旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
こんな時の気持ちのよりどころは
皆様たくさんの温かいお見舞いのコメントありがとうございます。

今日の夕方には我が家から車で5分ほどの所でも新たな火事が発生し
緊張が走ったのですが、幸いすぐに消し止められ大事には至りませんでした。
それでも念のために、貴重品や着替えをスーツケースに詰めて
いつでも避難出来る準備だけはしておいたんですけれどね。

lds0811163

ニコやニヤもなんとなくソワソワした様子でした。
特にニヤは初めてのことなので、私が荷物を詰めている間ずっと
側をウロウロして、ずっと私の後ろをついて歩いていましたよ。ニヤ様らしくもなく(笑)

サンタアナと呼ばれる高温の季節風も収まって、火の手も少し落ち着いたようです。
皆様本当にご心配をおかけしました。多分もう大丈夫だと思います。


こんな胃の痛くなるような週末でしたが、先週の火曜日に家に来たこの子達に
気持ちを和ませてもらいましたよ。

lds0811161
『湖のふもと』のちっちきさんのお宅の3お嬢さん達です。

ブログ2周年記念の参加賞のカードとかわいいマグネットです。

マグネットはハリネズミさん達。
イヴォンちゃんの頭に乗っけてみたり、ベスちゃんのお鼻で曲芸をさせてみたりしたのですが
写真がイマイチで何だかよくわからないことになってしまいました。

このカード、ちっちきさんのご主人のリリーさんがデザイン、制作されたのですが
アンティークな感じの色合いやソフトフォーカスの写真がなんとも優しい雰囲気で
ホンワカした三姉妹の空気がみごとに写し込まれています。

今は我が家の暖炉の上に飾ってあるのですが、この重い気分の週末の間
何度も眺めては「遠くだけど私たちのことを考えてくれている人がいるんだな」と
気持ちのよりどころになってくれました。
ちっちきさんの事だけでなく、このカードを見る事でブログを通じて言葉を
交わすようになったすべての方々(ROMの方々ももちろん)を感じていました。

ちっちきさん、改めてありがとうございました。


ハリネズミ君たちもありがとうね。
lds0811162
どいたしまして。黒い犬に食べられそになったよ。

はい、一緒に写真を撮ろうとニヤの前に置いたら食べそうになったので
あわてて救い上げて保護したのでした。
こういう時ちびニコニヤを作っておいたのが重宝しています(笑)


火事が一刻も早く完全に鎮火しますように!


ブログランキング参加中。バナー係はハリネズミ君達です~。
ハリネズミバナー1人気ブログランキングへ


ハリネズミバナー2こちらはFC2ランキングへ 
スポンサーサイト
りりあん
「ま、まさか、おかーさんは、さとがえりってやつを?!?!」
あせる姉妹であった・・・・。

避難しなくてすんで何よりです。
ちっちきさん、それぞれマグネット考えてチョイスしてくれてるんですよね。
ちなみにうちは・・・おなかがぽってりした茶色いダックスでした!
2008/11/17(月) 00:10:25 | URL | [ 編集]
らずむっち
すぐそこにある危機ですね。こわいです。
これ以上広がらないといいです。早く落ち着けると
いいですね。

このカード、私もいただきましたが、ほんとうに
素敵ですよね。
センスもとってもいいし、なによりワンズのこの表情がたまりません。
みんなちがうマグネットなんですね。おもしろいなあ。
ハリネズミくんたちもかわいいですね。
2008/11/17(月) 01:00:16 | URL | [ 編集]
ふーたまま
そちらは火事が多くて心配です。
火は本当に怖いですものね。

マグネット、ラズベリーかと思いました(笑)
食い気ばかりでスンマセン。
かわいいハリネズミちゃん、ごめんよぉ。
わたしは食べないから安心してね♪
2008/11/17(月) 02:37:22 | URL | [ 編集]
ちっちき
あがさんの不安なお気持ちを紛らわせるのに、我が家のワンズ(+リリーさん)がお役に立てて光栄です。
「大丈夫かしら・・・」と思うことしかできないけれど、本当に一刻も早い完全鎮火を願っています。


PS あがさん宅へハリネズミを派遣したのは、以前、オット様がハリネズミのぬいぐるみを「リス」とおっしゃられたエピソードが記憶にあったものですから。
「これなら、どだ!?」みたいな挑戦者の気持ちです(笑)。
2008/11/17(月) 03:28:45 | URL | [ 編集]
MIRA
携帯でチラッと読んだ火事の記事。
あがさんところは大丈夫かな?と思ったのですが、結構近くだったようでびっくりしました。
無力ですが、一日も早く安心して過ごせるようになることを祈っています。

何とステキな写真でしょうねぇ!
冷蔵庫に貼ると良い!と言わんばかりのマグネットもセンス良し。
あがさんちには、ステキなものがどんどこ増えていきますね☆
2008/11/17(月) 05:27:24 | URL | [ 編集]
ゆるさく@ケ~タイ
火事のニュースをみて大丈夫かしらと心配してましたが、訪問がこんな時間になってしまいました(涙)
でもご無事な様で何よりです。

いつもと少しでも雰囲気が違うと動物は敏感に察知しますよね。

災害は怖いですよね。少しでも早く不安の種が無くなります様に(´・ω・`)




あ、今日は全然起きてられなくて、物凄く長いこと昼寝しました(^-^;)
今晩も早寝しま~す( ̄▽ ̄)
ご心配有難うございました_(_^_)_
2008/11/17(月) 05:33:10 | URL | [ 編集]
ばなな
ニュースで火事が広がっているようなことを知りました。あがさんの記事によれば大丈夫そうですけど心配ですね…毎年聞くニュースが今年は身近に感じます。
早く落ち着きますように
2008/11/17(月) 15:46:00 | URL | [ 編集]
さとちん
ちびニコニヤちゃんもマグネットだったの?!(ってそこかい)

車で5分のところなんて怖すぎる...。
ご無事でなによりでした。

ちっちきくんからのマグネットはどぅ~んでしたd(>_・ )!

らぶはなさんから頂いたカメと、前から持っていたカメもあるのでうちのフリッジはカメだらけ。(爆)


<追記>
↓Rescue Meは9・11以降のNYFDが描かれたドラマですよね。
FOX TVでやってましたが観てなかった~。
いまはゴ-ストとSHARK~カリスマ敏腕検察官 にハマってます。
BONES はシーズン3が放送中で、LOSTはシ-ズン4です。
あと、コ-ルドケ-スと 交渉人 standoffもみてます!

消防士の小説の作者は、警察官の小説でメフィスト賞を受賞してデビュ-したのですが、とてもおもしろいです。
日森 恩(たちもり めぐみ)という人です。

2008/11/17(月) 16:03:00 | URL | [ 編集]
bonny
そうなんですよ~、このカード素敵ですよね~。
色合いとワンズの表情がピッタリで。
販売すればいいのにー。
あがさんのところはハリネズミ君ですか~!
これも可愛いなぁ。
しかし、それぞれに違うマグネットだなんて。
ちっちきさん、ステキ!!

2008/11/17(月) 22:12:31 | URL | [ 編集]
あが
v-34りりあんさん
あ~いつか本当にこの子達があせったりしてくれる日がくるのかなあ(笑)
ちっちきさんのチョイスは本当に心憎いですね。
茶色いダックスも見てみたいなあ。

v-34らずむっちさん
我が家はもう大丈夫!ご心配をおかけしました。
ちっちきさんちのカードは本当に素敵ですよね。
マグネットのセンスもきらりと光ってますよね。
登山隊は傑作だったなあ。

v-34ふーたままさん
火事は本当に怖かったです。ホッと一息。
ハリネズミさん、確かにラズベリーっぽいですね(笑)
写真も上から見たのはイマイチはっきり写ってないし~。

v-34ちっちきさん
この度は本当にありがとうございました~。
メールは届いてたかな?なんだか最近トラブルが多くて。
ハリネズミ、オットは単に「マウス」と言ってました。
どうやらハリネズミというものがよくわかってないようです(爆)
ちっちきさんの勝ち!

v-34MIRAさん
おかげさまで火事も我が家には影響なく落ち着いたようです。
心配して頂いてありがとうございました。
マグネットもカードも素敵でしょ~。えへへ~。

v-34ゆるさくさん
たくさんお昼寝できたようで本当によかった!
訪問時間なんてそんなお気遣いなく!
お陰様で避難することもなく無事でしたから。
どうもありがとうございます。

v-34ばななさん
はい、我が家の辺りは大丈夫でした。どうもありがとうございます。
こんなニュースが毎年って本当に困りますよね。

v-34さとちんさん
あ、紛らわしいですね。この写真はカウンターの上で撮ったので
マグネットはただ置いてあるだけなんです。
ちびニコニヤも単なる粘土です。マグネットはUMAが初作品です。
今度カメだらけのフリッジをぜひアップして下さい(笑)
Rescue Me は前の家のご近所のおじさんがチーフ役で出てたんです。
「今度新しいドラマが決まったからNYに引っ越すんだ~」って聞いていて
ある日テレビを見ていたら「あ~角のおじさんだ!」と(笑)
海外ドラマはほぼリアルタイムで放送されてるんですね。すごい!

v-34bonnyさん
ほんとほんと、このカードはお店で並んでいても思わず手に取りますよね。
ちっちきさんはこういう小物選びのセンスが素敵ですよね。
それぞれの人のことを考えて選んで下さったんだなあというのが嬉しいです。
2008/11/18(火) 00:53:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
