとうございます~。

v-132puriさん
ご心配下さってありがとうございます。
でもただの寝不足だったと思います。
この日はさっさと寝たんですが、今度は夜中にニコが
私のお腹を枕にして寝て来たので苦しくて目が覚めました(笑)
犬と一緒になんか寝てるからですね。ははは。
ふーた君ち、もう思いっきり寝そうになっちゃいましたよ~。

v-132さとちんさん
GIFアニメ、気に入ってもらえてうれし~♪
梨はシール貼ってあったよ。4個とも全部バラバラの向きで(笑)
前の梨もパックに入ってたけどシール貼ってあった。
リモワのトランクなら置きっぱなしにしててもかっこいいですよね。
うちのはさっさと片付けなきゃなあ。あーあ。

v-132りりあんさん2
メモしといてbonnyちゃん大解剖ノート作るの?

v-132bonnyさん2
ZEPPELIN だよね? で、それはだれの好みで?

v-132りりあんさん3
どっちだろうね

v-132さち。さん
や~ん、ニコの萌えイラスト見たい見たい~!
いや~勝てないなんてことはないです。
さち。さんの描くニコは可愛過ぎ~。
ニヤはツンデレっていうか、ガウデレ。

v-132puriさん
さち。さんってホントすごいよね~。
おちびママとさとちんのお話なんて面白過ぎて(爆)
ドクターペッパー飲めないのよね~。
ルートビアーは飲めるようになったんだけど。
2008/11/21(金) 18:04:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
